アグラ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
デリー、アグラ、ジャイプールを6日間で旅するツアーに参加して、念願のインド旅行に行ってきました☆<br /><br />ツアーの日程は、<br />1日目 成田 → デリー<br />2日目 デリー観光<br />3日目 アグラ観光<br />4日目 アンベール城、シティパレス、風の宮殿、天文台<br />5日目 →デリーへ(車で約6時間(-_-;))、クトゥブミナール →空港へ<br />6日目 深夜1時頃デリー発→13時頃 成田着<br /><br />インドの方々はみんなパワフル!<br />日本で小さいことにくよくよしてる自分が情けなく感じるほど(^^ゞ<br />インドって一度行くと、病みつきになるかもう二度と行きたくないと思うかのどちらかだそうですが、<br />私は、ほんとうに行って良かった♪楽しくて、ずーとハイテンションでした(笑)<br />次にインドに行くチャンスがあったら、沐浴を見に行きたいなーー<br />と思いました!(^^)!

ゴールデントライアングルをぐるりインド6日間②~アグラ城・ジャイプール観光~

2012/11/17 - 2012/11/22

chako

chakoさん

ツアーの日程は、
1日目 成田 → デリー
2日目 デリー観光
3日目 アグラ観光
4日目 アンベール城、シティパレス、風の宮殿、天文台
6日目 深夜1時頃デリー発→13時頃 成田着

インドの方々はみんなパワフル!
と思いました!(^^)!

ツアー(添乗員同行なし)

タージマハルからすぐ近くのアグラ城へ。
    こちらも世界遺産です。
    入り口で簡単なセキュリティチェックがありました。

タージマハルに比べると観光客は少なめ。

からっとしてるのですが、日差しが強く、暑かったー

ちょくちょくリスを見かけました(*^^)
    可愛いなー

でも、犬も牛も猿もラクダもいたるところにに居ましたが…(^^ゞ

お昼はカレー!
    毎日お昼にカレー食べてました。
    またカレーかーと思いながら、おいしいからばくばく食べちゃうんだな。

そのあと、大理石工場へ。
    綺麗で欲しいのだけど、結構高いです。

結局小さな小物入れを購入。
    2500円位だったかな。
    いくつか買わないと値下げしてくれないので、こうゆう観光客向けのお店ではあんまり値切れなかったなー。

ここに限らず、寄ったお土産屋さんはみんな日本語がしゃべれて、円もドルも使えた。
    一方でホテルは英語オンリーでした(^^ゞ

車で揺られること数時間。
    ガイドさん、ファティプールシクリに行くこと忘れてるんじゃないかと不安になったころにファティプールシクリに到着(笑)

日が陰ってきて、すごしやすい時間帯に。

真っ白なタージマハルも素敵だけど、ここも素敵だった(*^^)

落下の王国という映画のロケ地でもあり、ずっと来たかったので、念願叶った(>_<)

そして、アグラからジャイプールへ
    またまた車で揺られて6時間位。

夜にホテルに着き、ブッフェのディナーを食べました。
    ここでは寿司があったので、食べてみた。
    …おいしくはないかな(^^ゞ

途中のトイレ休憩で寄ったお土産屋さんで買ったカレンダーと置物と代理石の小物入れ。
    カレンダー2つと置物2つで1000ルピー位。
    そこでは、日本製のボールペンをくれたら安くするよと言われ、あげました。品質の良い日本のボールペンはインドでは人気らしい。

ジャイプールでは、まずアンベール城へ。
    名物の象タクシーに乗ります。
    カラフルにペイントされて可愛い♪

この象タクシー、日本で同意書を書きました。
    高さがあるので、落ちてけがする可能性もゼロではないですからね…。

ゆっくりゆっくり上っていきます。
    徒歩で上ることも可能です。
    象タクシーが通る道とはもちろん別です(^^ゞ

ここが一番物売りが激しかったなー

装飾が細かくて、きれい!(^^)!
    象の頭を持った神であるガネーシャが描かれています。

とても人気のある神様だそうで、関連のお土産もたくさん見かけました。

アンベール城はインドに来るまで知らなかったのですが(^^ゞ
    とっても素敵でした。

中庭も整えられてます。

インド人ツアー観光客もたくさんいました。
    帽子がツアーの目印の様。

サリーに帽子がなんだか新鮮♪

鏡で装飾されてます。
    中には入れないので、柵の外から覗き込んで見てます。

アンベール城の後、お昼を食べにレストランに行く途中に、ガイドさんの提案で現地の子供によるマジックショーを車内で拝見。

はい、この日のランチもカレーです(^^ゞ
    でも、おいしいから食べちゃうんです。

風の宮殿に到着です。
    ピンク色した建物が立ち並び、この辺りはピンクシティと呼ばれているそう。

ステンドガラスがとても素敵。
    暑いインドで快適に過ごせる様に、風が通り抜ける工夫がされた作り。

猿発見!
    普通に動物園にいそうな猿がいるんだなー

その後天文台へ。
    日時計などを見て回ります。
    ガイドさんが位置を指差してくれてます。

観光の後は、宝石工場へ。
    宝石ですからね、そこそこ値段しますわー(~_~メ)
    でも、日本で買うよりは安く買えるのでは…?

宝石工場の後は、染物工場へ。
    実演してくれるおじさまが愛嬌あります(*^^)

ここでクッションカバーやらストールやらを購入。
    友人はベットカバーを!(^^)!
    種類が有りすぎて迷います。

ここも日本語通じるし、支払いは円でもドルでもOK

ストールは2500円位でクッションカバーは二枚で2500円位でした。

もっと買っても良かったかなと思いました。

風の宮殿の近くで買ったスリッパ?
    1000ルピーでした。

でも、その後別のお土産屋では500ルピー位で売ってた(~_~メ)
    どうせなら、もう1足買えば良かったかなと思います。

夕飯は、民族舞踊を見ながらのカレーディナー(^^ゞ
    一緒に踊ろうと、この女の子が寄ってきます。
    同行の男性3人組みはのり良く踊ってました。
    一緒に踊ったならば、後ほどチップを払う必要がありますよー

二泊したマリオットジャイプールを後にして、デリーへ戻ります。
    車でまた約6時間の道のり

これまで、お腹のことを心配して、生野菜やフルーツは避けていたのですが、もう後一日だし、いい加減食べたい!と朝ご飯のビュフェでは解禁。
    結局、私は大丈夫だったのですが、同じツアーの内一人は、最終日にお腹壊してました(>_<)
    原因は不明ですが、用心にこしたことはないですね…

到着して、カレーのランチ後、紅茶のお店へ。
    インドらしい紅茶ならチャイを、ちょっとくせがあるので、
    私はアールグレイを購入しました。

その後は、最後の観光地のクトゥブミナールへ。
    昔は上に上ることができたそうですが、落下事故があったために今は上れないんだとか。

なぞの穴をのぞく友人

ここでは、自由時間が1時間半程あり、正直時間をもてあまし気味でした(^^ゞ

最後は、デリーのショッピングモールへ。
    高級ブランドなどはなく、2時間位の自由時間をぶらぶら過ごしました。ここで夕飯にケンタッキーを食べました(^^ゞ

ここで、500mlのビールを購入。
    一本60ルピー位で、さっぱりと飲みやすいビールでした。

他に空港で、石鹸と入れ物を購入。
    石鹸は1個180ルピー位で、陶器の入れ物は400ルピーしない位でした。

デリーの空港は、インド製品のお土産も豊富で、お土産は空港だけで済ませることも可能な感じでしたよー!(^^)!

タージマハルの美しさだけでも、インドに行く価値あり☆なインド旅行でした!

カレー三昧でもばくばく食べちゃうインドご飯と、数々の世界遺産に感動し、とっても楽しいインド旅行でした!(^^)!