浅草旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 土曜日、家に帰る途中、ふとスカイツリーを見ると、緑色になってた。それを家族に報告すると、妹様から、赤だったよと。。。<br /><br /> で、ネットで調べると、クリスマス限定ライトアップで時間帯で緑と赤のスカイツリーを見ることができるらしい。<br /><br /> そして切り替わりの時間は19時と21時。行くなら19時。撮影ポイントはどうしようかなあと悩んだ結果、家から近い白髭橋に決定。<br /><br /> 選定ポイントは、交通の便が悪いので観光客が少なそう。その割にはきれいに見える。なんせ家から近いということで、行ってきました。<br /><br /> この限定バージョンは25日までやってます。防寒対策をしっかりとして行かれることをオススメします。<br /><br /> 注)スカイツリーの写真しかありません。

Merry X'mas スカイツリー @ 白髭橋

2012/12/24 - 2012/12/24

NAMYさん

注)スカイツリーの写真しかありません。

時刻は6:40分。

さすがにこのポイントは観光客ではなく、地元民向けのため、人少なし。

よく見ると、赤バージョンは微妙に赤が変化する。

時折、地元民が写真を撮っていくけど、すぐに去っていく(笑)回転いいです。このポイント。

でも、今日は寒いなあ。

いつもと違うライトアップ、スカイツリーのサイトを見ると、ちょくちょくやってたらしい。

近所に住んでいると、どうせ2パターンしかないだろうと思ってしまう。だから見向きもしなかったし、気づかなかったなあ。

これからはちょいちょいスカイツリーのサイトをチェックすることにしよう。

もう赤バージョンに満足するも、まだ時刻は18:50。。。撮影ポイントは橋の上なので、超寒い。この寒さで、ふと昨年のクリスマスイブもソウルでソウルタワーを撮影してたなあと思い出す。

もしかして、毎年クリスマスイブはどこかのタワーを撮影するのかなあ。。。その名も「世界のタワーから」

これはシリーズ化難しいなあ。ネタが尽きたら、ちょびれ邸の前の電柱タワーから、ぽちこ邸の前の電柱タワーからとなりそうだ(爆)万が一番地なんて写真に写ってしまったら、ボコボコにされそうだし(汗)

そんなつまらない妄想をしていたら、ぱっと赤が消えた。

緑への切り替わりかも。

こんな瞬間を撮影しているのは、私だけ。

まあ、なんせ仲間がいないから。

このころ、手の感覚ないし、足の裏も。。。

家から自転車で10数分の激近ポイントだからと防寒を侮ってた。。。

おっ、緑になった。

緑も赤同様、微妙な色の変化があるんだろうけど、そんなの楽しむ余裕なし。

とっとと家路に向かい暖かいお風呂に直行したNAMYでした。

以上、こんな手抜き旅行記にご訪問くださり、ありがとうございました。

• すずかさん 2013/01/10 16:56:40
    綺麗だけどさむそ〜〜〜
    NAMYさん、こんばんは。
    リゾートからおかえりなさい。

遅ればせながらあけましておめでとうございます!
    今年もよろしくお願いします。

会社と近いかも(^^;
    我が社から結構綺麗にスカイツリー見えます。
    がんばってるんですね、スカイツリー。
    つか、寒かったでしょ。。撮影。

どうぞ風邪などひかないでくださいね。

アジアンリゾートの旅行記も楽しみにしてます!

すずか

NAMY

NAMYさん からの返信 2013/01/11 00:04:50
    RE: 綺麗だけどさむそ〜〜〜
    こんばんわ、すずかさん☆彡

> NAMYさん、こんばんは。
    > リゾートからおかえりなさい。

ただいまです。が、明日から釜山の温泉でほっこりしに行ってきます。
    今年に入ってから毎日12時間労働で、とってもお疲れなので。でも来週も地獄のような日々かと思われ。。。

> 遅ればせながらあけましておめでとうございます!
    > 今年もよろしくお願いします。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。そして今年こそ、お会いできたらと思っています♪

> あら、NAMYさんのご自宅はスカイツリーが綺麗に見える場所なんですね〜。
    > 会社と近いかも(^^;
    > 我が社から結構綺麗にスカイツリー見えます。

家からスカイツリーまで自転車で10分ちょいなんですよ。すずかさんの勤務先って我が家のほうなんですね。
    私の会社からもスカイツリー見えます。最上階のフロアなので、スカイツリーの下の建物がミニチュアみたいに見えてます(爆)

> でも、知らなかった、こんな風にクリスマスの頃ってイルミを変えてたなんて。
    > がんばってるんですね、スカイツリー。
    > つか、寒かったでしょ。。撮影。

クリスマスの頃、家まで車で送ってもらったときに、スカイツリーが緑なのに気づいたんですよ。で、ネットで調べたら、限定ってのをやってることを知りました。さらに今も限定カラーらしいですネットを見るまで、気づきませんでしたけど(笑)

ねぎらいの言葉、ありがとうございます。クリスマスイブは凍え死ぬかと思いました。撮影場所が橋の上=風の通り道、地獄のようでした。
    帰りは途中のマックでコーヒーを飲んだんですが、寒くて全然無理でした。家に帰って、お風呂に入ってやっと、生き返りました。

> 昨日までの暖かいアジアンリゾートと違って日本は寒いですよねぇ。
    > どうぞ風邪などひかないでくださいね。
    > アジアンリゾートの旅行記も楽しみにしてます!

お互い、今年も元気に仕事とバカンスを両立させていきましょうね。リゾートの旅行記はGWまでないかも〜。

ではでは、釜山に行ってきます(*^。^*)

• zzr-cさん 2012/12/26 11:01:30
    クリスマス
    NAMYさま こんにちは!

連休中はずっと仕事で昨日はお休みでしたが朝御飯の後
    2人の出勤を見送って洗濯と1階・2階の掃除機掛けをして

スカイツリーのクリスマス仕様撮影、本当に凍えそうですね。
    何てったってクリスマス寒波到来してましたから…

そろそろるりちゃんに会いたくなる頃じゃないですか(笑)

来る時はまたぽちこさんと3人で行かなきゃですね(*^^)v

じぃ〜

NAMY

NAMYさん からの返信 2012/12/28 00:06:57
    RE: クリスマス
    こんばんわ、zzr-cさん☆彡

> 連休中はずっと仕事で昨日はお休みでしたが朝御飯の後
    > 2人の出勤を見送って洗濯と1階・2階の掃除機掛けをして
    > 買い物行って年賀状書いてってやってたら1日終わりました(笑)

連休中は明日からのバカンスの荷造りをと思っていたのですが、結局いつものように前日。。。

なんだかんだ、年末は忙しかったです。。。

> スカイツリーのクリスマス仕様撮影、本当に凍えそうですね。
    > 何てったってクリスマス寒波到来してましたから…

スカイツリーの撮影、死ぬかと思いました。元旦も特別なライトアップをやるらしいですけど。。。初詣ついでに見に行かれる方多そうです。あの辺は初詣スポットがたくさんあるので。

> そろそろるりちゃんに会いたくなる頃じゃないですか(笑)
    > 来る時はまたぽちこさんと3人で行かなきゃですね(*^^)v

この寒さで萎えてます。。。次回名古屋に行くときはぽちこさんとzzr-cさんファミリーともっとたくさんお話がしたいですね(*^。^*)

行くときはまたぽちこさんから召集令状が届くと思いますので、よろしくお願いします<m(__)m>

では明日から1/6まで南の島に行ってきます♪

NAMY
  • nakamasananiwaさん 2012/12/25 01:41:17
    めりくりw

NAMYさん からの返信 2012/12/25 22:13:58
    RE: ♪
    こんばんわ、nakaさん☆彡

あと3回寝たら、あの島に行きます♪

楽しみです。

来年こそはふらっとなにわにお邪魔したいと思ってます。
    よろしくお願いします。

nakamasananiwa

nakamasananiwaさん からの返信 2012/12/26 10:16:37
    RE: RE: ♪
    良いお年を♪

• ムロろ~んさん 2012/12/24 23:29:12
    スカイツリーからのクリスマスプレゼント!
    NAMYさま

ムロろ〜んです。
    スカイツリーの旅行記を拝見しました。

じっくり眺めることってなかなかないですよね。

ムロろ〜ん(-人-)

NAMY

NAMYさん からの返信 2012/12/25 22:12:24
    RE: スカイツリーからのクリスマスプレゼント!
     こんばんわ、ムロろ〜んさん♪

> スカイツリーの旅行記を拝見しました。
    > 色んな色になるなんて知りませんでした。というか身近にないと本当に分からないもの、それを身近に見れるNAMYさんが羨ましいです。

身近でも真冬のスカイツリーはきつかったです。危うくあの世に行きそうでした(^_^;)

> 東京タワーを思い出してしまいました。あそこって、赤ではないですか。
    > じっくり眺めることってなかなかないですよね。

東京タワー、赤ですね。観光で行ってもじっくり見ることないですよね。地元民ならではの贅沢な楽しみ方なのかもしれませんね。

> 本当に今日は寒くなりました。くれぐれも風邪なんて引かないように気をつけて下さいね。良い年になりますようにお祈りいたします。

ありえないくらい寒いですね。でも私はあと2回会社に行けば、常夏の島に国外逃亡です(*^。^*)
     祈っていただいてありがとうございます。来年の元旦こそは、今年の元旦のようにあの世に行きかけないように気を付けたいと思います。

ムロろ〜んさんもよいお年を。そして来年もお会いしましょうね♪

• ぽちこさん 2012/12/24 22:57:38
    メリクリ♪
    NAMYさ〜ん(~o~)

クリスマスだっちゅうにナニしてんのよォ

うちの前の電柱より
    わが稲沢市のシンボル、「三菱エレベーター試験塔」があるよっ
    ライトアップしてるはずだよ。

節電で22時には消えるけどね(笑)

しかしきれいだねぇ
    スカイツリー♪やっぱいいねぇ

次回上京時には上るのでヨロシク(笑)

ステキな写真ありがとう(~o~)
    よいクリスマスを〜♪

ぽち

NAMY

NAMYさん からの返信 2012/12/25 22:07:24
    RE: メリクリ♪
     こんばんわ、ぽちこさん☆彡

> クリスマスだっちゅうにナニしてんのよォ

クリスマスなんて言葉は家族にも二人の間にもありません。。。サンタこねえし。。。

> うちの前の電柱より
    > わが稲沢市のシンボル、「三菱エレベーター試験塔」があるよっ
    > ライトアップしてるはずだよ。
    > 節電で22時には消えるけどね(笑)

そうなんですね。今度ぜひ、ぽちこレポーターにやっていただきましょう(笑)スカイツリーは23時で消えますねぇ。。。

> しかしきれいだねぇ
    > スカイツリー♪やっぱいいねぇ
    > 次回上京時には上るのでヨロシク(笑)

スカイツリー、限定ライトアップのときはいいですね。地元民ならではのフットワークの軽さで穴場ポイントに行けるし。こちらに来られる際にはご案内しますね♪

> ステキな写真ありがとう(~o~)
    > よいクリスマスを〜♪

スカイツリーしか写ってない旅行記に、そんなお褒めの言葉をいただいてうれしいです(*^。^*)
     あと2回会社に行けば国外逃亡なので、日々、それだけを励みに頑張ってます。

ぽちこさんはあと何回か寝ると、孫たちにお年玉を配る係ですね(笑)

ぽちこさん、よい年末年始をお過ごしください♪