2012/12/10 - 2012/12/12
361位(同エリア532件中)
kazukazuさん
- kazukazuさんTOP
- 旅行記738冊
- クチコミ6件
- Q&A回答39件
- 1,040,481アクセス
- フォロワー42人
『Ibrahim's Jerusalem Pesce House』
平和活動家であり、ボランティアとして自宅を開放し各国の老若男女誰でも宿泊させて交流をはかる。食事も作ってご馳走してくれる。エルサレムのオリーブ山(*東エルサレムのパレスチナ人居住区に家がある)での一声は“Welcome”“ eat”と親しく声をかけて食事を振舞ってくれる。どうして平和運動やボランティアをしているのですかと尋ねると君はタバコを吸うかい?、難しく考えなくて、ごく自然に普通な行為をしているだけなんだよとニコニコして答えてくれた。今日もヨーロッパやアフリカ、南北アメリカ、アジアからの人々でゲストハウスは混んでいるだろうな。爺ちゃんのファンがどんどん増殖していくのは、温かい人柄と優しさだ。春に日本に来ると言っていたから、又逢いたいな。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 高速・路線バス
-
爺ちゃんは朝、自宅からゲストハウスにやって来る。脳梗塞?発症してから持病を抱え歩行困難でも皆の顔を見て幸せを感じるという。
-
「ずっと平和を願って運動をしているけれど、戦争はきっとなくならないよ。キリスト教・イスラム教・ユダヤ教は仲良くやっていけるのに」。現実を厳しく見つめ長く行動している爺ちゃんだから言える言葉だと思う。
-
ここにお母さんはいないよ、自分のことは自分でやりなさいと教えている
-
沢山作るので手際がよく早い。クッキングは楽しいと言った。
-
食事量ははんぱない!!どんどん食べなさいと言われる
-
皆、一生懸命に食べる
-
爺ちゃんは戦士だった
-
地元有名人
-
-
Donation Boxに心づけを入れる(最低50シェケル以上)。資金難で運営が困難になりつつあるという。パレスチナ人故にイスラエル人から敵視され、ゲストハウスの運営に税金をかけられ苦境に陥っていた。尊い意志がこれからも続けていけるよう願うばかりです。
-
-
-
キリスト教福音派(プロテスタント・超保守的感覚の持ち主だつた)の人も長期滞在していた
-
Mount of olives 昇天教会 復活したイエスは神の国のことなどを弟子たちに伝え、40日目に彼らの目の前でオリーブ山から昇天した。これを記念して4Cに建てられた。
-
十字軍時代八角形の礼拝堂となり1835年修復。敷地は現在イスラーム礼拝所。
-
-
昇天する際イエスがつけたと言われる足跡。
-
ゲッセマネの園。イエスゆかりの庭園。一体オリーブ園。イエスが祈りのため頻繁に訪れていた。
-
-
オリーブ山の展望台から岩のドームがよく見える
-
ロシア正教、マグダラのマリヤ教会
-
下り坂
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
エルサレム(イスラエル) の人気ホテル
イスラエルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イスラエル最安
465円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
22