ソフィア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ブルガリアの政治・経済・文化・教育の中心地。<br />【 yes 】 は首を横に 【 no 】 は首を縦に振るヤヤコイ国です。<br /><br />夕方以降、急激に空気がピリピリし始め治安が劇的に悪化する。<br />ヨーグルトや草原のイメージと全く掛け離れている。<br />奇声を発するジャンキーがウヨウヨ。<br />人をあっさり殺しそうな目つき。<br /><br />毎日、夜は必要な金だけを裸で持ち歩いておりました。<br />いやー行く前のイメージとのギャップが物凄かった。<br /><br /><br />トルコのイスタンブール ⇒ ブルガリアのソフィアへ夜行列車で移動 ( 70TL ) 。<br /><br />シルケジ駅を22:00に出発し、AM3:00 KAPIKULE 国境到着。<br />イミグレへ移動してトルコ出国、全く問題なし。寧ろ笑顔でバイバイまた来てねと言われる。<br /><br />そして5分後ブルガリア入国時に問題が発生。<br />車内の私の席にやって来て「パスポート」美形の女性警察官が威圧的に言った。<br />私の顔と写真を何度も見比べている。目が怖い。そして長い。一度居なくなり格闘家みたいな仲間を呼んで戻って来た。相談している。二人でジッと見つめてくる。確かにパスポートはロン毛の写真で今は短髪だが顔は同じでしょうよ。完全に何かを疑われている。<br /><br />女性警察官がこう言った。<br /><br />「Go back Turkey」<br /><br />‥‥え‥今‥何と!?

中東~中南欧 / 放浪の旅 12- ブルガリア ( ソフィア )

2いいね!

2011/12/05 - 2012/02/20

455位(同エリア525件中)

0

5

鳳凰-40- 3rd album iTunes 配信開始

鳳凰-40- 3rd album iTunes 配信開始さん

ブルガリアの政治・経済・文化・教育の中心地。
【 yes 】 は首を横に 【 no 】 は首を縦に振るヤヤコイ国です。

夕方以降、急激に空気がピリピリし始め治安が劇的に悪化する。
ヨーグルトや草原のイメージと全く掛け離れている。
奇声を発するジャンキーがウヨウヨ。
人をあっさり殺しそうな目つき。

毎日、夜は必要な金だけを裸で持ち歩いておりました。
いやー行く前のイメージとのギャップが物凄かった。


トルコのイスタンブール ⇒ ブルガリアのソフィアへ夜行列車で移動 ( 70TL ) 。

シルケジ駅を22:00に出発し、AM3:00 KAPIKULE 国境到着。
イミグレへ移動してトルコ出国、全く問題なし。寧ろ笑顔でバイバイまた来てねと言われる。

そして5分後ブルガリア入国時に問題が発生。
車内の私の席にやって来て「パスポート」美形の女性警察官が威圧的に言った。
私の顔と写真を何度も見比べている。目が怖い。そして長い。一度居なくなり格闘家みたいな仲間を呼んで戻って来た。相談している。二人でジッと見つめてくる。確かにパスポートはロン毛の写真で今は短髪だが顔は同じでしょうよ。完全に何かを疑われている。

女性警察官がこう言った。

「Go back Turkey」

‥‥え‥今‥何と!?

旅行の満足度
4.0
観光
3.5
ホテル
5.0
グルメ
2.5
ショッピング
3.0
交通
2.0
同行者
一人旅
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 朱と青

    朱と青

  • すれちがい

    すれちがい

  • 昼の雰囲気はとても良いのだけれども

    昼の雰囲気はとても良いのだけれども

  • Hostel Mostel からの眺め

    Hostel Mostel からの眺め

  • うん、昼間は人が歩いているのですよ。<br />此処のピザがものっそい美味いし安かった。

    うん、昼間は人が歩いているのですよ。
    此処のピザがものっそい美味いし安かった。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ブルガリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ブルガリア最安 487円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ブルガリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP