一宮旅行記(ブログ) 一覧に戻る
クリスマスの連休まであと一週間ですね。<br />な~んにも予定たってません(&gt;_&lt;)<br />もしかして自宅待機になってしまう?<br />どこか行きたいですねぇ<br /><br />この日、某ヤマダ電気にフラフラと行ったら(ビデオカメラが壊れたので下見)<br />なぜかコンデジを買ってしまい(笑)<br />無性に練習したかった私は「旅行決まって無いからとりあえず一宮タワーパークのイルミ見に行こう♪」と思いつき<br />カメラの充電をせっせとしました(コンセント差しただけ)<br /><br />フル充電3時間と書いてありましたが1時間で切り上げ(イルミが終わってしまうので)<br />それぇっとでかけました~<br /><br />☆ 138タワーパーク ☆<br /><br />愛知県一宮市大字光明寺字浦崎21-3 <br /><br />0586-51-7105 <br /><br />入園料・駐車場(900台) 無料

一宮ツインアーチのクリスマスイルミ♪ ~2012.12~

105いいね!

2012/12/15 - 2012/12/15

9位(同エリア196件中)

54

44

ぽちこ

ぽちこさん

クリスマスの連休まであと一週間ですね。
な~んにも予定たってません(>_<)
もしかして自宅待機になってしまう?
どこか行きたいですねぇ

この日、某ヤマダ電気にフラフラと行ったら(ビデオカメラが壊れたので下見)
なぜかコンデジを買ってしまい(笑)
無性に練習したかった私は「旅行決まって無いからとりあえず一宮タワーパークのイルミ見に行こう♪」と思いつき
カメラの充電をせっせとしました(コンセント差しただけ)

フル充電3時間と書いてありましたが1時間で切り上げ(イルミが終わってしまうので)
それぇっとでかけました~

☆ 138タワーパーク ☆

愛知県一宮市大字光明寺字浦崎21-3

0586-51-7105

入園料・駐車場(900台) 無料

同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車

PR

  • 途中、大毛(おおけ)と言う交差点で全く動かなくなりまして。<br />信号が何度も変わってもまったく動かず…<br /><br />ぽちこ前職の関係で一宮市内にはすっごく詳しいので左折してバイパス方面に戻りまして、違う道からアプローチします。<br />『正解!』<br /><br />しかーし!<br />渋滞を回避しても駐車場はまた渋滞です(^_^;)<br /><br />並んでる最中に花火が見えます♪<br /><br />コレのせいだった!<br />土曜日の夜だから花火です。

    途中、大毛(おおけ)と言う交差点で全く動かなくなりまして。
    信号が何度も変わってもまったく動かず…

    ぽちこ前職の関係で一宮市内にはすっごく詳しいので左折してバイパス方面に戻りまして、違う道からアプローチします。
    『正解!』

    しかーし!
    渋滞を回避しても駐車場はまた渋滞です(^_^;)

    並んでる最中に花火が見えます♪

    コレのせいだった!
    土曜日の夜だから花火です。

  • 少しづつ動くのでちょっとしか見えません(&gt;_&lt;)<br /><br />あ〜後ろ向きになってしまった…<br /><br />あ〜見えない…<br /><br />あ〜終わった…

    少しづつ動くのでちょっとしか見えません(>_<)

    あ〜後ろ向きになってしまった…

    あ〜見えない…

    あ〜終わった…

  • やっとこさ駐車場に♪<br /><br />あのまま大毛交差点まっすぐ行ってたら…まだ着いてませんね(笑)

    やっとこさ駐車場に♪

    あのまま大毛交差点まっすぐ行ってたら…まだ着いてませんね(笑)

  • 今年のテーマは<br /><br />「ピーターパンの世界 ツインアーチのメリークリスマス」<br /><br />今宵、無数の光が降りそそぐ<br />ここは夢見る人のネバーランド

    今年のテーマは

    「ピーターパンの世界 ツインアーチのメリークリスマス」

    今宵、無数の光が降りそそぐ
    ここは夢見る人のネバーランド

  • お〜♪<br /><br />テンションが上がります↑

    お〜♪

    テンションが上がります↑

  • さっきから頑張って撮影してますが…<br />きれいに撮れないなあ<br /><br />やっぱ手ぶれするし(笑)<br /><br />実はやはり設定間違ってたようです(^_^;)<br />腕も無いしね〜

    さっきから頑張って撮影してますが…
    きれいに撮れないなあ

    やっぱ手ぶれするし(笑)

    実はやはり設定間違ってたようです(^_^;)
    腕も無いしね〜

  • 雨が少し降ってます。<br /><br />キラキラしてますね。

    雨が少し降ってます。

    キラキラしてますね。

  • この中歩きます♪<br />

    この中歩きます♪

  • 水たまりできてますねぇ

    水たまりできてますねぇ

  • こういうのは上から見たほうがいいんでは?

    こういうのは上から見たほうがいいんでは?

  • 生ライブやってます(~o~)

    生ライブやってます(~o~)

  • 肉眼のほうがきれいです(^_^;)

    肉眼のほうがきれいです(^_^;)

  • シャボン玉が吹き出していて<br />子どもたちが集まってキャーキャー楽しいです。<br /><br />実は私もやってます(笑)

    シャボン玉が吹き出していて
    子どもたちが集まってキャーキャー楽しいです。

    実は私もやってます(笑)

  • 遠くから見て

    遠くから見て

  • 近くに行く。

    近くに行く。

  • なんて言うんでしょうか?<br />スリングショット?<br /><br />ツインアーチのタワーを見ながら飛ぶ!<br />すごいです♪

    なんて言うんでしょうか?
    スリングショット?

    ツインアーチのタワーを見ながら飛ぶ!
    すごいです♪

  • 今日はカラフルですが<br /><br />通常は明日の天気予報で色を変えます。<br /><br />快晴 白<br />晴れ オレンジ ピンク<br />曇り グリーン イエロー<br />雨  パープル ブルー<br /><br />いいでしょ?

    今日はカラフルですが

    通常は明日の天気予報で色を変えます。

    快晴 白
    晴れ オレンジ ピンク
    曇り グリーン イエロー
    雨  パープル ブルー

    いいでしょ?

  • 豚まんとか軽食もたくさんテントで売ってます。

    豚まんとか軽食もたくさんテントで売ってます。

  • 休憩所もあります。

    休憩所もあります。

  • 展望台に行きます。<br /><br />500円です。<br /><br />

    展望台に行きます。

    500円です。

  • 地上100mです。<br /><br />一宮(いちのみや)なので138m<br /><br />稲沢のエレベーター試験塔はいなざわなので173m

    地上100mです。

    一宮(いちのみや)なので138m

    稲沢のエレベーター試験塔はいなざわなので173m

  • 河川環境楽園 オアシスパークの観覧車が見えます♪

    河川環境楽園 オアシスパークの観覧車が見えます♪

  • 夜景を眺めるガリガリ君。

    夜景を眺めるガリガリ君。

  • ボケボケですがハートがかわいいっす。<br /><br />ここで若くてかわいいカップルに<br />「写真お願いします」とスマホを渡される。<br />「カメラマークを押してください」<br /><br />おばちゃん、スマホだから大丈夫、分かるのよと心の中でつぶやいてみる…

    ボケボケですがハートがかわいいっす。

    ここで若くてかわいいカップルに
    「写真お願いします」とスマホを渡される。
    「カメラマークを押してください」

    おばちゃん、スマホだから大丈夫、分かるのよと心の中でつぶやいてみる…

  • 駐車場から出る渋滞が落着いたようなので<br />私たちも帰ります。

    駐車場から出る渋滞が落着いたようなので
    私たちも帰ります。

  • と見せかけて<br />一宮のカニ料理屋さん「甲羅」に寄り道。

    と見せかけて
    一宮のカニ料理屋さん「甲羅」に寄り道。

  • でも時間が遅くて「カニ鍋」しかダメだって(+o+)<br /><br />カニの刺し身も注文。

    でも時間が遅くて「カニ鍋」しかダメだって(+o+)

    カニの刺し身も注文。

  • うっかり刺し身は食べてしまい<br />鍋の材料も入れてしまい(笑)

    うっかり刺し身は食べてしまい
    鍋の材料も入れてしまい(笑)

  • ビールはぽちこです♪<br /><br />ガリガリ君は昨夜忘年会だったから飲んでるので<br />今日は私の番ですぅ<br />

    ビールはぽちこです♪

    ガリガリ君は昨夜忘年会だったから飲んでるので
    今日は私の番ですぅ

  • 雑炊、おいしかった〜(^^♪<br /><br />最後までカメラの設定は間違ってました…<br /><br />イルミきれいに撮りたいです。<br /><br />ありがとうございました(^_^.)<br /><br />〜終わり〜

    雑炊、おいしかった〜(^^♪

    最後までカメラの設定は間違ってました…

    イルミきれいに撮りたいです。

    ありがとうございました(^_^.)

    〜終わり〜

この旅行記のタグ

105いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (54)

開く

閉じる

  • るなさん 2012/12/28 12:02:21
    キラキラクリスマス☆彡
    こんにちは、ぽちこさん。
    もうすっかり年越し準備の街中で、クリスマスイルミを楽しんでいたのはもう遠い過去のよう(・"・;)

    12月はどこも華やかで綺麗〜
    ここ一宮のイルミは、他のトラベラーさんのところでも拝見しましたが、やっぱり綺麗ねぇ!光のトンネル、通ってみたいぞ♪
    でも、イルミ撮るのって意外と難しいのよねん(私だけ?)

    今年ももうすぐ終わりですねっ。
    来年もどうぞよろしくお願いします(*^o^*)良いお年をお迎え下さい♪

    昨日階段でずっこけてあちこち痛いるなより。

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/12/29 08:23:22
    RE: キラキラクリスマス☆彡
    るなさん、おはよーございます(^o^)

    いつもありがとう♪

    忙しい〜(汗)
    昨日も買い出しやらおせちの仕込みやら
    なんと!
    ぽちこはおせち、手作りなので(+o+)
    毎年やってるとやめられません。
    梅干の仕込みと同じでなぜか待ってる人が(笑)

    大掃除も途中(これはあきらめると思われます)

    そして今年の旅行記が2つも途中(^_^;)

    大みそかまでにできますかね…

    イルミはみなさんの旅行記で見て
    自分も撮ってみたいな〜と思ってて

    でもホントに難しいですね〜
    へたっぴぽちこにはかなりの難題です(笑)

    今年はちょくちょく交流させていただきましたが
    るなさんのコメントのそこかしこにお人柄の良さが!
    もう少し私も行きたいな〜と思ってます♪

    来年また新たな絆をつなぎたいと♪
    ヨロシクお願いします。

    よいお年を〜
    そしてケガが早くなおりますように(~o~)

     ぽち
  • カメちゃんさん 2012/12/22 23:46:39
    カメラの腕前バッチリだね!!
    ぽちこさん

    壊れたのはビデオカメラで、買ったのはデジカメ??
    なんだか知らないけど、結果が良ければマルかもね?
    ま、カカア天下の特権だよね!(^^)!

    当家のカミさんもね、○△を買いに行くと言って、全然違う物を買ってきたりするからね。
    私がそういうことをやったら、カミさんにドヤされるのは間違いないよ!!

    さて、タワーパークって、どこかのツアーの帰りにバスから見たことあるけど、
    こんなにステキな行事もやるんだね。
    皆さんがイルミが綺麗だと仰ってみえるけど、これはぽちこさんの撮影が良かったから
    なんですね(^^)
    夜の撮影は難しいモンだけど、写真がとっても綺麗!!
    あの緑のトンネルなんかも、本当に綺麗に撮れてるよね(^_^)v
    青色もバッチリ!!
    最後のビールも綺麗に撮れているって言うか、私も飲みたい(*^_^*)

    私も、当家のカミさんと夜の町をひとまわりしてこようかな(^-^)

    名カメラマンのぽちこさん!!

    そいじゃ、また・・
    カメちゃん

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/12/24 20:50:01
    RE: カメラの腕前バッチリだね!!
    カメちゃん、ママちゃん、メリークリスマス(~o~)

    いつもあっりがとう♪

    まさにビデオカメラ!
    今悩んでるんだけど…
    当分用事は無いなあってことで保留になった(笑)

    写真は数打ちゃ当たる方式で(+o+)
    何枚もがんばって、いや違う、カメラに頑張ってもらって。

    今のカメラは安くても性能いいからね〜
    安心ですね(笑)

    今夜はケーキでも食べた?
    冬ってカンジがするもんね、クリスマスだと。

    ステキなクリスマスを過ごしてね〜(^_^.)

     ぽち
  • Mirabellaさん 2012/12/22 22:17:20
    138タワー
    ぽちこさん、こんばんは。

    先日、書き込みしていたら途中で消えてしまったので、戻ってきました。

    先週の土曜日に、木曽三川公園のイルミに行ったので138タワーも見たつもりでいたのですが、138タワーパークが別にあるんですね。

    どうもcrossさんの話と合わないので不思議に思っていたのです。

    今年のイルミのテーマは「ピーターパン」と教えて下さったんですけど、私が見たイルミの内容と比べると、疑問点だらけ。
    天気によって色が変わるタワー、んん?

    ぽちこさんの旅行記を見て、その理由が全て納得できました。
    私が行ったのは別の場所だったみたい。(笑)

    多分、電車で名古屋から米原に戻る時に、岐阜の辺りで窓から見えるタワーって、この138タワーなのでしょうね。

    Mirabella

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/12/24 20:43:06
    RE: 138タワー
    Mirabellaさん、メリークリスマス(~o~)

    いつもありがとう♪

    そーなんです!
    私もニアミスした〜と残念だったんですが
    よく考えたら
    木曽三川公園て広域なんです。
    一応同じ公園なんですよ〜(笑)

    電車から見えるのは私が行った138タワーのほうですね。

    でもMirabellaさんが行かれたほうもきれいな公園ですよね。
    また旅行記で見させてください(^^♪

    ステキなクリスマスを!

     ぽち
  • ippuniさん 2012/12/21 00:40:13
    光のトンネル♪
    ぽちこさん、こんにちは。

    新しいカメラ如何ですか〜?!
    新しいカメラ買ったら早速撮って見たくなる気持ちわかります^^
    今はちょうどイルミネーションの季節だから、
    夜景の試し撮りににはもってこいですね!

    夜景、綺麗に撮れてますよ〜
    光のトンネルとか私も中にいるみたいな錯覚に陥ました^^
    花火も!車の中からの撮影にしてはちゃんと写っていますね!
    私が花火撮ったら山火事にしか見えないですもの♪

    そうか、日本は忘年会の季節ですね^^
    こちらでは各職場でこの時期になるとrepas de noelと言って、
    いわゆるクリスマスパーティのようなものをします。
    仕事もしないでこの日はお昼から食べて踊ってのパーティです。
    そんな中、真面目な人はこっそり席に戻って仕事始めたりもします^^

    今年も残すところあとわずかですね。
    素敵なクリスマスをお過ごしください☆

    ippuni




    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/12/21 07:49:07
    RE: 光のトンネル♪
    ippuniさん、おはよーございます(~o~)

    いつもありがとう♪

    だんなには「おまえはカメラ屋か」と。
    今まで「かばん屋」「靴屋」はありましたが新しい店舗?です(笑)
    そうは言ってもさすがにカメラ屋は開店できません。

    大体コンデジを甘くみてました。
    いろいろ機能があっても使いこなせない。
    がんばって練習します(^_^;)

    昨日パリに留学中の友人に年賀状出しました。
    今回は懐かしいかと思ってバリバリ和風のにして(笑)
    でもよく考えたら今年中に着いてしまうかも〜
    そこは愛嬌ですね♪

    いつかクリスマスや年始のそちらの雰囲気を実際に味わってみたいですぅ

    ippuniさん、ステキなクリスマスを(^_^.)

     ぽち
  • がりさん 2012/12/20 21:09:56
    幻想的なグリーン…
    ぽちこさん、こんばんは!

    グリーンのイルミ、素敵ですね☆
    水たまりに反射して、また幻想的〜。

    最後のま〜るい球のイルミも素敵だなぁ。
    ここのはなかなか個性的なイルミが揃ってていい感じですね♪

    イルミの撮影は確かに難しいよね〜。
    まあ僕はカメラおまかせで撮っちゃうことが多いので、設定も何もないんだけど(笑)。
    苦労してまで綺麗な写真を撮りたいという野心が無いのかも。。

    でもぽちこさんの写真、とても綺麗に撮れてますよ〜。

    新しいコンデジでまた素敵な写真を見せてくださいね!

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/12/20 22:10:06
    RE: 幻想的なグリーン…
    がりさん、こんばんは(~o~)

    いつもありがとう♪

    がりさんはオート?
    えええ?
    あんなにきれいな写真がオート…

    まあ狙って撮ってもダメなんだよねぇ(+o+)
    それはわかってるんだけど
    せめてブレブレだけは避けたいな(笑)

    コンデジのかわいいやつはなんだかウキウキしますです♪
    気分よく歩き廻れるってカンジ。

     ぽち
  • たらよろさん 2012/12/20 12:49:39
    緑のトンネル
    こんにちは〜〜ぽちこさん。

    光のトンネルってすごくテンション上がるよね〜
    寒い時期だからこそ、
    澄んだ空気に魅せる光の演出は楽しいし。
    イルミだけでなく
    花火も楽しめるなんて、そりゃあ渋滞するでしょ(笑)

    美味しそうな屋台もあるのね〜〜
    でも、ぽちこさんはカニ鍋かっ!!
    寒い冬に鍋は必須ですね〜〜


      たらよろ

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/12/20 17:23:26
    RE: 緑のトンネル
    こんばんは、たらよろさん(~o~)

    いつもありがとう♪

    大きくても小さくてもイルミはええね。
    近所にもあるよ〜イルミハウス。

    マゴ2号の保育園の前にもある。

    私んちはマンションなんでやれないけど
    楽しいだろうね〜電気代見なけりゃ(笑)

    なので庶民はイルミ見にでかけます。
    ワクワクしちゃったよ〜

    うちはみんな食事時間がバラバラだから鍋はやらないの。
    だから久しぶりに食べた(~o~)
    たまにゃ〜ええでしょ?

    できたら食べ放題なんてあるといいなぁカニ…

     ぽち
  • zzr-cさん 2012/12/19 16:07:14
    花火もやってるんだ!
    ぽちこさま こんにちは!

    15日にヤマダ電機でカメラ購入でしたか!

    実は14日に小牧店オープンで色々安かったみたいですよぉ〜

    って今更ですね^^;

    ツインアーチのクリスマスイルミネーション凄いじゃないですか!

    花火も手伝ってすんごい渋滞、あり得ませんねぇ〜

    でカメラの設定が…私はいつも自動で撮影、海の中だけ設定帰るのみです。

    ってかカニ、がっついて写真なしですか(笑)

    じぃ〜

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/12/19 17:51:40
    RE: 花火もやってるんだ!
    じぃ〜さま、こんばんは(~o~)

    いつもありがとう♪

    あ〜小牧店できたの?
    でも激混みでしょうね…

    実は岐阜のお店に同級生がいて
    そこへ行けばいいんだけどなかなかそーゆうのは行かないね。
    パソコンくらいならいいけど安いカメラじゃねぇ(笑)

    私、一宮タワー初めて行ったけどなかなかいいですよ。
    じぃ〜さまのとこからもそんなにかからないんじゃ?
    一度チャレンジしてくだされ♪

     ぽち
  • someさん 2012/12/19 15:14:25
    ええやん、ええやん♪綺麗やん♪
    ぽちこ様♪設定間違っていたって?
    そんな事思えない位綺麗〜☆

    ワタシなんか夜の写真撮影はほんと苦手、ちぃっとも綺麗に撮れないもんなぁ〜(T_T)

    緑のトンネル、素敵!水たまりは歩き難いけど、ちょうどイルミを写してて、なんか雰囲気良いです。

    それにしても近場でこんなに綺麗なイルミが見られるのって良いな☆
    車でみんなで行ってご飯も食べて帰って来れる

    遠出して行くのも盛り上がるけど、近場もなかなかどうして魅力的
    今度は大阪?次のイルミネーションもとっても楽しみです♪

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/12/19 17:47:29
    RE: ええやん、ええやん♪綺麗やん♪
    someさん、こんばんは(~o~)

    いっつもありがとう♪

    昨日栄・大須・名駅をウロウロして散財しました。
    荷物抱えて大変だったよォ
    自分のは何も買わず…悲しいね(+o+)

    名駅のイルミが無いから寂しいね…
    なので一宮に行ってみた。

    初めて行ったけどなかなか広くて良かったよ。
    渋滞前に行けばもっと楽しめたかも。
    来年は狙ってみる。

    夜景はも〜へたっぴ過ぎ(笑)
    カメラに頼ったけどモード間違えてるから話にならないね。
    そのうち覚える?かも?たぶん(笑)

    土曜に大阪行ってくるけど
    イルミきれいに撮れるかは…わはは(~o~)期待できないね〜

     ぽち
  • ありママさん 2012/12/19 14:27:20
    カラフル〜♪
    ぽちこさん、お久しぶりっす。

    イルミネーション、綺麗っす。
    今年の小倉のイルミは、紫色メインだったので幻想的っちゃあ幻想的だけど、寂しい印象を持ちましたっす。

    今日は、すっすーすーっす。
    こちらの方言で、薄ら寒いことを「すっすーすー」と言います。
    「なんか今日は寒いよね」=「なんか今日はすっすーすーよね」です。

    それはともかく、やっぱりイルミはカラフルなほうが綺麗だと思うし、私はこっちの方が好きです。
    緑色のトンネルもくぐってみたいワ。

    先日ottoが買ったコンデジ、使いたくてうずうずしてるんだけど、流石にottoより先には使えなくてサ。
    レンズを崩壊させた前科持ちだからね。

    私の物になるのは時間の問題(v^ー゚)!!
    私もどこかに撮影に行きたいナ。

    カニなんてもう何年も食べてないよ。
    河豚はしょっちゅう食べてるけど(^^)

    お互い寂しいクリスマスみたいだけど、明るく元気に過ごしましょうね!!

       ARIC

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/12/19 17:41:12
    RE: カラフル〜♪
    ARICさん、こんばんは(~o~)

    いつもありがとう♪
    こっちもすーすーっすっす。あれ?(笑)

    実はARICさんの旦那さまのカメラ見て
    「きゃ〜これいいな」って思ってて
    ヤマ電行ってウロウロしたときに同じやつを試しに触ったらすごく良かったですよ〜
    で、横の新製品に食いついた。
    旦那さまのはちょっと本格的なやつ。
    私のはもっと簡単なやつ。
    その違いです(笑)
    でも色は真似っこして黒ですよ〜(~o~)

    どうかな?
    こんなとこに影響してるんですよ〜
    知らなかったでしょ?

     ぽち
  • my pleasureさん 2012/12/18 09:53:58
    もうすぐクリスマス!
    おはようございます、ぽちこさん(*^_^*)

    いよいよ来週はクリスマスです(^^)
    って何する訳ではないですが、いくつになってもこの時期街を歩くとウキウキしますね!

    大阪出張時に神戸のルミナリエも見たいなーと思いつつ、なかなか行く時間がとれませんが、この時期ならではのイルミネーションは何処かしら見とかないと気分が盛り上がりませんしね(^_^;)

    一宮の光のトンネルもとっても綺麗ですね。


    ところで、「甲羅」ですが、どこかで聞き覚えのある名前だな〜と思いだしてると・・・、あっ!先週12日に名古屋でお昼を食べた店の領収書が「(株)甲羅」だった!
    エスカの「海老どて」ってお店が甲羅系だったんですね。
    1本20cmはあろうでっかい「海老ふりゃー」(←メニューにそう書いてあるんです)を食べてきました(^^)

    なんだか、肝心のイルミネーションより食い物系に食いついてしまい、すみません(^_^;)
    では、ぽちこさんによいクリスマスが訪れますように(*^^)v

    my pleasure

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/12/19 07:29:57
    RE: もうすぐクリスマス!
    おはよーございます、my pleasureさん(^^♪

    いつもありがとう♪

    クリスマスなんですよォ
    まだプレゼント買ってません…あ〜散財だ(+o+)

    なのに土曜にUSJ行こうとしてる私たち(笑)
    ルミナリエ終わっちゃったので大阪光のルネッサンスっていうの見たいな〜と思ってますが。

    my pleasureさんは名古屋にけっこういらしてるんですね〜
    なんだかうれしいワン♪

    私も昨日5年ぶりくらいに「矢場とん」行きました(笑)
    ふだん味噌カツなんて食べませんけどたまにはいいですね。
    やはり人気なのは理由がありますもんね♪

    my pleasureさんも楽しいステキなクリスマスになりますように!

     ぽち
  • 十三の白髭さん 2012/12/18 09:30:25
    イルミネーション 綺麗に!
    ぽちこさん、お早う御座います

    デジカメの腕前も中々上手ですよ

    私なんぞ未だに手ぶれするし、説定間違いばかり

    今の時期、何処もかしこも イルミネーション

    綺麗なものを見せてもらいました だんだんで〜す

    また お邪魔します

        十三の白髭



    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/12/19 07:16:54
    RE: イルミネーション 綺麗に!
    おはよーございます、十三の白髭さん(^^♪

    いつもありがとうございます♪

    カメラも楽しいんですが機能覚えるのが大変です(笑)
    マクロも「どこ?」って探しました。

    オート撮影とシーンオート…どう違うのか不明です(-"-)

    きれいに撮れたのならカメラがおりこうさんなんでしょう(笑)

    がんばります(~o~)

     ぽち
  • puyomushiさん 2012/12/18 06:03:57
    これで設定誤り??
    ぽちこさん、おはようございます♪

    カメラって何台も欲しくなっちゃいますよね。
    撮りだめしなのに、また設定が違う割にはめっちゃキレイじゃない!!
    カメラの性能ってどんどんアップしてるよね。
    私もいろんな言い訳つくってカメラ買っちゃうタイプなので
    よくわかります^m^

    グリーンのイルミってけっこう珍しくない??
    最近ブルーがベースの所が多いので目に新鮮でした。

    ぽちこさん、クリスマスに予定がないのはラッキーよ。
    あたし、オフィスの移転で24日はほんの数時間だけど
    出勤です\(◎o◎)/!

    puyo

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/12/18 08:16:58
    RE: これで設定誤り??
    puyoさま、おはよ(^^♪

    いっつもありがとう♪

    カメラの宣伝文句、「夜景がきれいに撮れる」につられて(笑)
    ニコン買ってみました。
    モードで夜景撮影の手持ちってのにしなきゃいけなかったみたいで。
    最後までまちがってたね(笑)

    緑のとこはやっぱ肉眼のほうが良かったけど
    水たまり効果がきいた?ありがと♪

    昨夜土曜日にUSJ行くことにして、弾丸よねぇ(笑)
    ホテルもなかなか空いて無くて大変だった。
    寝るだけなのでまいいか〜

    実はソウル予約しようとして(ANA便が空いてた)怒られた(+o+)
    3月までは休みでも国内にいなきゃ困るんだってさ。
    サラリーマンは大変だね。
    puyoさまもせっかくのクリスマスなのに…
    ぽちだけのーてんきでごめんね…

    でも、グアムに向けてがんばれ〜

    あ、今年中になんとかアップせねば、思い出しちゃった(爆)

     ぽち
  • morino296さん 2012/12/18 00:01:29
    イルミネーション撮影は難しいですね
    ぽちこさん

    こんばんは。
    渋滞で随分時間がかかったようですね、お疲れ様でした。

    イルミネーションの写真は、どんなカメラを使っても難しいと思いますよ。
    買ったばかりのカメラでにもかかわらず、上手く撮れているのではないでしょうか。

    イルミネーションを撮るには、やはり三脚がないとぶれてしまいますね。
    でも、混雑するところでは、三脚は使わせてもらえませんし。
    セルフタイマーで2秒があると思いますので、使ってみてください。
    シャッターブレ(シャッターを押す時の手振れ)が軽減されると思いますよ。

    表紙に使われている写真、水たまり効果で、なかなか良いですね。

    カニ鍋、美味しそうですね。
    鍋は、最後の雑炊が良いですね。

    morino296

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/12/18 08:01:40
    RE: イルミネーション撮影は難しいですね
    296さん、おはよーございます(^^♪

    いつもありがとう♪

    そうです!
    三脚使って撮影してる人の邪魔なことったら。
    迷惑ですよね〜人ごみで。
    しかもご覧のとおり、水たまりで通れないのにわずかな通路で三脚をででんと構えてらっしゃるおじさまがいらして…
    文句言いました。
    心の中で(笑)

    またそれが長いんです(`´)

    私も撮影時に夢中になることあるんで
    人様に迷惑かけぬよう気をつけねば!

    いつかきれいなイルミが撮影できますように♪

     ぽち
  • ちゃむたさん 2012/12/17 22:45:36
    キレイ、キレイ〜☆
    ぽちこさ〜ん、ご無沙汰しておりますm(__)m

    いやぁ〜…イルミきれいですね〜♪…毎年、ちょこちょこ撮っては“なんか違う…肉眼の方が断然キレイ…”とお蔵入りにしてしまうちゃむたです〜

    グリーンのトンネル、すごいですね〜っ水たまり?に写ってさらに美し〜☆どれも良いけど…ちゃむた的にはまん丸のカラフルなの?が1番気に入りました〜(*^。^*)

    仲良しイルミデートの後は、カニ鍋ですか〜っ♪
    豪華だなぁ〜、うらやましいなぁ〜(お腹すいた…残業夫はまだ帰らず…)

    今回の写真も十分キレイですが、カメラの設定覚えたらもっともっとキレイな写真が見れますね〜(*^。^*)
    期待してます〜頑張って〜♪


    ちゃむた

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/12/17 22:56:41
    RE: キレイ、キレイ〜☆
    ちゃむたさん、こんばんは(~o~)

    いつもありがとう♪

    ボツになったブレブレ写真の山です(+o+)お恥ずかしい…

    やっぱ肉眼でじっくりゆったり見るのがいいですね。

    うちも今さっきガリガリ君が帰宅して「しょうが焼き」食べましたが
    こんな時間に重たすぎる。
    こういう生活がデブデブになっていくんですね…

    写真はそのうち上達すると信じて
    1歩進んで2歩下がるってカンジですかね〜(~o~)

     ぽち
  • つばささん 2012/12/17 22:00:13
    うわっ綺麗ィ〜(^-^)/
    ぽちさま、こんばんは(^ ^)

    ガリガリ君との素敵なデートがやっぱり一番、ね(^O^☆♪

    大好きなダンナさまと綺麗なイルミに美味しいお食事!

    言うことなしですぅ(#^.^#)

    つー

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/12/17 22:48:46
    RE: うわっ綺麗ィ〜(^-^)/
    つーさま、こんばんは(~o~)

    いつもありがとう♪

    イルミはやっぱなごむよね〜
    人間てキレイなもの見ると自分もキレイに…ってならんわ!
    つもりだけでもきれいなつもり(笑)

    最近カサカサなんだけどいいの無い?
    安くてすべすべになるクリームなんて無いですかぁ?

     ぽち

    つばさ

    つばささん からの返信 2012/12/18 19:04:22
    はちみつ石鹸^^
    ぽちさま こんばんは^^

    > 最近カサカサなんだけどいいの無い?
    > 安くてすべすべになるクリームなんて無いですかぁ?

    クリームじゃないんだけど、はちみつ石鹸(蜂蜜専門店で購入)はすべすべにはならないけどカサカサにもならない気がする←ビミョ〜だけど・・(._.)

    この季節、アルカリ度の高い泉質の温泉でのんびりがツヤツヤへの近道ですぅ〜〜〜〜(^O^)/ガリガリ君と一緒に行って艶々になろ〜!ねっ(*^^)v

    つ〜
  • motoさん 2012/12/17 21:41:32
    やらかした
    こんばんは。。

    実は今回のドイツにコンデジ2つ持参。昼用と夜用。
    ところがレンズが出た状態で、昼用をヨーロッパ特有の
    固い固い石畳の道に落として、いくらボタンを押しても
    反応なし。電源offにすると収納はされるのだけれど・・。
    永年、この4トラでの写真を撮って来たカメラだけに、、
    と思い出に浸るかと思いきや、夜用のニューコンデジも
    すぐに気にいってしまうという薄情なmoto

    ニューコンデジはどうですか?

    きれいだね〜一宮のイルミ
    あの手まりのようなイルミ、ここ最近よく見かけますが
    いいなぁと思います。絵になるよね。

    ところで前職の関係で詳しいって、前職はバスガイド?
    それともミス一宮で観光PRしてたから?
    う〜ん。あと何があるかな。市内の道に詳しくなるシゴトって。

    moto

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/12/17 22:39:39
    RE: やらかした
    こんばんは、motoさん(^^♪

    いつもありがとう♪

    あ〜同じことぽちこも前にやったよ(笑)
    キャノンのコンデジで出たまんまになっちゃった。
    私だけじゃないのか〜

    買ったのはニコンのナントカで安かったし小さいし。
    新製品て書いてあったけどカメラは早いからねぇ(笑)

    前職?
    内勤ですけど配達の会社だったので指示するときに地図や所要時間が頭にないと困るので。
    ぽちこ、運行管理者免許持ってるので運送会社やタクシー会社で配車できるんですよ〜
    あといろいろヘンな免許持ってます(笑)
    全部は聞かないで(笑)
    ミステリアスな女ですぅ、わはは♪
    ってホントは平凡なおばちゃんですよ〜

     ぽち
  • durianさん 2012/12/17 21:26:11
    綺麗ですねぇ
    ぽちこさん

    こんばんは〜
    新しいコンテジGETしたんですね夜景が凄く綺麗です。いいわ〜私も欲しくなっちゃう。コンテジだといつもバックに入れておけるから、いざと言う時,便利ですよね。私も欲しいカメラ有るけど急に値上がったので我慢しています。どっか行きたいねぇ〜

    durian

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/12/17 22:30:49
    RE: 綺麗ですねぇ
    こんばんは、durianさん(^^♪

    いつもありがとう♪

    そーなんです、コンデジゲット!
    やっぱ小さいのも必要ですよね〜
    昔のならあるんだけど、今のは安くても性能いいからネ

    そうどこか行きたいんだけど
    迷いに迷って決められない。

    あ〜でかけたいわぁ

     ぽち
  • crossさん 2012/12/17 21:24:32
    昼と夜とは全く違う!
    ぽちこさん、こんばんわ〜♪

    138タワーパークに行ったのね。
    この日は、JOECOOLご夫妻とみらべえちゃんがここに行ったはずだよ。
    多分花火は見てないと思うけど...。

    玉玉やトンネルのイルミはキレイに撮れてるなぁ♪

    実は今日、お昼に寄ってみたんですよ。
    流石に人は少なかったんですが、入口付近のピーターパンやトンネル、奥の方まで歩いたんですが、殺風景で、夜こんなにキレイになるなんて想像もできない。

    cross(^_^)v

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/12/17 22:27:32
    RE: 昼と夜とは全く違う!
    crossさん、こんばんは(~o~)

    いつもありがとう♪

    ええええ?(@_@;)
    大御所とみらべらさんが?
    一宮も捨てたもんじゃないわね〜なんかうれしいわね(^^♪

    知ってたらまちぶせしてみたのに…知らんかったのが残念です。

    crossさんまで…
    それも知ってたらまちぶせしたのに。

    なかなか会えないニアミスばっかだわ〜
    初詣はどこ行くの?(笑)

     ぽち

    cross

    crossさん からの返信 2012/12/18 00:09:02
    RE: RE: 昼と夜とは全く違う!
    > ええええ?(@_@;)
    > 大御所とみらべらさんが?
    > 一宮も捨てたもんじゃないわね〜なんかうれしいわね(^^♪
    > 知ってたらまちぶせしてみたのに…知らんかったのが残念です。

    多分ココのハズなんですが、フェイスブックで見た写真と何となく違うんですよ。
    木曽三川公園のイルミネーションだって言ってたんだけど...138タワーパークだと思うんですが。

    > crossさんまで…
    > それも知ってたらまちぶせしたのに。
    > なかなか会えないニアミスばっかだわ〜

    お互いに近いのに、まだ出会えてないね。
    偶然に遭ったら、ぽちこさんが声をかけてくれないとダメだよ。
    ボクは顔を知らないからさ〜。

    > 初詣はどこ行くの?(笑)

    いつも行くのは、田舎の氏神さんですよ。
    昔は、大須観音に行ってたけど。
    ぽちこさんは、お千代保稲荷ですよね。
    あそこは、混み過ぎてるので、行くんなら少しずらします。

    cross(^_^)v

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/12/18 07:56:19
    もしかして?
    crossさん、おはよ(~o~)

    もしかして…あの長島方面に行く木曽川・長良川の木曽三川公園じゃないかな…
    あそこも一宮も同じ木曽三川公園だよね〜広域過ぎ(笑)

    あっちにもタワーあるし。
    でもけっこう田舎だよ〜
    びっくりされてないかな(+o+)

    ここらへんが地元の私らには愛着ある公園だけども♪

    お千代保はやめて…行くとこ無いやん!(@_@;)
    谷汲か?(笑)
    寒かったら出ないかも〜

     ぽち
  • ムロろ~んさん 2012/12/17 21:05:46
    花火よりも、イルミよりも、カメラよりも結局はカニ(笑)?
    ぽちこ殿

    ムロろ〜んです。
    すっかりムードはクリスマスですねぇ。私の住んでいるところの駅前はイルミネーションをさりげなくやっていました(^_^;)。

    花火の祭りって夏ではなくて冬でもやるのですね。冬の花火もまた良いですね。しかも渋滞するくらいに人気スポットのようで。

    カメラの撮影の練習ということで、イルミネーションに来たとのこと。私も写真撮影難しいなぁといつも思うのです。お分かりかと思うのですが、私はドジなのでカメラが充電式だと、充電するのも忘れますし、充電機もどこかに忘れそうなので、乾電池式のデジカメを買っています。今も愛用しています。

    でも、結局はイルミを見るよりもカニを頂くことが目的???


    ムロろ〜ん(-人-)

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/12/17 22:22:38
    RE: 花火よりも、イルミよりも、カメラよりも結局はカニ(笑)?
    ムロろ〜んさん、こんばんは(~o~)

    いつもありがとう♪

    気軽に行ったんですけど、あんなに渋滞してるとは(^_^;)
    やっぱ無料の力は大ですね〜

    そしてけっこう規模も大きくてきれいでしたし。
    花火は期間限定(土曜日とかクリスマスとか)なので尚更ですね。

    いろいろ忘れるのは私も同じです(笑)
    なのでそーゆーものの管理はガリガリ君。
    カメラのお手入れも、充電も。
    例えばプリンターのインクの補充とかも。
    年賀状も昨日完成したけどそういうのも彼です(^^♪

    だって「俺の仕事が無くなる」って。

    なのでムロろ〜んさんもそんなお嫁さんを。
    探せばいますからね(~o~)

    蟹は食べ放題じゃないのが残念です。

     ぽち
  • momotaさん 2012/12/17 21:01:30
    イルミ♪
    ぽちこさん、こんばんは♪

    文字入力が「ぽ」と入れるだけでぽちこさんって
    出るようになったよ( v^-゜)♪
    紅葉も綺麗ならイルミネーションも良いところありますねー!

    あれ?ミラーレスあるのに新しいコンデジ?!
    そんなに魅力的なカメラがあったんてすか?
    設定間違えたってどこが?良く撮れてるじゃないですか。
    腕前でカバー出来てるのね、さすがだわー。

    一宮ツインパークってはじめて聞きましたが凝ったイルミネーション
    で素敵ですね。こうゆう光のアーチを歩いてみたいんだよー。二人で。
    独りイルミほど虚しいものないのよねぇ。

    雨で濡れた地面にイルミが反射してキラキラ★*☆♪
    見てるだけで幸せな気分になりますね。



    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/12/17 22:11:59
    RE: イルミ♪
    こんばんわんこ、momotaさん(^o^)

    いつもありがとう♪
    そして光栄ですわ、「ぽ」(~o~)

    カメラ!
    魅力的でしたよ〜「夜景がきれいに撮れる」って。
    そしてコンパクトボディ♪

    さらにお値打ち♪

    コンデジって最近激安で性能いいんですね〜
    ミラーレスで腕が追い付かず、四苦八苦している私(^_^;)
    バッグに入れても邪魔じゃないし
    ついつい浮気心が…


    ガリガリ君にもカメラ渡して撮影してもらおうと思って。
    彼の素直な心のほうがきっとほのぼの写真になると思うわ♪

    対抗心メラメラかも〜(爆)

     ぽち
  • 豚のしっぽさん 2012/12/17 19:02:11
    *☆おNEWのカメラ☆*
    ぽちちゃ〜ん 綺麗だわ〜(*^。^*)

      。。。表紙の写真♪

    設定間違ってるの??
    何が間違ったのか、常にお任せオートの私には分からないけど

    でもでも
    やっぱり表紙の写真が綺麗だと思った

    そして判明!
    水たまりが出来てたんだ!
    その水たまりが 反対に綺麗に見えるぅ〜


    ところで!!!
    それよりも!!!

    知りたいよ〜〜〜〜とっても(*^_^*)

    どういう流れで ビデオの修理?からコンデジゲットするに至ったのか?


     おせ〜て♪ おせ〜て♪


        シッポ

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/12/17 19:22:08
    RE: *☆おNEWのカメラ☆*
    シッポさ〜ん、こんばんは(~o~)

    いつもありがとう♪

    1ヶ月くらい前にビデオカメラの操作ができなくなりまして
    まったく動かない。
    SONYのいいやつだったけど娘がよく使ってて…たぶん雑だから(笑)

    で、広告とかよく見てたんだけどヤマ電に見に行ったの。
    ビデオカメラもかなり安くなってる。
    どーしようかな〜ってウロウロしてて、カメラ売り場に行って。
    デジイチやらミラーレスやら見てて、ついついニコンのとこで「夜景がきれいに撮れる」っていうのが目につき
    ほら、夜景ってけっこう大変でしょ?
    食いついたね〜(笑)
    しかも小ぶりでかわいいし♪

    お買い上げ〜(^^♪

    そして「ジャパネットたかた」でビデオカメラは買う事にした〜激安を。
    高いのは娘夫婦に買わせます。

    これがコンデジ購入のすべてだよ(~o~)

    聞けばあっさりしてるもんだよ(笑)

    シッポさん、連休ってUSJの当日券って買えるのかな?


     ぽち

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2012/12/17 19:46:09
    RE: *☆おNEWのカメラ☆*
    いわゆる ひと目惚れ♪ってやつですね

    タイトルとかキャッチフレーズは大事だね

    【夜景が綺麗に撮れる】

    コレなら、私も欲しくなっちゃうよ〜

    これからは二刀流で活躍するんだね(^_-)-☆
    あっ!!!
    もしかして、一つはガリガリ君ようになるのかも♪

    そしたら、これからは
    お二人の写真が登場することになりそうだわん


    ところで連休?
    いつの連休?
    もしかしてクリスマスの連休なの?
    大阪来るの?
    USJ?

    私の持ってる年パスではね
    クリスマスの連休やお正月には入園できないの

    なので訪れた事が無いのでどんな状況なのかわからないです
    でもね。
    いぜんクリスマスに訪れた友達が言ってたような気がする
    クリスマス限定のチケットを事前に買ったよ〜
    って聞いた記憶が。。。
    でももう何年も前の事なのでどうなのかな?

    ごめんね〜
    お役に立てずでした

    って、大阪に遊びに来るの?
    USJいっぱいだと思う 特にクリスマスは特別に

    【OSAKA光のルネサンス2012】
    こんなのも開催してるよ〜http://www.osaka-info.jp/supporter/jp/topics/trend/

    図書館の建物がスクリーンになって光の映像が とっても綺麗です


    ごめんね
    感じんなUSJの情報では無くて、、、


    でも大阪の事 なんでも聞いてね〜
    分かる範囲で協力いたしますぅヽ(^o^)丿


       シッポ

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/12/17 20:02:09
    RE: RE: *☆おNEWのカメラ☆*
    ありがとう♪

    やっぱUSJは春になったら子ども連れて行くわ〜

    光のルネッサンス?
    なんだかよさそう♪

    あ〜カメラの練習せねば!

     ぽち
  • 天星さん 2012/12/17 19:00:26
    さあ〜会社を...
    仕事も終わって帰ろうかと思い
    覗いた4トラ、なんで今日新作が続々

    あなた様もイルミでしたか!
    へぇ〜、あれ、あれ、あれ

    なんか、な〜んかいい感じだなぁー
    なーるほど雨などの水たまりがあったのね〜
    イルミのトンネルみたいな不思議な空間ができてる...

    ナイス、ナイス、ナイス ショットではござらぬかぁ〜
    とってもいいわぁー(拍手)

    かにをもっと食わせろよぉ〜
    だれが食った残りを写しとるねん〜(笑)
    雑炊食いてー

    今年はサンタさんがぽちこ家にいいプレゼント
    持ってきてくれますよ......
    大きな靴下、用意して待っといてね〜

    10


    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/12/17 19:08:53
    RE: さあ〜会社を...
    あ、天星さん…

    こんばんは、いつもありがとうございます♪
    あ〜見つかってもうた(>_<)
    このようにカメラを間違って設定して使ってることを知られてしもうた…
    お師匠様〜スイマセン。

    でもイルミ楽しかったのでカンベンを。
    やっぱ楽しむことが大切でしょう。
    と言い訳をしてみる。

    蟹はですね…札幌の話から蟹になりまして♪

    子供らのついてきてないときに抜け駆けで食べる。
    それが庶民の蟹です(~o~)

    九州にはふぐとかふくとかいう至福の食べ物があるそうじゃないですか〜
    物々交換しましょうか?

     ぽち
  • bettyさん 2012/12/17 18:46:49
    クリスマスイルミは無縁なんだわあ〜(T_T)
    ぽちこさん、こんばんは〜☆

    混んでいて、大変だったと思いますが、花火とクリスマスイルミを
    見にこうということを実行することにイイナと羨ましがっている
    bettyです。

    この時期うちの主人は出張でいつもいません!
    いてもイルミネーションを見に行こうと誘っても絶対に
    行かないタイプです。

    だから、ぽちこさ〜ん羨まし(^◇^)

    一人で行けばいいかって・・・寒いだけでしょう〜(・。・)

    ぽちこさん、運転歴は長いのですね♪
    それに土地勘があって素晴らしい〜♪

    イルミの後もいいもの食べたよね!
    あ〜〜〜〜(+_+)

    蟹かにカニkani

    最後の雑炊だけでも欲しい($・・)/~~~





    betty

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/12/17 19:00:50
    RE: クリスマスイルミは無縁なんだわあ〜(T_T)
    bettyさん、こんばんは(~o~)

    いつもありがとう♪

    ヤマ電行ってコンデジを衝動買いしちゃったからね(笑)
    何かを写したい一心で。

    子どもらは何回もここの公園行ってるみたいだけど
    私は初めてなの。

    なんて言うの?デブ症、違う出不精だよね〜
    行こう行こうと言うだけでは、なかなか行けませぬ。

    でもねぇ
    コンデジも今は進化してて、設定とかシーン選択とか…
    なので最後まで間違ってたみたいっす(+o+)

    結局ビデオカメラは「ジャパネットたかた」で安いの買う事にした。
    前のSONYはなぜか10何万かの高額商品買ってしまって…(ぽちこのへそくり)
    これまた使いこなせぬまま壊れたので(笑)
    安いのでいいでしょう!
    私が安いと言えば激安ですよ〜わはは(~o~)

    連休。
    「大阪?どこ泊る?札幌行く?寒いな…どーするどーする?」ってやってたら何も決まらず(笑)

    大阪で泊るホテルはどこがえーかしら?
    USJは当日無理だよね〜?
    どこ行こうかしら?

    bettyさんに会えないからいっそ東京行こうかしら…
    あ〜どうしたらいいの?

    とりあえず明日は名古屋で買い物します(^_^;)

     ぽち

    betty

    bettyさん からの返信 2012/12/17 19:19:49
    RE: RE: クリスマスイルミは無縁なんだわあ〜(T_T)
    すぐに返信ありがとうございます♪
    >
    > 大阪で泊るホテルはどこがえーかしら?
    > USJは当日無理だよね〜?
    > どこ行こうかしら?

    あ〜〜〜大阪へ来るつもりだったのに。。。

    > bettyさんに会えないからいっそ東京行こうかしら…
    > あ〜どうしたらいいの?

    あ〜〜〜ぽちこさんに会いたい!!

    > とりあえず明日は名古屋で買い物します(^_^;)

    今週金曜までずう〜〜とヒマなbetty
    なんで連休だけが(T_T)



    betty

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/12/17 19:32:11
    大丈夫♪
    また行くし!

    このまま悩みに悩んでどこにも行かなくなる%がどんどん上がってる。

    今シッポさんにもUSJ当日無理か聞いてます。
    私の生命保険屋さんに言うと20%オフなんだけど日にちが近すぎて無理だからねぇ

    いい大人が騒ぐのもヘンなんだけどクリスマスだからね(笑)
    ちなみに子どもらはみな予定があって
    うちら二人だけがフリーです(^_^;)

     ぽち

    betty

    bettyさん からの返信 2012/12/17 19:45:40
    RE: 大丈夫♪
    > また行くし!

    うんうん、来て欲しい♪

    > このまま悩みに悩んでどこにも行かなくなる%がどんどん上がってる。

    せっかくのクリスマスだし、連休だし・・・

    > 今シッポさんにもUSJ当日無理か聞いてます。
    > 私の生命保険屋さんに言うと20%オフなんだけど日にちが近すぎて無理だからねぇ

    USJきっと混んでるでしょうけど、どうなんだろう?

    > いい大人が騒ぐのもヘンなんだけどクリスマスだからね(笑)

    ガリガリくんと二人で騒げるっていいね(^_-)-☆

    > ちなみに子どもらはみな予定があって
    > うちら二人だけがフリーです(^_^;)

    うちらは子供らに振り回され、お金もつかい・・・(^_^;)

    もう〜名古屋へ逃げようかな(*^_^*)




    betty




ぽちこさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP