シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
燃油サーチャージ不要のエアアジアで、チケットが安い時期を狙って、羽田-KL往復航空券を購入。<br />せっかくなので、そのまま他のLCCに乗り継いでシンガポールに2泊、クアラルンプール1泊の弾丸旅行にしました。<br /><br />※この旅行記は、シンガポール2泊目~翌日のKLへの移動までを記載しています。<br /><br /><スケジュール><br />2012/12/ 7(金) 23:55 羽田 - 翌6:40 クアラルンプール ※AirAsia<br />2012/12/ 8(土) 10:15 クアラルンプール - 11:30 シンガポール ※Tiger Airways<br />         シンガポール泊  <br />2012/12/ 9(日) シンガポール泊<br />2012/12/10(月) 11:05 シンガポール - 12:05 クアラルンプール<br />         クアラルンプール泊<br />2012/12/11(火) 14:40 クアラルンプール - 22:30 羽田

LCCで行く!シンガポール&マレーシア 弾丸旅行 ②

クアラルンプール泊

鉄道 レンタカー 徒歩 飛行機
マレーシア航空

シンガポール2日目。
    朝9時、朝ごはんを食べに、ラオパサ・フェスティバル・マーケットへ。
    MRTで、ラッフルズ・プレイス駅から徒歩5分。
    ロビンソン通りを進むと、見えてきます。

昨晩シンガポール人の友人に教えてもらった、オススメのホーカー・センター。
    夜に行くと、美味しいサテの屋台が立ち並ぶそうです。

入り口です。

中に入ると、無数のお店と、テーブルが。

何食べようかな〜〜〜迷う〜〜〜

麺が食べたい。ということで、ここのお店へ。

写真のメニューを指さして注文したので、料理の名前はわからず。。
    SGD7でした。
    ご存知の方、ぜひ教えてください。

あっさりとした白湯スープのようなものに、豚肉・魚のつみれ・野菜が入ったものと、甘辛いたれで和えた中華麺がついてきました。
    麺は、そのままでも美味しいし、スープに入れて食べても美味しいです。
    スープの容器が少し高くなっているのは、下の部分に小さい固形燃料を燃やしていて、スープが冷めないようにしてくれているからです。
    気配りは嬉しいのですが、気温30度の中では汗だくになりました(笑)

中央にはスイーツや飲み物のお店もあります。
    至れり尽くせり。24時間やっているのも魅力。

さて、MRTでOrchardへ移動します。

ここも地元の女の子に人気の、安くて可愛い洋服屋さんが密集しているという、ファーイーストプラザへ。

中には、シンガポールの朝食で定番のカヤトーストのお店が。
    翌日の朝に食べる予定で、下見。
    その後、歩きやすいサンダルを購入して、オーチャード通りをぶらぶらして過ごしました。

午後は、昨晩会った友人が美味しいチキンライスのお店に連れて行ってくれました。新記出名鶏飯という名前のお店。ガイドブックには載っていません!!

3人でこのボリューム!
    蒸した鳥と、ローストした鳥と、半羽ずつ注文してくれたそうです。
    食べきれなかったのですが・・><

でも、お肉は柔らかいし、味付けもちょうどよく、本当に美味しかった!

その後は夕方からリトルインディアへ。

ガイドブックをホテルに忘れてしまったので、勘で歩くことに><

いちおう、こういうフードコートのような場所もあったり

公園があったり、

こんな道があったりぶらぶらしてみました。

寺院もありました。

再び小道に入ると、なんだか、インド人で溢れかえっています。
    何を見ているの??

どうやらお店の外に置いてあるテレビに夢中になっているようです。

洋服のお店もあったり

食料品も売っていたり、色々なお店がひしめき合っています。

あれ、ここでもインド人が何かに夢中で見入っている。

このような花飾りのお店もあちこちにありました。
    街にいたインド人は男性ばかりでしたが、まれに見る女性はこの花飾りを髪の毛につけて歩いていました。

続いて、アラブストリートへ移動。
    MRTで、Little India からBugisへ。
    距離はそう離れていませんが、乗り換え2回。
    Bugis駅から少し歩きました。この標識が見えてほっと一安心。

スルタンモスク

遠くにはビルが見える、ほんの街の一角がアラブ人街になっていました。

モスクの裏側に来ました。

オシャレなお店が並びます。

この辺で少しマッタリしたいけど、時間がない。。。

眺めるだけ・・・

MRTのBugis駅へ戻り、別のシンガポール人の友人との待ち合わせ場所、Clarke Quay(クラーク・キー)駅へ移動します。
    日曜日なのに、地下鉄ホームは人でごった返していました。

夕飯は、チリクラブのお店に連れて行ってもらいました。

2日目にして初めて、タイガービールに辿りつけました!!
    さっぱりしていて暑い気候にぴったり。

友人オススメの、卵黄のソースを和えたエビ料理。

そして来ました、チリクラブ!!
    ソースは結構辛かったけど、シンガポールでは辛いとは言えないんだって。
    ボリュームもありたっぷり美味しくいただきました。
    揚げパンもふわふわサクサクで美味しかったです^^

クラーク・キーのリバーサイドの繁華街を散歩して、次のお店へ移動。
    オシャレなバーやレストランがたくさんあり、もう何日か過ごせるなら、連日飲みに来たい場所でした。

NEW ASIA BAR
    スイスホテル・ザ・スタンフォードの71階。

オリジナルカクテルを注文したら、

このビルの形をしたグラスで出てきました。

ここからの夜景も絶景でした^^
    2日目も満喫しました!

翌朝8時、チェックアウト。
    ホテル周辺のオーチャード通りの様子です。

平日の早朝は、さすがに人が少ないです。
    滞在した土日は、日本の渋谷に匹敵するほど人が多かったです。

スターバックスでwifiを拾って用事を済ませた後、
    313@サマセットに入っている、ヤ・クン・カヤトーストで朝食。
    一番スタンダードな、カヤジャムとバターのサンド。
    ココナッツ風味のコクのあるジャムが美味しかったです。

KLへ向かう飛行機に乗るため、チャンギ空港を目指します。

乗り換え。時間がない・・・

出発時間を10分勘違いしており、出発20分前に到着。ひやひやものです・・・!

何とか間に合った。

11時5分のマレーシア航空の便で、クアラルンプールへ向かいます。

LCCで行く!シンガポール&マレーシア 弾丸旅行 ③ へ続きます。