キタ(大阪駅・梅田)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
去年の末は、寒いのに大阪駅のスノーマンの映像を見に出かけて、今年は中之島のライトアップを見に行こうと考えていたけれど(いや、諦めたのではありません)その前に忘年会が梅田なので、少し早めに出て駅のイベントを見ようと ついついカメラをこっそり持って出て行きました…<br />5時過ぎに駅に着いて、まず風の広場へ。次はアトリウム広場に行き、一瞬だけピンクになったのに撮りそこなったツリーの写真を、いつピンクになるか待っていたけれどなかなかピンクにならないので、諦めて時空の広場へ。写真を撮って、次は太陽の広場。<br />人がいないではないか!確かに、この広場はたどり着きにくい…去年はどのエレベータから乗ったのだろう?思い出せなくて、結局、人に2回教えてもらった…何と、ひとつ下のフロアから行くようになっていた~イタ飯の店もこんなに分りにくい所にあったら、はやりませんよ。<br />さて、最後は駅南側。なかなかいいね~と思ったけれど、あの水時計もXmas仕様になっているかも?期待して行ったら、やっぱり「Merry Xmas]の文字が!他にもXmasらしい模様を描いていたけれど、何としてもMerry Xmas を写したいと粘ってみました。<br />しかし、あの落下する映像を写すのは難しくて、ちょっと部分だけになってしまったのが口惜しい…<br />そろそろ忘年会の会場に行く時間になったので、帰りにも寄る時間があれば来てみようと思って 何と言っても食い気満点の私は、どんなご馳走かといそいそと会場へ。<br />なかなかのご馳走でした。一番だったのは、「これ、何かな?」みんなが食べだしたら止まらない、ジュレが乗っかった柔らかい一品。何かこんな味は食べたような記憶はあるけれど??だらけで~<br />食事を運んできた女の子に隣のおじさんが「これ、何?」答えはかなり遅くに来ました~<br />「フォアグラの茶碗蒸し」でした!<br />そうか、3月にラッフルズホテルで食べたな~でも、日常的な味でないから、きちんと思い出せないんだな…<br />ご馳走をいただいて、ビンゴ大会で残り福のスーパーライトな傘が当たって、気持ちよく帰ることになりました。<br />今度は右隣の女性と、駅のイベントを一緒に見ましょうと誘って、撮り直しです。<br />水時計も、アトリウム広場のツリーも、時空の広場のメーンのライトアップも、撮り直しました~<br />彼女はこのイベントを知らなかったようで、水時計を単に噴水だと(そう言えば、その昔北コンコースに集合場所の噴水があったな~)思っていたらしく、とっても喜んでくれました。<br />遊ぶことは、映画も展覧会もだいたい知ってるもんね~いつでも訊いてちょうだい!

安・近・短なお楽しみの冬の定番!大阪ステーションシティのTwilight ファンタジーは遅めの時間がよろしいようで~

10いいね!

2012/12/07 - 2012/12/07

1881位(同エリア3581件中)

2

17

パリ好きおば

パリ好きおばさん

去年の末は、寒いのに大阪駅のスノーマンの映像を見に出かけて、今年は中之島のライトアップを見に行こうと考えていたけれど(いや、諦めたのではありません)その前に忘年会が梅田なので、少し早めに出て駅のイベントを見ようと ついついカメラをこっそり持って出て行きました…
5時過ぎに駅に着いて、まず風の広場へ。次はアトリウム広場に行き、一瞬だけピンクになったのに撮りそこなったツリーの写真を、いつピンクになるか待っていたけれどなかなかピンクにならないので、諦めて時空の広場へ。写真を撮って、次は太陽の広場。
人がいないではないか!確かに、この広場はたどり着きにくい…去年はどのエレベータから乗ったのだろう?思い出せなくて、結局、人に2回教えてもらった…何と、ひとつ下のフロアから行くようになっていた~イタ飯の店もこんなに分りにくい所にあったら、はやりませんよ。
さて、最後は駅南側。なかなかいいね~と思ったけれど、あの水時計もXmas仕様になっているかも?期待して行ったら、やっぱり「Merry Xmas]の文字が!他にもXmasらしい模様を描いていたけれど、何としてもMerry Xmas を写したいと粘ってみました。
しかし、あの落下する映像を写すのは難しくて、ちょっと部分だけになってしまったのが口惜しい…
そろそろ忘年会の会場に行く時間になったので、帰りにも寄る時間があれば来てみようと思って 何と言っても食い気満点の私は、どんなご馳走かといそいそと会場へ。
なかなかのご馳走でした。一番だったのは、「これ、何かな?」みんなが食べだしたら止まらない、ジュレが乗っかった柔らかい一品。何かこんな味は食べたような記憶はあるけれど??だらけで~
食事を運んできた女の子に隣のおじさんが「これ、何?」答えはかなり遅くに来ました~
「フォアグラの茶碗蒸し」でした!
そうか、3月にラッフルズホテルで食べたな~でも、日常的な味でないから、きちんと思い出せないんだな…
ご馳走をいただいて、ビンゴ大会で残り福のスーパーライトな傘が当たって、気持ちよく帰ることになりました。
今度は右隣の女性と、駅のイベントを一緒に見ましょうと誘って、撮り直しです。
水時計も、アトリウム広場のツリーも、時空の広場のメーンのライトアップも、撮り直しました~
彼女はこのイベントを知らなかったようで、水時計を単に噴水だと(そう言えば、その昔北コンコースに集合場所の噴水があったな~)思っていたらしく、とっても喜んでくれました。
遊ぶことは、映画も展覧会もだいたい知ってるもんね~いつでも訊いてちょうだい!

PR

  • http://osakastationcity.com/twilight/<br /><br />ここに詳しく書いてあります。<br />風の広場も、寒くなってきたから人は少なめ。

    http://osakastationcity.com/twilight/

    ここに詳しく書いてあります。
    風の広場も、寒くなってきたから人は少なめ。

  • ちょっとかわいい飾り付けです。

    ちょっとかわいい飾り付けです。

  • 下りエスカレータから、時空の広場の写真を撮ってみます。

    下りエスカレータから、時空の広場の写真を撮ってみます。

  • アトリウム広場の写真は、ボツになりました…

    アトリウム広場の写真は、ボツになりました…

  • でも、この色はおかしい…白なんですが!

    でも、この色はおかしい…白なんですが!

  • カメラの感じ方と、人間の色の感じ方は違うそうですね〜<br />オーロラは白っぽく見えるけれど、写すと緑色になるんだって!

    カメラの感じ方と、人間の色の感じ方は違うそうですね〜
    オーロラは白っぽく見えるけれど、写すと緑色になるんだって!

  • アトリウム広場も、もう一度狙ってみます。<br />これも、ホントは白かったんだ〜

    アトリウム広場も、もう一度狙ってみます。
    これも、ホントは白かったんだ〜

  • 太陽の広場です。

    太陽の広場です。

  • 人がほとんどいなくて、寂しい…

    人がほとんどいなくて、寂しい…

  • 下から見上げて、あ、もっと離れて写さないと。

    下から見上げて、あ、もっと離れて写さないと。

  • ヒルトンの前に移動して、写真を撮ります。<br />後で来た時は、音楽が鳴っていました。

    ヒルトンの前に移動して、写真を撮ります。
    後で来た時は、音楽が鳴っていました。

  • Merry Xmas の文字は、Xmasが切れてるのは初めに撮りました。<br />Merry の文字は、帰る時です。

    Merry Xmas の文字は、Xmasが切れてるのは初めに撮りました。
    Merry の文字は、帰る時です。

  • アトリウム広場も、後の方が色が変化していました。<br />でも、夜景モードで撮ると ブレた写真になってしまうことが多いのが悩みで…<br /><br /><br /><br /><br />

    アトリウム広場も、後の方が色が変化していました。
    でも、夜景モードで撮ると ブレた写真になってしまうことが多いのが悩みで…




  • 緑に変化するとはね!

    イチオシ

    緑に変化するとはね!

  • この写真が一番かも〜

    この写真が一番かも〜

  • 時空の広場も、遅くなると人は少ないです。<br />光のしずくが落ちている感じが、とってもいいですよ!

    イチオシ

    時空の広場も、遅くなると人は少ないです。
    光のしずくが落ちている感じが、とってもいいですよ!

  • ポインセチアはピンクもあるけど、やっぱり赤がいいですね。<br />パンフをもらって帰ります。<br />この日は晩の雨の確率が60%だったので、レインコート替わりになるダウンを着て行きました。予想通り、駅を降りたらしょぼしょぼと雨が。<br />スーパーライトの傘は使わなくても、フードを被って帰りました〜<br />でも、ダウンは暑かったな…

    ポインセチアはピンクもあるけど、やっぱり赤がいいですね。
    パンフをもらって帰ります。
    この日は晩の雨の確率が60%だったので、レインコート替わりになるダウンを着て行きました。予想通り、駅を降りたらしょぼしょぼと雨が。
    スーパーライトの傘は使わなくても、フードを被って帰りました〜
    でも、ダウンは暑かったな…

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 天気さん 2013/02/15 05:02:42
    お久しぶりです
    パリ好きおばさん様、今晩は。
    最近、突然大阪へ出張する機会に恵まれました。
    新幹線で日帰りでしたけど。帰りに梅田辺りでタコ焼きを食べて見たかったんですが、残念ながら4人だったので、エライさんの希望でお好み焼きに。
    大坂は比較的近いんですが、USJ以外はさっぱり。
    いつか開拓します。
    大阪行った回数よりも、ディズニーランドパリへ行った回数の方が多いんです。

    パリ好きおば

    パリ好きおばさん からの返信 2013/02/15 23:23:21
    RE: お久しぶりです
    > パリ好きおばさん様、今晩は。
    > 最近、突然大阪へ出張する機会に恵まれました。
    > 新幹線で日帰りでしたけど。帰りに梅田辺りでタコ焼きを食べて見たかったんですが、残念ながら4人だったので、エライさんの希望でお好み焼きに。
    > 大坂は比較的近いんですが、USJ以外はさっぱり。
    > いつか開拓します。
    > 大阪行った回数よりも、ディズニーランドパリへ行った回数の方が多いんです。
    >
    お好み焼きとタコ焼きとどっちがおいしいか…
    タコ焼は歯ごたえがいいんです。お好み焼は具財によってかなり変わりますね。
    私は、チーズ入りが好きです。ビッグなエビが乗っかった高級なお好みは趣味ではありません。
    それから、私はソースが嫌いで醤油かマヨネーズ、家ではワサビドレッシングか和風ドレッシングです。
    みんなそれぞれの拘りがありますね。

パリ好きおばさんのトラベラーページ

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

キタ(大阪駅・梅田)の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集