台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
イ尓好(ニーハオ・リーホー) は台湾中国語で「こんにちは」です。<br /><br /><br />初めての台北の写真は、デジカメデーターを保存していたパソコンがダウンして消滅したので、写真は、二回目に行った時にホテルの部屋から見えた台北101の写真です。 <br /><br /><br />今回は、正月3日から出発すると、台北行きのツアーが年末年始にしては格安だったので参加しました。<br />往復の飛行機とホテルのセットなので、気軽に出かけられました。<br />サービスで、台北市内観光もセットされていたので、初めての台北の様子がわかり参考になりました。<br />3泊4日で38800円(+α?)、ホテルのグレードによって価格アップ<br /><br />1元=3.5円<br /><br />再見 (ザイジェン) / 拜拜 (バイバイ)さようなら<br /><br /><br /><br />市内のやや北側に位置する「丸林魯肉飯」<br />中山北路と民族東路の交差点から徒歩3分の場所にあるこのお店は、看板にも大きく書かれているように、「魯肉飯」という庶民料理をメインに据えたお店です。<br />1Fだけでなく、2Fや地下もあり、店主(林さん)によれば、総面積は240坪を誇り、店内には骨董家具などがところどころに置かれており、上品な雰囲気が漂います。<br />みんなが食べているのはご飯に煮込み豚肉をかけただけの「魯肉飯」。<br />魯肉飯とは台湾を代表する屋台料理。豚ひき肉を醤油で長時間煮込み、それをご飯にかけて食べるという極めてシンプルな料理で、一杯25元。日本円で100円しないという安さ<br />

イ尓好 初めての台北 2006年1月

30いいね!

2006/01/03 - 2006/01/06

8209位(同エリア30219件中)

旅行記グループ 台湾旅行

0

1

likely_koala

likely_koalaさん

イ尓好(ニーハオ・リーホー) は台湾中国語で「こんにちは」です。


初めての台北の写真は、デジカメデーターを保存していたパソコンがダウンして消滅したので、写真は、二回目に行った時にホテルの部屋から見えた台北101の写真です。 


今回は、正月3日から出発すると、台北行きのツアーが年末年始にしては格安だったので参加しました。
往復の飛行機とホテルのセットなので、気軽に出かけられました。
サービスで、台北市内観光もセットされていたので、初めての台北の様子がわかり参考になりました。
3泊4日で38800円(+α?)、ホテルのグレードによって価格アップ

1元=3.5円

再見 (ザイジェン) / 拜拜 (バイバイ)さようなら



市内のやや北側に位置する「丸林魯肉飯」
中山北路と民族東路の交差点から徒歩3分の場所にあるこのお店は、看板にも大きく書かれているように、「魯肉飯」という庶民料理をメインに据えたお店です。
1Fだけでなく、2Fや地下もあり、店主(林さん)によれば、総面積は240坪を誇り、店内には骨董家具などがところどころに置かれており、上品な雰囲気が漂います。
みんなが食べているのはご飯に煮込み豚肉をかけただけの「魯肉飯」。
魯肉飯とは台湾を代表する屋台料理。豚ひき肉を醤油で長時間煮込み、それをご飯にかけて食べるという極めてシンプルな料理で、一杯25元。日本円で100円しないという安さ

旅行の満足度
5.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
エバー航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
JTB
  • 台北の景色<br />台北101に次ぐ台北車站前の「新光三越台北駅前店」が入っている大きなビル(新光人壽保險摩天大樓)<br /><br />旅行行程<br />1/3(火)エバー航空で成田→台北(桃園)<br />  夕食はホテル近くの丸林魯肉飯(台湾庶民の味)<br />1/4(水)台北市内観光<br />  龍山寺、中正紀念堂、南門市場、故宮博物館、忠烈祠など<br />  昼食はツアー中に飲茶、夕食はホテル近くの海覇王(海鮮バイキング)<br />1/5(木)新北投温泉、台北101など<br />  昼食は紅龍蝦(海鮮料理)、夕食は欣葉(台湾料理)<br />1/6(金)エバー航空で台北(桃園)→成田<br /><br />

    台北の景色
    台北101に次ぐ台北車站前の「新光三越台北駅前店」が入っている大きなビル(新光人壽保險摩天大樓)

    旅行行程
    1/3(火)エバー航空で成田→台北(桃園)
      夕食はホテル近くの丸林魯肉飯(台湾庶民の味)
    1/4(水)台北市内観光
      龍山寺、中正紀念堂、南門市場、故宮博物館、忠烈祠など
      昼食はツアー中に飲茶、夕食はホテル近くの海覇王(海鮮バイキング)
    1/5(木)新北投温泉、台北101など
      昼食は紅龍蝦(海鮮料理)、夕食は欣葉(台湾料理)
    1/6(金)エバー航空で台北(桃園)→成田

    インペリアル ホテル ホテル

    使い勝手の良いホテルです。 by likely_koalaさん

この旅行記のタグ

関連タグ

30いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP