2012/09/25 - 2012/09/25
4990位(同エリア7237件中)
りゅうさん
さて、今回の旅行の最終地バルセロナにやってきました。
バルセロナは2日間。
いつものように「日本に帰りたくないな」を連呼しながら過ごしました。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 5.0
-
寝台列車は想像以上に揺れてうるさかったです。
私は下の段に寝たので、振動もすごかったです。
でも、何故かあの狭苦しいスペースが気に入って意外と深く眠ってしまいました。
そして、朝になって外を見ると海!地中海です。 -
食堂車に行くと、まだあまり人がいません。
先客は一組だけ。
朝食のメニューは、コンチネンタル、オムレツ付き、シリアル付きの3種類でした。
その他にフルーツ、ヨーグルトも付いていました。 -
そして、バルセロナ駅に到着しました。
駅には、高級ベンツでお出迎え。ラッキー。
バルセロナのホテルはサンモリッツです。
街の中心部で観光にはとても便利でした。
こちらのホテルのフロントには日本人女性がいてちょっとホッとしましたが、このスタッフの方は私たちの応対の前の電話でイライラしていたようで、結構スペイン風の接遇でした(笑)。
まだ10時頃でお部屋の準備が出来ていないということで、荷物を預けてグエル公園に行くことにしました。 -
パセジ・ド・グラシアから24番のバスでグエル公園に向かいます。
まず、地下鉄駅でT10(10回券)を購入、9.45ユーロに値上がりしていました。
途中のバス停から、みんな運転手さんに「グエル公園?」と聞きながら乗ってきます。
もちろん私たちも「パルク・グエイ?」と尋ねましたよ。 -
さあ、グエル公園に到着しました。
-
バス停で付くと公園の東側に着きます。
公園の地図を見ましたが良くわからず、なんとなく上の方へ向かって歩いていきます。 -
-
-
このあたりで不思議な楽器の音色が。
「日本のテレビで見た人だ」と言って、主人がCDを買っていました。 -
結構、上の方まで歩いてきたみたいです。
バルセロナ市街の眺め。 -
サグラダ・ファミリアが見えます。
-
少し降りて行って、上から見た中央広場。
もうかなり多くの観光客がいます。 -
-
-
-
-
有名なトカゲ、いやドラゴンでしたっけ?
-
-
売店。
ここも私たちが出る頃には入場制限していました。 -
-
再び、バスに乗ってカタルーニャ広場に。
バスは大混雑でした。観光客と地元客どちらもいっぱい。 -
のどが渇いたので、有名なピンチョスバルのチャペラで休憩。
-
メニューが写真付なので注文が楽ちんですね。
周りは各国の観光客ばかり。 -
ビール大。
-
まだそれほどお腹は空いていなかったので、3種類注文。
ビール大2、ピンチョス3で15ユーロ。
やはり、バルセロナはアンダルシアと比べると物価が高いです。
日本よりはやや安いけど。 -
無事にホテルにチェックイン。
お部屋は広めで清潔でした。 -
シャワーを浴びて休憩の後、再び歩いてカタルーニャ広場に。
エルコンテイングレスで、いろいろお土産購入しました。
やはり、クレジットカードが使用できず(主人のも)。 -
FCバルセロナのオフィシャルショップ。
カタルーニャ広場にあるということで探しました。
なかなか見つけられず、1周し終るところで発見。
カタルーニャ広場の北西の角のところでした。
留守番の家族にお土産を購入しましたが、ここではクレジットカード使用できました。 -
カカオ・サンパカでチョコレート購入。
日本に帰ってきて価格を調べたところ、日本の3分の1くらいの価格でした。 -
荷物が増えたので、一度ホテルに戻って休憩。
このビール、すごく美味しかったです。
日本でも、ネットショップで探して注文しました。 -
さあ、19時を過ぎて夕食に出かけます。
グラシア通りを北上します。 -
-
カサ・バトリョ。
-
目的のセルベッセリア・カタラーニャです。
7時半頃ですがもう混んでいます。
中のカウンターは、食べている人の後ろに並んで空いたら座るという椅子取りゲームパターン。
すでに、カウンターのすべての人の後ろに待ち人が立っている雰囲気だったので、お店と人に人数を伝えてテーブル席をお願いします。
3組目でしたが、運よく2−3分でテラス席が空きました! -
飲み物は、カヴァのサングリア。
-
暖かいフォアグラとミニハンバーガー。
-
お勧めタパス5点盛り。
アサリ、クロケット、エビ、イワシのフリット、しし唐のフリット。
みーんな美味しかったです。 -
お店の外にはさらに待ち客が↑
サングリア1/2ボトル、白ワイン2、ビール1、あと上記料理で42ユーロ。
これは美味しい!お安い!
是非是非、また来たい! -
かなり気持ち良くなって、すっかり暗くなった道をホテルに戻ります。
カサ・ミラ夜景。 -
何か分からない、気持ちの悪い、ルイヴィトンのショーウィンドウ。
-
-
カサ・バトリョのライトアップ。
-
そして、ホテルのレストラン横のラウンジ。
-
宿泊客にはウェルカムドリンクとしてカヴァのサービスがありました。
-
部屋のTV。
スペイン版SASUKEチックなもの。
大笑いしながら、眠ってしましました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- TSUNEさん 2012/12/08 23:25:32
- バルセロナ
- りゅうさん、こんばんわ。
グエル公園はあいかわらずの人気なんですね。
今回の旅行記、結構グルメ情報がいっぱいで
おもしろかたです。
どれも食べてみたいです。
LVのわけのわからない?かんじのは
日本人女性のデザインのようですよ(笑)
それにしてもクレジットカードはなぜ使えないのですか?
同じカードでも使えるのと使えないのがあるんですか?
不思議です。
- りゅうさん からの返信 2012/12/09 22:33:45
- RE: バルセロナ
- こんにちは〜。
なんとか最終日のアップも終了しました。
本当に食べるものばかりですね(笑)。
ヴィトンのデザイナーの件、初めて聞きました。
そうなんですねー。
私だけでなく、綺麗な外人さんも写真をとっていましたけど、、、
クレジットカードは良くは分からないのですが、日本で作成したカードだと自動的に日本円で換算されて、その額を確認の上ピンコードを入れるとはじかれてしまいました。
購入額がユーロで提示されているのを確認してピンコードを入れると通りました。
最後に買い物をしたバッグのお店で、始めに日本円で掲示されてピンコードを入れてもダメだったので、ユーロで良いか?と聞かれユーロで再度チャレンジしたら通ったのです。
FCバルセロナのショップでは初めからユーロ提示でしたので、通ったのだと思います。
なので、ユーロで計算してくれとお願すれば、エルコンテイングレスでも大丈夫だったのかもしれません。
海外旅行は細かなところで予想外のことが起きますが、それがまた楽しみなんですよね。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
45