台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
去年移設された、”新しい”士林夜市に行って来ました。<br /><br />最寄りの駅は変わりませんが、15分ほど人ごみの中を歩きます。<br /><br />地上階は服飾や飲み物、台湾名産品。<br />地下が美食街(飲食街)になりました。<br />平日の夕方に行きましたが結構な混み具合。<br />北京語と日本語があちこちから聞こえてきます。<br /><br />狭い屋台街で何を取るつもりか聞きたくなるほどの望遠レンズを扱うカメラマンや客引きのオバちゃんの声は昔と変わらず賑やかに続く。<br /><br />役所の区画整理のご指導でもあったのごとく<br />本当に衛生的・小奇麗に生まれ変わりましたが、<br />以前のごちゃごちゃ感が全くなくなって<br />ちょっと台湾らしくなくなってしまった感じがします。<br /><br />&lt; https://youtu.be/smlY-bjMmng &gt;<br /><br />&lt; https://youtu.be/VvH0kf_lSXo &gt;<br /><br />&lt; https://youtu.be/ULmCR3Rhb4A &gt;<br />

台北 リニューアルしたた士林夜市(シーリン イエシー)に行ってみた・・・ 2012冬

12いいね!

2012/11/22 - 2012/11/22

18217位(同エリア28087件中)

2

44

BITTER/SWEET CAFE

BITTER/SWEET CAFEさん

去年移設された、”新しい”士林夜市に行って来ました。

最寄りの駅は変わりませんが、15分ほど人ごみの中を歩きます。

地上階は服飾や飲み物、台湾名産品。
地下が美食街(飲食街)になりました。
平日の夕方に行きましたが結構な混み具合。
北京語と日本語があちこちから聞こえてきます。

狭い屋台街で何を取るつもりか聞きたくなるほどの望遠レンズを扱うカメラマンや客引きのオバちゃんの声は昔と変わらず賑やかに続く。

役所の区画整理のご指導でもあったのごとく
本当に衛生的・小奇麗に生まれ変わりましたが、
以前のごちゃごちゃ感が全くなくなって
ちょっと台湾らしくなくなってしまった感じがします。

< https://youtu.be/smlY-bjMmng >

< https://youtu.be/VvH0kf_lSXo >

< https://youtu.be/ULmCR3Rhb4A >

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
3.0
交通
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
徒歩

PR

  • 最寄りのMRT駅はこちら。<br />士林駅ではありません。

    最寄りのMRT駅はこちら。
    士林駅ではありません。

  • ここらへんは高架を走っているMRT。<br />駅のプラットホームにも案内があってわりとわかりやすい。

    ここらへんは高架を走っているMRT。
    駅のプラットホームにも案内があってわりとわかりやすい。

  • 改札を出たら真っすぐ歩いてエスカレーターで地下道へ。

    改札を出たら真っすぐ歩いてエスカレーターで地下道へ。

  • 間違えなければ15分ほどで余市に到着のはず。<br /><br />以前は駅の正面だったのに・・・

    間違えなければ15分ほどで余市に到着のはず。

    以前は駅の正面だったのに・・・

  • 昔も今もここのフライドチキンは商売繁盛の様子。

    昔も今もここのフライドチキンは商売繁盛の様子。

  • 以前の屋台街は地下に移動。<br />いよいよエスカレーターにのって地下1階のフードコート・飲食街へ。

    以前の屋台街は地下に移動。
    いよいよエスカレーターにのって地下1階のフードコート・飲食街へ。

  • ここに来たら必ず食べる、牡蠣のお好み焼き。<br /><br />びっくりしたのは、”ビール、どう?”の質売り込みがあったこと。<br />夜市もアルコール置くようになったの?

    ここに来たら必ず食べる、牡蠣のお好み焼き。

    びっくりしたのは、”ビール、どう?”の質売り込みがあったこと。
    夜市もアルコール置くようになったの?

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • TSUNEさん 2012/12/05 15:30:49
    新しい夜市
    こんにちは。
    夜市は新しくなったんですね。

    台湾の士林夜市はいきたいんですが、なかなか機会がなく(>_<)
    新しく衛生的になったなら良いですが、前からの雰囲気や活気がなくなると
    意味ないですよね?
    活気はありましたか?

    最後にありましたが、夜市ではアルコールは以前はなかったんですか?
    当たり前のようにあるものと思っていました(^^)

    BITTER/SWEET CAFE

    BITTER/SWEET CAFEさん からの返信 2012/12/06 13:06:53
    RE: 新しい夜市

    はじめまして。

    夜市の活気はまずまずです。
    平日の木曜日の夜でさえ歩くのが大変でした。
    ただ、雰囲気というか以前のごみごみした雰囲気がなくなって
    なんとなくお役所の言いなりに区画整理でもされた感じです。

    アルコールは、自分も含めて今まで飲んでいる人を見たことがありませんでしたが、こちらで飲酒されたことはありましたか?


    > こんにちは。
    > 夜市は新しくなったんですね。
    >
    > 台湾の士林夜市はいきたいんですが、なかなか機会がなく(>_<)
    > 新しく衛生的になったなら良いですが、前からの雰囲気や活気がなくなると
    > 意味ないですよね?
    > 活気はありましたか?
    >
    > 最後にありましたが、夜市ではアルコールは以前はなかったんですか?
    > 当たり前のようにあるものと思っていました(^^)

BITTER/SWEET CAFEさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP