モンセラット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回、会社の連続休暇5連休に土日につなげ9連休を取得し、念願だったヨーロッパの自由気ままな一人旅を今回計画しました。子供や嫁の「いいな〜」発言も許諾させ無事に実行するできました。初旅行記です。<br /><br /> 今回、私はヨーロッパの中でも前から一番行きたいと思っていたスペインを選択しました。白壁の家やトレドの旧市街のイメージの建物、情熱的なフラメンコ、少し怖そうな闘牛等、私にはとても魅力的なところが多いスペインを選びました。<br /><br /> 今回はバルセロナ→グラナダ→セビリア→コルドバ→トレド→マドリッド→バルセロナのルートとし、事前にネットや歩き方で調べ、自分なりに考えたプランでいき、とても充実した、ほんとにたくさんのものを見たり刺激をうけることができました。<br />

2012秋 スペイン一人旅(2) モンセラット

2012/11/10 - 2012/11/18

Maskay

Maskayさん

鉄道 徒歩
ルフトハンザドイツ航空 ANA

まずはカタルーニャ広場から地下鉄でスペイン広場へ向かいます。

スペイン広場でカタルーニャ鉄道に乗りかえます。(所要時間約1時間)朝の8:36発。

Monistrol de Montserat駅で登山鉄道に乗り換えます。

登山鉄道で、修道院のある山頂までは約20分です。

到着すると目の前に巨大な岩山がそびえたっています。ものすごい迫力。いち押しです。

歩いて教会堂に入ります。祭壇上部には洞窟で見つかった黒いマリア像が祀られています。また少年合唱団もみることができました。必見です。

周辺をぶらぶらしていると変わった石碑がありましたのでパチリ。

レストランも岩山に基礎をうち建っています。

ものすごい景観に圧倒されます。

ケーブルカーでさらに山頂をめざします。山頂からの眺めです。

ケーブルカーの終点からハイキングコースがありました。私はSANT JERORONI(徒歩60分)を目指してトレッキングしてみました。

このような景観の中を歩いていき、とても気持ちいいです。遊歩道も整備され、緩やかなのぼりが続きます。

まわりはこのような日本では考えらえないような光景で、何かパワーをもらった気がしました。

約60分あるいて頂上につきました。感動です。

下山のために、行きは登山鉄道できましたが、帰りはロープウェーにしました。黄色でかわいいロープウェーでした。

中央の黄色いのがロープウェーです。約15分の旅です。

Montserat-Aeri駅のホームで、電車を待ちます。

バルセロナまで帰る鉄道です。混んでいて座ることができず辛かった記憶があります。

スペイン広場につくともうすでに暗くなっていました。

モンセラットでお茶したパンとコーヒーです。