ヘルシンキ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ロンドンで借りたいたフラットの契約が終わり、短期で借りるフラットの入居日まで一週間あったので、フィンランドに住む友人を訪ねました。<br /><br />前回は真冬でしたが、今度は夏のヘルシンキに4泊。<br />テーブルウェアのデザインが秀逸な国でわくわくしなががら買い物したり、森に行ったりしました。<br /><br />...........................................................................................<br />※旅行記内の写真の無断転用はご遠慮ください※<br />............................................................................................

友人を訪ねて、今度は夏のヘルシンキへ

5いいね!

2012/08/21 - 2012/08/25

2950位(同エリア4057件中)

0

31

yuri

yuriさん

ロンドンで借りたいたフラットの契約が終わり、短期で借りるフラットの入居日まで一週間あったので、フィンランドに住む友人を訪ねました。

前回は真冬でしたが、今度は夏のヘルシンキに4泊。
テーブルウェアのデザインが秀逸な国でわくわくしなががら買い物したり、森に行ったりしました。

...........................................................................................
※旅行記内の写真の無断転用はご遠慮ください※
............................................................................................

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
5.0
交通
4.5
同行者
その他
一人あたり費用
3万円 - 5万円
旅行の手配内容
個別手配
  • 機内で読める新聞からセンスのいい北欧。<br /><br />航空券はロンドンから、その日程で一番安かったノルウェーの航空会社のをウェブで買いました。

    機内で読める新聞からセンスのいい北欧。

    航空券はロンドンから、その日程で一番安かったノルウェーの航空会社のをウェブで買いました。

  • ヘルシンキに到着。空港から街まではFinAirのシャトルバスで。深夜着だったので、そのままバスを降りたところの近くのタクシー乗り場からタクシーに10分ほど乗ってホステルへ。<br /><br />翌朝、予備校&大学時代からの友人(フィンランド在住)と待ち合わせ。<br />

    ヘルシンキに到着。空港から街まではFinAirのシャトルバスで。深夜着だったので、そのままバスを降りたところの近くのタクシー乗り場からタクシーに10分ほど乗ってホステルへ。

    翌朝、予備校&大学時代からの友人(フィンランド在住)と待ち合わせ。

  • 友人とお茶したデパート内のカフェ。<br />地元の方々がのんびりされています。

    友人とお茶したデパート内のカフェ。
    地元の方々がのんびりされています。

  • 私たちがこのコリーのことを日本語で話してたら、コリー振り向いた!笑

    私たちがこのコリーのことを日本語で話してたら、コリー振り向いた!笑

  • デザイングッズがたくさんあるエリアをうろうろ。<br />ガラス作家の作品を見たり、テキスタイルのお洒落な洋服を見たり。

    デザイングッズがたくさんあるエリアをうろうろ。
    ガラス作家の作品を見たり、テキスタイルのお洒落な洋服を見たり。

  • 冬も同じ友人に連れてきてもらったアンティークマーケット。

    冬も同じ友人に連れてきてもらったアンティークマーケット。

  • 半年前に気になっていた犬の形のカトラリー置きがあった!!<br />6つで約3000円と私の貧乏旅行にしては高級土産なのですが、、やはり気になりつづけていたので購入!

    半年前に気になっていた犬の形のカトラリー置きがあった!!
    6つで約3000円と私の貧乏旅行にしては高級土産なのですが、、やはり気になりつづけていたので購入!

  • 冬は凍っていた入り江にはボートが浮かんでいました。

    冬は凍っていた入り江にはボートが浮かんでいました。

  • 前回と同じウルスラカフェでシナモンロール。<br />

    前回と同じウルスラカフェでシナモンロール。

  • 白い大聖堂は青空によく映えています。

    白い大聖堂は青空によく映えています。

  • 訪ねてみたかった青空市。

    訪ねてみたかった青空市。

  • こじんまりとしていますが独特の野菜や果物がたくさん!

    こじんまりとしていますが独特の野菜や果物がたくさん!

  • 友人のお宅でサーモンやスープをご馳走になりました。<br />お皿が全部イッタラのもの。

    友人のお宅でサーモンやスープをご馳走になりました。
    お皿が全部イッタラのもの。

  • ホステル(Hostel Academica)の朝。<br />小さなキッチン、冷蔵庫がついていて快適そのもの。<br />前回はスタジアムのほうにあるホステルに泊まったのですが、中心部までちょっと遠かったので、今回は中央駅まで歩ける距離にあるホステルにしました。<br /><br />ツイン部屋をひとり使いだったので2人だったらもっと経済的。

    ホステル(Hostel Academica)の朝。
    小さなキッチン、冷蔵庫がついていて快適そのもの。
    前回はスタジアムのほうにあるホステルに泊まったのですが、中心部までちょっと遠かったので、今回は中央駅まで歩ける距離にあるホステルにしました。

    ツイン部屋をひとり使いだったので2人だったらもっと経済的。

  • 友人とその友人と、ヌクーシオの森へ行きます!<br />電車からバスに乗り換え。<br /><br />私たちはフィンランド人の友人と一緒だったから迷わなかったけど、日本人同士で個人旅行してる方たちも多くてすごいなぁと。<br />20-30代くらいの若いひとたちが多いのは、やっぱり「カモメ食堂」という映画の影響でしょうか。

    友人とその友人と、ヌクーシオの森へ行きます!
    電車からバスに乗り換え。

    私たちはフィンランド人の友人と一緒だったから迷わなかったけど、日本人同士で個人旅行してる方たちも多くてすごいなぁと。
    20-30代くらいの若いひとたちが多いのは、やっぱり「カモメ食堂」という映画の影響でしょうか。

  • 友人たち

    友人たち

  • 森はひっそり。

    森はひっそり。

  • 観光客を先に載せてくれる、配慮深い小学生たち

    観光客を先に載せてくれる、配慮深い小学生たち

  • デパート・ストックマンの地下にお惣菜が買えるスーパーがあります。

    デパート・ストックマンの地下にお惣菜が買えるスーパーがあります。

  • サーモンを、生で食べても平気かどうか聞いて、切り売りしてもらいます。<br />「調理しないで生で食べても平気ですか?(英語)」<br />と聞いたら<br />「It&#39;s ok to have as SASHIMI style!」<br />とのように返ってきたので、Can I eat this as Sashimi?と聞いても通じるかもしれません。世界に名の轟く「刺身」。

    サーモンを、生で食べても平気かどうか聞いて、切り売りしてもらいます。
    「調理しないで生で食べても平気ですか?(英語)」
    と聞いたら
    「It's ok to have as SASHIMI style!」
    とのように返ってきたので、Can I eat this as Sashimi?と聞いても通じるかもしれません。世界に名の轟く「刺身」。

  • 寮を夏の間ホステルとして貸し出しているという部屋で、快適でした!

    寮を夏の間ホステルとして貸し出しているという部屋で、快適でした!

  • 前回行けなかったアラビア工場へ。<br />トラムの乗り方を友人に教えてもらいました。ちょっと迷たけど無事辿り着けました。

    前回行けなかったアラビア工場へ。
    トラムの乗り方を友人に教えてもらいました。ちょっと迷たけど無事辿り着けました。

  • イッタラのアウトレット。

    イッタラのアウトレット。

  • 同じ建物に美大も入っています。9階にはそこまで広くないですがアラビア博物館という展示室があります。

    同じ建物に美大も入っています。9階にはそこまで広くないですがアラビア博物館という展示室があります。

  • ペンティックというお店も、洗練されてシンプルながらちょっと素朴な雰囲気のテーブルウェアがたくさん。

    ペンティックというお店も、洗練されてシンプルながらちょっと素朴な雰囲気のテーブルウェアがたくさん。

  • それから、今回の滞在ではタリンにも日帰りしてきました。それは次の旅行記にまとめます。<br />またフィンランドに行ったら、海上要塞スオメンリンナと、国立の図書館みたいなところに行ってみたいです。<br /><br />オスロの空港で、何年か前に友人たちとノルウェーに行ったときのことを思い出しながら乗り換えてロンドンに戻りました。

    それから、今回の滞在ではタリンにも日帰りしてきました。それは次の旅行記にまとめます。
    またフィンランドに行ったら、海上要塞スオメンリンナと、国立の図書館みたいなところに行ってみたいです。

    オスロの空港で、何年か前に友人たちとノルウェーに行ったときのことを思い出しながら乗り換えてロンドンに戻りました。

この旅行記のタグ

関連タグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィンランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィンランド最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィンランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP