パラオ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お互いにええ歳なんですけど、先月に入籍しました。<br />なかなか長期の休みは取りにくいため、このときとばかりに今までずっと行ってみたかったパラオに行ってきました。<br />パラオの週間天気予報は常に雨マークでした。現地のスタッフの方に聞くとパラオのどこかで雨が降っていると、雨の予報になるそうです。気温は日本の真夏のような暑さは無く、けっこう涼しく過ごしやすい天気でした。<br /><br />今回の旅行はバタバタせずにゆっくりしようと思い、オプショナルツアーは1日だけにしました。<br />最近忘れっぽくなってきた私は、最後まで色々とハプニングをしでかしました(^^)<br />あまりのどんくささに、我ながら頭の中が心配になってしまった旅行でした・・・<br /><br />行程<br />11月18日<br />PM6:05関空出発<br />PM8:05仁川空港到着(乗り継ぎ)<br />    PM9:05出発<br /><br />11月19日<br />AM2:00パラオ到着<br />AM3:30ホテル到着<br />AM11:00からホテルビーチでシュノーケリング<br />PM4:45 BBIシャトルバスでレストランMOGUMOGUへ<br />夜はコロール市街をぶらぶら<br /><br />11月20日<br />AM8:45ロックアイランドツアー<br />      (インパックツアーズ)<br />PM6:00ホテルでビュッフェ<br />PM8:00就寝・・・<br /><br />11月21日<br />AMホテルでゆっくり<br />AM11:00タクシーでココロレストランへ<br />昼食後は買い物、エピソンミュージアム<br />PM5:30PPRにてカクテルパーティー<br />PM6:30カープレストランで夕食<br /><br />11月22日<br />AMは雨のためホテル敷地をぶらぶら<br />PMホテルビーチにてシュノーケリング<br />PM6:00ホテルでビュッフェ<br />PM11:00チェックアウト<br /><br />11月23日<br />AM2:50パラオ空港出発<br />

あれっ、俺の頭の中は大丈夫?  ハネムーンinPALAU 出発~3日目

2012/11/18 - 2012/11/23

ちゃべすさん

お互いにええ歳なんですけど、先月に入籍しました。

行程
11月18日
PM6:05関空出発
PM8:05仁川空港到着(乗り継ぎ)
    PM9:05出発

11月19日
AM2:00パラオ到着
AM3:30ホテル到着
AM11:00からホテルビーチでシュノーケリング
夜はコロール市街をぶらぶら

11月20日
AM8:45ロックアイランドツアー
      (インパックツアーズ)
PM6:00ホテルでビュッフェ

PM5:30PPRにてカクテルパーティー
PM6:30カープレストランで夕食

11月22日
AMは雨のためホテル敷地をぶらぶら
PMホテルビーチにてシュノーケリング
PM6:00ホテルでビュッフェ
PM11:00チェックアウト

11月23日
AM2:50パラオ空港出発

タクシー
ツアー(添乗員同行なし)
日本旅行

いつもの近鉄八木駅出発のリムジンバスを利用し、関空に早めに到着し、回転寿司の「てっかまる」で遅めの昼食をしました。ごく普通の回転寿司でした。

池田泉州銀行でドルに両替をしました。
    1ドルにつき手数料が0.6円の割引有り

今回はKOREAN AIRでソウル仁川空港で乗継です。

飛行機はエコノミーもすべてテレビが付いていました。
    ちょっとびっくり!
    ちなみに、テルマエ・ロマエが観れました。ラッキー!

パラオに到着
    想像通りのこじんまりとした空港でした。

入国審査
    グアムと同様で、何も質問はありませんでした。

パラオ空港の外の天井には海中の様子が描かれていました。

ホテルに到着したのはAM3時頃。今回のお宿はPPR(パラオパシフィックリゾート)です。
    パラオに行ったら絶対にPPRに泊まりたいと思っていました。

ルームキーに付いていた、ジュゴンちゃんのキーホルダーめっちゃかわいい!お気に入りです。
    このジュゴンちゃんが、その後に問題を起こしてしまうのです。いやっ、問題を起こすのは私でした・・・

お部屋はこんな感じでした。
    2階建てのコテージタイプの1階でガーデンビューでした。

部屋はどのタイプになるかは決まっていなかったので、シーサイドビューを期待していたのですが、ガーデンビューも、とても景観が良かったですよ。

初日は移動のみで2日目の朝です。
    部屋の裏に出るとマリンレイクがあり、エイやウミガメ、色んな魚を見ることができます。

初めての朝食
    食事は何も付いていなかったため、ホテルのコンビニでサンドイッチを購入。サンドイッチとサラダは各4ドルだったと思います。

1日目の朝食
    テラスでサンドイッチとサラダです。
    いい景色を見ながら食べるとめっちゃ美味い!

テラスの所にいつも現れる、母子連れのニワトリに「エリザベス」と名づける(^^)

テラスに出るとほぼ毎回姿を現してました。

お昼前からは晴れたり曇ったりでしたが、ホテルのビーチでシュノーケリング!

ビーチは細かく白い砂でキレイでした。
    海は透明度も良く、魚はたくさんいました。
    特にすごかったのがシャコ貝の巨大さです。1m以上ありそうなシャコ貝が見ることができます。
    珊瑚は所々にありますが、色鮮やかな珊瑚は見られません。

カラフルなシャコ貝がたくさん見れますよ。

魚はエサも持ってないのに近寄ってきます。

ビーチにあるバーでドリンクタイム

午後はカヤックでビーチ周辺を巡りました。

沖の休憩場所で休んでいると、ホテルスタッフがボードの上に乗っていたので、カメラを向けるとポーズをとってくれました。

パラオのBBIシャトルバスは夕方からしか利用できません。これはほんまに不便です。
    PM4:45発のシャトルバスを利用し居酒屋MOGMOGへ

店内は少し暗めです。店員さんはとってもフレンドリー!

絶対に食べたかったシャコ貝の刺身、マングローブ貝のボンゴレ。

シャコ貝の刺身はそんなに美味しいとは思いませんでした。どちらかと言うと、マングローブ貝のほうが美味しくって、後でマングローブ貝のスープを注文しました。

海老とアボカドのサラダと本日の魚のガーリックソテー。

夕食の後はショッピングセンターのWCTCで買い物。

日本文化の濃いパラオだけに、店内にはJAPANESEコーナーがあり日本の調味料がたくさん並んでました。

明日の朝食用の食材調達
    ハンバーガ用のバンズはでっかいのが6個入って1ドル
    サラミのハム20枚ぐらい入っていて5ドルぐらい
    サンドイッチ用のピクルス入りマヨネーズ(ちょっと甘め)
    あと、おやつや飲み物を購入
    お酒のケースは鍵がかかっており、店員さんに開けてもらいます。

夕食からお部屋に戻ると、ケーキのプレゼントがありました。ケーキカットはしてなかったので、パラオでケーキカットをしました(^^)

フィリピンの英雄マニー・パッキャオ(ボクサー)のパッケージのジュースがあったので、思わず買ってしもうた(^^)

朝食用に買ったんですが、小腹がすいたのでお夜食に作って食べました。

これがまた美味いがな〜!しかし、6個もパンが入っていたため、この後の2日間の朝食は同じものを食べました・・・

3日目はインパックツアーズでロックアイランドへ
    AM8:45にホテルロビー集合
    このバスでインパック事務所へ送迎

インパックの待合室の様子

この桟橋からボートに乗り込みます。
    私たちのボートは外人さん夫婦が3組と、一人で参加してるグラビアモデルのようなおねえちゃんと、日本人カップルと我々の11人でした。

今回のツアーガイドの「ヘシオさん?」ちゃんと名前が聞き取れませんでした。日本語は片言でしたが、明るくてみんなを楽しませてくれていました。

1つ目のポイント「ミルキーウェイ」へ向かいます。
    左の女性がグラビアさん(めちゃべっぴん)です。

ボートオペレーターのフレイザーさん。
    なかなかファンキーな操縦で楽しませてくれました。

ミルキーウェに到着
    やっぱり乳白色のキレイな水色です。

ミルキーウェイであしたになったら髪の毛がいっぱい生えてくると、フレイザーさんに頭にたっぷり泥を塗られた。

生えるかっ!

次はジェリーフィッシュレイクとシュノーケリングに分かれます。私たちと
    初老の外人さん夫婦はシュノーケリングです。

写真はジェリーフィッシュレイクに入るための桟橋です。

シュノーケリングポイントです。
    透明度はとっても良かった!

海の色がとってもきれいだ〜

昼食はINOKI ILANDということ。
    島の表示には違う名前が書いてましたが・・・

昼食のお弁当
    普通の日本のお弁当でした。
    一緒にシュノーケリングに行ったご夫婦と同じテーブルに座ってたのですが、韓国風のお箸だったため、とってもに食べにくそうでした。

海ぼうず出現!

島には広い入り江があり、ごらんのようにずっと膝上程度の水深で、温水プールのような水温でした。

INOKI ILANDでガイドの「ヘシオさん?」がグラビアさんにいろんなポーズをとらせて、撮影をしてました。注目の的でしたわ(^^)

最後のシュノーケリングポイントはパラダイスというポイントです。このポイントはナポレオンフィッシュがいると言っていたので楽しみにしてました。

でた! ナポレオンフィッシュや(^0^)

潜って追跡してなんとか写真を撮りました。見れてよかった

帰りにナチュラルアーチに寄って帰りました。

「おおぼけPART1」
    ツアーが終了してホテルに送ってもらう途中で、インパックの受付に預けておいた現金を受け取って帰るのを忘れたことに気付く。ホテルに到着し運転手さんに伝えると、すぐに取りに戻ってくれました。運転手さんすんませんでした・・・

再びホテルに送ってもらい、本日の夕食はナイトビュッフェです。

ロブスターやムール貝・シュリンプなどを煮込んだ料理が美味しく、そればっかり食べてました。

バニラアイスにキャラメルソースとアーモンドをたっぷりかけて食べました。お〜いし〜い!

4日目〜最終日につづきます。

• ろこままさん 2016/03/02 02:08:33
    ありがとうございます〜
    ちゃべすさん、こんばんは。

旅行記を続けて見てくださり、投票をありがとうございます。
    お礼が遅くなりまして、失礼しましたぁ。。。

ちゃべすさんは、海がお好きなんですね〜
    南の島は、いいですよね。
    景色ももちろん、気分も最高になりますね。

パラオは、ハネムーンだったのですね。
    新婚気分なんて忘れてしまったので。。。
    ハネムーンの言葉に惹かれて。。。お邪魔しました (^_-)-☆

美しい海の景色と共に。。。幸せオーラを楽しませていただきました。

ありがとうございました。
    。。ろこまま。。

ちゃべす

ちゃべすさん からの返信 2016/03/02 11:35:10
    RE: ありがとうございます〜
    ろこままさん、こんにちは

来月に香住に行こうと思っており、香住の旅行記を見ていて、ろこままさんの旅行記をはじめて拝見させていただきました。
    ろこままさんの旅行記は私の好きなところがいっぱいで、楽しく拝見させていただいてます。

おさっしの通り、碧い海と青い空が大好きで、旅行といえばついつい海が見れるところを選んでしまいます。
    残念ながら海の無い県に住んでますんで、なおさらですわ・・・

パラオはのんびりとしていて、景色もきれいでとても楽しかったですよ(^^)
    ぜひ再度訪問したいところですねぇ!

これからも旅行記楽しみに拝見させていただきます。
    ちゃべす
  • バインフランさん 2013/02/13 10:23:04
    こんにちわ(。≧ω≦)ノコンチャ!!
    訪問&投票ありがとうございます。
    わたしもさっそく、遊びに来てみました。

入籍されたんですね!
    おめでとうございます( ^^)/▽▽\(^^ )

パラオ、一度行ってみたいと思っていましたが
    やはり素敵なところですね。
    PPRというホテルも、プライベートビーチがあって
    とてもリラックスできそうです。

海がとてもきれいですね。
    きれいなサンゴが見れなかったのは残念ですが
    わたしも、何箇所かシュノーケリングをしていますが
    なかなか、生きたサンゴを見るのは難しいですね〜。

それにしても、水中の写真がとてもきれいだったのですが
    あれは、やはりデジカメにプロテクターとかつけてるんですか?
    私は、なんだか怖くて、つい使い捨て水中カメラを使っては
    失敗して公開してるんですけどね^^;

とても、楽しい旅行記でした。
    4日目以降も楽しみにしています♪

ちゃべす

ちゃべすさん からの返信 2013/02/13 13:45:58
    RE: こんにちわ(。≧ω≦)ノコンチャ!!
    バインフランさん、こんにちは&ありがとうございます(^^)

パラオはゆっくりと過ごすにはいい所ですよ〜
    いつも旅行に行くと、いろんなところを見たいので、ついつい慌しく動き回っているのですが、新婚旅行だけはちょっとだけのんびりと過ごしました。
    パラオの現地の方はとても親日家が多く街中でも高校生の女の子が、声をかけてきたりします。めっちゃええ国でしたわ〜!

シュノーケリングで珊瑚がとってもキレイだったのは石垣島です。
    一面に広がる珊瑚はあまりの美しさに感動しました。
    プロテクター無しで、そのまま水中で使用できますよ。水中の写真を撮るにはとっても便利です。今のところ、特に故障も無く使用できてます。

バインフランさんの旅行記は楽しそうな旅行記がたくさんあるので、これからも楽しみに訪問させていただきますのでヨロシクです。

バインフラン

バインフランさん からの返信 2013/02/14 07:11:15
    RE: RE: こんにちわ(。≧ω≦)ノコンチャ!!
    ちゃべすさん、おはようございます。

> 水中カメラは数年前に17,000円ぐらいで買った、オリンパスのカメラです。

そうでしたか〜。
    17000円ならお手ごろですね。
    今のとろこは、次回もハノイに行く予定なので
    (あくまで予定ですが)
    今度、海へ行くときには、
    ぜひ、プロテクターなしで使えるカメラを用意することにしますね^^

> ちょっと気になって調べたのですが、バインフランさんの名前ってベトナムのプリンからつけられたんですよね?

大当たりです〜☆。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚☆
    ベトナムが大好きで、
    最初の頃は、1〜2年の間に3回も行くほどハマってました。
    そのころ、サイトにハンドルネームを登録する際、
    バインフランの「フラン」という部分がかわいいな、と思って^^;
    まあ、要するに食いしん坊なんですけど(笑)

わたしもちゃべすさんの旅行記には興味があるので
    ぜひ、フォローさせていただきますね。
    これからもおつきあい、よろしくお願いいたします♪

• ざっちさん 2013/01/25 19:27:43
    ケーキカット、とても思い出深い場所でになりましたね☆
    ちゃべすさん、いつも訪問投票いただきありがとうございます。

このたびはご入籍され、パラオに新婚旅行ということで本当におめでとうございます♡
    ケーキカットもハート型のチョコケーキ、二人だけで入刀されて、とても思い出深いものですよね。
    一生忘れがたいものですよね。
    これからもお二人お幸せに。
    それと楽しい旅行を。

ざっち。

ちゃべす

ちゃべすさん からの返信 2013/01/25 21:54:16
    RE: ケーキカット、とても思い出深い場所でになりましたね☆
    ざっちさん、ありがとうございます(^^)

パラオはとってもよかったですよ。
    小さな島で観光するところは少ないですが、ゆっくりと過ごすには最適です。また行ってみたいところです。

ざっちさんこれからもよろしくお願いします!

• zzr-cさん 2012/12/22 13:23:54
    おめでとうございます!!
    ちゃべすさま こんにちは!

遅くなりましたがご結婚おめでとうございます!!

ハネムーンインパラオ良いじゃないですか!

今は大韓航空で行くと乗り継ぎも良いので利用しやすいですね!

関東ならデルタの直行もありますが中部関西はグアム経由しかなく
    帰りの便がとっても使い難かったから有り難いですね^_^

朝食用に買ったパン6個もあって1ドルは安いです、
    ハムとマヨネーズでサンドイッチの出来上がり。

毎日でも食べてて飽きなさそうです^_^

シャコ貝のお刺身そんなに美味しくないんですね^^;

ミルキーウェイではそうですか、頭に塗られましたか^^;

モデルさんはどこの出身ですかね?色んなポーズをさせてる処
    見てみたかったです、後ベッピンさんのお顔も(笑)

じぃ〜

ちゃべす

ちゃべすさん からの返信 2012/12/23 08:59:38
    RE: おめでとうございます!!
    じぃ〜さま、おはようございます。

ありがとうさんです!

パラオは楽しかったですわ〜(^^)
    大韓航空はほんまに乗り継ぎがスムーズでした。
    それに飛行機自体もキレイでした。

パラオは日本が統治した時代もあり、インフラ整備も行ったため、すごく日本人に対しては友好的でした。

シャコ貝はホタテでいうひもの部分は美味しいのですが、貝柱の部分がパサパサしていてイマイチでした。

グラビアさんはどこの出身だったんでしょうね???
    英語でしゃべってましたわ^o^

我ながらルームキーを持って帰ったのにはびっくりでした。
    あ〜なさけない・・・

くータンも元気育ってますね。カワィィなぁ!

それではまた、ちゃべす
  • 天星さん 2012/12/03 19:19:09
    はじめまして
    新婚さんなんですね〜

おめでとう ございます!

ちゃべすというお名前は
    3階級制覇のフリオ・セサール・チャベス...
    から、拝借されたネーミングですか?
    デュランと同じ時代の英雄
    強かったですよね〜

あ、新婚旅行のお話でしたよね〜
    バラオでハネムーン
    童心にもどって海で遊ぶのも
    楽しそうですね

お幸せに!
    また、おじゃまさせていただきます。

天星

ちゃべす

ちゃべすさん からの返信 2012/12/03 20:18:31
    RE: はじめまして
    天星さん、ありがとうございます

フリオ・セサール・チャベスから頂いた名前ってわかっていただけました?
    チャベスとかデュランなんていう話ができるお相手に出会えたとは。
    いや〜、めちゃめちゃうれしいなぁ!

そうそう新婚旅行の話ですね。
    新婚といっても「ちゃべす」とネーミングしている年齢です(^^)
    パラオ旅行楽しかったです。
    どこへ旅行に行っても、きれいな景色は癒されますね。

天星さんの写真はすっごいキレイですね。
    ぼちぼちと旅行記拝見させていただきます。

ちゃべす

ちゃべすさんのトラベラーページ