京丹波・園部旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年もここだけは外せなくて足を運びました。<br /><br />南丹市園部町仁江にある龍穏寺<br />少し早いかと思いましたが、敷きもみじも美しく素敵な風景を見せてくれました。<br /><br /><br /><br />

2012 京都紅葉だより 美しく染まる龍穏寺へ

2012/11/18 - 2012/11/18

jyugonさん

今年もここだけは外せなくて足を運びました。

南丹市園部町仁江にある龍穏寺

• はんなりさん 2012/11/28 18:13:44
    今年も美しく☆☆☆
    こんばんは

こちらの雰囲気優しい感じで好みやわぁ。。。

大好きな敷きもみじも美しく
    グッドタイミングな龍穏寺さんの紅葉でしたね。

秋の彩り楽しませて頂きましたよ。

jyugon

jyugonさん からの返信 2012/11/29 01:01:08
    RE: 今年も美しく☆☆☆
    はんなりさん こんばんは〜

> こちらの雰囲気優しい感じで好みやわぁ。。。

ありがとうございます^^;

> 大好きな敷きもみじも美しく
    > グッドタイミングな龍穏寺さんの紅葉でしたね。
    > 秋の彩り楽しませて頂きましたよ。

運よくいいタイミングで行けた龍穏寺さん
    1週間違ったら全く別の姿でした〜
    ここはどこもここも好きな雰囲気で、撮っているとどうしていいかだんだん分からなくなってしまいますよね〜(^^ゞ
    この情景、ふと振り返った時に綺麗やなぁ〜って思って撮った1枚です。

今日、母とかふぇ水琴窟でほっこりしてきましたのよ〜
    真如堂も盛りを過ぎた感じですが、大勢の方がいらしてました。
    今週は親孝行?紅葉狩りです^^;

• たらよろさん 2012/11/25 13:13:30
    私も昨日。。。
    こんにちは、jyugonさん。

私も昨日、行ってきました!!

すごく寂しい秋の風景でしたね〜
    それはそれで風情がありましたが。。。

アマチュアカメラマンさんのセミナーがあったみたいで、
    一般に来ていたのは私たちだけ、、、
    まあ、勝手に紅葉を見て歩いているだけなので、
    モデルとは言えませんが、、、(笑)

この一週間に降った数回の雨、、、
    仕方ないですね(笑)

たらよろ

jyugon

jyugonさん からの返信 2012/11/25 18:51:14
    RE: 私も昨日。。。
    たらよろさん こんばんは〜

> 私も昨日、行ってきました!!
    > ちょっと福知山の方に用事があったので、遅いだろうな〜と思いつつ、寄ってみたのですが、やっぱり遅かった(笑)

まぁ〜 昨日また出かけていあしたのよ^^;
    龍穏寺は落葉が盛んでしたが、まだ辛うじて綺麗でしたでしょう〜
    色は先週よりも濃くなっていましたよ(^^)
    昨日は着いた時間が11時40分ごろでしたので、誰もいなくて途中でご近所さんや何人かの方がいらしただけでとても静かでした。

> それでも、散りもみじはいっぱいで、まあ葉もまだ木に付いてましたが、
    > すごく寂しい秋の風景でしたね〜
    > それはそれで風情がありましたが。。。

先週に比べると確かにそうですね。
    でも市内には居たくありませんものね〜^^;
    散っても龍穏寺というところでは(^^)v

> アマチュアカメラマンさんのセミナーがあったみたいで、
    > 一般に来ていたのは私たちだけ、、、
    > みたいな感じで、階段を普通に上がる私がモデル扱いで撮影されてました(笑)
    > まあ、勝手に紅葉を見て歩いているだけなので、
    > モデルとは言えませんが、、、(笑)

セミナーの方々と一緒にならずに良かったです^^;
    でもセミナーの方々は素敵なモデルさんで喜んではったのでは?

> この一週間に降った数回の雨、、、
    > 仕方ないですね(笑)

ここよりも神蔵寺が悲惨でした〜
    ほぼ皆無…
    落葉も茶色くて絵になる風景は何処へ…と言う感じでしたよ〜(-_-;)

自然が相手ですからこんなこともありますね。

jyugon
  • はなかみno王子さん 2012/11/24 08:08:22
    ことしの紅葉は格段に綺麗
    jyugonさま

おはようございます。

いま笠置に向かっています。

ことしの紅葉、とくに黄色が綺麗なような気がします。。

お天気も良いのでまだまだ楽しめますね。。。

今日は笠置オフ会で、磨崖仏見てきます。。

おうじ

jyugon

jyugonさん からの返信 2012/11/25 07:14:07
    RE: ことしの紅葉は格段に綺麗
    王子様 おはようございます〜

> いま笠置に向かっています。
    > ことしの紅葉、とくに黄色が綺麗なような気がします。。

昨年があまりにも良くなかったので、今年の紅葉が綺麗に見えます(^^ゞ
    栂池はナナカマドもダケカンバも綺麗でしたし、京都の紅葉もいい感じかなと思います。
    ほんまに黄色が輝く様は赤のそれよりも魅力的やったりします〜

> お天気も良いのでまだまだ楽しめますね。。。

はい、今週いっぱい紅葉狩り週間が続きそうです^^;

> 今日は笠置オフ会で、磨崖仏見てきます。。

磨崖仏というと大野町の磨崖仏が思い出されます〜
    笠置の磨崖仏は最大最古とか… きっと素敵なオフ会になったことでしょう(^^)