台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
まちにまったマンゴーちゃんに会いにまたもや真夏の台北に・・。<br /><br />しかしこの写真のカタログ、「夏殺」ってすごいインパクトですな。

暑い、うまい、暑いけどやっぱりうまい2012・・キウィ&キウィママ編 真夏の大汗編スペシャル

14いいね!

2012/07/18 - 2012/07/26

16812位(同エリア28208件中)

0

120

キウィちゃん

キウィちゃんさん

まちにまったマンゴーちゃんに会いにまたもや真夏の台北に・・。

しかしこの写真のカタログ、「夏殺」ってすごいインパクトですな。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
航空会社
チャイナエアライン
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 2012年7月、待ちに待った訪台にキウィとママはウキウキ。今回も羽田空港から。<br /><br />実は6月出発だったのが、キウィが軽いギックリ腰になってしまったのである。(他人事のように書くキウィ 笑)<br /><br />治療&静養していて、全快までとはいかないけど、日常生活に支障がない程度までなったので出発はなんと7月18日。<br /><br />なにせスーツケース全般、荷物持ちからホテルチェックイン&現地での移動食糧調達まですべてキウィがやらねばならず、(ツアーじゃないから当たり前なんだけども)体調は万全を期して行きたかったのでこんな時期になってしまいました。

    2012年7月、待ちに待った訪台にキウィとママはウキウキ。今回も羽田空港から。

    実は6月出発だったのが、キウィが軽いギックリ腰になってしまったのである。(他人事のように書くキウィ 笑)

    治療&静養していて、全快までとはいかないけど、日常生活に支障がない程度までなったので出発はなんと7月18日。

    なにせスーツケース全般、荷物持ちからホテルチェックイン&現地での移動食糧調達まですべてキウィがやらねばならず、(ツアーじゃないから当たり前なんだけども)体調は万全を期して行きたかったのでこんな時期になってしまいました。

  • 羽田空港、早く着きすぎて時間を持て余し。<br /><br />お昼近くになってお腹がすいたので空港内にあるコンビニでおにぎりと糠漬けを買って少し腹ごしらえをしました。<br />

    羽田空港、早く着きすぎて時間を持て余し。

    お昼近くになってお腹がすいたので空港内にあるコンビニでおにぎりと糠漬けを買って少し腹ごしらえをしました。

  • チェックインをサクサクと済ませ、チャイナエアラインのラウンジへ。<br /><br />まだ人は2,3人しかいなかったので静かでした。<br /><br />

    チェックインをサクサクと済ませ、チャイナエアラインのラウンジへ。

    まだ人は2,3人しかいなかったので静かでした。

  • 本日のメイン(であろう 料理)は牛肉のトマト煮。なかなか本格派の味で美味しかった〜。あとエビ蒸し餃子もパクパク頂きました。<br /><br />中央のお椀はじつは冷やしうどん。山菜が入って、上品なおだしで絶品でした。

    本日のメイン(であろう 料理)は牛肉のトマト煮。なかなか本格派の味で美味しかった〜。あとエビ蒸し餃子もパクパク頂きました。

    中央のお椀はじつは冷やしうどん。山菜が入って、上品なおだしで絶品でした。

  • お腹がいっぱいになったらついウトウトしだしたキウィママ。(歳だからか?)しかし無情の搭乗案内が。ラウンジまで迎えに来た(ゲートまで車いすを引いていただけるので)空港職員のかたに優しく促されゲートへ。<br /><br />キウィは機内で飲むお茶を買いつつゲートへ。しかし羽田って自販機がゲート付近にないからいつもゲート行く途中のコーヒーショップでお茶買うんだけど(無名の。150円 怒)ここしかないのって不便。

    お腹がいっぱいになったらついウトウトしだしたキウィママ。(歳だからか?)しかし無情の搭乗案内が。ラウンジまで迎えに来た(ゲートまで車いすを引いていただけるので)空港職員のかたに優しく促されゲートへ。

    キウィは機内で飲むお茶を買いつつゲートへ。しかし羽田って自販機がゲート付近にないからいつもゲート行く途中のコーヒーショップでお茶買うんだけど(無名の。150円 怒)ここしかないのって不便。

  • これは搭乗してすぐ撮ったもの。<br />離陸時に何気なく見渡すと機内は8割方埋まってたかしらん。

    これは搭乗してすぐ撮ったもの。
    離陸時に何気なく見渡すと機内は8割方埋まってたかしらん。

  • 読まないくせに新聞をもらいカメラ目線のキウィママ。<br />え?読むって 反論。よくよく聞いたらテレビ欄を見るとのこと。<br /><br />あの〜これから日本離れるのにテレビ欄って・・。<br /><br />

    読まないくせに新聞をもらいカメラ目線のキウィママ。
    え?読むって 反論。よくよく聞いたらテレビ欄を見るとのこと。

    あの〜これから日本離れるのにテレビ欄って・・。

  • キウィは洋食チョイス。<br /><br />トマトとオニオンスライスとなんかのマリネ。(マリネ食べなかった)<br />奥はチキンサラダみたいなもの。うーん いまいち

    キウィは洋食チョイス。

    トマトとオニオンスライスとなんかのマリネ。(マリネ食べなかった)
    奥はチキンサラダみたいなもの。うーん いまいち

  • ママは和食。<br /><br />明太子ソースのヒラメかカレイのお造り(みたいなもの)<br />やっぱりぼやけきった味付けだったそうでこれもやっぱり今一つだったらしいです。

    ママは和食。

    明太子ソースのヒラメかカレイのお造り(みたいなもの)
    やっぱりぼやけきった味付けだったそうでこれもやっぱり今一つだったらしいです。

  • キウィの洋食、白身魚の黄身焼きのようなもの。<br />・・・・チャイナエアラインさんいったいどんなレシピでこのような料理を作ってだすのですか?と聞いてみたいくらい味がありません。<br />もういらねーぜ!とフォークを置いてからしばらくたってCAさんが申し訳なさそうに実は忘れてました、といわゆる食べるラー油のようなチリオイルをもってきました。<br />だから味付けなかったのか!?と納得。<br />チリオイルあってもやっぱり美味しくなかった・・・。

    キウィの洋食、白身魚の黄身焼きのようなもの。
    ・・・・チャイナエアラインさんいったいどんなレシピでこのような料理を作ってだすのですか?と聞いてみたいくらい味がありません。
    もういらねーぜ!とフォークを置いてからしばらくたってCAさんが申し訳なさそうに実は忘れてました、といわゆる食べるラー油のようなチリオイルをもってきました。
    だから味付けなかったのか!?と納得。
    チリオイルあってもやっぱり美味しくなかった・・・。

  • ママも魚。<br />味はキウィと同じく無味だそーです。チャイナエアラインさんは<br />健康を考えてメニュー作ってんのかしら?(な わけないか)

    ママも魚。
    味はキウィと同じく無味だそーです。チャイナエアラインさんは
    健康を考えてメニュー作ってんのかしら?(な わけないか)

  • パイナップルのムースとフルーツ。<br />期待してなかっただけに美味しかったです。グラスに残ったムースをいつまでもスプーンでこそげ取ってたキウィ。

    パイナップルのムースとフルーツ。
    期待してなかっただけに美味しかったです。グラスに残ったムースをいつまでもスプーンでこそげ取ってたキウィ。

  • ママはアイスを。<br />ハーゲンダッツのバニラ。テッパンでうまいっす。

    ママはアイスを。
    ハーゲンダッツのバニラ。テッパンでうまいっす。

  • ピーカンに晴れてる台北に着きましたよ〜。<br />松山空港から20分程度でサンワンホテルに到着。しかし暑いなあ〜。

    ピーカンに晴れてる台北に着きましたよ〜。
    松山空港から20分程度でサンワンホテルに到着。しかし暑いなあ〜。

  • ホテルの部屋に入って一息。ただ今夕方4時過ぎ。<br />TVではこち亀やってました。烏龍派出所というタイトルですね。<br />中国語吹き替えなんだけどつい見入ってしまうキウィ。<br />

    ホテルの部屋に入って一息。ただ今夕方4時過ぎ。
    TVではこち亀やってました。烏龍派出所というタイトルですね。
    中国語吹き替えなんだけどつい見入ってしまうキウィ。

  • 飲み物やちょっとしたデザートを買いにホテル裏のファミマに行ってきました。近くて便利なんだけど、レシートよくみないと打ち間違い多いですここの店舗。なので注意したほうがいいです。キウィ滞在中何度も買い物をしたけれども、打ち間違い2回ミスあり!その都度訂正してもらいました。

    飲み物やちょっとしたデザートを買いにホテル裏のファミマに行ってきました。近くて便利なんだけど、レシートよくみないと打ち間違い多いですここの店舗。なので注意したほうがいいです。キウィ滞在中何度も買い物をしたけれども、打ち間違い2回ミスあり!その都度訂正してもらいました。

  • 今夜は1年ぶりの自助餐のお弁当。しかし行くたびにあの店儲かってるのか綺麗に改装してるな〜。テーブルも椅子も綺麗になっていく・・。テイクアウトもできるけど、お店の中でお弁当食べてる人も結構います。

    今夜は1年ぶりの自助餐のお弁当。しかし行くたびにあの店儲かってるのか綺麗に改装してるな〜。テーブルも椅子も綺麗になっていく・・。テイクアウトもできるけど、お店の中でお弁当食べてる人も結構います。

  • ちょっと暑かったけど自助餐に行く前に東区粉園に豆花を買いに行っておいたのです。ウフフ<br />東区エリアも変わっててZARAや、ユニクロがオープンしてました。冷房ガンガンで通りかけて冷気が気持ちよかった〜 なにしろ汗が噴き出るくらいの熱帯夜の気温・・。<br />仙草ゼリーに地瓜団子、白玉にタピオカをチョイス。うまいな〜〜

    ちょっと暑かったけど自助餐に行く前に東区粉園に豆花を買いに行っておいたのです。ウフフ
    東区エリアも変わっててZARAや、ユニクロがオープンしてました。冷房ガンガンで通りかけて冷気が気持ちよかった〜 なにしろ汗が噴き出るくらいの熱帯夜の気温・・。
    仙草ゼリーに地瓜団子、白玉にタピオカをチョイス。うまいな〜〜

  • あたしんちがやってました。ついまた見入ってしまう。こち亀といい、<br />日本のアニメは人気なのね。

    あたしんちがやってました。ついまた見入ってしまう。こち亀といい、
    日本のアニメは人気なのね。

  • 翌日の朝食。夏休み入ってるせいか朝食は大入り満員。家族連れがほとんどかも。<br />キウィママのお気に入りのブッフェ近いテーブルは案内されず(二人だもん、それはそうだ)不機嫌なママをなだめつつ・・。<br />しかーし、夏休み突入だからかメニューのしょぼさ・・・。フルーツは<br />・・マンゴーが無い!<br />ドラゴンフルーツ(キウィ嫌い)とグアバ(ぼけぼけのリンゴのような触感)と古いブドウしかない 泣<br />去年のこの時期はマンゴーあったのに・・。聞くとマンゴー外れ年のようで値段が去年より高騰してるみたいでホテルのビュッフェにはまず出ない高値の花になったようです。。。ううう

    翌日の朝食。夏休み入ってるせいか朝食は大入り満員。家族連れがほとんどかも。
    キウィママのお気に入りのブッフェ近いテーブルは案内されず(二人だもん、それはそうだ)不機嫌なママをなだめつつ・・。
    しかーし、夏休み突入だからかメニューのしょぼさ・・・。フルーツは
    ・・マンゴーが無い!
    ドラゴンフルーツ(キウィ嫌い)とグアバ(ぼけぼけのリンゴのような触感)と古いブドウしかない 泣
    去年のこの時期はマンゴーあったのに・・。聞くとマンゴー外れ年のようで値段が去年より高騰してるみたいでホテルのビュッフェにはまず出ない高値の花になったようです。。。ううう

  • 地下鉄に乗ってまずは台北駅に移動。台北地下街はのんびり散策&買い物にぴったり。なので大好きスポットなのであります。<br />(この写真は忠孝復興駅の中。)

    地下鉄に乗ってまずは台北駅に移動。台北地下街はのんびり散策&買い物にぴったり。なので大好きスポットなのであります。
    (この写真は忠孝復興駅の中。)

  • あのキウィママ激似の看板の牛肉麺のお店で早めのお昼を食べようと着席。この季節蚊がかなりいるので蚊除けスプレーは絶対持参したかいあり、テーブルの隅あちこちに蚊がぶんぶんいましたが刺されませんでした。<br />このお店冬場は手打ち麺を打つスペースがあったのに真夏はかき氷を作るスペースに変わっていました。商売上手だね〜。

    あのキウィママ激似の看板の牛肉麺のお店で早めのお昼を食べようと着席。この季節蚊がかなりいるので蚊除けスプレーは絶対持参したかいあり、テーブルの隅あちこちに蚊がぶんぶんいましたが刺されませんでした。
    このお店冬場は手打ち麺を打つスペースがあったのに真夏はかき氷を作るスペースに変わっていました。商売上手だね〜。

  • 半肉半筋麺を。<br />きしめんのような食感でおいちいおいちい!(なぜ幼児言葉)<br />スープも日本人なら好きな味つけで美味しいです。<br />

    半肉半筋麺を。
    きしめんのような食感でおいちいおいちい!(なぜ幼児言葉)
    スープも日本人なら好きな味つけで美味しいです。

  • 水餃子もオーダーしてしまったのであーる。<br />ふつーに美味しかったです。50元だったかな?

    水餃子もオーダーしてしまったのであーる。
    ふつーに美味しかったです。50元だったかな?

  • キウィママをホテルに残し恒例の一人西門。しかし猛暑なので地上は暑いわ〜。台湾の方々は汗かかないのかな?ハンカチもってるのはキウィのみなんで・・。

    キウィママをホテルに残し恒例の一人西門。しかし猛暑なので地上は暑いわ〜。台湾の方々は汗かかないのかな?ハンカチもってるのはキウィのみなんで・・。

  • 買い物の途中で25元のスイカジュース買って飲みつつ写真を・・。と思ったらデジカメレンズ曇ってますね(汗<br />

    買い物の途中で25元のスイカジュース買って飲みつつ写真を・・。と思ったらデジカメレンズ曇ってますね(汗

  • 東区地下街の新しく出来たらしいお店。台湾って一つの間口に2軒、3軒って違うお店が開店してるのをよく見るんだけど、経費削減なのかしら?<br />左のお店はロティボーイ(パン屋)のお店。美味しいんだよね 原味が。ついつい買ってしまうんだな ああ 今食べたい。<br /><br />注目は右側のお店。<br />日本語の意味が完璧にまちがってる。でも笑っ<br />ピンクおっさん

    東区地下街の新しく出来たらしいお店。台湾って一つの間口に2軒、3軒って違うお店が開店してるのをよく見るんだけど、経費削減なのかしら?
    左のお店はロティボーイ(パン屋)のお店。美味しいんだよね 原味が。ついつい買ってしまうんだな ああ 今食べたい。

    注目は右側のお店。
    日本語の意味が完璧にまちがってる。でも笑っ
    ピンクおっさん

  • ピンクのおっさんより前にあった日本食(寿司)のテイクアウトのお店でちょっと期待しないで買ってみたら、あら意外と美味しい。<br />1個20元?か30元くらいだったような。

    ピンクのおっさんより前にあった日本食(寿司)のテイクアウトのお店でちょっと期待しないで買ってみたら、あら意外と美味しい。
    1個20元?か30元くらいだったような。

  • デザートは三越で買ったマンゴー、90元。意外と大きいかったので安いな〜と思ったら地元の人が行くスーパーとかで3つで100元とかあったのでデパート値段だったのね・・・。<br />日本から持参したまな板と包丁。100均の包丁侮れない切れ味すごっ。マンゴー甘くてGOOD。

    デザートは三越で買ったマンゴー、90元。意外と大きいかったので安いな〜と思ったら地元の人が行くスーパーとかで3つで100元とかあったのでデパート値段だったのね・・・。
    日本から持参したまな板と包丁。100均の包丁侮れない切れ味すごっ。マンゴー甘くてGOOD。

  • 三越で多分100元以上買うともらえるらしいオマケ。<br />レシートをレジ横の特設カウンターに持って行くともらえるのはイチゴ味のガムでした。

    三越で多分100元以上買うともらえるらしいオマケ。
    レシートをレジ横の特設カウンターに持って行くともらえるのはイチゴ味のガムでした。

  • 西門のミドパで買ったもの。<br />緑の箱のクノールのコーンスープ、何気に美味しいです。いつも買ってしまいます。4つ入り、40元くらいかな?<br />あと定番リプトンのミルクティー。30本入って150元しないかな?1年分買いだめします。<br />甥っこや姪っこにシャーペン数本、最初はあんまり買わないけど、旅の後半はがっつり買います。

    西門のミドパで買ったもの。
    緑の箱のクノールのコーンスープ、何気に美味しいです。いつも買ってしまいます。4つ入り、40元くらいかな?
    あと定番リプトンのミルクティー。30本入って150元しないかな?1年分買いだめします。
    甥っこや姪っこにシャーペン数本、最初はあんまり買わないけど、旅の後半はがっつり買います。

  • 夜は自助餐でいつものお弁当を。<br />フライドチキン屋にもよりチキンを買ってしまった(汗)<br /><br />お弁当、毎回ほとんど同じ内容になっても毎回値段しがうんだよな〜?なんでだろう<br />肉、魚入ってると高くなるのはわかるんだけど 野菜炒めでも値段はまちまち。<br />美味しいし、どんなに高くても一つ7,80元でOKなんで本当に美味しくて好きだわ〜

    夜は自助餐でいつものお弁当を。
    フライドチキン屋にもよりチキンを買ってしまった(汗)

    お弁当、毎回ほとんど同じ内容になっても毎回値段しがうんだよな〜?なんでだろう
    肉、魚入ってると高くなるのはわかるんだけど 野菜炒めでも値段はまちまち。
    美味しいし、どんなに高くても一つ7,80元でOKなんで本当に美味しくて好きだわ〜

  • 翌日のホテルの朝ご飯の1コマ。<br />ナスの炒め物は絶品〜。<br /><br />

    翌日のホテルの朝ご飯の1コマ。
    ナスの炒め物は絶品〜。

  • 本日もピーカン。しかしあっつい!地下鉄のエレベーターを乗るので横断歩道を横切るだけでも難儀。<br />風で飛ばされないようキウィママのお帽子は農家の方々と作業時に被るそれと同じ結び方。

    本日もピーカン。しかしあっつい!地下鉄のエレベーターを乗るので横断歩道を横切るだけでも難儀。
    風で飛ばされないようキウィママのお帽子は農家の方々と作業時に被るそれと同じ結び方。

  • 阪急へ。地下鉄で行きました。<br />まずは、フードコートが混まないうちにと、かき氷を食するため席を陣取る・・・ってまだガラガラだわ。そりゃそうだまだ11時過ぎ。

    阪急へ。地下鉄で行きました。
    まずは、フードコートが混まないうちにと、かき氷を食するため席を陣取る・・・ってまだガラガラだわ。そりゃそうだまだ11時過ぎ。

  • おお〜 1年ぶりに出会ったマンゴーかき氷♪<br />しかしなんとなく去年と違ってマンゴーの盛りが少ないのは気のせいではなく(泣)マンゴー高値なのね

    おお〜 1年ぶりに出会ったマンゴーかき氷♪
    しかしなんとなく去年と違ってマンゴーの盛りが少ないのは気のせいではなく(泣)マンゴー高値なのね

  • 二人で1つをむしゃむしゃ。朝ご飯はホテルでがっつりいただきましたが甘いものは別よね。

    二人で1つをむしゃむしゃ。朝ご飯はホテルでがっつりいただきましたが甘いものは別よね。

  • 阪急の中にあったユニクロでセールのミッキーのTシャツ。<br />を、キウィではなくキウィママがお買い上げ。

    阪急の中にあったユニクロでセールのミッキーのTシャツ。
    を、キウィではなくキウィママがお買い上げ。

  • その後、タクシーでカルフールに移動〜♪<br />(写真使い回し (^^:))

    その後、タクシーでカルフールに移動〜♪
    (写真使い回し (^^:))

  • カルフール1階にあったBROWN COFFEEでちょっと一息。<br /><br />アイスカフェモカとホットラッテ。ハートが可愛い。<br /><br />店員さん片言の英語でにこやかに対応してくれてよかった。

    カルフール1階にあったBROWN COFFEEでちょっと一息。

    アイスカフェモカとホットラッテ。ハートが可愛い。

    店員さん片言の英語でにこやかに対応してくれてよかった。

  • キウィママがこのケーキが食べたいといい数あるケーキの中でこれを買いました。90元。<br /><br />見た目シュークリーム、味もシュークリーム・・。(予想通り)<br /><br />パイ皮と生クリームの味しかしないので失敗。

    キウィママがこのケーキが食べたいといい数あるケーキの中でこれを買いました。90元。

    見た目シュークリーム、味もシュークリーム・・。(予想通り)

    パイ皮と生クリームの味しかしないので失敗。

  • カルフールで買ったものの1部分。<br />パンはなかなか美味しいので絶対買います。ネギがたくさんのったパンは美味しいしパクパク、13元くらいだったかな?

    カルフールで買ったものの1部分。
    パンはなかなか美味しいので絶対買います。ネギがたくさんのったパンは美味しいしパクパク、13元くらいだったかな?

  • ママは疲れたらしくホテルに戻るなり横になってTV見始めた・・。<br />まだ夕方だし、キウィ一人また買い物に行こうかな。

    ママは疲れたらしくホテルに戻るなり横になってTV見始めた・・。
    まだ夕方だし、キウィ一人また買い物に行こうかな。

  • またきちゃった西門。

    またきちゃった西門。

  • 日よけに地下道くぐって地上にでたらまだまだうだるような暑さ・・。<br />

    日よけに地下道くぐって地上にでたらまだまだうだるような暑さ・・。

  • 帰りしな東区地下街で八方雲集で夕飯を。<br />焼き餃子とスーランタン。1個5元から買えるし、相変わらず美味しい。<br />おススメは韮で〜す。万人向け。キムチもうまい<br />(種類は肉、韮、カレー、キムチ、エビだったかな?)<br />カルフールのパンと共に。って、餃子とパンは合わないけどそれはそれで美味しかったよ。

    帰りしな東区地下街で八方雲集で夕飯を。
    焼き餃子とスーランタン。1個5元から買えるし、相変わらず美味しい。
    おススメは韮で〜す。万人向け。キムチもうまい
    (種類は肉、韮、カレー、キムチ、エビだったかな?)
    カルフールのパンと共に。って、餃子とパンは合わないけどそれはそれで美味しかったよ。

  • ミドパで買ったもの。<br />干しマンゴーはなかなか美味しい(ためしに開けてみてしまった)<br />修正テープは3つ入って50元しなかった しかもテープ長さがものすごい長いからお得かな?と<br />

    ミドパで買ったもの。
    干しマンゴーはなかなか美味しい(ためしに開けてみてしまった)
    修正テープは3つ入って50元しなかった しかもテープ長さがものすごい長いからお得かな?と

  • ばらまきみやげを大量購入。<br />靴下もだいたい29元、重宝するのがピルケース。可愛いし、2つ入って30元しないのでお土産に好評。

    ばらまきみやげを大量購入。
    靴下もだいたい29元、重宝するのがピルケース。可愛いし、2つ入って30元しないのでお土産に好評。

  • 姪っ子に夏服をお土産。1着190元づつ、激安だけど、カワユス

    姪っ子に夏服をお土産。1着190元づつ、激安だけど、カワユス

  • 西門から帰る途中買ったヤクルト風飲み物。<br />30元だったかな?結構美味しかった キウィ乳酸菌が大好き。

    西門から帰る途中買ったヤクルト風飲み物。
    30元だったかな?結構美味しかった キウィ乳酸菌が大好き。

  • カルフールで1本27元で買った紅茶(だったような?)ロイヤルミルクティーみたいで美味しかった!大きいアクリルの入れ物に氷水と一緒にこの飲み物が大量に冷やされていて、キンキンに冷えてました。<br />紫、青、緑、赤と色別に種類分けされてたけど、前種類試したかった!

    カルフールで1本27元で買った紅茶(だったような?)ロイヤルミルクティーみたいで美味しかった!大きいアクリルの入れ物に氷水と一緒にこの飲み物が大量に冷やされていて、キンキンに冷えてました。
    紫、青、緑、赤と色別に種類分けされてたけど、前種類試したかった!

  • とある朝のメニュー。<br /><br />この日はハズレ!メニューな感じ。週末はビュッフェ、ハズレが多いなあ。

    とある朝のメニュー。

    この日はハズレ!メニューな感じ。週末はビュッフェ、ハズレが多いなあ。

  • タクシーで10分ほどの大型スーパー(ダールーファン?って読むのかな)<br />へ。9時くらいから開いてるので朝が遅い台北で貴重。時間節約〜。

    タクシーで10分ほどの大型スーパー(ダールーファン?って読むのかな)
    へ。9時くらいから開いてるので朝が遅い台北で貴重。時間節約〜。

  • タクシーで10分ほどの大型スーパー(ダールーファン?って読むのかな)<br />へ。9時くらいから開いてるので朝が遅い台北で貴重。時間節約〜。<br /><br />しかし六本木・・・。

    タクシーで10分ほどの大型スーパー(ダールーファン?って読むのかな)
    へ。9時くらいから開いてるので朝が遅い台北で貴重。時間節約〜。

    しかし六本木・・・。

  • エスカレーターで階下へ。入口です。

    エスカレーターで階下へ。入口です。

  • フライパンの蓋が100元でつい買ってしまったキウィ。強化ガラスのタッパーウェアは4か所パッキンが閉めれて液漏れ、匂い漏れなしで今も活躍中。<br /><br />マンゴーは安かった!

    フライパンの蓋が100元でつい買ってしまったキウィ。強化ガラスのタッパーウェアは4か所パッキンが閉めれて液漏れ、匂い漏れなしで今も活躍中。

    マンゴーは安かった!

  • 滞在中、毎日1個ずつ美味しくいただきました。

    滞在中、毎日1個ずつ美味しくいただきました。

  • 大型スーパーで買ったシーフードピザと、パンと量り売りの焼きソバ。<br />惣菜や、焼きそばは好きなだけ自分で詰められるのでいいよ〜 

    大型スーパーで買ったシーフードピザと、パンと量り売りの焼きソバ。
    惣菜や、焼きそばは好きなだけ自分で詰められるのでいいよ〜 

  • クレヨンしんちゃんの映画がやってて見ながら食べました。吹き替えだから中国語だけど、意味は絵をみればなんとなくわかるような。

    クレヨンしんちゃんの映画がやってて見ながら食べました。吹き替えだから中国語だけど、意味は絵をみればなんとなくわかるような。

  • パンばかりなのでちょっと飽きてきたキウィ親子。<br /><br />ちょい早めの夕飯に散歩がてら東区地下街〜そごう復興館まで行きます。

    パンばかりなのでちょっと飽きてきたキウィ親子。

    ちょい早めの夕飯に散歩がてら東区地下街〜そごう復興館まで行きます。

  • 途中ベンチがたくさんあるので疲れたら座れます。<br /><br />キウィママもちょっと一息。

    途中ベンチがたくさんあるので疲れたら座れます。

    キウィママもちょっと一息。

  • 鼎泰豊そごう店で夕ご飯。5時過ぎだったのでさほど混んでいなく、お待ち時間も20分程度でした。<br /><br />まずはキウィ大好物の小龍包♪

    鼎泰豊そごう店で夕ご飯。5時過ぎだったのでさほど混んでいなく、お待ち時間も20分程度でした。

    まずはキウィ大好物の小龍包♪

  • 気になってた鶏スープも。これ、すごく美味しかった!

    気になってた鶏スープも。これ、すごく美味しかった!

  • キウィママは肉無し牛肉麺(ややこしい?)お肉がないと麺類はぐっとお値段が下がるのね。

    キウィママは肉無し牛肉麺(ややこしい?)お肉がないと麺類はぐっとお値段が下がるのね。

  • 鼎泰豊の麺が好きなママはご満悦。

    鼎泰豊の麺が好きなママはご満悦。

  • ホテルに戻ってデザートはマンゴー。冷やしておいたので美味しい。<br /><br />しかし、毎日ホテルから戻ってくると部屋の室温が15度設定・・。<br /><br />これが普通なのかしら?さすがに寒いッス。

    ホテルに戻ってデザートはマンゴー。冷やしておいたので美味しい。

    しかし、毎日ホテルから戻ってくると部屋の室温が15度設定・・。

    これが普通なのかしら?さすがに寒いッス。

  • とある朝の朝食。<br />この日はまあまあのバラエティーでよかったかも。<br />スイカがどっさりあったのでキウィは大のスイカ好きなのでたっぷりいただきました。

    とある朝の朝食。
    この日はまあまあのバラエティーでよかったかも。
    スイカがどっさりあったのでキウィは大のスイカ好きなのでたっぷりいただきました。

  • キウィママ黙々と食べていますが朝食の場所(1階レストラン)は意外と寒いらしくカーディガン着用。<br /><br />キウィはカーディガンなくても余裕。(クーラー大好き)

    キウィママ黙々と食べていますが朝食の場所(1階レストラン)は意外と寒いらしくカーディガン着用。

    キウィはカーディガンなくても余裕。(クーラー大好き)

  • 今日もピーカン、台北駅前にタクシーで乗り付けて地下街へGO

    今日もピーカン、台北駅前にタクシーで乗り付けて地下街へGO

  • 誠品書店が出来たり、台北駅地下街は綺麗になりましたな〜。<br /><br />オサレなお店が増えたわん。

    誠品書店が出来たり、台北駅地下街は綺麗になりましたな〜。

    オサレなお店が増えたわん。

  • やたら品物がぶらさがってるお店で買ったスマホケース、1個100元。<br />カワユス<br /><br />豹柄のは台北駅の三越前で露店で買ったもの。50元。露店は安いんでお土産にいいんだけど、すぐ摘発されそうになるんで店をたたんで逃げちゃうんだよね・・。

    やたら品物がぶらさがってるお店で買ったスマホケース、1個100元。
    カワユス

    豹柄のは台北駅の三越前で露店で買ったもの。50元。露店は安いんでお土産にいいんだけど、すぐ摘発されそうになるんで店をたたんで逃げちゃうんだよね・・。

  • 女子なら台湾の靴の安さに驚き小躍りしちゃうんだよね〜(都合のいい時だけ自分は「女子」 (^^:))<br />MIKIという靴屋で買ったサンダル200元。超履きやすいから夏の間ヘビロテしました。イロチで黒も買ってしまった!

    女子なら台湾の靴の安さに驚き小躍りしちゃうんだよね〜(都合のいい時だけ自分は「女子」 (^^:))
    MIKIという靴屋で買ったサンダル200元。超履きやすいから夏の間ヘビロテしました。イロチで黒も買ってしまった!

  • ママもMIKIで購入。本牛革で200元という破格!

    ママもMIKIで購入。本牛革で200元という破格!

  • 地下街のなんとなく入ったお店で買った1個100元のバック。<br />なかなか持ちやすく、肩にかけてもずり落ちないのでこれも買ってよかった!

    地下街のなんとなく入ったお店で買った1個100元のバック。
    なかなか持ちやすく、肩にかけてもずり落ちないのでこれも買ってよかった!

  • ちょっと疲れたので地下街の中にあるスタバで一息。<br /><br />キウィママはホットラテ、キウィはアイスラテ、レモンタルトを1つ買ってみた。全部で300元しなかったけど、台湾の物価から考えたら高いかも?<br /><br />若い子たちはよくコンビニに売ってる紙パックの500mlジュース片手に街を闊歩してるのをよく見かけたな〜。確かにあれなら20元しないからリーズナブル。<br /><br />期待しなかったけど、レモンタルトなかなか美味しかった!

    ちょっと疲れたので地下街の中にあるスタバで一息。

    キウィママはホットラテ、キウィはアイスラテ、レモンタルトを1つ買ってみた。全部で300元しなかったけど、台湾の物価から考えたら高いかも?

    若い子たちはよくコンビニに売ってる紙パックの500mlジュース片手に街を闊歩してるのをよく見かけたな〜。確かにあれなら20元しないからリーズナブル。

    期待しなかったけど、レモンタルトなかなか美味しかった!

  • 看板が可愛かったのでパチリ。

    看板が可愛かったのでパチリ。

  • タクシーで戻ってきたらまた部屋室温15度設定・・。<br /><br />

    タクシーで戻ってきたらまた部屋室温15度設定・・。

  • キウィまたママを置いて今日は士林夜市へ行くことに。

    キウィまたママを置いて今日は士林夜市へ行くことに。

  • 地下鉄は涼しいけど、ホームに降りたらねと〜とした蒸し暑さ・・。<br /><br />暑(−_−)

    地下鉄は涼しいけど、ホームに降りたらねと〜とした蒸し暑さ・・。

    暑(−_−)

  • こんな早くに夜市にきたのは理由があり、じつはまたジーンズを買いにきたのであーる。

    こんな早くに夜市にきたのは理由があり、じつはまたジーンズを買いにきたのであーる。

  • この階段を下りていくとジーンズがたっくさんあります。<br /><br />男女両方の品ぞろえなので家族でもカップルでも行って買い物できますよ。<br /><br />今回はジーンズ1本と、ボーダーTシャツを買いました。

    この階段を下りていくとジーンズがたっくさんあります。

    男女両方の品ぞろえなので家族でもカップルでも行って買い物できますよ。

    今回はジーンズ1本と、ボーダーTシャツを買いました。

  • この洋服の夜市店は、390元以上のジーンズを買うと無料で裾上げをその場でしてくれます。(前も書いたっけ?)<br /><br />自分でちょうどいい長さに折って、会計時にジェスチャー交えて(はさみ持つような)カット カットと言えば 好!とやってくれますよ。<br /><br />前にキウィが折った裾がこれでは短いからもう2、3センチ少し長めにしたらどうだ?(みたいなことを中国語で言われた)とミシンかけるお姉さんにアドバイスをいただき、従ったらお姉さん正解!ビックリしたことがあったよ。<br /><br />でもこれは稀なことで普段は無愛想なおば様がミシンかけてくれます。

    この洋服の夜市店は、390元以上のジーンズを買うと無料で裾上げをその場でしてくれます。(前も書いたっけ?)

    自分でちょうどいい長さに折って、会計時にジェスチャー交えて(はさみ持つような)カット カットと言えば 好!とやってくれますよ。

    前にキウィが折った裾がこれでは短いからもう2、3センチ少し長めにしたらどうだ?(みたいなことを中国語で言われた)とミシンかけるお姉さんにアドバイスをいただき、従ったらお姉さん正解!ビックリしたことがあったよ。

    でもこれは稀なことで普段は無愛想なおば様がミシンかけてくれます。

  • 夜市で買ったピアス2つ。韓国のアクセサリーのお店で。<br /><br />左のほう、帰国後うっかりパッケージごと踏んでしまい破壊・・・<br /><br />1回もつけずオワタ・・。

    夜市で買ったピアス2つ。韓国のアクセサリーのお店で。

    左のほう、帰国後うっかりパッケージごと踏んでしまい破壊・・・

    1回もつけずオワタ・・。

  • 士林夜市なんでビルの地下に・・。もうショックでした。こじんまりして以前のほうがよかった。。。<br /><br />まだ早い時間だから閑散としてるのね。

    士林夜市なんでビルの地下に・・。もうショックでした。こじんまりして以前のほうがよかった。。。

    まだ早い時間だから閑散としてるのね。

  • サーモスの保温バックを持参して広東粥のお店でいつもの鶏粥を頼みそそくさと夜市を後に。今夜の夕飯はこれ。<br /><br />鶏粥は30分経ってもアツアツのままホテルで食べれました。毎度のことながら美味しいっす。<br /><br />しば漬けとパックになってるひじきと大豆の煮もの(日本からもってきた)、フライドチキン屋さんから買ってきた地瓜のフライも購入。<br />

    サーモスの保温バックを持参して広東粥のお店でいつもの鶏粥を頼みそそくさと夜市を後に。今夜の夕飯はこれ。

    鶏粥は30分経ってもアツアツのままホテルで食べれました。毎度のことながら美味しいっす。

    しば漬けとパックになってるひじきと大豆の煮もの(日本からもってきた)、フライドチキン屋さんから買ってきた地瓜のフライも購入。

  • とある日の朝食。<br /><br />今回はフツー。四角い皿左側の△のやつはビーフケサディーアでなかなか美味しい。味濃いけど。

    とある日の朝食。

    今回はフツー。四角い皿左側の△のやつはビーフケサディーアでなかなか美味しい。味濃いけど。

  • 朝食後、部屋に行く途中の場所にソファーと骨董?が各階にあってその場所でキウィママ撮影。

    朝食後、部屋に行く途中の場所にソファーと骨董?が各階にあってその場所でキウィママ撮影。

  • 今日も台北駅三越までタクシー。<br /><br />毎日いい天気。滞在中傘は1回もつかわず。

    今日も台北駅三越までタクシー。

    毎日いい天気。滞在中傘は1回もつかわず。

  • なんでも50元のアクセサリーのお店でキウィママ物色中。<br /><br />このお店、ヘアクリップの種類がものすごいあるのがイイ!<br /><br />ヘアクリップはおススメ。たくさんの髪をホールドしてくれるのでお風呂に入るときには役立ちます。

    なんでも50元のアクセサリーのお店でキウィママ物色中。

    このお店、ヘアクリップの種類がものすごいあるのがイイ!

    ヘアクリップはおススメ。たくさんの髪をホールドしてくれるのでお風呂に入るときには役立ちます。

  • 自販機の看板も涼しそう〜 コーラ飲みたい・・。<br /><br />のどが渇いてきたな

    自販機の看板も涼しそう〜 コーラ飲みたい・・。

    のどが渇いてきたな

  • 地下街にあるジュース屋さんでキウィジュース購入。お店の女の子は片言日本語で接客してくれました。<br /><br />一口飲んでビックり!冷たくない・・ぬるい 氷なんでいれてくれないんだろ・・?氷大目 少な目とか言わなきゃダメなのかしら<br /><br />夜市のは冷たいんだけど 美味しいのになぜ冷えてないのか疑問を残しつつ全部飲みました。

    地下街にあるジュース屋さんでキウィジュース購入。お店の女の子は片言日本語で接客してくれました。

    一口飲んでビックり!冷たくない・・ぬるい 氷なんでいれてくれないんだろ・・?氷大目 少な目とか言わなきゃダメなのかしら

    夜市のは冷たいんだけど 美味しいのになぜ冷えてないのか疑問を残しつつ全部飲みました。

  • 最後の昼餐にはやはりそごうの鼎泰豊。<br /><br />ホテルそばにも支店があるけど、キウィママはこちらの店舗が好きなのでこっちばかり来てしまいます。

    最後の昼餐にはやはりそごうの鼎泰豊。

    ホテルそばにも支店があるけど、キウィママはこちらの店舗が好きなのでこっちばかり来てしまいます。

  • キウィママは鶏スープ、キウィはスーラータンを。<br /><br />オーダーまち66番っすね。

    キウィママは鶏スープ、キウィはスーラータンを。

    オーダーまち66番っすね。

  • キウィ的には鼎泰豊のスーラータン、微妙・・・・・・・。<br /><br />八方雲集のほうが好み(安舌?)<br /><br />でもほかのオーダーは皆美味しゅうございました。

    キウィ的には鼎泰豊のスーラータン、微妙・・・・・・・。

    八方雲集のほうが好み(安舌?)

    でもほかのオーダーは皆美味しゅうございました。

  • 鶏スープはコラーゲンプルプル〜 と期待。

    鶏スープはコラーゲンプルプル〜 と期待。

  • また西門へ。<br /><br />途中日本のアニメイトの支店を発見。<br /><br />(キウィはアニオタではないけど)

    また西門へ。

    途中日本のアニメイトの支店を発見。

    (キウィはアニオタではないけど)

  • ミドパでラストスパートの買い物。<br /><br />参鶏湯にいれる漢方セットはお気に入り。<br />台湾は靴下の品質はよいのでいつもまとめ買い♪<br /><br />

    ミドパでラストスパートの買い物。

    参鶏湯にいれる漢方セットはお気に入り。
    台湾は靴下の品質はよいのでいつもまとめ買い♪

  • 西門で買ったパールミルクティー。30元。ウマウマ

    西門で買ったパールミルクティー。30元。ウマウマ

  • 一緒に食べようとホテル1階のベーカリーで買ったロールケーキ。中にイチゴが入っててなかなかクオリティー高い(^O^)<br />85元だったかな?日本のケーキと同じで美味しかった<br />

    イチオシ

    一緒に食べようとホテル1階のベーカリーで買ったロールケーキ。中にイチゴが入っててなかなかクオリティー高い(^O^)
    85元だったかな?日本のケーキと同じで美味しかった

  • これは違う日に西門に行ったときに買った阿宗麺線と、自助餐のお弁当の夕食。(またか〜) お弁当は鶏の唐辛子炒めがウマウマ。(そんなに辛くないよ)

    これは違う日に西門に行ったときに買った阿宗麺線と、自助餐のお弁当の夕食。(またか〜) お弁当は鶏の唐辛子炒めがウマウマ。(そんなに辛くないよ)

  • デザートは東区粉園の豆花。仙草ゼリーがコーヒーゼリーに見えますね。冷たいのを頼むと暖かい豆花の容器の上に大量の氷をくれます。(右のビニール袋)正直こんな氷使わないんだよな〜と思いつつ次回も冷たいのをたのんだらまた氷をもらってくるキウィ。

    デザートは東区粉園の豆花。仙草ゼリーがコーヒーゼリーに見えますね。冷たいのを頼むと暖かい豆花の容器の上に大量の氷をくれます。(右のビニール袋)正直こんな氷使わないんだよな〜と思いつつ次回も冷たいのをたのんだらまた氷をもらってくるキウィ。

  • とある日の朝食。<br />シーフードピザと、カニカマと青菜の炒め物はウマウマ。<br />スイカも甘かった〜。<br />

    とある日の朝食。
    シーフードピザと、カニカマと青菜の炒め物はウマウマ。
    スイカも甘かった〜。

  • とある日の夕食。<br /><br />そごうで買った海苔巻60元と厚焼き玉子100元、おこわ50元。持参した味噌汁。なんかさびしいの

    とある日の夕食。

    そごうで買った海苔巻60元と厚焼き玉子100元、おこわ50元。持参した味噌汁。なんかさびしいの

  • そこでジャ〜ン!(昭和ギャグ 寒い?)<br /><br />サラダ90元と持参してきたフリーズドライのビーフカレーを!しば漬けと生協のドレッシングも参入、見た目もGOODな晩御飯♪<br /><br />カレーはちゃんとした普通のカレーである意味驚いた!

    そこでジャ〜ン!(昭和ギャグ 寒い?)

    サラダ90元と持参してきたフリーズドライのビーフカレーを!しば漬けと生協のドレッシングも参入、見た目もGOODな晩御飯♪

    カレーはちゃんとした普通のカレーである意味驚いた!

  • 多分最終日の朝食かな?<br /><br />青菜とエリンギが山盛りですな。 多分ハズレな日だったかも・・・。最終日ハズレってなんか悲しい。

    多分最終日の朝食かな?

    青菜とエリンギが山盛りですな。 多分ハズレな日だったかも・・・。最終日ハズレってなんか悲しい。

  • 毎日補充されてたお水、飲みきれず置いていきます・・。<br /><br />さすがに持ってくのは無理。(もったいないな)

    毎日補充されてたお水、飲みきれず置いていきます・・。

    さすがに持ってくのは無理。(もったいないな)

  • ん?この点心?なんだ<br /><br />と思ったら

    ん?この点心?なんだ

    と思ったら

  • いつの間にか松山空港のラウンジにいたキウィら。<br /><br />そうもう帰国なのです。(泣)台北ナビで予約してたハイヤーでホテルから15分かからず着いてしまった。<br /><br />チェックインしてラウンジに移動、点心を食べつつ窓を見たら大雨が降ってきてビックリ。 台北も悲しんでるのかしらん(何に??)

    いつの間にか松山空港のラウンジにいたキウィら。

    そうもう帰国なのです。(泣)台北ナビで予約してたハイヤーでホテルから15分かからず着いてしまった。

    チェックインしてラウンジに移動、点心を食べつつ窓を見たら大雨が降ってきてビックリ。 台北も悲しんでるのかしらん(何に??)

  • 友達に頼まれた免税品を買いにラウンジから外に。<br /><br />このロボット君はなんなんだ?!さみしく手を振ってるように見える

    友達に頼まれた免税品を買いにラウンジから外に。

    このロボット君はなんなんだ?!さみしく手を振ってるように見える

  • フライトが夕方だったからか松山空港は閑散としてました。<br /><br />DFSも暇そうな感じだなあ

    フライトが夕方だったからか松山空港は閑散としてました。

    DFSも暇そうな感じだなあ

  • 飛行機に乗って窓を見ても雨は降リ続く・・。鉛色の空の台北。<br /><br />台北101のシルエットがこころなしか雨の中ひたすら来ない恋人をまつ<br />人影に見えます・・。<br /><br />

    飛行機に乗って窓を見ても雨は降リ続く・・。鉛色の空の台北。

    台北101のシルエットがこころなしか雨の中ひたすら来ない恋人をまつ
    人影に見えます・・。

  • そんなちょっとセンチメンタルなキウィにキウィママ、<br /><br />写真、写真♪撮ってクレクレ<br /><br />はいはい撮りますよ(怒)<br /><br />ハイチーズっていまだにこう言う自分がいやだ。(昭和)

    そんなちょっとセンチメンタルなキウィにキウィママ、

    写真、写真♪撮ってクレクレ

    はいはい撮りますよ(怒)

    ハイチーズっていまだにこう言う自分がいやだ。(昭和)

  • キウィママ、和食を。<br /><br />味は薄〜いのでやっぱり美味しくなかったそうだ。

    キウィママ、和食を。

    味は薄〜いのでやっぱり美味しくなかったそうだ。

  • キウィは洋食。しかし失敗した〜<br /><br />前菜はスモークサーモン・・・。ギブ(燻製もの苦手)

    キウィは洋食。しかし失敗した〜

    前菜はスモークサーモン・・・。ギブ(燻製もの苦手)

  • ママのメイン。<br /><br />白身魚のなんとか、らしいが美味しくなかった模様。<br /><br />たしかに見た目もイマイチって思われる。

    ママのメイン。

    白身魚のなんとか、らしいが美味しくなかった模様。

    たしかに見た目もイマイチって思われる。

  • キウィのメイン。豚のスペアリブの何とか煮込み。<br /><br />味はまあままだけどこっちは味付けが濃くて半分も食べられず。<br /><br />なんか味が薄いか濃いか極端なチャイナエアライン・・

    キウィのメイン。豚のスペアリブの何とか煮込み。

    味はまあままだけどこっちは味付けが濃くて半分も食べられず。

    なんか味が薄いか濃いか極端なチャイナエアライン・・

  • デザートはお約束のハーゲンダッツのアイスとフルーツ。<br /><br />美味しいです。(これだけは)

    デザートはお約束のハーゲンダッツのアイスとフルーツ。

    美味しいです。(これだけは)

  • 平日17時から1時間毎日やってたあたしンち。<br /><br />日本でやってたころ大好きだったので見れるのは嬉しい。<br /><br />後ろでキウィママ荷物の整理してますね。

    平日17時から1時間毎日やってたあたしンち。

    日本でやってたころ大好きだったので見れるのは嬉しい。

    後ろでキウィママ荷物の整理してますね。

  • 滞在中必ず1回は食べる西門の鴨肉扁の麺。<br /><br />本当は毎日大盛りで食べたいくらい好き。でもさすがに一人で毎日はちょっとねぇ・・ 炭水化物だし(でも好きだ〜)

    滞在中必ず1回は食べる西門の鴨肉扁の麺。

    本当は毎日大盛りで食べたいくらい好き。でもさすがに一人で毎日はちょっとねぇ・・ 炭水化物だし(でも好きだ〜)

  • 最後にキウィの足と毎年夏にやるアメリカの番組、HELL’S KITCHENの1コマ。<br /><br />有名シェフとシェフの卵たちが料理でバトル、優勝者は賞金とお店が開ける特典付き。割愛して説明なので面白くない感じだけど、これは面白いので毎シーズン楽しみにしてます。<br /><br />100枚越えの写真と共に乱文にお付き合いいただきありがとうございました。キウィママとの旅はまだまだ続いて行く(いや、行きたい)と思います〜。<br />次回はハワイ編です! 

    最後にキウィの足と毎年夏にやるアメリカの番組、HELL’S KITCHENの1コマ。

    有名シェフとシェフの卵たちが料理でバトル、優勝者は賞金とお店が開ける特典付き。割愛して説明なので面白くない感じだけど、これは面白いので毎シーズン楽しみにしてます。

    100枚越えの写真と共に乱文にお付き合いいただきありがとうございました。キウィママとの旅はまだまだ続いて行く(いや、行きたい)と思います〜。
    次回はハワイ編です! 

この旅行記のタグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP