ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10月から11月にかけて滞在した、ワシントンDC、NY、ロンドンの写真です。<br />仕事の合間に撮った街並みや食事、お休みを利用して出かけた近郊の観光地など。。

アメリカ・イギリス滞在記~その2:ニューヨーク

2012/10/14 - 2012/10/28

ぴろ

ぴろさん

その他
鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩 飛行機
ANA ユナイテッド航空

The Metropolitan Museum of Art(メトロポリタン美術館)
    広すぎて、駆け足でも全部は観られませんでした。西洋美術だけでなく、エジプト、アジア、アフリカなど世界中の美術工芸品が集められた、巨大な宝物殿のようです。武器鎧(日本の鎧兜もありました^^)や楽器などの展示も楽しかった♪

メトロポリタン美術館の屋上からの景色です。セントラルパークが一望できて良い眺め(^-^)サンドイッチ等の売店もあったので、10月下旬では風が冷たくてくつろげませんでしたが、夏はのんびり楽しめそうです。

• NYといえばミュージカル♪オペラ座の怪人に行ってきました。大好きな&quot;Think of Me&quot;と&quot;The Point of No Return&quot;を素晴らしい生の歌声で聞けて満足です。

NYといえばミュージカル♪オペラ座の怪人に行ってきました。大好きな"Think of Me"と"The Point of No Return"を素晴らしい生の歌声で聞けて満足です。

NYの夜景

NYの夜景。エンパイアステートビルは日によって色が違うそうです。

NYでもストリート・パフォーマーを多く見かけました。地下鉄のホームでまで演奏するとは、さすがです。。

• ガイドブックでおススメのパンケーキ屋さん(Clinton Street Baking Company &amp; Restaurant)<br />こぢんまりしたお店で、世界各国の観光客の女の子で賑わっていました。土曜日の昼時に行ったので、1時間待ち(&gt;_&lt;)<br />

ガイドブックでおススメのパンケーキ屋さん(Clinton Street Baking Company & Restaurant)
    こぢんまりしたお店で、世界各国の観光客の女の子で賑わっていました。土曜日の昼時に行ったので、1時間待ち(>_<)

• ふかふかで美味しい&#9825;

ふかふかで美味しい♡

やはり地下鉄のホームで演奏中。中国の楽器のようでした。

色々な飲食店が入っている室内型のマーケット、Chelseamarket。
    ここもハロウィン仕様でした。可愛いというより、少し怖いデコレーションが多かったです。

• チェルシーマーケット内にあるカップケーキ屋さん、Eleni&#39;s。甘〜いクリームがたっぷりのっています♪

チェルシーマーケット内にあるカップケーキ屋さん、Eleni's。甘〜いクリームがたっぷりのっています♪

ハロウィン!

Lincoln Center。正面がメトロポリタン歌劇場、右側がAvery Fisher Hall。

今回は、オペラ「フィガロの結婚」@歌劇場、ニューヨークフィル公演@ホールに行ってきました。どちらも事前にネットでチケットを予約していたのですが、開演前のBox Officeが長蛇の列!開演に間に合わないかと思いました…

セントラルパーク。マンハッタンの真ん中に長方形の緑の空間があって、少し不思議な感じがします。

• Sarabeth&#39;sでブランチ。<br />イングリッシュ・マフィンの上に半熟卵とマヨネーズを載せた「エッグ・ベネディクト」を注文してみました。卵がとろとろで美味しい(*^_^*)日本では、あんまり見かけない料理ですよね…最近、新宿のルミネにも支店ができたとのことなので、行ってみたいです♪<br /><br />ソーセージ(自家製の杏ジャム付き)とフレンチトーストも美味しく、お店もエメラルドグリーンの内装で可愛らしく、優雅なひとときを過ごせました。

Sarabeth'sでブランチ。

良く晴れた日曜の午後、紅葉の始まったセントラルパークをお散歩してきました。

セントラルパーク

• セントラルパーク<br />ランニングが流行しているのか、たくさんのランナーが走っていました。皇居周辺みたい(^_^;

セントラルパークの夕暮れ

セントラルパークの黄昏

• NYといえばミュージカルということで、Wickedも観てきました♪事前にストーリーを予習しておいたおかげもあって、途中で少しわからなくなりつつも、最後まで楽しめました!&quot;Gravity&quot;は凄い迫力でした。。<br /><br />Wickedカップ入りのオリジナルジュース(エルファバの青リンゴ味とグリンダのイチゴ味の2種類)を、つい買ってしまいました。オリジナルカクテルもありましたが、お酒が入ると眠くなりそうなので我慢…

NYといえばミュージカルということで、Wickedも観てきました♪事前にストーリーを予習しておいたおかげもあって、途中で少しわからなくなりつつも、最後まで楽しめました!"Gravity"は凄い迫力でした。。