カプリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ひっさしぶりのイタリアはやっぱり素晴らしかった☆<br />初訪問のフィレンチェ、ナポリ、カプリもだ〜い好き♪<br />何度も訪れたいです(*^_^*)

☆ぎゅぎゅっとイタリア☆

39いいね!

2012/11/05 - 2012/11/12

63位(同エリア776件中)

3

250

すもも

すももさん

ひっさしぶりのイタリアはやっぱり素晴らしかった☆
初訪問のフィレンチェ、ナポリ、カプリもだ〜い好き♪
何度も訪れたいです(*^_^*)

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
2.0
グルメ
2.0
ショッピング
2.0
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
鉄道 観光バス タクシー 徒歩
航空会社
カタール航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
JTB

PR

  • 今回初ドーハ経由<br />夜明け前に到着<br /><br />ドーハ空港は広い!<br />そんで暑い!<br />冬服だから汗だく

    今回初ドーハ経由
    夜明け前に到着

    ドーハ空港は広い!
    そんで暑い!
    冬服だから汗だく

  • 待ち時間にショップをうろうろ<br />砂漠ちっくなラクダのぬいぐるみ♪

    待ち時間にショップをうろうろ
    砂漠ちっくなラクダのぬいぐるみ♪

  • 夜が明け始めた☆

    夜が明け始めた☆

  • カフェテリアにて<br />クロワッサンが大きい!<br />でもこの後イタリアでもこのサイズ

    カフェテリアにて
    クロワッサンが大きい!
    でもこの後イタリアでもこのサイズ

  • レッドベリーを注文<br /><br />甘酸っぱくておいしい♪

    レッドベリーを注文

    甘酸っぱくておいしい♪

  • 今回の旅の友☆<br />AちゃんとSさん<br /><br />賑やかでわいわい楽しい旅の始まり始まり〜♪

    今回の旅の友☆
    AちゃんとSさん

    賑やかでわいわい楽しい旅の始まり始まり〜♪

  • やっとのことでベニスに到着〜☆<br />ハーバーをウキウキ気分で歩く

    やっとのことでベニスに到着〜☆
    ハーバーをウキウキ気分で歩く

  • こんな船ほしいな〜<br />ここから水上バスでベニス本島へ

    こんな船ほしいな〜
    ここから水上バスでベニス本島へ

  • 出発〜☆

    出発〜☆

  • ひっさしぶりのベニス

    ひっさしぶりのベニス

  • なんだか様子が前と違う

    なんだか様子が前と違う

  • そう・・人が少ない<br />前はカーニバルのど真ん中だったから<br />街が見渡せなかったんだょ<br /><br />ここからゴンドラに乗ります♪

    そう・・人が少ない
    前はカーニバルのど真ん中だったから
    街が見渡せなかったんだょ

    ここからゴンドラに乗ります♪

  • ダニエリ(老舗ホテル)<br /><br />前来た時は本島のホテルに泊まったんだよな〜<br />すんごい豪華なホテルだった

    ダニエリ(老舗ホテル)

    前来た時は本島のホテルに泊まったんだよな〜
    すんごい豪華なホテルだった

  • 3度目にして初ゴンドラ☆<br />うれし〜〜♪

    3度目にして初ゴンドラ☆
    うれし〜〜♪

  • 対岸の教会

    対岸の教会

  • ゴンドラ出発〜☆

    ゴンドラ出発〜☆

  • 実はベニス、雨続きで<br />今朝まで浸水してたそうな

    実はベニス、雨続きで
    今朝まで浸水してたそうな

  • 昼ごろから急に晴れ始めて<br />水もひいていったそう<br /><br />ガイドさん曰く『ミラクル』だそう

    昼ごろから急に晴れ始めて
    水もひいていったそう

    ガイドさん曰く『ミラクル』だそう

  • やっぱ晴れ女だな〜私(*^_^*)

    やっぱ晴れ女だな〜私(*^_^*)

  • 雑誌かなにかの撮影してました<br /><br />ベニッシマ〜♪ と声かけると<br />グラッチェとお返事くれました◎

    雑誌かなにかの撮影してました

    ベニッシマ〜♪ と声かけると
    グラッチェとお返事くれました◎

  • ため息橋<br /><br />囚人が刑務所に送られる橋<br />ため息をつきながら渡ったらしい<br /><br />全然違うイメージを持ってた!

    ため息橋

    囚人が刑務所に送られる橋
    ため息をつきながら渡ったらしい

    全然違うイメージを持ってた!

  • サンマルコ広場<br />右手にドゥカーレ宮殿

    サンマルコ広場
    右手にドゥカーレ宮殿

  • 背の高いのが鐘楼

    背の高いのが鐘楼

  • 8ユーロで登ってみた♪(エレベーター付き)

    8ユーロで登ってみた♪(エレベーター付き)

  • 鐘が4台

    鐘が4台

  • ベニスの街を一望できます☆

    ベニスの街を一望できます☆

  • そろそろ陽が落ちてきた

    イチオシ

    そろそろ陽が落ちてきた

  • 広場の様子

    広場の様子

  • サンマルコ寺院<br /><br />モザイク画が沢山<br />中は撮影禁止

    サンマルコ寺院

    モザイク画が沢山
    中は撮影禁止

  • 時計塔<br /><br />ちょうど5時だったかな<br />鐘を突くシーンが見れた<br />さっきの鐘楼の鐘が鳴り響く♪

    時計塔

    ちょうど5時だったかな
    鐘を突くシーンが見れた
    さっきの鐘楼の鐘が鳴り響く♪

  • この2柱の間に絞首台があった

    この2柱の間に絞首台があった

  • 少し暗くなってきて、ライトがつき始める

    少し暗くなってきて、ライトがつき始める

  • このアーケードからショッピングエリアへ

    このアーケードからショッピングエリアへ

  • ベニスらしい小店が立ち並ぶ

    ベニスらしい小店が立ち並ぶ

  • 素敵なディスプレイ

    素敵なディスプレイ

  • むせ返るような仮面たち<br /><br />欲しかったけど高いし、<br />荷物になるから断念

    むせ返るような仮面たち

    欲しかったけど高いし、
    荷物になるから断念

  • ベネチアングラス工房見学のあと<br />少し散策

    ベネチアングラス工房見学のあと
    少し散策

  • スィーツがおいしそう・・♪

    スィーツがおいしそう・・♪

  • 目移りしちゃうなぁ(*^_^*)

    目移りしちゃうなぁ(*^_^*)

  • さぁ夕食タ〜イム☆<br /><br />イカ墨パスタ<br />お歯黒になりながら楽しくいただきました◎

    さぁ夕食タ〜イム☆

    イカ墨パスタ
    お歯黒になりながら楽しくいただきました◎

  • フリッター<br /><br />お味は・・・・

    フリッター

    お味は・・・・

  • このお店イマイチだった(&gt;_&lt;)

    このお店イマイチだった(>_<)

  • プラプラ歩きながら広場へ<br />素敵なお店の内装

    プラプラ歩きながら広場へ
    素敵なお店の内装

  • 広場前のカフェ

    広場前のカフェ

  • 雰囲気あります<br /><br />でもお茶する時間ナシ

    雰囲気あります

    でもお茶する時間ナシ

  • 水上バス前のカフェ<br /><br />薄いピンク色の照明がかわいい<br /><br />さてまた水上バスに乗って帰ります<br />前回も思ったけど、やっぱりヴェネツィアはイマイチ(笑)

    水上バス前のカフェ

    薄いピンク色の照明がかわいい

    さてまた水上バスに乗って帰ります
    前回も思ったけど、やっぱりヴェネツィアはイマイチ(笑)

  • メストレ泊<br />ビジネスホテルなので<br />シンプルな朝食

    メストレ泊
    ビジネスホテルなので
    シンプルな朝食

  • 近くの公園<br />今日も快晴〜〜☆<br /><br />朝は寒い

    近くの公園
    今日も快晴〜〜☆

    朝は寒い

  • フィレンチェに到着〜♪<br />

    フィレンチェに到着〜♪

  • 山の風景が美しい☆

    山の風景が美しい☆

  • ずっと来たかった☆

    ずっと来たかった☆

  • 嬉しい〜!(^^)!

    嬉しい〜!(^^)!

  • ミケランジェロ広場<br /><br />ダヴィデ像(レプリカ)

    ミケランジェロ広場

    ダヴィデ像(レプリカ)

  • シニョーリア広場<br /><br />メデゥーサの首とったど〜<br />うははははー♪

    シニョーリア広場

    メデゥーサの首とったど〜
    うははははー♪

  • 広場の様子

    広場の様子

  • 色々像ありました

    色々像ありました

  • なぜか馬車も

    なぜか馬車も

  • この像はなんだっけなぁ〜

    この像はなんだっけなぁ〜

  • さぁランチ♪

    さぁランチ♪

  • レモンソーダ4ユーロ

    レモンソーダ4ユーロ

  • このマカロニパスタがめちゃウマ◎<br />男性陣おかわりしてましたょ

    このマカロニパスタがめちゃウマ◎
    男性陣おかわりしてましたょ

  • ローストチキンとポテト<br /><br />これもおいしぃ〜♪<br /><br />アジア人含め、白人やら一杯大盛況なお店でした◎

    ローストチキンとポテト

    これもおいしぃ〜♪

    アジア人含め、白人やら一杯大盛況なお店でした◎

  • さぁ〜お待ちかねのフィレンチェ散策開始〜☆<br /><br />街中を歩いて行くと突然この景色が!!<br />うわぁ〜〜〜ってあんぐり<br />この時の感動を忘れない<br /><br />ジォットの鐘楼がそびえたつ

    さぁ〜お待ちかねのフィレンチェ散策開始〜☆

    街中を歩いて行くと突然この景色が!!
    うわぁ〜〜〜ってあんぐり
    この時の感動を忘れない

    ジォットの鐘楼がそびえたつ

  • 八角形の建物が洗礼堂

    八角形の建物が洗礼堂

  • ドゥオーモ教会

    ドゥオーモ教会

  • 天国の扉<br /><br />沢山の人が群がってた<br />

    天国の扉

    沢山の人が群がってた

  • こちら側にドゥオーモのてっぺんへ<br />上がる階段がある<br /><br />かなりハードな階段らしい<br />後日登ったという女性2人と列車で同席し、<br />色々うかがった<br />結論、登らなくて正解あはっ

    こちら側にドゥオーモのてっぺんへ
    上がる階段がある

    かなりハードな階段らしい
    後日登ったという女性2人と列車で同席し、
    色々うかがった
    結論、登らなくて正解あはっ

  • ドゥオーモ内部<br /><br />写真撮影オッケーなんだねぇ

    ドゥオーモ内部

    写真撮影オッケーなんだねぇ

  • 床は大理石で装飾

    床は大理石で装飾

  • 豪華な教会

    豪華な教会

  • 天井画も豪華☆<br /><br />あの周りも階段で登れるようだった

    天井画も豪華☆

    あの周りも階段で登れるようだった

  • ん〜 次来れたらやっぱり登ってみようかな・・

    ん〜 次来れたらやっぱり登ってみようかな・・

  • 一旦外へ出る。<br />この建物は昔女性専用の刑務所<br />だったらしい<br />今は人気のホテル

    一旦外へ出る。
    この建物は昔女性専用の刑務所
    だったらしい
    今は人気のホテル

  • ウフィッツィ美術館からの眺め<br /><br />中はもちろん撮影不可なので外の景色のみ<br /><br />それにしてもボッティチェリの絵は素晴らしい・・<br />間近に見れて大満足♪

    ウフィッツィ美術館からの眺め

    中はもちろん撮影不可なので外の景色のみ

    それにしてもボッティチェリの絵は素晴らしい・・
    間近に見れて大満足♪

  • オープンカフェから<br /><br />ヴェッキオ宮が見える

    オープンカフェから

    ヴェッキオ宮が見える

  • 革製品工場見学をぶっちし、<br />街散策へ<br /><br />まずはジェラード<br />チョコ味がおいしぃ〜〜♪

    革製品工場見学をぶっちし、
    街散策へ

    まずはジェラード
    チョコ味がおいしぃ〜〜♪

  • フィレンチェもチョコがおいしそう・・<br />でも最終日までチョコはおあずけ

    フィレンチェもチョコがおいしそう・・
    でも最終日までチョコはおあずけ

  • メリーゴーランドがありました

    メリーゴーランドがありました

  • とっぷり夜も更けてまた別の顔

    とっぷり夜も更けてまた別の顔

  • ではディナータイム☆

    ではディナータイム☆

  • このワインたちは置物です(笑)

    このワインたちは置物です(笑)

  • ミネストローネ<br /><br />セロリ味が効いてておいしい♪

    ミネストローネ

    セロリ味が効いてておいしい♪

  • フィレンチェ名物のステーキ<br />おっきぃ☆<br />バーベキュー風味<br /><br />まぁ日本のステーキの方がおいしいですけども。

    フィレンチェ名物のステーキ
    おっきぃ☆
    バーベキュー風味

    まぁ日本のステーキの方がおいしいですけども。

  • デザート<br /><br />さっきのジェラートとよく似た味だった<br /><br />カプチーノ3ユーロ

    デザート

    さっきのジェラートとよく似た味だった

    カプチーノ3ユーロ

  • フィレンチェ泊<br /><br />狭いながらもかわいいベット<br /><br />この日お湯が出なくて難儀する<br />メンテが終わるまで<br />みんなでお茶して過ごす<br />それも楽しいひと時だった(^^)

    フィレンチェ泊

    狭いながらもかわいいベット

    この日お湯が出なくて難儀する
    メンテが終わるまで
    みんなでお茶して過ごす
    それも楽しいひと時だった(^^)

  • さて今日は列車でナポリへ向かいます♪

    さて今日は列車でナポリへ向かいます♪

  • 券売機<br /><br />この列車で例の階段話を聞く<br />4人席でのんびり歓談しながらの<br />気ままな移動☆

    券売機

    この列車で例の階段話を聞く
    4人席でのんびり歓談しながらの
    気ままな移動☆

  • ナポリついたよ〜〜〜☆<br /><br />すんごい街だね<br />車だらけ! 排ガスくさぁい(&gt;_&lt;)<br />でも人は陽気で明るい とってもいい所

    ナポリついたよ〜〜〜☆

    すんごい街だね
    車だらけ! 排ガスくさぁい(>_<)
    でも人は陽気で明るい とってもいい所

  • ここはクラシックなアーケード<br />高級ブランドショップが立ち並んでるそうな<br /><br />なんせ車窓からなのでうまく撮れない

    ここはクラシックなアーケード
    高級ブランドショップが立ち並んでるそうな

    なんせ車窓からなのでうまく撮れない

  • ここは議事堂だったかな、<br />元村山首相が倒れた場所らしい

    ここは議事堂だったかな、
    元村山首相が倒れた場所らしい

  • ヌオーヴォ城

    ヌオーヴォ城

  • ベスビオ火山

    ベスビオ火山

  • 卵城<br /><br />だと思う。。<br /><br />補足:名前が変わってるので調べてみました◎<br />城の基礎に卵が入れてあり、その卵が割れたら<br />ナポリは崩れる、と言われていたそうです。<br />元は海の側の別荘でしたが、のちに要塞として使われたそう<br />

    卵城

    だと思う。。

    補足:名前が変わってるので調べてみました◎
    城の基礎に卵が入れてあり、その卵が割れたら
    ナポリは崩れる、と言われていたそうです。
    元は海の側の別荘でしたが、のちに要塞として使われたそう

  • トラム<br />かわいい☆

    トラム
    かわいい☆

  • ラ〜ンチ☆<br /><br />このお店ピザがおいしそうでしたぁ<br />でもピザは今日の夕食までおあずけです

    ラ〜ンチ☆

    このお店ピザがおいしそうでしたぁ
    でもピザは今日の夕食までおあずけです

  • ソフィアローレン♪<br />さすがイタリア、私も大好きな女優さんです☆

    ソフィアローレン♪
    さすがイタリア、私も大好きな女優さんです☆

  • シーフードリゾット<br /><br />めちゃウマ◎<br />ここのリゾットがおいしかったので<br />ローマで沢山買って帰った

    シーフードリゾット

    めちゃウマ◎
    ここのリゾットがおいしかったので
    ローマで沢山買って帰った

  • 魚のグリル<br />味付けがイマイチ<br />お醤油かけたい感じ

    魚のグリル
    味付けがイマイチ
    お醤油かけたい感じ

  • ガトーショコラ<br /><br />とにかくチョコ系はかなりおいしい◎

    ガトーショコラ

    とにかくチョコ系はかなりおいしい◎

  • ポンペイ遺跡へ

    ポンペイ遺跡へ

  • しっかしいいお天気◎

    しっかしいいお天気◎

  • レモンの木がよく似合う

    レモンの木がよく似合う

  • なんかの神殿

    なんかの神殿

  • 大きな広場<br />ベスビオ火山がよく見える

    大きな広場
    ベスビオ火山がよく見える

  • この彫り物でその建物の生業が分かるそう<br /><br />これ当時のままなんだって!<br />ちゃんとカバーしてあるね

    この彫り物でその建物の生業が分かるそう

    これ当時のままなんだって!
    ちゃんとカバーしてあるね

  • 火山でなくなった人型<br /><br />あんまこぉゆう写真撮りたくないんだけど、一応。

    火山でなくなった人型

    あんまこぉゆう写真撮りたくないんだけど、一応。

  • お店の前にこぉいうレリーフが<br />ここは魚市場だったかな

    お店の前にこぉいうレリーフが
    ここは魚市場だったかな

  • ゲートから街へ

    ゲートから街へ

  • 集団浴場へ

    集団浴場へ

  • 浴場内<br />お湯が充満しててスチームが<br />立ち上ってたらしい<br />水風呂もあり

    浴場内
    お湯が充満しててスチームが
    立ち上ってたらしい
    水風呂もあり

  • ここは居酒屋<br />穴にワイン壺をさす

    ここは居酒屋
    穴にワイン壺をさす

  • パン屋さん<br />手前がうす、奥が石釜

    パン屋さん
    手前がうす、奥が石釜

  • また次のゲートへ<br />とにかく広い!

    また次のゲートへ
    とにかく広い!

  • これはハベ、と読む<br />今のウェルカムと同じ意味

    これはハベ、と読む
    今のウェルカムと同じ意味

  • ここはポンペイ遺跡一の豪邸<br />玄関付近

    ここはポンペイ遺跡一の豪邸
    玄関付近

  • ダイニングの床<br />きれいなモザイク

    ダイニングの床
    きれいなモザイク

  • 中庭

    中庭

  • まだまだ奥に街が続く<br />途中娼婦宿などもあり、あからさまな<br />メニューに驚く<br /><br />治水工事が行き届いていたのにも驚いた☆

    まだまだ奥に街が続く
    途中娼婦宿などもあり、あからさまな
    メニューに驚く

    治水工事が行き届いていたのにも驚いた☆

  • 劇場<br /><br />木製の舞台があったが、朽ちてもうない

    劇場

    木製の舞台があったが、朽ちてもうない

  • この広い広場は控室<br /><br />ここで俳優さんたちが衣装など着替えた<br /><br />予想外に広い遺跡でした<br />約半分くらい見れたと思う<br />火山のせいでなくなった街、<br />でもその火山灰のお蔭で残った遺跡

    この広い広場は控室

    ここで俳優さんたちが衣装など着替えた

    予想外に広い遺跡でした
    約半分くらい見れたと思う
    火山のせいでなくなった街、
    でもその火山灰のお蔭で残った遺跡

  • さぁっナポリの夕食〜☆<br /><br />モッツァレラチーズとトマト<br />モッツァレラチーズがもったりしててバリウマ◎<br /><br />日本のより重い感じ

    さぁっナポリの夕食〜☆

    モッツァレラチーズとトマト
    モッツァレラチーズがもったりしててバリウマ◎

    日本のより重い感じ

  • お待ちかねのピッツァ♪<br />めっちゃおいしぃ〜〜〜〜〜〜〜♪♪<br /><br />ところがこのお店、やる気なし×<br />しかも今日はサッカーの試合と重なったので<br />ますますやる気なし<br />ピザが出てこない出てこない<br />先にもらった人が食べ終わって、<br />デザートに行く辺りでやっと出てきた

    お待ちかねのピッツァ♪
    めっちゃおいしぃ〜〜〜〜〜〜〜♪♪

    ところがこのお店、やる気なし×
    しかも今日はサッカーの試合と重なったので
    ますますやる気なし
    ピザが出てこない出てこない
    先にもらった人が食べ終わって、
    デザートに行く辺りでやっと出てきた

  • デザートはスクージ<br /><br />それにしてもナポリ人(イタリア人)の<br />サッカー熱には驚いた☆<br />遺跡からこのお店まで直行コースはだだ込みだった為、<br />丘を迂回してたどりついた<br /><br />でもその迂回路がとっても素敵な道でロマンチック☆<br />夜景がとってもキレイ☆<br />一杯撮ったけど、ろくに撮れてる写真がなかった(/_;)<br /><br />かつてソフィアローレンも住んでた丘<br />でも今はアメリカにいるんだって<br />イタリア人は嘆いてるんだと(^^)

    デザートはスクージ

    それにしてもナポリ人(イタリア人)の
    サッカー熱には驚いた☆
    遺跡からこのお店まで直行コースはだだ込みだった為、
    丘を迂回してたどりついた

    でもその迂回路がとっても素敵な道でロマンチック☆
    夜景がとってもキレイ☆
    一杯撮ったけど、ろくに撮れてる写真がなかった(/_;)

    かつてソフィアローレンも住んでた丘
    でも今はアメリカにいるんだって
    イタリア人は嘆いてるんだと(^^)

  • ナポリの朝食<br /><br />ここはいいレストランだったけど、<br />カプリ島に行くため短時間で出発☆<br /><br />ホテルは広々としててとても居心地良かった♪

    ナポリの朝食

    ここはいいレストランだったけど、
    カプリ島に行くため短時間で出発☆

    ホテルは広々としててとても居心地良かった♪

  • さぁさぁ! 念願のカプリ島〜☆

    さぁさぁ! 念願のカプリ島〜☆

  • 見て この景色! 快晴やしぃ〜〜♪

    見て この景色! 快晴やしぃ〜〜♪

  • 船の運転手さん<br /><br />かわいかったぁ〜(*^_^*)<br />結構お話したなぁ

    船の運転手さん

    かわいかったぁ〜(*^_^*)
    結構お話したなぁ

  • 洞窟までの景色

    洞窟までの景色

  • 空と海と太陽☆<br /><br />とにかくすんばらすぃ

    空と海と太陽☆

    とにかくすんばらすぃ

  • 念願のカプリ島に大はしゃぎな私達(笑)

    念願のカプリ島に大はしゃぎな私達(笑)

  • 青の洞窟に到着〜☆

    青の洞窟に到着〜☆

  • すんごいキレイな青!!<br />・・・なのに私のデジカメでは<br />ご覧のとおり。。(/_;)<br /><br />真っ暗(ToT)

    すんごいキレイな青!!
    ・・・なのに私のデジカメでは
    ご覧のとおり。。(/_;)

    真っ暗(ToT)

  • これは失敗してるけど<br />まだ明るく撮れた写真

    これは失敗してるけど
    まだ明るく撮れた写真

  • これはSさんから貰った写メ

    これはSさんから貰った写メ

  • キレイでしょ〜〜〜?<br /><br />嬉しくて2周してもらいました◎<br />2ユーロとられたけど<br />へたくそなセレナーデ付き

    イチオシ

    キレイでしょ〜〜〜?

    嬉しくて2周してもらいました◎
    2ユーロとられたけど
    へたくそなセレナーデ付き

  • 証明書頂きました♪<br />なんだこれ(笑)

    証明書頂きました♪
    なんだこれ(笑)

  • さぁ この後はカプリ島周辺を<br />遊覧クルーズでっす☆

    さぁ この後はカプリ島周辺を
    遊覧クルーズでっす☆

  • 崖の上にたぶんホテルかな

    崖の上にたぶんホテルかな

  • 実はここ数日10日間程雨続きで、<br />昨日やっと晴れたそうな<br />雨の後はゴミだらけになるので<br />昨日は1日掃除の為閉鎖。<br />今日が久しぶりの再開だったそうです◎<br /><br />まったまた晴れ女本領発揮しちゃいましたかぁ〜?<br />\(^o^)/わーい

    実はここ数日10日間程雨続きで、
    昨日やっと晴れたそうな
    雨の後はゴミだらけになるので
    昨日は1日掃除の為閉鎖。
    今日が久しぶりの再開だったそうです◎

    まったまた晴れ女本領発揮しちゃいましたかぁ〜?
    \(^o^)/わーい

  • 小さいけど彫像が<br />こちらに手を振ってます

    小さいけど彫像が
    こちらに手を振ってます

  • 青の洞窟以外にも沢山洞窟が・・

    青の洞窟以外にも沢山洞窟が・・

  • 鍾乳洞<br /><br />奥に自然にできたマリア像あり

    鍾乳洞

    奥に自然にできたマリア像あり

  • きれいな景観

    きれいな景観

  • 象さんに見える岩山

    象さんに見える岩山

  • エメラルドの洞窟<br /><br />こちらもキレイ〜♪

    イチオシ

    エメラルドの洞窟

    こちらもキレイ〜♪

  • この透明度☆<br /><br />青の洞窟に向かう小舟に乗った時に<br />手を浸そうとしたら、汚いからやめとき!<br />と注意された<br />あんなにキレイなのにビックリ☆<br />ここの人から見たらボートがしょっちゅう<br />行きかう洞窟周辺は汚い水なのかもね〜

    この透明度☆

    青の洞窟に向かう小舟に乗った時に
    手を浸そうとしたら、汚いからやめとき!
    と注意された
    あんなにキレイなのにビックリ☆
    ここの人から見たらボートがしょっちゅう
    行きかう洞窟周辺は汚い水なのかもね〜

  • サンゴ<br /><br />きれい〜〜♪

    サンゴ

    きれい〜〜♪

  • 崖と海のバランスもいいね♪

    崖と海のバランスもいいね♪

  • この先のゲートに見える岩山で<br />キスをしながらくぐると永遠の愛が<br />叶うとか<br />ハネムーナー多かったけど、一組もしなかった<br />ちと恥ずかしいよね

    この先のゲートに見える岩山で
    キスをしながらくぐると永遠の愛が
    叶うとか
    ハネムーナー多かったけど、一組もしなかった
    ちと恥ずかしいよね

  • 名残惜しいけど遊覧も終わり<br /><br />特別サービスって聞いてたけど<br />15ユーロとられた<br /><br />まぁ価値あったからいっかぁ

    名残惜しいけど遊覧も終わり

    特別サービスって聞いてたけど
    15ユーロとられた

    まぁ価値あったからいっかぁ

  • ただいまぁ〜 楽しかった☆<br /><br />とくに運転手さんとの会話が楽しかった(*^。^*)<br />アイラブユー、ユアマイグッネスだってぇ<br />陽気なイタリア人、嘘ばっかでもいいや♪

    イチオシ

    ただいまぁ〜 楽しかった☆

    とくに運転手さんとの会話が楽しかった(*^。^*)
    アイラブユー、ユアマイグッネスだってぇ
    陽気なイタリア人、嘘ばっかでもいいや♪

  • ここからはカプリ島散策<br />

    ここからはカプリ島散策

  • リフトで丘の上まで上がる

    リフトで丘の上まで上がる

  • すがすがしい景色☆

    すがすがしい景色☆

  • かわいらしいお店が立ち並ぶ

    かわいらしいお店が立ち並ぶ

  • 今回初ねこ☆<br />めっちゃかわいい〜〜〜<br /><br />また美女に抱っこされてたし<br />イタリアの女性もまた美女だらけ<br />美男美女が沢山いて楽しいだろな〜

    今回初ねこ☆
    めっちゃかわいい〜〜〜

    また美女に抱っこされてたし
    イタリアの女性もまた美女だらけ
    美男美女が沢山いて楽しいだろな〜

  • 教会

    教会

  • 柔らかい色合いの建物がかわいい

    柔らかい色合いの建物がかわいい

  • 小さな広場

    小さな広場

  • オープンカフェ<br />お茶する時間はない

    オープンカフェ
    お茶する時間はない

  • 時計台

    時計台

  • かわいらしいお店が一杯<br />でも見て回る時間はなし

    かわいらしいお店が一杯
    でも見て回る時間はなし

  • ランチ<br /><br />やっぱナポリだし!<br />生レモンジュースにトライ<br />すっぱぁい(&gt;_&lt;) 砂糖2袋入れた<br /><br />パスタはボンゴレビアンコ 薄味

    ランチ

    やっぱナポリだし!
    生レモンジュースにトライ
    すっぱぁい(>_<) 砂糖2袋入れた

    パスタはボンゴレビアンコ 薄味

  • 今日も魚のグリル<br />これも薄味

    今日も魚のグリル
    これも薄味

  • お店の雰囲気はいいのにね〜<br />カプリ島を見下ろせるし

    お店の雰囲気はいいのにね〜
    カプリ島を見下ろせるし

  • 店入り口もステキでしょ?

    店入り口もステキでしょ?

  • カプリ島の小路も風情があっていい<br />歩きたいけど時間なし

    カプリ島の小路も風情があっていい
    歩きたいけど時間なし

  • また店内へ<br />オープンカフェあり

    また店内へ
    オープンカフェあり

  • でも一応ウィンターシーズンなので使ってない<br />閉まってるお店もちらほら<br />日本人からしたらベストシーズンなのになぁ

    でも一応ウィンターシーズンなので使ってない
    閉まってるお店もちらほら
    日本人からしたらベストシーズンなのになぁ

  • カフェのジェラート<br /><br />かわいいデコレーション☆

    カフェのジェラート

    かわいいデコレーション☆

  • 入り江の小魚たち<br />かき揚げにして食べたらおいしそう◎

    入り江の小魚たち
    かき揚げにして食べたらおいしそう◎

  • 名残惜しいけどさようなら

    名残惜しいけどさようなら

  • こんなにカプリ島がいい所だって知らなかった<br />また来たいよ〜〜

    こんなにカプリ島がいい所だって知らなかった
    また来たいよ〜〜

  • バスでローマまで一っ跳び♪<br />ディナータ〜イム☆<br /><br />このカルボナーラおいしいけど<br />ハムがしょっぱくて残念だった

    バスでローマまで一っ跳び♪
    ディナータ〜イム☆

    このカルボナーラおいしいけど
    ハムがしょっぱくて残念だった

  • ボークソテー<br /><br />これもハムがしょっぱい<br />ポークはおいしかった

    ボークソテー

    これもハムがしょっぱい
    ポークはおいしかった

  • ティラミス<br />まぁ普通においしい<br /><br />もぉ日本でもおなじみだからね☆

    ティラミス
    まぁ普通においしい

    もぉ日本でもおなじみだからね☆

  • カプチーノ3ユーロだったかな、<br />頼みました

    カプチーノ3ユーロだったかな、
    頼みました

  • ローマ泊<br /><br />ここも広々としてて居心地いい☆<br />テルミニ駅にも近いし移動に便利♪

    ローマ泊

    ここも広々としてて居心地いい☆
    テルミニ駅にも近いし移動に便利♪

  • 朝食はシンプル

    朝食はシンプル

  • さてバチカンへ<br /><br />2度目かな?3度目かもしれないが<br />めっちゃ久しぶり♪

    さてバチカンへ

    2度目かな?3度目かもしれないが
    めっちゃ久しぶり♪

  • ところどころメンテナンスが・・<br /><br />この写メはSさんからいただいたもの。<br />Iphone5ってすごいね〜 優れもの♪

    ところどころメンテナンスが・・

    この写メはSさんからいただいたもの。
    Iphone5ってすごいね〜 優れもの♪

  • 前に来た時はひろぉ〜〜〜!!ってビックリしたけど<br />今回はあれ?って感じ<br /><br />一番驚いたのは持ち物検査があって<br />長蛇の列ができていたこと<br />前はすんなり入れたように記憶している

    前に来た時はひろぉ〜〜〜!!ってビックリしたけど
    今回はあれ?って感じ

    一番驚いたのは持ち物検査があって
    長蛇の列ができていたこと
    前はすんなり入れたように記憶している

  • 入り口<br /><br />

    入り口

  • 相変わらずあんぐりな天井

    相変わらずあんぐりな天井

  • クリスマスイブにしか開かない扉

    クリスマスイブにしか開かない扉

  • 豪華な内装ですね〜☆

    豪華な内装ですね〜☆

  • ピエタ<br />ミケランジェロ25歳の時の傑作<br /><br />この像は結構しっかり記憶に残ってた

    ピエタ
    ミケランジェロ25歳の時の傑作

    この像は結構しっかり記憶に残ってた

  • しっかしこんなにゴテゴテしてたっけ

    しっかしこんなにゴテゴテしてたっけ

  • どこ撮っても同じような内装なので<br />だいぶはしょった

    どこ撮っても同じような内装なので
    だいぶはしょった

  • 聖ペテロのブロンズ像<br /><br />信者が撫でるので足元がピカピカ

    聖ペテロのブロンズ像

    信者が撫でるので足元がピカピカ

  • これがベルニーニ作のブロンズの天蓋だったかな<br />似たような写メが沢山あって分からない(/_;)

    これがベルニーニ作のブロンズの天蓋だったかな
    似たような写メが沢山あって分からない(/_;)

  • 珍しい楕円形のクーポラ<br />ミケランジェロの設計

    珍しい楕円形のクーポラ
    ミケランジェロの設計

  • 入り口から正面の眺め

    入り口から正面の眺め

  • 天国の鍵をあしらった<br />ヴァチカンの紋章

    天国の鍵をあしらった
    ヴァチカンの紋章

  • スイスの衛兵が厳しく見張る<br />この斬新なユニフォームは<br />レオナルドダビンチのデザインでは、<br />との説もあるが不明

    スイスの衛兵が厳しく見張る
    この斬新なユニフォームは
    レオナルドダビンチのデザインでは、
    との説もあるが不明

  • この辺の建物はベルニーニかな<br />

    この辺の建物はベルニーニかな

  • こちらはコロッセオ&フォロロマーノ

    こちらはコロッセオ&フォロロマーノ

  • え こんな近かったんだ<br />どちらも外側からのみ<br /><br />2回来てるからいっかぁ〜

    え こんな近かったんだ
    どちらも外側からのみ

    2回来てるからいっかぁ〜

  • 凱旋門

    凱旋門

  • コロッセオもまた長蛇の列<br /><br />前回全く並ばなかったのになぁ

    コロッセオもまた長蛇の列

    前回全く並ばなかったのになぁ

  • ローマ三越の真実の口(レプリカ)<br /><br />本物は前回めちゃ並びました<br />もぉ行かない

    ローマ三越の真実の口(レプリカ)

    本物は前回めちゃ並びました
    もぉ行かない

  • トレビの泉<br /><br />もう1度来れますように・・

    トレビの泉

    もう1度来れますように・・

  • ここもまたすごい人!

    ここもまたすごい人!

  • 遠慮してたらいつまでも近づけないよ

    遠慮してたらいつまでも近づけないよ

  • お約束のジェラート<br /><br />ここも3度目くらい?<br />Aちゃんが頼んだビスタチオがおいしかった

    お約束のジェラート

    ここも3度目くらい?
    Aちゃんが頼んだビスタチオがおいしかった

  • ベルニーニの生家だったかな<br />なんか看板ありますね〜

    ベルニーニの生家だったかな
    なんか看板ありますね〜

  • ここは・・・<br />全く覚えなし<br />なんせ速足の弾丸ツアーなもんで

    ここは・・・
    全く覚えなし
    なんせ速足の弾丸ツアーなもんで

  • スペイン広場<br /><br />ここもこんなに混んでたっけ??

    スペイン広場

    ここもこんなに混んでたっけ??

  • 大船の噴水

    大船の噴水

  • その奥は高級ブランド店が立ち並ぶ

    その奥は高級ブランド店が立ち並ぶ

  • ここからは半日自由行動♪<br /><br />カジュアルなお店でランチ☆<br />このラザニア最高においしかった◎<br />でも多すぎてだいぶ残す もったいな〜い

    ここからは半日自由行動♪

    カジュアルなお店でランチ☆
    このラザニア最高においしかった◎
    でも多すぎてだいぶ残す もったいな〜い

  • こちらはロッソのラザニア <br />カネロニ?とか言ってたような<br /><br />4人で半分ずつ分けて食べ比べる<br />どちらもおいしぃ〜〜♪

    こちらはロッソのラザニア 
    カネロニ?とか言ってたような

    4人で半分ずつ分けて食べ比べる
    どちらもおいしぃ〜〜♪

  • 実はテルミニ駅近くのオペラ座で<br />オペラを鑑賞したかった私達。<br />でもあいにく修理中、今はスペイン広場<br />近くの教会で仮営業中だとか<br />ついでに寄ってみる。<br />普通に教会<br />オペラはまたの機会にとっておくか

    実はテルミニ駅近くのオペラ座で
    オペラを鑑賞したかった私達。
    でもあいにく修理中、今はスペイン広場
    近くの教会で仮営業中だとか
    ついでに寄ってみる。
    普通に教会
    オペラはまたの機会にとっておくか

  • ポポロ広場へ<br />

    ポポロ広場へ

  • ピンチョの丘からの眺め<br />すんごい見晴らしがいい〜♪

    ピンチョの丘からの眺め
    すんごい見晴らしがいい〜♪

  • 裏手はボルゲーゼ公園<br /><br />恋人たちがいちゃいちゃしてましたよぉ<br />ここはもっと時間をかけてゆっくりお散歩したいなぁ

    裏手はボルゲーゼ公園

    恋人たちがいちゃいちゃしてましたよぉ
    ここはもっと時間をかけてゆっくりお散歩したいなぁ

  • ネコの風船♪ かわい〜<br /><br />ローマってもっと一杯ネコがいた<br />記憶があったけど、あんま見かけなかったなぁ

    ネコの風船♪ かわい〜

    ローマってもっと一杯ネコがいた
    記憶があったけど、あんま見かけなかったなぁ

  • 広場のオベリスク<br /><br />一体何本あるんだろね〜

    広場のオベリスク

    一体何本あるんだろね〜

  • サンタンジェロ城

    サンタンジェロ城

  • ここ来たかったんだぁ〜

    ここ来たかったんだぁ〜

  • 地味な観光地ではあるけれど、<br />眺めが最高と聞いている

    地味な観光地ではあるけれど、
    眺めが最高と聞いている

  • 途中オープンカフェで休憩〜☆

    途中オープンカフェで休憩〜☆

  • 窓側の席を粘ってゲット♪<br /><br />いつものカプチーノを頼む3ユーロ

    窓側の席を粘ってゲット♪

    いつものカプチーノを頼む3ユーロ

  • ちと疲れてたからほっこりしまそ♪

    ちと疲れてたからほっこりしまそ♪

  • 窓からの眺め<br /><br />今日は土曜日<br />この日デモが2か所で行われました

    窓からの眺め

    今日は土曜日
    この日デモが2か所で行われました

  • その1か所がバチカン!!<br />そしてその進行方向がサンタンジェロ城<br />だと言う。

    その1か所がバチカン!!
    そしてその進行方向がサンタンジェロ城
    だと言う。

  • なので3時前にサンタンジェロ城に到着するように<br />来て、デモを高みの見物したかったんだけど・・<br />全くデモの気配なし。。はぁ?<br /><br />デモがあるからとバチカン美術館あきらめたのにぃ<br />急いで行った他の人からはお蔭でガラ空きの中<br />ゆったり鑑賞できたとのこと。<br />はぅ 行けばよかった<br />まぁ前に見てるけどね〜 システィーナ礼拝堂は修復中だったからなぁ<br />半分しか見れなかったんだよね<br />でも、ま、また来れるさっ

    なので3時前にサンタンジェロ城に到着するように
    来て、デモを高みの見物したかったんだけど・・
    全くデモの気配なし。。はぁ?

    デモがあるからとバチカン美術館あきらめたのにぃ
    急いで行った他の人からはお蔭でガラ空きの中
    ゆったり鑑賞できたとのこと。
    はぅ 行けばよかった
    まぁ前に見てるけどね〜 システィーナ礼拝堂は修復中だったからなぁ
    半分しか見れなかったんだよね
    でも、ま、また来れるさっ

  • てっぺん到着〜☆<br /><br />大天使ミカエル

    てっぺん到着〜☆

    大天使ミカエル

  • 噂通りの絶景☆

    噂通りの絶景☆

  • ヴァチカンも見れるしこっちからの<br />眺めのがいいかも〜♪

    ヴァチカンも見れるしこっちからの
    眺めのがいいかも〜♪

  • サンタンジェロ城を出て橋を渡り、<br />迷いながらもナヴォーナ広場へ

    サンタンジェロ城を出て橋を渡り、
    迷いながらもナヴォーナ広場へ

  • 相変わらず変な噴水(笑)

    相変わらず変な噴水(笑)

  • 20代の頃はこんな変な噴水見て<br />笑い転げてたんだな〜なんて<br />懐かしく思い返す<br /><br />それにやっぱり広場が狭く見えた

    20代の頃はこんな変な噴水見て
    笑い転げてたんだな〜なんて
    懐かしく思い返す

    それにやっぱり広場が狭く見えた

  • 大道芸人が沢山

    大道芸人が沢山

  • 手ごろな値段でしかもオサレなお店が沢山

    手ごろな値段でしかもオサレなお店が沢山

  • もう少しお腹すいてたらここで夕食に<br />したかったけど、なんせお昼が大量だったので<br />全くすいてない

    もう少しお腹すいてたらここで夕食に
    したかったけど、なんせお昼が大量だったので
    全くすいてない

  • また道を尋ねながらパンテオンへ<br />

    また道を尋ねながらパンテオンへ

  • もぉ私のデジカメではここまでが限界<br />夜景に弱いんだよなぁ

    もぉ私のデジカメではここまでが限界
    夜景に弱いんだよなぁ

  • また変な噴水

    また変な噴水

  • また道を尋ねながらヴェネツィア広場へ<br /><br />イタリア人はとっても親切<br />道を聞いても優しく教えてくれる<br />嫌な顔をする人は一人もいない<br /><br />薄暗い道でもスリとか全く気配なし

    また道を尋ねながらヴェネツィア広場へ

    イタリア人はとっても親切
    道を聞いても優しく教えてくれる
    嫌な顔をする人は一人もいない

    薄暗い道でもスリとか全く気配なし

  • ヴェネツィア広場から白タクでテルミニ駅周辺へ<br /><br />駅近のスーパーでお土産物色

    ヴェネツィア広場から白タクでテルミニ駅周辺へ

    駅近のスーパーでお土産物色

  • パプリカでかっ☆<br /><br />太陽が燦々ですくすく育つんだね

    パプリカでかっ☆

    太陽が燦々ですくすく育つんだね

  • 夕食<br />テルミニ駅近くのレストラン<br /><br />ポルチーニのパスタがおいしかった

    夕食
    テルミニ駅近くのレストラン

    ポルチーニのパスタがおいしかった

  • トマトとナスのピザ<br /><br />私は食べてないけど全然おいしくなかったらしい

    トマトとナスのピザ

    私は食べてないけど全然おいしくなかったらしい

  • デザートにチョコムースとカプチーノ<br /><br />やっぱりチョコ系はおいしい!<br />でも一人では食べきれない<br />濃いいぃ〜<br /><br />今日がイタリア最後の夜<br />もぉ1日位居たかったなぁ

    デザートにチョコムースとカプチーノ

    やっぱりチョコ系はおいしい!
    でも一人では食べきれない
    濃いいぃ〜

    今日がイタリア最後の夜
    もぉ1日位居たかったなぁ

  • 楽しかったイタリアを後に、またまたドーハ到着<br /><br />5時間以上待機時間があった為、サービスランチ?ディナーかな<br />でました<br />カレーはおいしいけど、羊と米がちょっと・・<br />でも慣れたら食べれる<br /><br />カタール航空は機内食、結構おいしいです<br />いつもほとんど食べ残す私がほぼ完食しました<br /><br />6時間も待機時間かぁ〜とうんざりしてたけど<br />楽しい旅友と一緒だったのであっという間に過ぎ、<br />無事帰国しました あぁ楽しい旅行だった◎

    楽しかったイタリアを後に、またまたドーハ到着

    5時間以上待機時間があった為、サービスランチ?ディナーかな
    でました
    カレーはおいしいけど、羊と米がちょっと・・
    でも慣れたら食べれる

    カタール航空は機内食、結構おいしいです
    いつもほとんど食べ残す私がほぼ完食しました

    6時間も待機時間かぁ〜とうんざりしてたけど
    楽しい旅友と一緒だったのであっという間に過ぎ、
    無事帰国しました あぁ楽しい旅行だった◎

  • お土産あれこれ<br /><br />これはヴェネツィアのお土産<br />前の時は時間なくてなんも買えなかったから<br />しっかり買い込んだ<br /><br />奥のラクダはドーハのお土産

    お土産あれこれ

    これはヴェネツィアのお土産
    前の時は時間なくてなんも買えなかったから
    しっかり買い込んだ

    奥のラクダはドーハのお土産

  • こちらはカプリ島<br /><br />鮮やかでかわいいデザインがお気に入り♪

    こちらはカプリ島

    鮮やかでかわいいデザインがお気に入り♪

  • フィレンツェ付近だったかな<br />ワインやらオリーブオイルやら色々<br /><br />ワインは試飲して衝動買いしてしまった

    フィレンツェ付近だったかな
    ワインやらオリーブオイルやら色々

    ワインは試飲して衝動買いしてしまった

  • ナポリで食べたシーフードリゾットがおいしかったので<br />スーパーで買って帰る。<br />その時もイタリア人がおすすめのリゾットを選んでくれた<br /><br />ホントにイタリアって素敵な所 イタリア人も大好き☆<br />イタリアに住みたぁい なんて(*^_^*)また行きたいな♪

    ナポリで食べたシーフードリゾットがおいしかったので
    スーパーで買って帰る。
    その時もイタリア人がおすすめのリゾットを選んでくれた

    ホントにイタリアって素敵な所 イタリア人も大好き☆
    イタリアに住みたぁい なんて(*^_^*)また行きたいな♪

この旅行記のタグ

関連タグ

39いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • tanichanさん 2014/01/05 13:50:04
    こんにちは
    宮古島の旅行記に投票有難うございました。

    最近はアジア特に台湾が多いのですが10数年前はヨーロッパ各地を訪れていした、イタリアは2度行きました。

    すももさんもカプリ島の青の洞窟に入られて良かったですね、私の時も12月でローマからのオプションでナポリとカプリ島を巡る現地ツアーでしたが実際に洞窟に入れるかどうかは解らず入れる確率はこの季節は40%と言われドキドキしましたが何とか洞窟に入る事が出来ました。

    洞窟内は噂に違わず素晴しかったです、すももさんの旅行記を拝見させて頂き又、ヨーロッパの石畳を歩いてみたいです。

    すもも

    すももさん からの返信 2014/01/05 15:09:45
    RE: こんにちは
    こちらこそ再訪&投票ありがとうございます。

    カプリ島のブログを拝見に伺いましたが、さすがにありませんでしたね。
    あのイタリア旅行は本当に奇跡的に晴れたのでラッキーだったんですよ♪
    11月は本来雨の多い月で、ベネツィアは私たちが着く直前まで
    浸水して橋桁が置いてあったくらい。

    どこもそうですけど、旅行はお天気に左右されますね〜
    石垣島は最終日あまりお天気がよくなくて、写真も海の色が
    キレイに撮れず残念でした。
    もう少しいい時期に是非再訪したいものです。

    台湾は10年位前に行ったことあります。
    ディンタイフォンの小龍包とてもおいしかった♪
    食事がおいしいってのも大事ですね〜

    今年も楽しい旅行ができるといいですね(^^)
  • マックスEさん 2012/11/26 07:53:39
    夜のベネチア
    初めまして、すももさん!

    書き込みありがとうございました!

    イタリアとトルコの旅行記を拝見しました!
    私は、ベネチアは昼間に観光して移動してしまって
    いるので、夜の景色が見られませんでした。
    夜のべネチア、ホントに素敵ですね〜!

    イタリアには繰り返し行きたくなりますね!

    マックスE

すももさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP