その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 みんなの好きなソムタムはイサーンの食べ物らしいですね。その他おいしいものが多そうなので以前から行ってみたいと思ってました。

Taboo food のイサーンへ行ってきました。

8いいね!

2012/11/03 - 2012/11/08

335位(同エリア597件中)

0

15

refreshing

refreshingさん

 みんなの好きなソムタムはイサーンの食べ物らしいですね。その他おいしいものが多そうなので以前から行ってみたいと思ってました。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
3.5
グルメ
4.0
ショッピング
3.5
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
高速・路線バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  •  コラートからピマーイへ向かいます。この屋台、ここの大きな工場から出てきたのですが、奥さんのおこずかい稼ぎにもなっているのでしょうか。それにいくつかには犬もいっしょ。でっかいのがいるんだ。ここのはかわいいこ。

     コラートからピマーイへ向かいます。この屋台、ここの大きな工場から出てきたのですが、奥さんのおこずかい稼ぎにもなっているのでしょうか。それにいくつかには犬もいっしょ。でっかいのがいるんだ。ここのはかわいいこ。

  •  しかし、金のお店の前に店の中が見えないほど露店広げられて、もちろん歩道は歩けないしなんでいいんだろう。文化なんだか、生活のためなんだか。

     しかし、金のお店の前に店の中が見えないほど露店広げられて、もちろん歩道は歩けないしなんでいいんだろう。文化なんだか、生活のためなんだか。

  •  ピマーイの公園に到着。

     ピマーイの公園に到着。

  •  なんかパッと見あの国のようですよね。

     なんかパッと見あの国のようですよね。

  •  ボロボロだったんでしょう。

     ボロボロだったんでしょう。

  •  budha

     budha

  •  ナーガ

    ナーガ

  •  カオカームウだと思うんだけど豚足が少なすぎ。トンローの屋台が最高だなあ。水も持ち込んだのを飲んでたんだけどたぶんカウントされてる。

     カオカームウだと思うんだけど豚足が少なすぎ。トンローの屋台が最高だなあ。水も持ち込んだのを飲んでたんだけどたぶんカウントされてる。

  •  いたよタイにも。それもライト横向き。分かりやすいでしょ。耕運機のエンジンだって。

     いたよタイにも。それもライト横向き。分かりやすいでしょ。耕運機のエンジンだって。

  •  帰りのバスはこんなところに入ってました。ゴザじゃなかった分良かったけど。

     帰りのバスはこんなところに入ってました。ゴザじゃなかった分良かったけど。

  •  さあ、午後はボーコーソーカオからパノムワンへ向かいます。ソンテオ探しても無いのでおねいちゃんに聞いたところ、迷い方に載っていない番号のソンテオが近くまで行ってくれる事になりました。が、結局パノムワンまで20バーツで行ってくれました。いい人でした。ま、客が最後は私だけでしたからね。

     さあ、午後はボーコーソーカオからパノムワンへ向かいます。ソンテオ探しても無いのでおねいちゃんに聞いたところ、迷い方に載っていない番号のソンテオが近くまで行ってくれる事になりました。が、結局パノムワンまで20バーツで行ってくれました。いい人でした。ま、客が最後は私だけでしたからね。

  •  私が行ったときお祈りしている人がいました。

     私が行ったときお祈りしている人がいました。

  •  何がいいかというと、特にないんですがこの青い空。美しい。周りに何もないのでほんとにきれいですね。

     何がいいかというと、特にないんですがこの青い空。美しい。周りに何もないのでほんとにきれいですね。

  •  床は掃除してあるし、なんか臭いし。そして天井を見る。ん?何かいるのか?。「おー」と低い声で言ってみると動くんだなあこいつらが。あー鳥肌が立つ。

     床は掃除してあるし、なんか臭いし。そして天井を見る。ん?何かいるのか?。「おー」と低い声で言ってみると動くんだなあこいつらが。あー鳥肌が立つ。

  •  帰りは普通に2,3キロほど歩いてソンテオの運行ルートから乗りました。しかしタイは暑い。

     帰りは普通に2,3キロほど歩いてソンテオの運行ルートから乗りました。しかしタイは暑い。

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP