台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めての台湾旅行1日目。<br />初めての羽田発<br />初めてのドミトリーに挑戦しました。<br /><br />台湾では、飲茶が楽しみ♪<br />千と千尋の場所も楽しみ!<br />

初めてづくしの台湾旅行

12いいね!

2012/11/04 - 2012/11/07

18231位(同エリア28094件中)

0

13

junjun

junjunさん

初めての台湾旅行1日目。
初めての羽田発
初めてのドミトリーに挑戦しました。

台湾では、飲茶が楽しみ♪
千と千尋の場所も楽しみ!

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩 飛行機
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 出発日は、とても天候がよく愛知県あたりまでは快晴!<br />見たこともないくらいの綺麗な富士山。<br />google earth並みの地形の綺麗さに 感動でした☆

    出発日は、とても天候がよく愛知県あたりまでは快晴!
    見たこともないくらいの綺麗な富士山。
    google earth並みの地形の綺麗さに 感動でした☆

  • そして、今回の旅をエスコートしてくれた友達が便利グッズをよういしておいてくれました。<br />easy cardという、日本で言うsuicaみたいなカード。<br /><br />電車も、バスも、コンビニでもスタバでも使える、電子マネー。<br />電車に乗る時も、いくらか調べることもないし<br />バスでもモタモタすることもない。<br /><br />本当に便利でした!<br />松山機場の地下鉄で、1000元チャージして4日間十分でした。

    そして、今回の旅をエスコートしてくれた友達が便利グッズをよういしておいてくれました。
    easy cardという、日本で言うsuicaみたいなカード。

    電車も、バスも、コンビニでもスタバでも使える、電子マネー。
    電車に乗る時も、いくらか調べることもないし
    バスでもモタモタすることもない。

    本当に便利でした!
    松山機場の地下鉄で、1000元チャージして4日間十分でした。

  • とりあえず、松山空港からホステルへ!<br />忠孝新生の駅を降りて、キョロキョロしていたら<br />通りがかりの自転車に乗ったおじさんが<br />「May I help you??」<br />と声をかけてくれました。<br /><br />おじさんのおかげで、ホステル発見!!<br />声をかけてくれなかったら、絶対にわかりませんでした。<br /><br />教えてくれて、しかも 今日は日曜の果物市場で買ったブドウをくれました!<br /><br />謝謝おじさん♪

    とりあえず、松山空港からホステルへ!
    忠孝新生の駅を降りて、キョロキョロしていたら
    通りがかりの自転車に乗ったおじさんが
    「May I help you??」
    と声をかけてくれました。

    おじさんのおかげで、ホステル発見!!
    声をかけてくれなかったら、絶対にわかりませんでした。

    教えてくれて、しかも 今日は日曜の果物市場で買ったブドウをくれました!

    謝謝おじさん♪

  • 今回の宿泊場所は5階のAmou walker。<br />チェックインをしようと思いましたが、<br />まだ時間が早かったようで…<br /><br />さっきのおじさんが教えてくれた、果物市場へ時間つぶし。<br /><br />日曜日の果物市場で、地元の人でいっぱいでした。<br /><br />沢山試食して(笑)ホステルに戻ります。

    今回の宿泊場所は5階のAmou walker。
    チェックインをしようと思いましたが、
    まだ時間が早かったようで…

    さっきのおじさんが教えてくれた、果物市場へ時間つぶし。

    日曜日の果物市場で、地元の人でいっぱいでした。

    沢山試食して(笑)ホステルに戻ります。

  • 5階まではエレベーターはなく、荷物を持って頑張って昇りました。<br /><br />従業員のお姉さんは、とても可愛らしく 愛想のとてもいい女の子。<br /><br />パブリックルームは、沢山の絵に囲まれた 可愛い感じのインテリアです。

    5階まではエレベーターはなく、荷物を持って頑張って昇りました。

    従業員のお姉さんは、とても可愛らしく 愛想のとてもいい女の子。

    パブリックルームは、沢山の絵に囲まれた 可愛い感じのインテリアです。

  • パブリックームの隣には、パソコンと飲める水が出る台所があります。<br />お部屋では飲み食いができないので、食べるきはここで。<br /><br />ここで、マレーシアからきた女の子と、日本語練習してるヨガ教師のたぶん台湾人の面白い男の人と談笑。<br />こういうコミュニケーションは、こういう所ならではですね☆<br /><br />従業員さんは、英語で説明してくれるので良かったです。<br /><br />

    パブリックームの隣には、パソコンと飲める水が出る台所があります。
    お部屋では飲み食いができないので、食べるきはここで。

    ここで、マレーシアからきた女の子と、日本語練習してるヨガ教師のたぶん台湾人の面白い男の人と談笑。
    こういうコミュニケーションは、こういう所ならではですね☆

    従業員さんは、英語で説明してくれるので良かったです。

  • お部屋は、2つの2段ベッドの4人相部屋。<br />もちろん男女別ですよ!<br />きちんとした鍵が付いており、この部屋に泊る人しか、入れません。<br />バスタブはありませんが、ハンドシャワーなのでよかったです。<br />別部屋には、洗濯機があって長期滞在もOK!ですね。<br /><br />初めてのドミトリーでどんな所かと、ドキドキでしたが<br />私は結構どこでも寝れてしまうので、特に睡眠不足にもならず。<br />一緒に行った友達は、なかなか寝れなかったようですが・・・<br /><br />友達のお家にお泊りして、気を使う程度です。<br /><br />着いた時には、1人いるようでしたが外出中でした。

    お部屋は、2つの2段ベッドの4人相部屋。
    もちろん男女別ですよ!
    きちんとした鍵が付いており、この部屋に泊る人しか、入れません。
    バスタブはありませんが、ハンドシャワーなのでよかったです。
    別部屋には、洗濯機があって長期滞在もOK!ですね。

    初めてのドミトリーでどんな所かと、ドキドキでしたが
    私は結構どこでも寝れてしまうので、特に睡眠不足にもならず。
    一緒に行った友達は、なかなか寝れなかったようですが・・・

    友達のお家にお泊りして、気を使う程度です。

    着いた時には、1人いるようでしたが外出中でした。

  • 荷物を置いて、いざ101へ〜<br /><br />展望台まで長蛇の列!<br />チケットに書いてある番号になったら並びだします。<br /><br />並んでいると、後ろのおばちゃんがグイグイ押してくる!!<br />どんなに押したって早くは進まないのにっ!<br />お尻をどんどん押されてました…

    荷物を置いて、いざ101へ〜

    展望台まで長蛇の列!
    チケットに書いてある番号になったら並びだします。

    並んでいると、後ろのおばちゃんがグイグイ押してくる!!
    どんなに押したって早くは進まないのにっ!
    お尻をどんどん押されてました…

  • 高速エレベーターに乗って、一気に展望台へ!!<br />降りると、ちょうど夕焼け☆<br /><br />ミニチュアみたいでした。

    高速エレベーターに乗って、一気に展望台へ!!
    降りると、ちょうど夕焼け☆

    ミニチュアみたいでした。

  • 見学をしている間に、夜景に変わり…<br />最高の時間帯でした。<br /><br />展望台を降りるにも長蛇の列…。<br />ふぃ〜大変だぁ

    見学をしている間に、夜景に変わり…
    最高の時間帯でした。

    展望台を降りるにも長蛇の列…。
    ふぃ〜大変だぁ

  • さて〜、展望台を堪能した後は<br />今回の旅の大きな目的<br /><br />「飲茶〜〜〜★」<br /><br />101の中にある、県泰豊へ!<br /><br />改装中で、スーパーを通り抜けてぐるっとお店にたどり着くと<br />めっちゃ、混んでる〜!<br />でも、すごく効率よく運営していて すぐに案内してくれました。<br /><br />やっぱり小籠包でしょ♪<br /><br />旨〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い。<br />いくらでも食べれちゃう。

    さて〜、展望台を堪能した後は
    今回の旅の大きな目的

    「飲茶〜〜〜★」

    101の中にある、県泰豊へ!

    改装中で、スーパーを通り抜けてぐるっとお店にたどり着くと
    めっちゃ、混んでる〜!
    でも、すごく効率よく運営していて すぐに案内してくれました。

    やっぱり小籠包でしょ♪

    旨〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い。
    いくらでも食べれちゃう。

  • 他にも、クーシンサイ、チャーハン、餃子、餡マンを食べて満足♪<br />まだまだ 食べれちゃいそうだったけど<br />友達が小食だったので、ここでSTOP!<br /><br />でも、それで美味しく食べられたんだなと、感謝。<br />気持悪くなるくらい、食べすぎちゃうから(笑)<br /><br />日本にもあるそうだけど、初めて。<br />美味しかったなぁ。<br />ごちそうさまでした。

    他にも、クーシンサイ、チャーハン、餃子、餡マンを食べて満足♪
    まだまだ 食べれちゃいそうだったけど
    友達が小食だったので、ここでSTOP!

    でも、それで美味しく食べられたんだなと、感謝。
    気持悪くなるくらい、食べすぎちゃうから(笑)

    日本にもあるそうだけど、初めて。
    美味しかったなぁ。
    ごちそうさまでした。

  • 101の周辺を駅に向かいながら、プラプラ。<br /><br />なぜかデッカイシャンプーモニュメント(笑)<br /><br />初日とは思えない充実ぶりに大満足して、お部屋に帰ります★<br />明日は、九ふんへ♪

    101の周辺を駅に向かいながら、プラプラ。

    なぜかデッカイシャンプーモニュメント(笑)

    初日とは思えない充実ぶりに大満足して、お部屋に帰ります★
    明日は、九ふんへ♪

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP