九分旅行記(ブログ) 一覧に戻る
台湾旅行2日目。<br />今日は、行ってみたかった九分へ!千と千尋の神隠しの舞台。<br />テレビではよく目にするけど、どうかな?<br /><br />行く前に、龍山寺へお参りに♪<br />夜は、夜市へ繰り出します!

一度は行ってみたかった、千と千尋の神隠しの場所

10いいね!

2012/11/04 - 2012/11/07

1104位(同エリア1729件中)

0

27

junjun

junjunさん

台湾旅行2日目。
今日は、行ってみたかった九分へ!千と千尋の神隠しの舞台。
テレビではよく目にするけど、どうかな?

行く前に、龍山寺へお参りに♪
夜は、夜市へ繰り出します!

旅行の満足度
4.0
観光
3.5
グルメ
4.5
同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩 飛行機
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • まずは、友達のパワースポット。龍山寺へご挨拶にまいります。

    まずは、友達のパワースポット。龍山寺へご挨拶にまいります。

  • まずは、10元でお線香を買って、色々な神様の所にご挨拶にいきます。<br /><br />もちろん恋愛の神様の所へ、いきますよね〜女子は。<br />奥の奥に、その神様はいらっしゃいます。<br /><br />お線香たいて、自己紹介して、住所を伝えて・・・<br /><br />「あ、国名言うの忘れた!」<br /><br />帰りに25元で、お守りもきちんとGET!

    まずは、10元でお線香を買って、色々な神様の所にご挨拶にいきます。

    もちろん恋愛の神様の所へ、いきますよね〜女子は。
    奥の奥に、その神様はいらっしゃいます。

    お線香たいて、自己紹介して、住所を伝えて・・・

    「あ、国名言うの忘れた!」

    帰りに25元で、お守りもきちんとGET!

  • 神様にご挨拶した後に、おみくじを引きます。<br />これが面白くて、<br /><br />半月上の木札を二つ取り、足元に放ります。<br />二つの木札が外側に向けば、くじが引けます。<br />万が一、外側に向かなくても 3回まではやり直しOK!<br />3回やってもダメなときは、潔く諦めましょう・・・というもの。<br /><br />私は、一発でOK!<br /><br />棒くじを引き番号を確認したら、壁面にあるおみくじを取りに行きます。<br /><br />私は「上上」=「吉」でした…<br />台湾語はわかりませんが、見た漢字…あんまりイイこと書いてない気がします(笑)なので、訳しません。

    神様にご挨拶した後に、おみくじを引きます。
    これが面白くて、

    半月上の木札を二つ取り、足元に放ります。
    二つの木札が外側に向けば、くじが引けます。
    万が一、外側に向かなくても 3回まではやり直しOK!
    3回やってもダメなときは、潔く諦めましょう・・・というもの。

    私は、一発でOK!

    棒くじを引き番号を確認したら、壁面にあるおみくじを取りに行きます。

    私は「上上」=「吉」でした…
    台湾語はわかりませんが、見た漢字…あんまりイイこと書いてない気がします(笑)なので、訳しません。

  • お参りした後は、腹ごしらえ。<br />地元の人しか行かないでしょ!みたいな所へ。<br /><br />「焼蜜麻(米ヘンに署)」<br /><br />柔らかいお餅に、落花生の粉かな?黄粉みたいな感じで<br />美味しかったです。<br />こんなに分厚いのに、凄く柔らかくて<br />でも、グチョグチョにはなっていなくて。<br />これで、40元=120円<br /><br />最初は、この中にチーズが入っているのをオーダーしましたが<br />まだ出来てなくて…<br />そっちも食べてみたかった!<br />

    お参りした後は、腹ごしらえ。
    地元の人しか行かないでしょ!みたいな所へ。

    「焼蜜麻(米ヘンに署)」

    柔らかいお餅に、落花生の粉かな?黄粉みたいな感じで
    美味しかったです。
    こんなに分厚いのに、凄く柔らかくて
    でも、グチョグチョにはなっていなくて。
    これで、40元=120円

    最初は、この中にチーズが入っているのをオーダーしましたが
    まだ出来てなくて…
    そっちも食べてみたかった!

  • 途中、買い物の罠にはまりながら<br /><br />「危ない、危ない」一番の目的に行かなくては!<br /><br />…というわけで、忠孝復興駅からバスに乗って九分に向かいます!<br />30分ごとにくらいに来る路線バス。<br /><br />結構な長い列。バス停に着いたら、すぐに並ぶのがお勧め★<br /><br />九分までは1時間ちょっとかかるので、座る人のみでバスは出ちゃうので、乗れるかな?ドキドキしながら…

    途中、買い物の罠にはまりながら

    「危ない、危ない」一番の目的に行かなくては!

    …というわけで、忠孝復興駅からバスに乗って九分に向かいます!
    30分ごとにくらいに来る路線バス。

    結構な長い列。バス停に着いたら、すぐに並ぶのがお勧め★

    九分までは1時間ちょっとかかるので、座る人のみでバスは出ちゃうので、乗れるかな?ドキドキしながら…

  • 無事に着席することができました。<br /><br />EASY CARDのおかげで、一体いくらかわからないけど(笑)<br />スムーズに乗ることができました!<br />観光客さんは、お金出すのに戸惑い気味。<br /><br />EASY CARDの人には、こんなカードを渡してくれます。<br />降りるときに、返却します。<br />乗車券…みたいのですかね?<br /><br />朝から動きまわっているので、結構寝てしまい<br />目が覚めた時には、九分でした(笑)<br />

    無事に着席することができました。

    EASY CARDのおかげで、一体いくらかわからないけど(笑)
    スムーズに乗ることができました!
    観光客さんは、お金出すのに戸惑い気味。

    EASY CARDの人には、こんなカードを渡してくれます。
    降りるときに、返却します。
    乗車券…みたいのですかね?

    朝から動きまわっているので、結構寝てしまい
    目が覚めた時には、九分でした(笑)

  • ちなみに、乗るバス1062番の停車場はこんな感じ。<br /><br />最終バスも意外と遅くまで、21時過ぎまで走ってるんですね。<br />すごい!<br /><br />忠孝復興駅→九分老街 まで。

    ちなみに、乗るバス1062番の停車場はこんな感じ。

    最終バスも意外と遅くまで、21時過ぎまで走ってるんですね。
    すごい!

    忠孝復興駅→九分老街 まで。

  • そして、そして、着きました〜!<br />入口…めっちゃ狭い!<br /><br />エジプトのバザールを思い出しました★<br /><br />そして、入口から臭豆腐のカホリ・・・<br />鼻でも感じながら、いざ!Let&#39;s Go!!

    そして、そして、着きました〜!
    入口…めっちゃ狭い!

    エジプトのバザールを思い出しました★

    そして、入口から臭豆腐のカホリ・・・
    鼻でも感じながら、いざ!Let's Go!!

  • ワンちゃん連れてきている人も意外といて…<br /><br />犬的に臭豆腐の臭いは、どうなんでしょう?

    ワンちゃん連れてきている人も意外といて…

    犬的に臭豆腐の臭いは、どうなんでしょう?

  • お店を見ながら、大人気だったのが ココ!<br /><br />猫だらけ!<br /><br />6〜7匹の猫が固まって寝てて、一番のフォトスポットでした。<br />そんな私も、パチリ★

    お店を見ながら、大人気だったのが ココ!

    猫だらけ!

    6〜7匹の猫が固まって寝てて、一番のフォトスポットでした。
    そんな私も、パチリ★

  • 「九分秘密基地」に誘われて、階段を上ってしまいました。<br /><br />秘密基地って、何か…惹かれません?

    「九分秘密基地」に誘われて、階段を上ってしまいました。

    秘密基地って、何か…惹かれません?

  • 秘密基地近くにある、ここの餡蜜屋さんが大人気でした!<br /><br />その前に、食べ歩いてしまったので 食べれませんでしたが。<br />次に行く時には、チャレンジしたいと思います♪

    秘密基地近くにある、ここの餡蜜屋さんが大人気でした!

    その前に、食べ歩いてしまったので 食べれませんでしたが。
    次に行く時には、チャレンジしたいと思います♪

  • そう言えば、ね。<br /><br />「千と千尋は?」<br /><br />ということで、「湯婆婆の湯屋」へ!<br />…って、花嫁さんが、写真撮影中!<br />こっちの人って、色んな所で写真撮るんですよね。<br />通る人に、沢山「おめでとう!(中国語で、多分ね)」的な言葉を掛けられていました。<br />素敵ね★

    そう言えば、ね。

    「千と千尋は?」

    ということで、「湯婆婆の湯屋」へ!
    …って、花嫁さんが、写真撮影中!
    こっちの人って、色んな所で写真撮るんですよね。
    通る人に、沢山「おめでとう!(中国語で、多分ね)」的な言葉を掛けられていました。
    素敵ね★

  • せっかくなので、お茶しましょ♪湯屋で。<br /><br />中も、素敵な感じなインテリアになっています。<br />「千と千尋」のためか、日本人ばかりでした。。。

    せっかくなので、お茶しましょ♪湯屋で。

    中も、素敵な感じなインテリアになっています。
    「千と千尋」のためか、日本人ばかりでした。。。

  • お品書き〜<br />雰囲気ありますよね。<br /><br />お値段も、日本人観光客用。はっきり言って、高いです。<br />雰囲気お値段ですね。<br /><br />でも、お茶なんて滅多に出来ることではないので<br />体験金額も兼ねて…

    お品書き〜
    雰囲気ありますよね。

    お値段も、日本人観光客用。はっきり言って、高いです。
    雰囲気お値段ですね。

    でも、お茶なんて滅多に出来ることではないので
    体験金額も兼ねて…

  • お茶セットはこんな感じ。<br />最初は丁寧に店員さんが教えてくれます。<br />家じゃ、絶対にできませんから、イイ体験です!

    お茶セットはこんな感じ。
    最初は丁寧に店員さんが教えてくれます。
    家じゃ、絶対にできませんから、イイ体験です!

  • 高山烏龍茶と杏仁豆腐、緑茶プリン<br /><br />2人で960元=3000円 くらいでした。<br /><br />飲みきれなかったお茶っ葉は、ちゃんとした箱に入れてお持ち帰りができます。

    高山烏龍茶と杏仁豆腐、緑茶プリン

    2人で960元=3000円 くらいでした。

    飲みきれなかったお茶っ葉は、ちゃんとした箱に入れてお持ち帰りができます。

  • (ちょっとぶれた写真になってしまいましたが)<br /><br />店内には、千と千尋に出てくる結構不気味な顔のストラップが売っています。<br />運気を上げる感じのストラップでしたが…なんか呪われそうな感じです(笑)<br />

    (ちょっとぶれた写真になってしまいましたが)

    店内には、千と千尋に出てくる結構不気味な顔のストラップが売っています。
    運気を上げる感じのストラップでしたが…なんか呪われそうな感じです(笑)

  • 店の外壁には、白い顔が飾られてたりとか…<br />雰囲気が素敵です。<br />お店の前には「オカリナ」屋さんがあり、BGMもジブリが流れているのも素敵★<br /><br />屋上のテラスは、お天気が良かったらとても気持ち良いと思います。上がってみてください。

    店の外壁には、白い顔が飾られてたりとか…
    雰囲気が素敵です。
    お店の前には「オカリナ」屋さんがあり、BGMもジブリが流れているのも素敵★

    屋上のテラスは、お天気が良かったらとても気持ち良いと思います。上がってみてください。

  • さて、そろそろ台北に帰りましょうか。<br />九分の出口出て、右に曲がり 少し坂を上がると 帰りのバス停があります。<br />更に上にあがると、観光客のバス乗り場なので気を付けてください。<br />だいたい、タクシーが凄く停まっている所が、路線バス停です。<br /><br />また同じ1062のバスに乗って帰ります。<br />…なんですが、バスによっては途中までしか行かないのもありますので、お気を付けて。<br /><br />「タイペイっ?」って運転手さんに聞くと、教えてくれます。

    さて、そろそろ台北に帰りましょうか。
    九分の出口出て、右に曲がり 少し坂を上がると 帰りのバス停があります。
    更に上にあがると、観光客のバス乗り場なので気を付けてください。
    だいたい、タクシーが凄く停まっている所が、路線バス停です。

    また同じ1062のバスに乗って帰ります。
    …なんですが、バスによっては途中までしか行かないのもありますので、お気を付けて。

    「タイペイっ?」って運転手さんに聞くと、教えてくれます。

  • まだまだ帰りませんよ!!<br /><br />夜市です!<br />九分から、何も食べていないので まずは腹ごしらえ

    まだまだ帰りませんよ!!

    夜市です!
    九分から、何も食べていないので まずは腹ごしらえ

  • 有名な、超巨大な鶏肉。<br />自分の顔より大きなフライドチキン<br />友達は、まだ食べたことないということなので、チャレンジ!<br /><br />辛いか、辛くないか選べます。<br /><br />私が行った時は まだそんなに並んでなくて、気さくなお兄さんが袋を配ってくれます。<br />順番が来ると、その中に「ゴソ」っと入れてくれます。<br /><br />本当に大きいから、食べきれないときのためかな?<br />でも、私はほぼ一人で食べちゃいました!<br /><br />柔らかくて、美味しかった〜

    有名な、超巨大な鶏肉。
    自分の顔より大きなフライドチキン
    友達は、まだ食べたことないということなので、チャレンジ!

    辛いか、辛くないか選べます。

    私が行った時は まだそんなに並んでなくて、気さくなお兄さんが袋を配ってくれます。
    順番が来ると、その中に「ゴソ」っと入れてくれます。

    本当に大きいから、食べきれないときのためかな?
    でも、私はほぼ一人で食べちゃいました!

    柔らかくて、美味しかった〜

  • 最近、この夜市は新しくなったらしく<br />地下に食べ物屋さんが集まって入ってようです。<br /><br />なので、地下へ向かいます。<br />小さな食べ物屋さんが、所狭しと並んでます。

    最近、この夜市は新しくなったらしく
    地下に食べ物屋さんが集まって入ってようです。

    なので、地下へ向かいます。
    小さな食べ物屋さんが、所狭しと並んでます。

  • これも、友達が食べてみたかったの…という<br />牡蛎入り卵焼き<br /><br />50元=150円くらい。<br /><br />小さな牡蛎が入った卵焼き。<br />ソースも甘じょっぱい感じで、美味しかったです。<br /><br />食べ歩きができるくくらいのボリューム。

    これも、友達が食べてみたかったの…という
    牡蛎入り卵焼き

    50元=150円くらい。

    小さな牡蛎が入った卵焼き。
    ソースも甘じょっぱい感じで、美味しかったです。

    食べ歩きができるくくらいのボリューム。

  • 地上に出て、夜市をフラフラ歩きまわります。<br /><br />「木村拓哉 事務所!」とか、わけわかんないのが沢山あって面白い。<br /><br />そんな中、何回通っても行列ができている所があったので<br />並んでみました★<br /><br />奥にいるお兄ちゃんが、中性的メンズ。<br />たまたま焦点があっちゃった(笑)

    地上に出て、夜市をフラフラ歩きまわります。

    「木村拓哉 事務所!」とか、わけわかんないのが沢山あって面白い。

    そんな中、何回通っても行列ができている所があったので
    並んでみました★

    奥にいるお兄ちゃんが、中性的メンズ。
    たまたま焦点があっちゃった(笑)

  • 皆が並んでいたのが、コレ。<br /><br />緑の野菜の肉巻き。<br /><br />中のお野菜とお肉をなかなかうまく噛み切れなさそうだったので<br />一口でいっちゃいました!<br /><br />…それが悲劇の始まり(笑)<br />持つ部分の竹串とは別に、爪楊枝で留めてあったため<br />口の中に 爪楊枝が刺さった〜っ!!!<br />「痛い、痛い〜」<br />と騒ぎながら、爪楊枝を無事抜き取ることに成功☆<br /><br />無事、モグモグ食べてると…<br />中の緑のお野菜は ネギ でした。<br /><br />しかも、辛い!<br />「辛い!辛い〜」とわめきながら、食べました。<br />味は。。。わかりませんでした(笑)<br />

    皆が並んでいたのが、コレ。

    緑の野菜の肉巻き。

    中のお野菜とお肉をなかなかうまく噛み切れなさそうだったので
    一口でいっちゃいました!

    …それが悲劇の始まり(笑)
    持つ部分の竹串とは別に、爪楊枝で留めてあったため
    口の中に 爪楊枝が刺さった〜っ!!!
    「痛い、痛い〜」
    と騒ぎながら、爪楊枝を無事抜き取ることに成功☆

    無事、モグモグ食べてると…
    中の緑のお野菜は ネギ でした。

    しかも、辛い!
    「辛い!辛い〜」とわめきながら、食べました。
    味は。。。わかりませんでした(笑)

  • 今日は、とっても歩いたので<br />帰りがてら 足ツボマッサージに立ち寄りました!<br /><br />最初、足だけの予定だったけど<br />頭、肩もプラス(上手に乗せられた?!)<br /><br />でも、60分1800円くらいだから、全然OK!<br /><br />友達の担当の方は、少し日本語話せたのですが<br />私の担当の方は、全然話せない人で シャイな感じ。<br />黙々とやってくれました。<br /><br />痛好きな私には、ちょうど良い力強さ〜。<br />たまに、すっっっごい痛い所があって悶えながらリフレッシュ<br /><br /><br />また、明日も歩かないといけないからね!<br />本日も、とても充実した1日でした☆<br />おやすみなさ〜い。

    今日は、とっても歩いたので
    帰りがてら 足ツボマッサージに立ち寄りました!

    最初、足だけの予定だったけど
    頭、肩もプラス(上手に乗せられた?!)

    でも、60分1800円くらいだから、全然OK!

    友達の担当の方は、少し日本語話せたのですが
    私の担当の方は、全然話せない人で シャイな感じ。
    黙々とやってくれました。

    痛好きな私には、ちょうど良い力強さ〜。
    たまに、すっっっごい痛い所があって悶えながらリフレッシュ


    また、明日も歩かないといけないからね!
    本日も、とても充実した1日でした☆
    おやすみなさ〜い。

この旅行記のタグ

関連タグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

junjunさんの関連旅行記

junjunさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP