マニラ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
セブ島からマニラへ移動して、やる事は相も変わらずの町歩き.....地元のスーパーや裏道を歩くのは楽しいですねぇ〜。<br /><br />しかしおいら、ハロハロばかり食べているような気が.........σ(^◇^;)

一年おきの海外旅行!!パート8(フィリピン・マニラ編)

30いいね!

2012/04/01 - 2012/06/09

343位(同エリア1795件中)

0

16

むつぎ

むつぎさん

セブ島からマニラへ移動して、やる事は相も変わらずの町歩き.....地元のスーパーや裏道を歩くのは楽しいですねぇ〜。

しかしおいら、ハロハロばかり食べているような気が.........σ(^◇^;)

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
3.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
一人旅
交通手段
鉄道 徒歩 飛行機
航空会社
セブパシフィック
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 本日はセブ島からマニラへ移動.....程なくしてマニラに到着。<br /><br />セブ島では身分不相応に四つ星ホテル何ぞに泊まってしまったので、この後のホテルは全て1〜2星ホテルです。<br /><br />だけどあの贅沢な部屋を体験した後だからなのですが、マニラで泊まったホテルはやたらと狭く感じます....いや、まぁ〜実際に狭かったのですが、何時もだったらあまり気にしないのですが四つ星ホテル恐るべし。ヽ(´Д`;)ノアゥア...

    本日はセブ島からマニラへ移動.....程なくしてマニラに到着。

    セブ島では身分不相応に四つ星ホテル何ぞに泊まってしまったので、この後のホテルは全て1〜2星ホテルです。

    だけどあの贅沢な部屋を体験した後だからなのですが、マニラで泊まったホテルはやたらと狭く感じます....いや、まぁ〜実際に狭かったのですが、何時もだったらあまり気にしないのですが四つ星ホテル恐るべし。ヽ(´Д`;)ノアゥア...

  • 取り敢えずお腹が空いたので荷物を置いて、近くのフードコートへ昼飯を食べに行きました。<br /><br />昼ご飯はサバの塩焼きとあと名前が分からないフィリピン料理でしたが、どれも美味しかったです。

    取り敢えずお腹が空いたので荷物を置いて、近くのフードコートへ昼飯を食べに行きました。

    昼ご飯はサバの塩焼きとあと名前が分からないフィリピン料理でしたが、どれも美味しかったです。

  • お腹がいっぱいになった所で、マニラ観光へ出かけます。<br />そう言えば途中で見かけたカワサキのバイクですが、これはフィリピンで作られているのかな?日本では見た事が無いタイプです。

    お腹がいっぱいになった所で、マニラ観光へ出かけます。
    そう言えば途中で見かけたカワサキのバイクですが、これはフィリピンで作られているのかな?日本では見た事が無いタイプです。

  • そんな事を考えながら、駅に到着したので電車で移動です。<br /><br />フィリピンの自動改札口のゲートはアメリカみたいなバーを押して回転させるタイプでした。

    そんな事を考えながら、駅に到着したので電車で移動です。

    フィリピンの自動改札口のゲートはアメリカみたいなバーを押して回転させるタイプでした。

  • そして到着した先は、キアポ方面。<br /><br />駅前からはキアポ・マーケットが広がっております。

    そして到着した先は、キアポ方面。

    駅前からはキアポ・マーケットが広がっております。

  • 最初の観光地は、キアポ教会。

    最初の観光地は、キアポ教会。

  • 中ではみんな熱心にお祈りをしております。

    中ではみんな熱心にお祈りをしております。

  • 次の教会へは歩いて行けるのですが、ここで少し道に迷いかなりした町の所に迷い込んでしまいました。ヽ(;´Д`)ノ

    次の教会へは歩いて行けるのですが、ここで少し道に迷いかなりした町の所に迷い込んでしまいました。ヽ(;´Д`)ノ

  • そうして歩く事20分程、何とか次の教会であるサン・セバスチャン教会へたどり着けました。

    そうして歩く事20分程、何とか次の教会であるサン・セバスチャン教会へたどり着けました。

  • 他に見るのが無かったので、駅に戻りますが途中であった川を見たらゴミだらけです。(&gt;_&lt;)<br />何か昔の神田川を思い出します。

    他に見るのが無かったので、駅に戻りますが途中であった川を見たらゴミだらけです。(>_<)
    何か昔の神田川を思い出します。

  • 駅に向かう途中にフィリピンの電脳センター?があったので、怪しい物好きなおいらは早速中へ潜入!!ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ<br /><br />売っている商品は、タイでも売っている物ばかりで値段はタイより少し高いかな?<br />

    駅に向かう途中にフィリピンの電脳センター?があったので、怪しい物好きなおいらは早速中へ潜入!!ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

    売っている商品は、タイでも売っている物ばかりで値段はタイより少し高いかな?

  • 色々とお土産や日本で売れそうな商品を仕入れながら駅に到着。<br /><br />駅近くにあった、フードコートで美味しいハロハロを頂いて、一路ホテルに戻ります。

    色々とお土産や日本で売れそうな商品を仕入れながら駅に到着。

    駅近くにあった、フードコートで美味しいハロハロを頂いて、一路ホテルに戻ります。

  • シャワーを浴び少し休憩をして、日が暮れてきたので晩飯を食べがてら夜のお散歩に出かけます。<br /><br />何かだいぶマニラの街になれてきたような感じで、色々と散歩していたらお腹も空いてきたので、ホテル方面に向かいながら晩ご飯を頂きます。<br /><br />料理名は相変わらず分かりませんが、どれも美味しかった。<br /><br />お腹がふくれた所で、近くのコンビニで夜食を買いトボトボとホテルに歩いて戻りフィリピン最終夜がこれにて終了。

    シャワーを浴び少し休憩をして、日が暮れてきたので晩飯を食べがてら夜のお散歩に出かけます。

    何かだいぶマニラの街になれてきたような感じで、色々と散歩していたらお腹も空いてきたので、ホテル方面に向かいながら晩ご飯を頂きます。

    料理名は相変わらず分かりませんが、どれも美味しかった。

    お腹がふくれた所で、近くのコンビニで夜食を買いトボトボとホテルに歩いて戻りフィリピン最終夜がこれにて終了。

  • 明けて翌日、ホテルの上層階へ行きホテルの朝食を食べましたが、味はまぁまぁでしたが肉が固すぎです。<br /><br />固い牛肉は顎を鍛えていると思いながらもしゃもしゃと食べた後は、ホテルのチェックアウトの時間ぎりぎりまで部屋でマッタリ。<br /><br />チェックアウト後は、荷物をホテルに預け最後の観光.....っと行きたい所ですが、マニラはもう見たい場所が無いので、町をぶらぶらしたあと無料のWi−Fiが使えるお店でマッタリとコーラを飲んでのんびりと過ごします。

    明けて翌日、ホテルの上層階へ行きホテルの朝食を食べましたが、味はまぁまぁでしたが肉が固すぎです。

    固い牛肉は顎を鍛えていると思いながらもしゃもしゃと食べた後は、ホテルのチェックアウトの時間ぎりぎりまで部屋でマッタリ。

    チェックアウト後は、荷物をホテルに預け最後の観光.....っと行きたい所ですが、マニラはもう見たい場所が無いので、町をぶらぶらしたあと無料のWi−Fiが使えるお店でマッタリとコーラを飲んでのんびりと過ごします。

  • そんな事をしている家に時間が来たので、空港へ行きタイへと戻ります。<br /><br />そして空港で最後のハロハロを食べて飛行機に搭乗。

    そんな事をしている家に時間が来たので、空港へ行きタイへと戻ります。

    そして空港で最後のハロハロを食べて飛行機に搭乗。

  • さて、おいらにとって初めてのフィリピンでしたが、総評としてマニラ以外は治安もさほど悪くなく、人も優しくとても過ごしやすい国でした。<br /><br />マニラは確かに友達が言うように油断出来ない町ですね。<br /><br />まぁ〜、それでもおいらは夜中の散歩をしましたけど......(´▽`*)アハハ <br /><br />あとご飯に関しては友達が散々言っていた、フィリピンの料理はまずくてとても食べられたもんじゃ無いと言っておりましたが、確かに味付けとして全体的に甘めではありましたが、一通りフィリピン料理を食べましたが、おいらは全くそんな事は無くむしろ普通に美味しかったです。<br /><br />友達が食べた奴とおいらが食べた料理は違ったのかな?( ・ω・)モニュ?<br /><br />タイ・パタヤ編へ続く......

    さて、おいらにとって初めてのフィリピンでしたが、総評としてマニラ以外は治安もさほど悪くなく、人も優しくとても過ごしやすい国でした。

    マニラは確かに友達が言うように油断出来ない町ですね。

    まぁ〜、それでもおいらは夜中の散歩をしましたけど......(´▽`*)アハハ

    あとご飯に関しては友達が散々言っていた、フィリピンの料理はまずくてとても食べられたもんじゃ無いと言っておりましたが、確かに味付けとして全体的に甘めではありましたが、一通りフィリピン料理を食べましたが、おいらは全くそんな事は無くむしろ普通に美味しかったです。

    友達が食べた奴とおいらが食べた料理は違ったのかな?( ・ω・)モニュ?

    タイ・パタヤ編へ続く......

この旅行記のタグ

関連タグ

30いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 283円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP