ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コリアンエアーのチャーター便で行くお得なパッケージツアーがあったので、ハワイに行ってきました。毎年1回は行くようにしていますが、やはりハワイはいいですね。<br />

お盆真っ只中のハワイ旅行

2011/08/14 - 2011/08/19

kenny25

kenny25さん

タクシー 徒歩
大韓航空
ツアー(添乗員同行なし)
近畿日本ツーリスト

@成田空港
    コリアンエアーは自前のラウンジがありますが、あまり好きじゃないので、エールフランスのラウンジを利用しました。
    このグラス素敵です。

朝食は韓国式おかゆをチョイス。ハワイ線は飛んでるのが6時間くらいで、睡眠時間は3−4時間しかないので、寝不足の身体にはちょうど良かったです。

写真の左下にコオリナが見えます。次はここに新しく出来たディズニー系のホテルに行ってみたいですんね。

到着日がちょうど日曜日だったので、そのままハレクラニのサンデーブランチに行きました。すごい人気と聞いていたので、予約は日本から。海沿いのテラス席に案内されて気持ち良かったです。

このマッシュルームのソテー、メチャ美味しかった!

今回の宿泊先はそのままハレクラニです。ブランチの後、部屋が準備できるまで少し時間があったので、館内を散策してました。
    白を基調とした内装が素敵でした。

この写真を撮った直後に、スタッフが「部屋がご用意できました」とわざわざ呼びに来てくれました。
    館内中を探して見つけてくれたそうです。
    さすが、ハレクラニ!

部屋はパーシャルオーシャンビューというスタンダードタイプのお部屋です。少し狭さと古さは否めませんが、十分でした。
    (写真が暗くてすみません。。)

ハレクラニの良さはハード面よりもそのサービスですね!
    どこに居ても"Mr."と"Sir"を付けるのを忘れません。
    アメリカのホテルではなかなか無いことだと思います。

部屋からの眺めです。有名なプールが見えました。

ワイキキビーチの夕暮れです。「ハワイに来た〜」って感じしますね!

• 近くで&quot;Bon Dance&quot;、つまり盆踊りをやっていました。浴衣を着た子供や大人でにぎわっていました。

近くで"Bon Dance"、つまり盆踊りをやっていました。浴衣を着た子供や大人でにぎわっていました。

ホテル近くの「高橋青果店」へ。ここは何を買っても美味しいです。特にマンゴーアイスはとてもクリーミーで絶品でした。
    毎日通いました。

ダウンタウンを少しブラつきました。アメリカの地方都市という感じですね。

First Hawaiian Bank

滞在中はずーっとホテルでのんびりしていました。ハレクラニには広い芝生エリアがあって、のんびりするにはちょうど良かったです。

綺麗に手入れされています。

ハレクラニの朝食ブッフェです。それまでパパイヤは苦手でしたが、ハワイに来て初めて、その美味しさに気付きました。

毎週水曜の夕方にホテルゲストを対象としたカクテルパーティーがあります。ゲストなら無料で参加できます。
    いろんな方とお話しできて楽しかったです。

夜はプール横のバーでフラショーがあります。夕日、波の音、心地良い風、音楽、全てが完璧でした(笑)

この方、有名な方だそうで、毎年帝国ホテルでもショーをやられています。

最終日の朝、プールサイドを散策しました。ホテルスタッフがベッドを並べていました。リゾートの夜明けです。