2012/10/21 - 2012/10/21
242位(同エリア630件中)
きよさん
宝塚市のはなつみ園(ダリア園)へ行き、帰りに川西市の多田神社を参拝しました。
毎年10月の私どもの恒例行事宝塚市上佐曽利地区のはなつみ園へダリア鑑賞に行ってきました。
当日はちょうど花祭りが開催されておりたくさんの人がダリアを鑑賞されていました。
花摘み園という名の通りダリア1本50円でお持ち帰りできます。かなり摘み取られておりダリアの観賞というわけにはいかなっかです。
川西市の多田神社
天禄元年(970)に創建され、元多田院とも、また、多田大権現社とも言われ、関西日光の称ある大社です。
御祭神は、第五十六代清和天皇のひ孫贈正一位鎮守府将軍源満仲公をはじめ、頼光、頼信、頼義、義家の五公をお祀りしていることから、源氏発祥の地と言われています。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (1)
-
- chikuouさん 2012/11/07 23:49:30
- もう少し足を延ばしていただいたら
- きれいなダリア園の画像を見せていただきました。ただ神社まで来られたのですね。もう少し足を延ばしていただいて、一庫(ひとくら)ダムの始まりに近いところにある「黒川ダリア園」を見学されたらよかったのではないかと思います。話は変わりますが、きよさんの青い芥子の画像は長野県の大鹿村で撮られたのではないですか?
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
1
15