ハノイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
その1からハノイが追加。<br />ダナンからハノイへ。3回目のベトナムで初ハノイ\(^o^)/<br /><br />今回は本当に飛行機にたくさん乗りました。<br />成田→ソウル→バンコク→ハノイ→ダナン(3泊)→ハノイ(1泊)→バンコク→ソウル→成田と合計8フライト。<br /><br />今回の旅も、乗継を利用して、いろいろ食べて、飲んで、食べて、飲んで(エンドレス)<br />胃袋の修行も兼ねていたかもしれない、そんな旅でした。<br /><br />

ソウル・バンコク・ダナン・ハノイ/マイレージ修行か?!の旅 その2

12いいね!

2012/08/05 - 2012/08/05

1930位(同エリア4026件中)

0

21

ぷぷよし

ぷぷよしさん

その1からハノイが追加。
ダナンからハノイへ。3回目のベトナムで初ハノイ\(^o^)/

今回は本当に飛行機にたくさん乗りました。
成田→ソウル→バンコク→ハノイ→ダナン(3泊)→ハノイ(1泊)→バンコク→ソウル→成田と合計8フライト。

今回の旅も、乗継を利用して、いろいろ食べて、飲んで、食べて、飲んで(エンドレス)
胃袋の修行も兼ねていたかもしれない、そんな旅でした。

旅行の満足度
4.5
グルメ
5.0
交通手段
タクシー 徒歩 飛行機

PR

  • ダナン空港、リニューアルされてメッチャキレイ。だけれどもなぁ〜んにもくてガラ〜ンとした雰囲気。<br />ハノイとかの喧騒が同じ国の空港での出来事とは思えないほど、し〜〜〜んとしている。

    ダナン空港、リニューアルされてメッチャキレイ。だけれどもなぁ〜んにもくてガラ〜ンとした雰囲気。
    ハノイとかの喧騒が同じ国の空港での出来事とは思えないほど、し〜〜〜んとしている。

  • 見所もないままにチェックイン。<br />やることもないままに搭乗口へ向かうと、ん!何、何、何!<br />アレに見えるはダナンの地ビール。。。か?!<br /><br />メニュー表とかもあり、ハウスビールの種類も豊富<br />( ^ω^)ワクワクして注文したら<br />「今はありません」と。<br />「へ?地ビールが飲みたいんだけれど、他のはある?」<br />「ラ・ルーがあります」と缶ビールが。<br />?????<br />タップもあるのにビールは缶ビールだけ?<br />なんかわからないけれど、ここのハウスビールを飲むために再訪を誓う。

    見所もないままにチェックイン。
    やることもないままに搭乗口へ向かうと、ん!何、何、何!
    アレに見えるはダナンの地ビール。。。か?!

    メニュー表とかもあり、ハウスビールの種類も豊富
    ( ^ω^)ワクワクして注文したら
    「今はありません」と。
    「へ?地ビールが飲みたいんだけれど、他のはある?」
    「ラ・ルーがあります」と缶ビールが。
    ?????
    タップもあるのにビールは缶ビールだけ?
    なんかわからないけれど、ここのハウスビールを飲むために再訪を誓う。

  • ダナンからは1時間位でハノイに到着。ハノイ空港からはホテルで頼んだ車で1時間程。ホテルがちょっとわかりにくい場所にあったのと、ハノイの街が初めてだったから頼んだのだけれど、これが正解だったと思う。<br />空港-ホテル往復で27ドル、このホテルの宿泊費33ドル(1室朝食付)。<br />

    ダナンからは1時間位でハノイに到着。ハノイ空港からはホテルで頼んだ車で1時間程。ホテルがちょっとわかりにくい場所にあったのと、ハノイの街が初めてだったから頼んだのだけれど、これが正解だったと思う。
    空港-ホテル往復で27ドル、このホテルの宿泊費33ドル(1室朝食付)。

  • 激安だけれどお部屋からの眺めはすっごくいい!<br />ホアンキエム湖が本当に直ぐそば。<br />この景色もお部屋から。ハノイの喧騒をしばし忘れます。<br />

    激安だけれどお部屋からの眺めはすっごくいい!
    ホアンキエム湖が本当に直ぐそば。
    この景色もお部屋から。ハノイの喧騒をしばし忘れます。

  • 室内のスリッパにはなぜか「たのしみ」と日本語が?(笑)<br />全部で10室くらいの小さな宿ですが、居心地は良かったです。<br /><br />Herat Hotel<br />http://www.heart-hotel.com/

    室内のスリッパにはなぜか「たのしみ」と日本語が?(笑)
    全部で10室くらいの小さな宿ですが、居心地は良かったです。

    Herat Hotel
    http://www.heart-hotel.com/

  • チェックインの後はハノイでのメインイベント、ビアホイ巡り!!!<br />Google Mapsで事前にあたりをつけた所へ、てくてくと。<br />ホテルから歩くこと10分程度でお目当てのお店へ。<br />席につくなりまずはビール\(^o^)/<br /><br />さらっと薄いけれど、乾いた喉には嬉しいお味。<br />氷を入れなくてもよく冷えていて、これまた素敵。<br />1杯約40円くらいだったかな?おいしゅうございました。

    チェックインの後はハノイでのメインイベント、ビアホイ巡り!!!
    Google Mapsで事前にあたりをつけた所へ、てくてくと。
    ホテルから歩くこと10分程度でお目当てのお店へ。
    席につくなりまずはビール\(^o^)/

    さらっと薄いけれど、乾いた喉には嬉しいお味。
    氷を入れなくてもよく冷えていて、これまた素敵。
    1杯約40円くらいだったかな?おいしゅうございました。

  • ビアホイでビールを楽しんだ後は、夕ごはんタイム。<br />ハノイで食べたかったフォー・ボーのお店がまだオープンしていなかったので、<br />第2候補のブン・チャーのお店へ。<br /><br />う、う、うまい!<br />自宅でも再現したいけれど、作るのが面倒な気もする、む〜ん。

    ビアホイでビールを楽しんだ後は、夕ごはんタイム。
    ハノイで食べたかったフォー・ボーのお店がまだオープンしていなかったので、
    第2候補のブン・チャーのお店へ。

    う、う、うまい!
    自宅でも再現したいけれど、作るのが面倒な気もする、む〜ん。

  • お腹も満たされ、またブラブラ歩いてホテルへ戻る。<br /><br />旧市街に宿をとって今回は正解だったかも。<br />ハノイには素敵なホテルもたくさんあるので、滞在日数を多めにして再訪したいなぁ。

    お腹も満たされ、またブラブラ歩いてホテルへ戻る。

    旧市街に宿をとって今回は正解だったかも。
    ハノイには素敵なホテルもたくさんあるので、滞在日数を多めにして再訪したいなぁ。

  • 明日は朝早いので、ラルーを飲んで(つ∀-)オヤスミーなさい

    明日は朝早いので、ラルーを飲んで(つ∀-)オヤスミーなさい

  • このホテルにしようと決めたきっかけが「朝食のフォーが美味しい」というトラベラーMさんの口コミ。<br />本当に美味しかった。しかし、麺とかはどこかから持ってきたっぽい(笑)<br />注文してから、ホテルのお兄ちゃんがひとっ走りして買ってきた、そんな雰囲気がしなくもない(たぶん、そうだと思う)

    このホテルにしようと決めたきっかけが「朝食のフォーが美味しい」というトラベラーMさんの口コミ。
    本当に美味しかった。しかし、麺とかはどこかから持ってきたっぽい(笑)
    注文してから、ホテルのお兄ちゃんがひとっ走りして買ってきた、そんな雰囲気がしなくもない(たぶん、そうだと思う)

  • 旅も終盤、ハノイ空港からバンコクまで。<br />ハノイ空港は混んでいた。<br />なんだか農協さんの団体旅行っぽい人達がいて、もうワクワクどきどき初めて飛行機に乗る人のような高いテンションで、ゲートが空いていないのに乗り込もうとしていて係員に制止させられたりして。<br />そういえば、伊丹空港でのANAの優先搭乗もちょっと変わったんだよなぁ〜。<br />

    旅も終盤、ハノイ空港からバンコクまで。
    ハノイ空港は混んでいた。
    なんだか農協さんの団体旅行っぽい人達がいて、もうワクワクどきどき初めて飛行機に乗る人のような高いテンションで、ゲートが空いていないのに乗り込もうとしていて係員に制止させられたりして。
    そういえば、伊丹空港でのANAの優先搭乗もちょっと変わったんだよなぁ〜。

  • ハノイーバンコク線はどうもANAとのコードシェア便でもあったみたいで、日本語の新聞も用意されていて、日本語でご挨拶されちょっとびっくり。<br />TGでお名前呼ばれての挨拶は、たぶん初めてなんじゃないかな?<br />(ってTGにそんなサービスがあるのだろうか?誰か教えてくださいな)<br />

    ハノイーバンコク線はどうもANAとのコードシェア便でもあったみたいで、日本語の新聞も用意されていて、日本語でご挨拶されちょっとびっくり。
    TGでお名前呼ばれての挨拶は、たぶん初めてなんじゃないかな?
    (ってTGにそんなサービスがあるのだろうか?誰か教えてくださいな)

  • バンコクに到着後、いつものところで荷物を預け、市内へお買い物&お食事へ。<br />今回のお目当ては「フカヒレ」。<br />バンコクでなんで「フカヒレ」?ってお思いでしょうが、噂でバンコク中華街では「フカヒレ」が熱い!と耳にしたもので(^^ゞ<br />

    バンコクに到着後、いつものところで荷物を預け、市内へお買い物&お食事へ。
    今回のお目当ては「フカヒレ」。
    バンコクでなんで「フカヒレ」?ってお思いでしょうが、噂でバンコク中華街では「フカヒレ」が熱い!と耳にしたもので(^^ゞ

  • これが「フカヒレ」のスープ。<br />ん〜、何がそんなに熱いのか?単純に、スープの温度が熱いのか?<br />オイラのハートには響かないぜベイビー

    これが「フカヒレ」のスープ。
    ん〜、何がそんなに熱いのか?単純に、スープの温度が熱いのか?
    オイラのハートには響かないぜベイビー

  • んが、この蟹チャーハンと合わせると、劇的に旨い!<br />蟹チャーハン単品でも美味しいのだけれど、スープと合わせると、グンバツΣ(゚∀゚ノ)ノキャー<br /><br />私が行ったお店は、興利(ヘンディー)<br />中華街メイン通りにあります。<br /><br />フカヒレスープ300バーツ、蟹チャーハン100バーツ<br />また食べに行きたいお店になってしまった。。。

    んが、この蟹チャーハンと合わせると、劇的に旨い!
    蟹チャーハン単品でも美味しいのだけれど、スープと合わせると、グンバツΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

    私が行ったお店は、興利(ヘンディー)
    中華街メイン通りにあります。

    フカヒレスープ300バーツ、蟹チャーハン100バーツ
    また食べに行きたいお店になってしまった。。。

  • 蟹チャーハンで心もお腹も満たされ、空港へもどる。<br />チェックインの後は足マッサージへ。<br />マッサージ後のお茶タイムのお菓子が美味しくなっていた!<br />あぁ、アンケートに「お菓子の改善を!」と書き続けて良かった。<br />TGのマッサージサービス、バンコク以外の空港でもあればイイのになぁ〜

    蟹チャーハンで心もお腹も満たされ、空港へもどる。
    チェックインの後は足マッサージへ。
    マッサージ後のお茶タイムのお菓子が美味しくなっていた!
    あぁ、アンケートに「お菓子の改善を!」と書き続けて良かった。
    TGのマッサージサービス、バンコク以外の空港でもあればイイのになぁ〜

  • お菓子に満足した後は、ラウンジを移動してシャワータイム。<br />夜だからか、かなり混んでいますので、お時間に余裕を持って行ったほうがいいです。

    お菓子に満足した後は、ラウンジを移動してシャワータイム。
    夜だからか、かなり混んでいますので、お時間に余裕を持って行ったほうがいいです。

  • TGラウンジのシャワールームはシャンプー、ボディーソープ、スキンローションの3種類が設置。<br />レモングラスのいい匂いで、すっきりさっぱり、身も心も洗われます?<br /><br />こんどバンコクに行ったらコレ買って帰ろう♪(日本でも買えるけれど)<br />きっと仕事でヤサグレた日に、このボディーソープで洗ったら<br />気分も晴れるに違いない、、、たぶん、、、そうあってほしい(切望)<br /><br />日本でもここの製品のスパがオープンしたそうです<br />http://www.thann-natural.co.jp/spa/sanctuarytokyo.html

    TGラウンジのシャワールームはシャンプー、ボディーソープ、スキンローションの3種類が設置。
    レモングラスのいい匂いで、すっきりさっぱり、身も心も洗われます?

    こんどバンコクに行ったらコレ買って帰ろう♪(日本でも買えるけれど)
    きっと仕事でヤサグレた日に、このボディーソープで洗ったら
    気分も晴れるに違いない、、、たぶん、、、そうあってほしい(切望)

    日本でもここの製品のスパがオープンしたそうです
    http://www.thann-natural.co.jp/spa/sanctuarytokyo.html

  • サヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*バンコクまたいつか<br />お別れシャンパン。たぶん、今回の旅最後のシャンパン。<br />あぁ、飛行機以外でもシャンパンが飲みたいなぁ〜<br />

    サヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*バンコクまたいつか
    お別れシャンパン。たぶん、今回の旅最後のシャンパン。
    あぁ、飛行機以外でもシャンパンが飲みたいなぁ〜

  • バンコクーソウルはフライト時間も短くて、あっという間に朝ごはん。<br />チャプチェを頼んでみたけれど、朝ごはんに食べるものかな?チャプチェ?<br />お味はGoodでしたよ。ビールが飲みたくなる味だったけれど。

    バンコクーソウルはフライト時間も短くて、あっという間に朝ごはん。
    チャプチェを頼んでみたけれど、朝ごはんに食べるものかな?チャプチェ?
    お味はGoodでしたよ。ビールが飲みたくなる味だったけれど。

  • インチョンのアシアナラウンジで仮眠しようかと思ったけれど、仮眠用のチェアーは満員御礼大人気。<br />諦めて、朝ビール。人間失格な気分に(朝のラウンジで朝ビールしている人はいなかったから)、そして注ぐのも失敗。<br />スマホのバッテーリーもここで切れ、これ以降の画像が無いのも残念。<br />最後にソウルー成田で合計8回のフライトの今回の旅。<br />乗継を利用して、いろいろ食べにまわれたから、楽しかったけれど、正直次回があるかどうかは。。。若くないからもう無いかな?w<br /><br />そんなこんなで、期せずしてマイル修行のような旅になってしまった夏休みでした。

    インチョンのアシアナラウンジで仮眠しようかと思ったけれど、仮眠用のチェアーは満員御礼大人気。
    諦めて、朝ビール。人間失格な気分に(朝のラウンジで朝ビールしている人はいなかったから)、そして注ぐのも失敗。
    スマホのバッテーリーもここで切れ、これ以降の画像が無いのも残念。
    最後にソウルー成田で合計8回のフライトの今回の旅。
    乗継を利用して、いろいろ食べにまわれたから、楽しかったけれど、正直次回があるかどうかは。。。若くないからもう無いかな?w

    そんなこんなで、期せずしてマイル修行のような旅になってしまった夏休みでした。

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅の計画・記録

「旅の計画」作成でもれなく300ポイント!

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 340円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集