プーケット 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

夏休みを利用して、バンコク、プーケット、ホーチミンを格安ツアーで旅してきました。雨季のプーケットは、ビーチで泳げるわけでもなく、家族は贅沢にも不満?をもらしますが、有無を言わさず強制連行(!)しました。<br /><br />

格安ツアーで雨季のプーケットへ家族を強制連行?!

2012/08/20 - 2012/08/22

徒歩

バンコクで2泊した後に、バンコクエアウェイズでプーケットに向かいます。

バンコクエアウェイズは全員がラウンジを使えました。子どもには贅沢かなと思いましたが、親も使いたい!ので、利用してみることに。

アルコールなしで、コーヒー、紅茶、ソフトドリンクのほか、サンドイッチなどの軽食はありました。

無料PCサービスもあり、サービスは充実しています。

ラウンジの中。欧米人の比率が高いです。

日本人らしき人は見当たりません。

バンコク‐プーケット間は約1時間ほどの飛行時間ですが、食事が出ました。

どうやらイサーン料理のようです。イサーン料理は私は初めてで、とてもラッキー!

もち米のご飯と、ピリ辛のソーセージで味もまずまずです。

初プーケットのホテルはパトンの中央部にある、パトンリゾートホテル。

車で空港から1時間くらいかかり、意外と遠いです。

ツインとキングサイズベッドの部屋を1部屋ずつとりましたが、リゾートにしては、ちょっと気合いが足りない部屋。

格安ツアーなので仕方ないとあきらめましたが、イマイチです。

ホテルのロビー。

夕食は外のタイ料理屋さんへ。

パトンは夜もにぎやかなので、食べるところには困りません。

値段は親子四人で2000円弱くらいだったと思います。

朝のパトンビーチ。写真では分かりにくいですが、波は高く泳がない方がよさそうです。

しかし、あっと言う間に子どもが水の中へ!海を見ると見境いなく、飛び込んでいくウチの子どもたち。

慌てて呼び戻します!

プールなら安心です。

パトンリゾートホテルのプールですが、残念ながら、面白みに欠けます。

四角いプールが一つと、ジャグジーが一つ。

スライダーなどはありません。

リゾートなんだから気合いを入れてほしいところです。

安かったので、プールサイドで昼食を食べてみました。

朝食のバイキングより、こちらの方がなぜかおいしい。

不思議なホテルです。

夕食は外で食べることに。

パトンは朝は静かで、夜がにぎやかです。

ビーチに出るときれいな夕焼けでした。

癒されます。

夕食はビーチ沿いのタイ料理で。

全体的にバンコクより値段は高めです。

ソムタムがメニューあったのですが、売り切れで代わりにマンゴーのソムタムを注文(右のさら)。

意外とおいしいです。

チェックアウト時に全員で。

リゾートはホテル選びは大事ですね。

スタッフのサービスは普通でしたが、施設面はもう一歩なホテルでした。