飛騨高山・古川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ラベンダーを見に道の駅「パスカル清見」に行きました。

ラベンダーを見にパスカル清見へ

10いいね!

2001/07/21 - 2001/07/21

825位(同エリア1917件中)

0

13

ケー

ケーさん

ラベンダーを見に道の駅「パスカル清見」に行きました。

PR

  • ずいぶん昔になりますが、道の駅「パスカル清見」にラベンダーを見に行きました。<br /><br />パスカル清見は岐阜県の飛騨せせらぎ街道沿いにある道の駅です。せせらぎ街道は澄んだ川が流れている73kmの美しい道路で、ドライブにも最高です。こちらのラベンダー園は清見村が運営されていて入園は無料です。毎年約10000株のラベンダーの開花に合わせてラベンダーまつりが開かれ、村内ラベンダー園の2ヶ所で、弦楽四重奏コンサートと特産品販売が行われます。

    ずいぶん昔になりますが、道の駅「パスカル清見」にラベンダーを見に行きました。

    パスカル清見は岐阜県の飛騨せせらぎ街道沿いにある道の駅です。せせらぎ街道は澄んだ川が流れている73kmの美しい道路で、ドライブにも最高です。こちらのラベンダー園は清見村が運営されていて入園は無料です。毎年約10000株のラベンダーの開花に合わせてラベンダーまつりが開かれ、村内ラベンダー園の2ヶ所で、弦楽四重奏コンサートと特産品販売が行われます。

  • 少し来る時期は遅かったんですが、まだ綺麗に咲いていました。<br />これはラベンダーの花畑から道路を向いて撮った写真です。すぐ横を車が走っています。<br />せせらぎ街道を車で走っていると、だんだんラベンダーの甘い香りが漂ってきて、鮮やかな色に染まったラベンダー園が道沿いに姿を現します。

    少し来る時期は遅かったんですが、まだ綺麗に咲いていました。
    これはラベンダーの花畑から道路を向いて撮った写真です。すぐ横を車が走っています。
    せせらぎ街道を車で走っていると、だんだんラベンダーの甘い香りが漂ってきて、鮮やかな色に染まったラベンダー園が道沿いに姿を現します。

  • ラベンダー園の隣には綺麗なユリが咲いていました。

    ラベンダー園の隣には綺麗なユリが咲いていました。

  • 澄んだ川も流れています。

    澄んだ川も流れています。

  • ラベンダー園に行くと必ずラベンダーソフトクリームを食べたくなります。ちょっとなめちゃったので先がとんがってないです。<br />ラベンダーソフトは場所によって味が違うのがミソ!シャーベットっぽいさっぱり味、牛乳味が効いたこってり味といろいろです。ここのは牛乳ソフトの味とラベンダーの風味がほどよくマッチしていてまろやかで美味しかったです。<br /><br />敷地内のレストランではハーブティーや飛騨牛などが堪能できます。<br />広いおみやげショップにはハーブグッズ、この地方の名産品、特製ハーブドレッシングなどいろいろ販売されています。<br /><br />おみやげに、ラベンダーの入浴剤、飛騨うどん、明宝ソーセージ、ハーブピロー、飛騨キティちゃんグッズを買いました。別にコレクションしているわけではないんですが地域限定キティちゃん商品を見つけるとつい買っちゃいます。

    ラベンダー園に行くと必ずラベンダーソフトクリームを食べたくなります。ちょっとなめちゃったので先がとんがってないです。
    ラベンダーソフトは場所によって味が違うのがミソ!シャーベットっぽいさっぱり味、牛乳味が効いたこってり味といろいろです。ここのは牛乳ソフトの味とラベンダーの風味がほどよくマッチしていてまろやかで美味しかったです。

    敷地内のレストランではハーブティーや飛騨牛などが堪能できます。
    広いおみやげショップにはハーブグッズ、この地方の名産品、特製ハーブドレッシングなどいろいろ販売されています。

    おみやげに、ラベンダーの入浴剤、飛騨うどん、明宝ソーセージ、ハーブピロー、飛騨キティちゃんグッズを買いました。別にコレクションしているわけではないんですが地域限定キティちゃん商品を見つけるとつい買っちゃいます。

  • せせらぎ街道を北上して、三日町のラベンダー園まで行ってみました。<br /><br />ウッドフォーラム飛騨やレストハウスせせらぎがありました。

    せせらぎ街道を北上して、三日町のラベンダー園まで行ってみました。

    ウッドフォーラム飛騨やレストハウスせせらぎがありました。

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP