バンフ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
紅葉を見にカナダへ10日間の旅♪<br />まずは、天候に恵まれすぎた、カナダ旅行1〜2日目の、バンフ&カナディアンロッキー☆<br />正直紅葉と関係ないなぁって思ってた、ロッキー&バンフの町だけど、とにかくキレイすぎて、大好きになりました(^o^)<br />

これ以上ないベストな気候!紅葉とロッキー満喫の旅♪♪その1

2012/09/23 - 2012/10/01

happybunny

happybunnyさん

紅葉を見にカナダへ10日間の旅♪

観光バス
ユナイテッド航空
ツアー(添乗員同行あり)

日本を出てからサンフランシスコで乗り継ぎ、カルガリー空港まで飛ぶこと約24時間・・・
    カナディアンロッキーのお膝元、バンフの町につきました♪

振り向けば、広大なロッキーの山々が!長旅の疲れも吹っ飛ぶこの雄大さ、もう圧巻。

カスケード山ー!!

バンフは、ホントに小さな町。
    この「バンフ・アベニュー」1本で、町は完結と言ってもいいくらい。
    両側に並ぶお店やホテルは、みんな同じような茶色の建物。
    ところどころに花を飾ったりしていて、とにかくかわいい〜☆☆☆

ここは、絶対行きたかったお店のひとつ、ロッキーマウンテンソープ☆
    ロッキーの恵みから作られた、天然素材の石鹸のお店。日本でも話題らしいw
    入った瞬間、すっごいいい香りが!石鹸も20種類以上あって、決められない!自分のとお土産用と、山ほど買ってしまいました・・

でも、ここアルバータ州は、州税がないので☆お土産はここで買っておくのがお得なんだって(*^o^*)

2日目は、ロッキーの山々と氷河を眺めながら、コロンビア氷原に向かいます!!
    ずっと同じような景色なのに、キレイすぎて飽きないヾ(*´∀`)ノ

と、車窓から川を渡るムースが!!!
    2年以上住んでるガイドさんも、初めて見たというくらい、めったに見られないロッキーの動物。
    ラッキー☆

• ここから3つの湖を見ます☆<br />まずは、レイク・ルイーズ。<br />うしろのビクトリア・マウンテンとのコラボが美しすぎて、「ロッキーの宝石」と言われるのも納得。

ここから3つの湖を見ます☆
    まずは、レイク・ルイーズ。

続いて、ボウ・レイク。
    氷河が溶けた水からできた氷河湖。ここも、めちゃくちゃキレイ!
    1週間前に来た人は、猛吹雪でバスからおりられないくらいだったみたい><
    またもや、幸運が舞い降りた♪

• 最後は、ペイト・レイク。<br />絵に見えるくらいの色だけど、本物。今はエメラルドだけど、夏はコバルトブルーになるし、時間帯や太陽の加減によっても色が変わるんだって。

最後は、ペイト・レイク。

湖満喫のあとは、この雪上車に乗って、いよいよコロンビア大氷原へ☆
    すんっごいタイヤの大きさ。大氷原だけに、普通のスタッドレスとかじゃ対応できないんだね・・・

いざ、アサバスカ氷河の中央地点へ!
    ここは、寒さハンパないって聞いてたけど、いいお天気でめちゃくちゃ快適(^○^)
    氷河の上を歩いちゃいました♪

大自然を満喫したあとは、名物アルバータ牛の夕食♪
    やわらか〜いヾ(*´∀`)ノ

今日も、バンフ・アベニュー沿いにある「インターナショナルホテル」に連泊です☆

3日目の朝は4時に出発。カルガリー空港から、シカゴ経由でトロントに向かいます♪
    カナダ国内の移動なのに、アメリカ経由ってゆう謎のルートだけど、シカゴ行けるからいっか☆

眠気と戦いながら撮ったのが、このモニュメント。
    カルガリーオリンピックのころは、ちっちゃくて覚えてないのが残念><

大好きになったバンフの町と別れたあとは、その2の旅行記にて♪