ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4度目のアメリカ。ハワイは初めてです。<br />こんなに楽しい場所だとは思いませんでした。<br /><br />福岡16:45発、大韓航空にて仁川空港で乗り換え、ホノルルには8:40着。<br /><br />1日目は、時差ボケを踏まえワイキキをのんびり観光。<br />2日目は、午前中はカメハメハ大王にご挨拶し、アラモアナとウォルマートで買い物ざんまい。<br />3日目は、レンタカーでKCCファーマーズマーケット→ハナウマ湾でシュノーケリング→シーライフパーク→ラニカイビーチ→カハラモール<br />4日目は、ノープラン。 インフィニティープールでのんびり泳ぎ、ワイキキをぶらぶら。<br /><br />初心者らしい無理のない遊び方をしました。<br />日本語はまずまず通じますが、英語を話せるわたしはほとんどを英語で通しました。<br />英語が話せないと教えてくれないレストランのサービスなども多かったです。<br /><br />本当に帰りたくなかった〜!<br />今度はいつ行けるかな〜〜。<br /><br />

初ハワイ!最高の場所です! 1日目

20いいね!

2012/10/11 - 2012/10/16

7222位(同エリア17251件中)

0

23

Kelly

Kellyさん

4度目のアメリカ。ハワイは初めてです。
こんなに楽しい場所だとは思いませんでした。

福岡16:45発、大韓航空にて仁川空港で乗り換え、ホノルルには8:40着。

1日目は、時差ボケを踏まえワイキキをのんびり観光。
2日目は、午前中はカメハメハ大王にご挨拶し、アラモアナとウォルマートで買い物ざんまい。
3日目は、レンタカーでKCCファーマーズマーケット→ハナウマ湾でシュノーケリング→シーライフパーク→ラニカイビーチ→カハラモール
4日目は、ノープラン。 インフィニティープールでのんびり泳ぎ、ワイキキをぶらぶら。

初心者らしい無理のない遊び方をしました。
日本語はまずまず通じますが、英語を話せるわたしはほとんどを英語で通しました。
英語が話せないと教えてくれないレストランのサービスなども多かったです。

本当に帰りたくなかった〜!
今度はいつ行けるかな〜〜。

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.5
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
高速・路線バス レンタカー 徒歩
航空会社
大韓航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
旅工房
  • 大韓航空は、初めて利用しました。<br />キャビンアテンダントの方も感じ良く、快適でした。<br />機内食は・・・。<br />ただし乗り換えはもう嫌です。<br />今度は、直行便を利用します!

    大韓航空は、初めて利用しました。
    キャビンアテンダントの方も感じ良く、快適でした。
    機内食は・・・。
    ただし乗り換えはもう嫌です。
    今度は、直行便を利用します!

  • 仁川空港の中は、新しいだけありとても綺麗です。<br />しかも広い!<br />乗り換え時間が1時間なかった為、お店などは全く見られませんでした。

    仁川空港の中は、新しいだけありとても綺麗です。
    しかも広い!
    乗り換え時間が1時間なかった為、お店などは全く見られませんでした。

  • カウアイ島の上空です。<br />いよいよオアフ島に近づいてきました!

    カウアイ島の上空です。
    いよいよオアフ島に近づいてきました!

  • 着陸が近づきました。<br />こんな綺麗な海、初めて見ます!

    着陸が近づきました。
    こんな綺麗な海、初めて見ます!

  • 8:40、ホノルル空港に到着しました。<br />これが常夏か!カラッとしていて暑いです。<br /><br />送迎バスを待つ40分程の間、主人は一服、そしてスタバのカフェラテで喉を潤します♪

    8:40、ホノルル空港に到着しました。
    これが常夏か!カラッとしていて暑いです。

    送迎バスを待つ40分程の間、主人は一服、そしてスタバのカフェラテで喉を潤します♪

  • R&Cツアーズの送迎バスにて、ホノルルへ向かいます。<br />アメリカのハイウェイって解放的で好きです。

    R&Cツアーズの送迎バスにて、ホノルルへ向かいます。
    アメリカのハイウェイって解放的で好きです。

  • ホノルルの中へ入ってきました。<br />見るもの全てが新鮮です!<br /><br />送迎バスは、DFSギャラリアへと向かい、中のラウンジで説明会。お土産の事前購入やオプショナルツアーのごり押しがすごかった・・・。<br />でも時差ボケのわたしたち、8割方聞いてませんでした・・・。<br />説明会が終わったら、そそくさと会場を後にしました。

    ホノルルの中へ入ってきました。
    見るもの全てが新鮮です!

    送迎バスは、DFSギャラリアへと向かい、中のラウンジで説明会。お土産の事前購入やオプショナルツアーのごり押しがすごかった・・・。
    でも時差ボケのわたしたち、8割方聞いてませんでした・・・。
    説明会が終わったら、そそくさと会場を後にしました。

  • ハワイ初の食事は、ロイヤルハワイアンセンターのフードコート「パイナ・ラナイ」にあるパンダエクスプレス。<br />食器からコップ、箸袋、醤油まですべてにパンダの絵がありかわいいです。<br /><br />わたくし、アメリカのジャンクな中華が好きなんです♪<br />いくつか味見させてもらいました。<br />店員さん、笑顔が素敵で感じよかったです。<br />オレンジチキン、口コミ通り美味しいです!<br />ブロッコリーと牛肉の炒め物も美味しいです。<br />焼きそばはボソボソ、春巻きはう〜ん・・・。<br /><br />フォーチュンクッキーって、アメリカの中華料理に必ず付いてきますよね。<br />アメリカ初めての主人は知らなかったので、教えてあげました♪<br />

    ハワイ初の食事は、ロイヤルハワイアンセンターのフードコート「パイナ・ラナイ」にあるパンダエクスプレス。
    食器からコップ、箸袋、醤油まですべてにパンダの絵がありかわいいです。

    わたくし、アメリカのジャンクな中華が好きなんです♪
    いくつか味見させてもらいました。
    店員さん、笑顔が素敵で感じよかったです。
    オレンジチキン、口コミ通り美味しいです!
    ブロッコリーと牛肉の炒め物も美味しいです。
    焼きそばはボソボソ、春巻きはう〜ん・・・。

    フォーチュンクッキーって、アメリカの中華料理に必ず付いてきますよね。
    アメリカ初めての主人は知らなかったので、教えてあげました♪

  • 11:30、この時間のロイヤルハワイアンセンターはがらがら。<br />ゆったり時間が流れていて、お店も見やすかったです。<br /><br />ごはんを食べていると、おとなりにはかわいいスズメが♪

    11:30、この時間のロイヤルハワイアンセンターはがらがら。
    ゆったり時間が流れていて、お店も見やすかったです。

    ごはんを食べていると、おとなりにはかわいいスズメが♪

  • ロイヤルハワイアンセンターの中庭です。<br />鳥のさえずりが聞こえて、温かい雰囲気です。<br /><br />ここで白人の老夫婦に写真を撮ってもらい、わたしもお2人を撮ってあげました。撮ってくださったご主人さん、構図にこだわり素敵な写真を撮ってくださいました。<br /><br />ここではライブやショーも行われていて、気軽に見ることができます。<br />夜は綺麗にライトアップされます。<br />

    ロイヤルハワイアンセンターの中庭です。
    鳥のさえずりが聞こえて、温かい雰囲気です。

    ここで白人の老夫婦に写真を撮ってもらい、わたしもお2人を撮ってあげました。撮ってくださったご主人さん、構図にこだわり素敵な写真を撮ってくださいました。

    ここではライブやショーも行われていて、気軽に見ることができます。
    夜は綺麗にライトアップされます。

  • ホノルルのそこらじゅうにあるABCストア。<br />在りすぎってくらいあります(笑)<br />でもやっぱり便利なんですよね。<br /><br />日本には無い飲み物に見入ってしまいます。

    ホノルルのそこらじゅうにあるABCストア。
    在りすぎってくらいあります(笑)
    でもやっぱり便利なんですよね。

    日本には無い飲み物に見入ってしまいます。

  • サンドイッチやおにぎりもたくさん。<br />わたしたちは、一度も買いませんでした・・・。<br /><br />お土産やビーチサンダルなど、いつでも気軽に利用できます。<br /><br />ゴールドカードをちゃんと取っておいてくださいね。<br />レシートを合計100ドル以上分集めると、エコバッグ、マグカップ、カレンダーなどのいずれかをくれます。

    サンドイッチやおにぎりもたくさん。
    わたしたちは、一度も買いませんでした・・・。

    お土産やビーチサンダルなど、いつでも気軽に利用できます。

    ゴールドカードをちゃんと取っておいてくださいね。
    レシートを合計100ドル以上分集めると、エコバッグ、マグカップ、カレンダーなどのいずれかをくれます。

  • ホテルは、シェラトンワイキキを利用しました。<br />口コミにも書いていますが、立地は最高です!!<br /><br />部屋指定無しだったので、期待しなかったのですが・・・。

    ホテルは、シェラトンワイキキを利用しました。
    口コミにも書いていますが、立地は最高です!!

    部屋指定無しだったので、期待しなかったのですが・・・。

  • 10階、パーシャルオーシャンビューでした。<br />安いプランで期待しなかっただけに、海がデデ〜ンと見えたときは嬉しかったです!<br />夕日も見られたし、虹や花火も見られ大満足でした。<br /><br />今回、丁寧な対応と細かなサービスをしてくださった旅工房福岡支店さん、ありがとう!<br />旅工房は初めての利用でしたが、わたしの細かな沢山の質問にも優しく答えてくれ、大手とは違う温かなケアを感じました。

    10階、パーシャルオーシャンビューでした。
    安いプランで期待しなかっただけに、海がデデ〜ンと見えたときは嬉しかったです!
    夕日も見られたし、虹や花火も見られ大満足でした。

    今回、丁寧な対応と細かなサービスをしてくださった旅工房福岡支店さん、ありがとう!
    旅工房は初めての利用でしたが、わたしの細かな沢山の質問にも優しく答えてくれ、大手とは違う温かなケアを感じました。

  • ラナイも広めで、1回夕食を食べました。<br />このラナイから、朝晩何回景色を楽しんだだろう・・・。

    ラナイも広めで、1回夕食を食べました。
    このラナイから、朝晩何回景色を楽しんだだろう・・・。

  • ベッドの正面にテレビ。<br />隣りは両側が空室だったので、夜もとても静かでした。<br /><br />口コミどおり、オーシャンフロントの部屋よりかなり広かったです。<br />

    ベッドの正面にテレビ。
    隣りは両側が空室だったので、夜もとても静かでした。

    口コミどおり、オーシャンフロントの部屋よりかなり広かったです。

  • バスルームはまあまあの綺麗さ。<br />シャワーも可動式で、チビのわたしには助かります。<br /><br />アメリカ定番の浅めのバスタブですが、毎日お湯を張って、持ってきたバブに浸かっていましたよ♪

    バスルームはまあまあの綺麗さ。
    シャワーも可動式で、チビのわたしには助かります。

    アメリカ定番の浅めのバスタブですが、毎日お湯を張って、持ってきたバブに浸かっていましたよ♪

  • ホノルルの町は、どこを撮っても絵になります。<br /><br />空の色が福岡とは違うんだよな〜〜。

    ホノルルの町は、どこを撮っても絵になります。

    空の色が福岡とは違うんだよな〜〜。

  • 初日の夕食は、ウェブ予約していた「ルースズ・クリス・ステーキハウス」へ。<br /><br />5時に予約していたので、プライムタイムのお得なメニューを頼みました。<br />とはいっても、お酒を飲んでサービス料込みで2人で$162。<br />わたしたちにとってはゼイタク〜〜〜!<br />でも、ここは行く価値あります!<br /><br />前菜のシーザーサラダとガンボスープ。<br />ガンボスープは、アメリカ独特のスパイスと魚介のだしが効いた懐かしい味。<br />わたしは馴染みのある大好きな味ですが、主人は少し苦手でした。<br />ちなみに、スープの中央にあるのは、ご飯です(笑)

    初日の夕食は、ウェブ予約していた「ルースズ・クリス・ステーキハウス」へ。

    5時に予約していたので、プライムタイムのお得なメニューを頼みました。
    とはいっても、お酒を飲んでサービス料込みで2人で$162。
    わたしたちにとってはゼイタク〜〜〜!
    でも、ここは行く価値あります!

    前菜のシーザーサラダとガンボスープ。
    ガンボスープは、アメリカ独特のスパイスと魚介のだしが効いた懐かしい味。
    わたしは馴染みのある大好きな味ですが、主人は少し苦手でした。
    ちなみに、スープの中央にあるのは、ご飯です(笑)

  • きました!フィレステーキとリブアイステーキ!<br />熱々のプレートに乗ってきます。<br />バターの香りが香ばしくて、食欲をそそります。<br />中央には、選んだマッシュポテトとほうれん草のクリーム煮が。<br /><br />しつこいようですが、初アメリカの主人。<br />本場のトロトロマッシュポテトに感激。

    きました!フィレステーキとリブアイステーキ!
    熱々のプレートに乗ってきます。
    バターの香りが香ばしくて、食欲をそそります。
    中央には、選んだマッシュポテトとほうれん草のクリーム煮が。

    しつこいようですが、初アメリカの主人。
    本場のトロトロマッシュポテトに感激。

  • このフィレステーキ、やわらかくてジューシーで絶品!<br />日本の脂身沢山でのやわらかさではなく、お肉そのものがやわらかい。<br />味付けは薄めでシンプルですが、何もいりません。<br />大きいながらも、パクパク入り、全くもたれません。<br /><br />彼の選んだリブアイステーキは、食べ応えがあり、「アメリカの肉を食らってるゼ!」という美味しさ。<br /><br />食後のデザートとコーヒーも付きます。<br /><br />この写真を見るだけで、味を思い出します。<br />ここは次回も絶対に行きたいです。<br />

    イチオシ

    このフィレステーキ、やわらかくてジューシーで絶品!
    日本の脂身沢山でのやわらかさではなく、お肉そのものがやわらかい。
    味付けは薄めでシンプルですが、何もいりません。
    大きいながらも、パクパク入り、全くもたれません。

    彼の選んだリブアイステーキは、食べ応えがあり、「アメリカの肉を食らってるゼ!」という美味しさ。

    食後のデザートとコーヒーも付きます。

    この写真を見るだけで、味を思い出します。
    ここは次回も絶対に行きたいです。

  • ルースズ・クリスの店の前で撮った、ワイキキビーチウォークです。<br />トロピカルな雰囲気とライトアップが、初ハワイのわたしたちのテンションを上げてくれます。

    ルースズ・クリスの店の前で撮った、ワイキキビーチウォークです。
    トロピカルな雰囲気とライトアップが、初ハワイのわたしたちのテンションを上げてくれます。

  • 有名なデュークさん。<br />ツーショットを撮りたがる人たちが多く、モテモテでした。<br /><br />そんなこんなで、夜のワイキキを散歩し、時差ボケのため9時にホテルに戻り、早めに寝ました。<br />明日は、朝早くからビーチを散歩したいしね♪<br /><br />2日目に続きます。<br />みなさん、見てくださりありがとです。<br /><br />

    有名なデュークさん。
    ツーショットを撮りたがる人たちが多く、モテモテでした。

    そんなこんなで、夜のワイキキを散歩し、時差ボケのため9時にホテルに戻り、早めに寝ました。
    明日は、朝早くからビーチを散歩したいしね♪

    2日目に続きます。
    みなさん、見てくださりありがとです。

この旅行記のタグ

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP