ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行好きな姉妹。<br />姉 飛行機好き  妹 ホテル重視 <br /><br />7月くらいから探して、日本旅行で安くて良いプラン発見。<br />10月の3連休に有休をプラスしてハワイへ。<br />飛行機 JAL エグゼクティブ<br />ホテル シェラトンワイキキ<br />この好条件で20万ちょいでいけました。ラッキー!!!<br /><br />飛行機の映画のホタルノヒカリで「こんな若僧がビジネスなんてすみません」って言ってたけど、ほんと私たちのことです・・。<br />こんな年齢でビジネスですみません。

姉妹で行くハワイ 1日目

2012/10/04 - 2012/10/09

birdizumi

birdizumiさん

旅行好きな姉妹。
姉 飛行機好き  妹 ホテル重視

7月くらいから探して、日本旅行で安くて良いプラン発見。
10月の3連休に有休をプラスしてハワイへ。
飛行機 JAL エグゼクティブ
ホテル シェラトンワイキキ
この好条件で20万ちょいでいけました。ラッキー!!!

こんな年齢でビジネスですみません。

高速・路線バス 観光バス 徒歩
JAL JALウェイズ
ツアー(添乗員同行なし)
日本旅行

今回のフライトはエグゼクティブ利用なのでラウンジ使用できます。
    22時のフライトで旅行会社側からは20時集合の案内でしたが、
    ラウンジ使いたいのであらかじめ連絡して了承を得て18時に成田へ。

ラウンジから今晩お世話になる飛行機が見えました。
    荷物や食事の搬入してるところやごみ清掃の仕事が見えました!

先にシャワー浴びたかったから予約しに行くと1時間待ち。
    バイブを渡されて時間が来たらお知らせのシステム。

では上の階で食事を先にとりましょう!

ラウンジの食事は一通りそろってます。
    サラダ、スープ、パン、うどん、カレー、お茶、お酒など。

みなさんが書いてた通り、このビーフカレーはなかなかのお味。
    機内食もあるからと思い、少な目で・・・。

そしてバイブがなりシャワーへ。
    受付でカードキーを渡されて、その番号の部屋へ。
    カードをかざすと自動扉で開き、勝手に鍵閉まりました(笑)

ホテルのバスルームみたいにきれいです。

シャワートイレも中にあって、タオル等の完備はもちろんシャンプー、石鹸、歯ブラシなどはありました。

シャワーは上からタイプとハンドシャワーがあります。
    あと切り替えてまっすぐ直線にでるシャワータイプも。

夜21時すぎると成田はクアラルンプールとハワイ行きくらいしかなくて、ラウンジはガラガラ。

シャワー後はコンセントが無数にあるのでケータイ充電して紅茶飲んでまったり。

昼間は混んでるんでしょう。
    好きなように使えました(笑)

ハワイ行きのエグゼクティブはみなさんご存じのしょぼいイシートです。しかしエコノミート比べるとはるかに楽です!!

離陸して1時間くらいでまず、飲み物とおつまみ。
    私はシャンパン、姉はオレンジシュース。

機内食  私はコンテンポラリーフレンチ。
         味は普通・・。
         肉とかもっと焼いてほしかったしパンも冷たい。

機内食 姉は和食
        味は普通って言ってました。
        温かい味噌汁が飲めるのがいいですね。

デザートはモンブラン。
    普段はあまりこのんでモンブラン食べないけどこれはおいしかった。

到着前のハムサンド。

ホノルル空港到着後、バスで日本旅行のラウンジに行き説明きいて解散。
    DFSなどブラブラしてたらシェラトン13時チェックインの時間になりました。

まずはプールで疲労回復&昼寝。

ホテルの部屋からの景色は残念ながらこんな感じ。
    部屋指定なしだからしょうがないです。

部屋は広いしスーツケースは余裕であけられるし、OK。
    しかもベッドがキングサイズとダブルくらいのベッド。
    無駄にデカイ。

キングは163cmの身長の私でも横にも寝れるサイズ。
    158cmの姉がほとんど寝てました・・。
    年功序列です。

バスルームは手動シャワーです。
    アメニティはシャンプー、コンディショナー、石鹸、ボディクリームしかない。シャンプーとかは持参したやつ使いました。

バスタブはごく低め。疲れた時だけためて浸かりました。

早めの夜ご飯はこちら。

私は日本では食べたことないけどハワイは2年前にもきました。
    夕方だけど20分くらい待ち。

私はホイップなしのチョコチップみたいなの。
    姉のケーキのホイップクリームをもらいました。

姉が注文したのはバナナ、ブルーベリー、バナナなど3種盛り。
    うーん、クリームが多すぎる。

食後はマッサージへ。DFS隣の通りにあるノアエルモ。2人だと安いプランがあるから日本から申し込み。

でもここがすごく大当たり!!

めっちゃ気持ちよかった。マッサージも上手い。受付の方は日本人だけどマッサージの方は日本人と現地の方と。
    私はリンパ、姉はロミロミのコース。

あまりにもよかったので最終日の予約もとりました。

散歩中スパイダーマン発見。夜の通りはストリートライブが多いのは知っていましたが、こうゆうタイプもあるのね、とおもいました。

カメラを向けるとこっちを向いてポーズ決めてくれるし、ちびっ子にはシャーって糸出すポースするし、中身はなかなかいい人だと思われます。

帰りはリモワやUGGの店で価格偵察がてら帰りました。
    そしたらスパイダーマンも足早にご帰宅でした(笑)