台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
長男・中2、次男・小3、長女・小1。<br />完璧にエア+ホテルを手配したのに長男の絶対部活休みたくないの意思が強く<br />全てキャンセルして再び手配となり、出費が倍になってしまいました。

我が家の夏休み

2011/08/07 - 2011/08/11

まこ

まこさん

長男・中2、次男・小3、長女・小1。

徒歩
JAL

ANA→JAL最終便に変更した為、家にいてもやる事がないので早めに成田へ。でも、成田でも時間潰すのが大変でした。
    乗りもしない飛行機ばかり撮っていた次男。
    当日、長男の部活が午前のみ練習ありと言っていたから最終便予約したのに前日になって一日休みになったと・・・

桃園空港到着。
    到着時間は遅く、帰国便は早かったので台北ナビにて送迎プランを予約。
    約10年ぶりの台湾。当時はなんて暗い空港だと感じたのですが、明るくてビックリ。

ホテルは《ホテルロイヤルタイペイ》
    JAL系で日本語バッチリでした。
    グレードがプレミアルの2部屋予約。
    コネクティングはないとの事で廊下を挟んで1部屋ずつ。

室内。
    この長い筒型枕らしきものは子供達の遊び道具と化しました。

• 洗面&amp;バスルーム内にもテレビありました。<br />

洗面&バスルーム内にもテレビありました。

浴室。
    日本のお風呂みたいに洗い場があり子供連れには助かりました。
    トイレも別にあったのでとても使いやすいホテルでした。

ライティングディスク。

ホテル屋上にあるプール。
    リゾート系のプールを期待していた子供達はガッカリ。
    でも、椅子に座るとタオルとミネラルウォーターをすぐに持ってきてくれたり、子供用の浮輪を貸してくれたり、監視員さんはリゾート地に負けない位のレベルです。

屋上プールから101を見るの図

屋上プールから中山駅方面を見るの図

我が家に必須のコインランドリー。
    事前に調べに調べました。
    森林公園先の高速道路っぽい高架下辺りでした。
    台北ナビさんの近所。

コインランドリー付近

ホテルロビー階にあるケーキ屋さんで長男が指さし購入
    ケーキも美味しかったのですが、このホテルのヌガーは絶品でした。
    ヌガー欲しいんですけどと別の日に買いに行ったら試食品を沢山くれました。