2012/10/02 - 2012/10/06
31位(同エリア68件中)
とりさん
今回の最大の目的キャリコミュージアムを訪れます。その後デリーで一泊して、日本に帰ります。
キャリコミュージアムへは一度メールをしましたが、返事がなく、多分メールアドレスを間違えたのではないかと思いなおし、もう一度メールしたら、すぐに返事が来て予約ができました。楽しみの半面、いろいろな人のブログをみると不安もありましたが、すごいコレクションを見ることができました。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 飛行機
-
朝食です。
-
基本的にどこでもチーズいっぱいのオムレツを作ってもらうのですが、今回のインド旅行で一番たくさんのチーズを入れてくれたのがこれ。見た目じゃ分からないのよね(笑)
-
さて、出かけます。ホテルを出たら昨日とは違うおじさんが来ましたが、昨日のおじさんは用事があるとかで代わったようです。9時30分に出たので、余裕で到着しました。門のおじさんに名前を聞かれてもう少し待つように言われました。
-
待っている間に道をゾウが…。アンベール城から来たの?(笑)
-
さて中に入りますが、カメラは入り口で預けたので、ここからは写真なしです。写真をとりないような建物と展示物のオンパレードでした。それにしてもすごいセキュリティで、数名の係員が同行し、展示物に触れないようになど注視してました。今回はインド人のカップルとジャイプールから来た高校生の団体12名と私でした。
-
時間いっぱいまで見て、ホテルへ戻ってチェックアウトして、空港へ向かいました。同じリクシャーのドライバーに送ってもらいましたが、金額を聞いたところいくらでもいいよ〜だって。おいおい…。アーメダバードの空港に到着です。近代的な建物です。多分もうこないだろう場所だなって思いますが、印象的な人々がいっぱいでした。
-
再びのインディゴ―。やっと機体の写真が撮れた〜。今度もきれいで新しい機体のようでした。それにしてもインドの国内線を乗っていると日本人ビジネスマンたちの団体に非常に多く遭遇します。私の座った座席の周辺は日本でした…(笑)インドなのに
-
デリー到着です。今回初めてのターミナル1。そんでもって入っているタクシーの会社が違いました。見えにくいと思いますが、easy cabsという会社のみでした。空港の出口で行き先と私の名前を報告していて、しっかりしている感じでした。今回のホテルまでは高速代も含めて463ルピーでした。
-
今回のデリーはウエスティングルガオンに滞在です。初めての滞在です。
部屋はアップグレードされて広い8階(一応最上階)の部屋でした。まあウエスティンによくある感じの部屋でしたが、広くてモダンで好きなタイプの部屋で気に入りました。(部屋だけね) -
バスタブ。バスソルトがいい感じで、インドの疲れをいやしました。
-
不思議で手が出せなかった食べ物たち。きっと高級なんだろうけど…
-
部屋からの眺め(朝)
-
プール側から眺めたホテル。
朝食はうーん。まだまだ新しいホテルのようで、人の面でイマイチな感が残りました。次があったら、やっぱりシェラトンニューデリーかルメリディアンニューデリーに泊まると思います。空港へ向かう車も普通のタクシーが呼べないということでした。ホテルカーを用意してもらいましたが、手際と連携が悪すぎで結構待たされお怒りモードで空港へ向かうという最後に嫌な感じを持ってしまいました。 -
デリー空港のお土産ポイント。毎回このchokola。高級なチェコで私はハートの形のチェコがお勧めです。試食でチョコを食べていい気分で帰ることができました。
-
帰りのTGの機内食。ベジタリアンです。辛かった〜
-
バンコクからのNHの機内食。健康志向な機内食ですね。これを食べて、会社へ向かいます。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
16