アーメダバード旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ジャイプールからアーメダバードへ移動です。階段井戸を見学する予定です。

3度目のインド一人旅 3日目 アーメダバードへ

6いいね!

2012/10/02 - 2012/10/06

38位(同エリア69件中)

0

18

とり

とりさん

ジャイプールからアーメダバードへ移動です。階段井戸を見学する予定です。

旅行の満足度
4.0
同行者
一人旅
交通手段
飛行機
  • 朝食をしっかり食べて出発です。スイカのジュースがおいしかった〜

    朝食をしっかり食べて出発です。スイカのジュースがおいしかった〜

  • ドアマンのこの人。いつも敬礼で迎えてくれました。今ホテルのリノベーション中で、前回来た時よりロビーが狭くなっていました。さてバイバイです。<br />予約しておいたホテルカーで空港へ向かいます。

    ドアマンのこの人。いつも敬礼で迎えてくれました。今ホテルのリノベーション中で、前回来た時よりロビーが狭くなっていました。さてバイバイです。
    予約しておいたホテルカーで空港へ向かいます。

  • ジャイプールからアーメダバードへはインディゴーを利用しました。搭乗直前に思わぬアクシデントで機体が撮れなかった(泣)。搭乗ゲートから進んでいき、飛行機が撮影できそうな位置に来た時、カメラを用意し、ついテーブルの上に搭乗券を置いた途端、空調の強風が搭乗券をふき飛ばし、手の入らない溝に落ちてしまいました。おいおい…。すっごい焦りましたが、インディゴの地上係員の素早い対応でもう一度チケットを発券してもらい、セキュリティからすべて通りなおして何とか座席に着くことができました(汗)。ということで、機内の写真です。きれいな機体でした。あーびっくりした。

    ジャイプールからアーメダバードへはインディゴーを利用しました。搭乗直前に思わぬアクシデントで機体が撮れなかった(泣)。搭乗ゲートから進んでいき、飛行機が撮影できそうな位置に来た時、カメラを用意し、ついテーブルの上に搭乗券を置いた途端、空調の強風が搭乗券をふき飛ばし、手の入らない溝に落ちてしまいました。おいおい…。すっごい焦りましたが、インディゴの地上係員の素早い対応でもう一度チケットを発券してもらい、セキュリティからすべて通りなおして何とか座席に着くことができました(汗)。ということで、機内の写真です。きれいな機体でした。あーびっくりした。

  • 空港からは、空港タクシーでホテルまで向かいました。500ルピーでした。<br />ルメリディアンアーメダバードに滞在です。<br />このホテル帰国後いやーなことがありまして、微妙です。次は確かにありません。

    空港からは、空港タクシーでホテルまで向かいました。500ルピーでした。
    ルメリディアンアーメダバードに滞在です。
    このホテル帰国後いやーなことがありまして、微妙です。次は確かにありません。

  • お部屋は角の少し広い気がする部屋にアップグレードされました。<br />川が見える部屋なのですが、川は護岸工事をしているみたいで、まあ別に見えなくても…な感じでした。

    お部屋は角の少し広い気がする部屋にアップグレードされました。
    川が見える部屋なのですが、川は護岸工事をしているみたいで、まあ別に見えなくても…な感じでした。

  • アメニティ。使ったのは石鹸のみでしたが、いいにおいの石鹸でした。

    アメニティ。使ったのは石鹸のみでしたが、いいにおいの石鹸でした。

  • バスルームは一応バスタブとシャワーブースが分かれていました。ただ建物は古い感じで、ドアなどのキーが怪しい感じでした。

    バスルームは一応バスタブとシャワーブースが分かれていました。ただ建物は古い感じで、ドアなどのキーが怪しい感じでした。

  • 不思議なクッキーをくれました。

    不思議なクッキーをくれました。

  • アーメダバードに来た目的は、キャリコミュージアムに行くことでしたが、今日は予約の日ではないので、階段井戸を見に行きます。時間があるので、遠い方のアダーラジの階段井戸に行きました。ホテルの前で、リクシャーを止めましたが、最初の人はイマイチ分からないようだったので、そのあとに強引に来たおじさんと向かいました。よく知ってました。ここはその入り口です。言われないと本当に分からない…

    アーメダバードに来た目的は、キャリコミュージアムに行くことでしたが、今日は予約の日ではないので、階段井戸を見に行きます。時間があるので、遠い方のアダーラジの階段井戸に行きました。ホテルの前で、リクシャーを止めましたが、最初の人はイマイチ分からないようだったので、そのあとに強引に来たおじさんと向かいました。よく知ってました。ここはその入り口です。言われないと本当に分からない…

  • 中に入るとあらすごい(笑)

    中に入るとあらすごい(笑)

  • 下りていくとどんどん涼しくなります。この日は本当に暑かった

    下りていくとどんどん涼しくなります。この日は本当に暑かった

  • 下から上を見上げてみた。光の入り具合が何ともいえずきれいです。そして涼しい(笑)

    下から上を見上げてみた。光の入り具合が何ともいえずきれいです。そして涼しい(笑)

  • 上から見るとこんなです。暑い〜(汗)

    上から見るとこんなです。暑い〜(汗)

  • 犬もばてる。<br />この後この近くの売店で水を買ったのですが、16ルピーと言うのを、60ルピーと聞き間違え、60出したら、普通に違う違うといわれ、16だと言ってくれました。リクシャーののおじさんもメーターだと言って観光客値段を示すことなく提示してくれて、アーメダバードすげーなーって思いました。ジャイプールがぼったくりすぎ?

    犬もばてる。
    この後この近くの売店で水を買ったのですが、16ルピーと言うのを、60ルピーと聞き間違え、60出したら、普通に違う違うといわれ、16だと言ってくれました。リクシャーののおじさんもメーターだと言って観光客値段を示すことなく提示してくれて、アーメダバードすげーなーって思いました。ジャイプールがぼったくりすぎ?

  • すごい装飾です

    すごい装飾です

  • ホテルに戻る途中で、リクシャーのドライバーがここ見る?と言ってくれたサーバルマティー・アーシュラムです。無料というのを確認して(笑)、ガンディーの活動を紹介した施設を見学しました。ガンディーの隣で写真を撮る男性ですが、なんだかそっくりさんみたいですね。

    ホテルに戻る途中で、リクシャーのドライバーがここ見る?と言ってくれたサーバルマティー・アーシュラムです。無料というのを確認して(笑)、ガンディーの活動を紹介した施設を見学しました。ガンディーの隣で写真を撮る男性ですが、なんだかそっくりさんみたいですね。

  • 来る前に一応ガンディーの本をちょっと読んどいてよかった…。立派な施設でした。

    来る前に一応ガンディーの本をちょっと読んどいてよかった…。立派な施設でした。

  • ホテルに戻ってきました。往復で450ルピーくらい。あまりの暑さにへばって、今日はもう終わりです。明日の目的地キャリコミュージアムの場所を確認しようとドライバーのおじさんに聞いたら、開始時間も知ってて、安心して明日の送迎もお願いしてホテルに戻りました。さすがホテルの前で待ってるリクシャーのおじさんでした。安心して今日はお休みです。

    ホテルに戻ってきました。往復で450ルピーくらい。あまりの暑さにへばって、今日はもう終わりです。明日の目的地キャリコミュージアムの場所を確認しようとドライバーのおじさんに聞いたら、開始時間も知ってて、安心して明日の送迎もお願いしてホテルに戻りました。さすがホテルの前で待ってるリクシャーのおじさんでした。安心して今日はお休みです。

この旅行記のタグ

関連タグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インド最安 306円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP