サイパン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
英語できないし人見知りもする。<br />30を過ぎてようやくの初海外旅行!<br />「英語できなくてもなんとかなるよ」の言葉を信じて飛び出してみれば・・・<br /><br />1日目はサイパンに至るまでの道程です。<br />20時成田発の飛行機でサイパンには夜中の12時着。<br /><br />サイパン初日はどしゃぶりの夜で始まりました。<br /><br /><br /><br />◆初心者ワンポイント◆<br />↑このマークの部分では、初めての海外、初めてのサイパンの方向けに、<br />実際行ってみて分かった事やアドバイスなどを書いています。<br />海外慣れした人なら当たり前な事ばかりだと思いますが<br />初めての人のお役に立てば幸いです。

初海外でサイパン!英語ダメ+人見知りが行くサイパンの旅 1日目~日本→サイパン移動~

23いいね!

2012/10/13 - 2012/10/16

394位(同エリア2909件中)

0

21

Opera

Operaさん

英語できないし人見知りもする。
30を過ぎてようやくの初海外旅行!
「英語できなくてもなんとかなるよ」の言葉を信じて飛び出してみれば・・・

1日目はサイパンに至るまでの道程です。
20時成田発の飛行機でサイパンには夜中の12時着。

サイパン初日はどしゃぶりの夜で始まりました。



◆初心者ワンポイント◆
↑このマークの部分では、初めての海外、初めてのサイパンの方向けに、
実際行ってみて分かった事やアドバイスなどを書いています。
海外慣れした人なら当たり前な事ばかりだと思いますが
初めての人のお役に立てば幸いです。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
3.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス
航空会社
デルタ航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
近畿日本ツーリスト(株式会社KNT−CTウエブトラベル)

PR

  • 飛行機は20時発ですが、16時頃に成田国際空港第1ターミナルに到着!<br />成田空港にくるのもこれが初めて。

    飛行機は20時発ですが、16時頃に成田国際空港第1ターミナルに到着!
    成田空港にくるのもこれが初めて。

  • 初めての外貨両替。最初に見つけた空港内の銀行で15,000円分を両替。<br />ここのレートは1ドル81.32円でしたが、<br />北ウィングのGエリア付近の両替所ではレート80.xx円だったので損した!<br /><br />◆初心者ワンポイント◆<br />時間に余裕があれば、レートを比較してから両替すべし。

    初めての外貨両替。最初に見つけた空港内の銀行で15,000円分を両替。
    ここのレートは1ドル81.32円でしたが、
    北ウィングのGエリア付近の両替所ではレート80.xx円だったので損した!

    ◆初心者ワンポイント◆
    時間に余裕があれば、レートを比較してから両替すべし。

  • 空港でレンタルしたサイパン用のWiFiを、連れのキャリーに詰め込みます。<br /><br />現地では深夜着で水を買いにいくのも不便なので、4travelで知り合ったまりあーぬさんに教えてもらったとおり、お水も持参しました。

    空港でレンタルしたサイパン用のWiFiを、連れのキャリーに詰め込みます。

    現地では深夜着で水を買いにいくのも不便なので、4travelで知り合ったまりあーぬさんに教えてもらったとおり、お水も持参しました。

  • 3.11の寄付金ボックス。<br />日本円のほか、知らない外貨も入っていてテンションがあがりました。<br /><br />帰国して余った外貨を寄付するってのはいいアイデアですね。

    3.11の寄付金ボックス。
    日本円のほか、知らない外貨も入っていてテンションがあがりました。

    帰国して余った外貨を寄付するってのはいいアイデアですね。

  • 今回申し込んだkntのツアーデスクで必要な書類の受け取り完了。<br />集合時間よりだいぶ早かったけど受け付けてくれました。<br /><br />デルタ航空のチェックインカウンターが長蛇の列だったので、<br />空いてくるまでタリーズで軽食。<br /><br />おなかすいたけど、機内食があるからここではガマン!

    今回申し込んだkntのツアーデスクで必要な書類の受け取り完了。
    集合時間よりだいぶ早かったけど受け付けてくれました。

    デルタ航空のチェックインカウンターが長蛇の列だったので、
    空いてくるまでタリーズで軽食。

    おなかすいたけど、機内食があるからここではガマン!

  • 食べ終わっても列が短くなる気配はなく、諦めて列にならぶことに。<br />順番が来るまで15分くらいかかった。<br /><br />◆初心者ワンポイント◆<br />デルタ航空の自動チェックイン機なるものを初めて使ったのですが<br />使い方がまったくわからずパニック!!<br />画面に表示される説明も意味不明でちんぷんかんぷん。<br /><br />スタッフさんに聞いてみたら、まずパスポートを読み取らせてから<br />画面に沿って手続きするのだそうな。<br /><br />そんな説明聞いてないし、画面にも書いてないしで本当困った。

    食べ終わっても列が短くなる気配はなく、諦めて列にならぶことに。
    順番が来るまで15分くらいかかった。

    ◆初心者ワンポイント◆
    デルタ航空の自動チェックイン機なるものを初めて使ったのですが
    使い方がまったくわからずパニック!!
    画面に表示される説明も意味不明でちんぷんかんぷん。

    スタッフさんに聞いてみたら、まずパスポートを読み取らせてから
    画面に沿って手続きするのだそうな。

    そんな説明聞いてないし、画面にも書いてないしで本当困った。

  • 荷物を預け、手荷物検査、出国手続き。<br />出国手続きでは何も聞かれずスタンプを押してもらうだけ。<br /><br />そして出発ロビーで待機中。<br /><br />ひろびろ〜<br />でも人がほとんどいなくて少し心細い。

    荷物を預け、手荷物検査、出国手続き。
    出国手続きでは何も聞かれずスタンプを押してもらうだけ。

    そして出発ロビーで待機中。

    ひろびろ〜
    でも人がほとんどいなくて少し心細い。

  • 飛行機に搭乗!いよいよ日本脱出だ!<br /><br />CAさんはみなさん日本人でほっと一安心。

    飛行機に搭乗!いよいよ日本脱出だ!

    CAさんはみなさん日本人でほっと一安心。

  • ドリンクはりんごジュースをもらいました。<br />コップが大きめでちょっと嬉しい。<br /><br />おつまみはプレッツェル。

    ドリンクはりんごジュースをもらいました。
    コップが大きめでちょっと嬉しい。

    おつまみはプレッツェル。

  • デルタ航空の機内食♪<br />普通においしかった。<br />でも緊張のためか、デザートの焼き菓子までは手が伸びず。

    デルタ航空の機内食♪
    普通においしかった。
    でも緊張のためか、デザートの焼き菓子までは手が伸びず。

  • 機内食を食べ終わると、入国審査時に提出する書類が配られるので、これをせっせと記入していきます。<br /><br /><br />◆初心者ワンポイント◆<br />ペンや記入例の紙は配られないので、あらかじめ用意しておこう。<br />(ペンもってない人は一体どうなってしまうのか・・・)<br />私は「地球の歩き方」の記入例を参考にしました。

    機内食を食べ終わると、入国審査時に提出する書類が配られるので、これをせっせと記入していきます。


    ◆初心者ワンポイント◆
    ペンや記入例の紙は配られないので、あらかじめ用意しておこう。
    (ペンもってない人は一体どうなってしまうのか・・・)
    私は「地球の歩き方」の記入例を参考にしました。

  • 機内の映画見たり、審査書類書いてるうちにあっという間にサイパン国際空港に到着!!<br /><br />◆初心者ワンポイント◆<br />事前に会話例の本を読んで把握していたにもかかわらず、<br />入国審査のお兄さんの英語が早口すぎて<br />何も聞き取れない。1ミリも分からない!!!<br />顔は笑いつつも一気に血の気が引いていく。。<br /><br />と、思っていたら「カンコウ?」と日本語で聞いてくれました。<br />英語での回答は「sightseeing」と分かっていながらも<br />「はい、カンコウ!」としか答えられない私。。。<br /><br />指紋は4本指、親指の順で左右採取します。<br />この時も「オヤユビ」とカタコトで話してくれました。<br /><br /><br />連れのほうは最初から日本語で話してくれたそうで、余裕の表情でした。

    機内の映画見たり、審査書類書いてるうちにあっという間にサイパン国際空港に到着!!

    ◆初心者ワンポイント◆
    事前に会話例の本を読んで把握していたにもかかわらず、
    入国審査のお兄さんの英語が早口すぎて
    何も聞き取れない。1ミリも分からない!!!
    顔は笑いつつも一気に血の気が引いていく。。

    と、思っていたら「カンコウ?」と日本語で聞いてくれました。
    英語での回答は「sightseeing」と分かっていながらも
    「はい、カンコウ!」としか答えられない私。。。

    指紋は4本指、親指の順で左右採取します。
    この時も「オヤユビ」とカタコトで話してくれました。


    連れのほうは最初から日本語で話してくれたそうで、余裕の表情でした。

  • 砕けた心で外に出てみれば真っ暗なうえに雨模様。<br />キャリーバッグにつけていたツアーのタグを見つけて、日本人ガイドさんがピックアップしてくれました。<br /><br />バスに同乗したのはうちらを含めて4組で、バスは各ホテルに回っていきます。<br />先に他のお客さんと日本人ガイドさんは降りてしまい、最北のホテル「マリアナ リゾート&スパ」までは地元ドライバーさんとうちらだけで向かうことに。<br /><br />暗いよ〜心細いよ〜!!

    砕けた心で外に出てみれば真っ暗なうえに雨模様。
    キャリーバッグにつけていたツアーのタグを見つけて、日本人ガイドさんがピックアップしてくれました。

    バスに同乗したのはうちらを含めて4組で、バスは各ホテルに回っていきます。
    先に他のお客さんと日本人ガイドさんは降りてしまい、最北のホテル「マリアナ リゾート&スパ」までは地元ドライバーさんとうちらだけで向かうことに。

    暗いよ〜心細いよ〜!!

  • マリアナに到着。<br />チェックインカウンターではおじさんがカタコトの日本語で説明してくれました。<br />よかった〜〜日本語しゃべれる人でよかった〜〜!!<br /><br />部屋はフロントから一番近いリーフサイドツイン2201号室。<br />荷物を運んでくれたボーイさんが、英語で「日本も雨なの?」と聞いてきたので<br />「あ〜、It&#39;s fine.」と答えてみたけど、「?」という顔だった。<br /><br />「晴れです」すらも表現できない私の英語力!!<br />完全に心打ちのめされ泣きそうになりつつ<br />ここで初めてのチップ($1)を渡しました。

    マリアナに到着。
    チェックインカウンターではおじさんがカタコトの日本語で説明してくれました。
    よかった〜〜日本語しゃべれる人でよかった〜〜!!

    部屋はフロントから一番近いリーフサイドツイン2201号室。
    荷物を運んでくれたボーイさんが、英語で「日本も雨なの?」と聞いてきたので
    「あ〜、It's fine.」と答えてみたけど、「?」という顔だった。

    「晴れです」すらも表現できない私の英語力!!
    完全に心打ちのめされ泣きそうになりつつ
    ここで初めてのチップ($1)を渡しました。

  • すでに現地時間午前1時を回ってますが、<br />これからお世話になるお部屋チェック。<br /><br />水周り、広いし清潔でキレイです。

    すでに現地時間午前1時を回ってますが、
    これからお世話になるお部屋チェック。

    水周り、広いし清潔でキレイです。

  • バスタブのとなりにシャワーブース。

    バスタブのとなりにシャワーブース。

  • バスタブも広い。<br />シャワーカーテンはないので、シャワーはシャワーブースで。

    バスタブも広い。
    シャワーカーテンはないので、シャワーはシャワーブースで。

  • タオル、バスタオルと・・・ドライヤー?<br />(ドライヤーでした)

    タオル、バスタオルと・・・ドライヤー?
    (ドライヤーでした)

  • アメニティ完備。<br />ボディーローションもあるのが嬉しい。

    アメニティ完備。
    ボディーローションもあるのが嬉しい。

  • トイレ。こちらも清潔で快適。<br />ウォシュレットトイレだったのがおどろき!

    トイレ。こちらも清潔で快適。
    ウォシュレットトイレだったのがおどろき!

  • 寝室はベッド3台が置ける広さ。<br />このホテルでは一番安いクラスなのに、日本のホテルでは考えられないくらい広い。<br /><br />普段ならテンションアップで喜ぶところですが<br />この日は壊れた心と共にそそくさと眠りにつきました。<br /><br />明日から一体どうなることやら・・・

    寝室はベッド3台が置ける広さ。
    このホテルでは一番安いクラスなのに、日本のホテルでは考えられないくらい広い。

    普段ならテンションアップで喜ぶところですが
    この日は壊れた心と共にそそくさと眠りにつきました。

    明日から一体どうなることやら・・・

この旅行記のタグ

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

北マリアナ諸島で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
北マリアナ諸島最安 760円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

北マリアナ諸島の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集