ケアンズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハネムーンでケアンズへ行ってきました。<br />キュランダ、グレートバリアリーフ。<br />素晴らしきかな、ケアンズ!<br /><br />LOOK JTB<br />現地係員がご案内する<br />はじめてケアンズ6<br /><br />で行ってきました!

ケアンズ!

2いいね!

2012/10/05 - 2012/10/10

1814位(同エリア2601件中)

0

23

日ハム応援中

日ハム応援中さん

ハネムーンでケアンズへ行ってきました。
キュランダ、グレートバリアリーフ。
素晴らしきかな、ケアンズ!

LOOK JTB
現地係員がご案内する
はじめてケアンズ6

で行ってきました!

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.0
ショッピング
3.5
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
観光バス
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
JTB

PR

  • 1日目 20:55 成田空港発 ジェットスター<br />機体が安定したら、機内食が配られました。<br />2人ともチキンを頼みました、美味しかったです。<br /><br />2日目 3時過ぎくらいでしょうか、軽食が出ました。<br />前日の食事よりひとまわり小さいだけで、普通にご飯。<br /><br />どちらもあたたかいご飯でした。<br /><br />05:35 ケアンズ空港到着<br />割とこじんまりとした空港です。<br />空港の外にはいかにも南国な木が見えていました。<br />手続きが済んだら、ホテルまでJTBの人がバスで送ってくれました。<br />ホテルで色々説明を受けました。丁寧だけど長かった・・・<br />写真は街中の風景です。

    1日目 20:55 成田空港発 ジェットスター
    機体が安定したら、機内食が配られました。
    2人ともチキンを頼みました、美味しかったです。

    2日目 3時過ぎくらいでしょうか、軽食が出ました。
    前日の食事よりひとまわり小さいだけで、普通にご飯。

    どちらもあたたかいご飯でした。

    05:35 ケアンズ空港到着
    割とこじんまりとした空港です。
    空港の外にはいかにも南国な木が見えていました。
    手続きが済んだら、ホテルまでJTBの人がバスで送ってくれました。
    ホテルで色々説明を受けました。丁寧だけど長かった・・・
    写真は街中の風景です。

  • アーリーチェックインで午前は休んで、2時からトロピカル・ズーへ。<br />コアラふわふわでかわいかった。<br />私たちが選んだプランには1人ずつコアラと写真を撮れることになっていました。<br />ガイドさんがデジカメで2人+コアラも撮ってくれましたー。<br />

    アーリーチェックインで午前は休んで、2時からトロピカル・ズーへ。
    コアラふわふわでかわいかった。
    私たちが選んだプランには1人ずつコアラと写真を撮れることになっていました。
    ガイドさんがデジカメで2人+コアラも撮ってくれましたー。

  • ワニ、どてっとしてて笑った。<br />蛇とかワニとかいっぱいいます。<br />柵の外に野生(?)のトカゲもいました。

    ワニ、どてっとしてて笑った。
    蛇とかワニとかいっぱいいます。
    柵の外に野生(?)のトカゲもいました。

  • カンガルー。<br />触れるくらい近くで接することができます。<br />カンガルーのエサはもらったけど、残念ながらあまり見向きしません。<br />草に夢中で、たまに「仕方ねえな」と構ってくれる感じです。

    カンガルー。
    触れるくらい近くで接することができます。
    カンガルーのエサはもらったけど、残念ながらあまり見向きしません。
    草に夢中で、たまに「仕方ねえな」と構ってくれる感じです。

  • が、なぜか旦那さんの手からだけ食べる!<br />ずるいー!<br />私は見向きもされませんでした。<br />周りもあまり手から食べているのは見なかった気がします。

    が、なぜか旦那さんの手からだけ食べる!
    ずるいー!
    私は見向きもされませんでした。
    周りもあまり手から食べているのは見なかった気がします。

  • 残念ながら天気が良くなかったパームコーブビーチ。<br />釣り人多し。<br />滞在時間は短めでしたが、ちょっと見てまわってちょうどいいくらいの時間。

    残念ながら天気が良くなかったパームコーブビーチ。
    釣り人多し。
    滞在時間は短めでしたが、ちょっと見てまわってちょうどいいくらいの時間。

  • 無料の植物園へ。<br />大きな植物が多い!<br />赤い花も多いです。<br /><br />この後、DFSギャラリアに連れて行かれます。<br />どうも現地ツアーのお約束のようです。<br />チョコレートがもらえます。<br />ワインの試飲があって、美味しいワインがたくさんありました。<br />(期間限定っぽかったですが)<br /><br />そしてダンディーズ・オン・ザ・ウォーターフロントで夕飯。<br />ワニやカンガルーも食べました。<br />ワニは特にクセがなくて美味しかったですね。<br />とても広い店内で、団体で行くとなかなか全員分揃わなくて大変そうでした。<br />私たちは2人だったので、割とすぐ来てもらって困りませんでしたが。<br />パンも美味しかったなー。

    無料の植物園へ。
    大きな植物が多い!
    赤い花も多いです。

    この後、DFSギャラリアに連れて行かれます。
    どうも現地ツアーのお約束のようです。
    チョコレートがもらえます。
    ワインの試飲があって、美味しいワインがたくさんありました。
    (期間限定っぽかったですが)

    そしてダンディーズ・オン・ザ・ウォーターフロントで夕飯。
    ワニやカンガルーも食べました。
    ワニは特にクセがなくて美味しかったですね。
    とても広い店内で、団体で行くとなかなか全員分揃わなくて大変そうでした。
    私たちは2人だったので、割とすぐ来てもらって困りませんでしたが。
    パンも美味しかったなー。

  • 3日目、スカイレールでキュランダへ。<br />スキーのリフトみたいな感じです。<br />6人乗りかな?<br /><br />いやぁーいい景色でした。<br />

    3日目、スカイレールでキュランダへ。
    スキーのリフトみたいな感じです。
    6人乗りかな?

    いやぁーいい景色でした。

  • 途中のフレッシュウォーター駅で降りて、ちょっと休憩。<br />写真ではなかなか伝わらないけど、すっごい大きな木。<br />樹齢何百年?と聞きたくなる感じの太さ。<br />

    途中のフレッシュウォーター駅で降りて、ちょっと休憩。
    写真ではなかなか伝わらないけど、すっごい大きな木。
    樹齢何百年?と聞きたくなる感じの太さ。

  • スカイレールでキュランダに到着後、レインフォレストステーションに移動。<br />ここで水陸両用車に乗りました。<br />運転手はとっても陽気なお姉さんでした。<br />

    スカイレールでキュランダに到着後、レインフォレストステーションに移動。
    ここで水陸両用車に乗りました。
    運転手はとっても陽気なお姉さんでした。

  • 遠くに見えるのも同じく水陸両用車。<br />運がいいと幸運を呼ぶ青い蝶・ユリシスが見れるかも。<br />私たちは青い蝶を見たのですが、ガイドさんに「あれはユリシスじゃないねー」とあっさり言われてしまいました。<br /><br />この後は、いくつかの選択肢から選んで体験が出来ました。<br />私たちはブーメラン色塗り体験を選び、ブーメラン型の板と絵の具を渡されて放置。<br />あ、見本もいただいたので何とか見よう見まねでそれらしく。<br />どうにもならなくなったら、点描でそれらしくなります(笑)<br /><br />昼食はビュッフェ形式。<br />お肉・パスタ・サラダなどなど。

    遠くに見えるのも同じく水陸両用車。
    運がいいと幸運を呼ぶ青い蝶・ユリシスが見れるかも。
    私たちは青い蝶を見たのですが、ガイドさんに「あれはユリシスじゃないねー」とあっさり言われてしまいました。

    この後は、いくつかの選択肢から選んで体験が出来ました。
    私たちはブーメラン色塗り体験を選び、ブーメラン型の板と絵の具を渡されて放置。
    あ、見本もいただいたので何とか見よう見まねでそれらしく。
    どうにもならなくなったら、点描でそれらしくなります(笑)

    昼食はビュッフェ形式。
    お肉・パスタ・サラダなどなど。

  • キュランダまで戻って、しばし自由時間。<br /><br /><br />帰りはキュランダ鉄道。<br />時速35キロの鈍行ですが、窓から入る風がとっても心地よい。<br />1日2往復しかないので、線路沿いで待っていて手を振ってくれたりしましたよ。<br />手を振り返したりして楽しかったです。

    キュランダまで戻って、しばし自由時間。


    帰りはキュランダ鉄道。
    時速35キロの鈍行ですが、窓から入る風がとっても心地よい。
    1日2往復しかないので、線路沿いで待っていて手を振ってくれたりしましたよ。
    手を振り返したりして楽しかったです。

  • キュランダ鉄道から見えた景色です。<br />見所がいくつかあり、ツアーで行くとガイドさんが「もうすぐ見所ですよー」と教えてくれます。<br />

    キュランダ鉄道から見えた景色です。
    見所がいくつかあり、ツアーで行くとガイドさんが「もうすぐ見所ですよー」と教えてくれます。

  • 夜はジャプカイディナーショー。<br />儀式を見ることが出来、参加もできます。<br />盛り上げ上手でした、アボリジニの方々。<br />フェイスペインティングも全員にしてくれます。<br />(自分の番になったとき後ろに下がったりすれば、無理強いはされないそうですが、何ならそのままケアンズ市内で買物しても誰も気にする人はいないそうです)

    夜はジャプカイディナーショー。
    儀式を見ることが出来、参加もできます。
    盛り上げ上手でした、アボリジニの方々。
    フェイスペインティングも全員にしてくれます。
    (自分の番になったとき後ろに下がったりすれば、無理強いはされないそうですが、何ならそのままケアンズ市内で買物しても誰も気にする人はいないそうです)

  • 4日目はグリーン島とグレートバリアリーフへ。<br />まずはグリーン島へ船で移動。<br />船は酔うという噂でしたが、へっちゃらでした。<br />波が静かな日だったみたいです。<br />

    4日目はグリーン島とグレートバリアリーフへ。
    まずはグリーン島へ船で移動。
    船は酔うという噂でしたが、へっちゃらでした。
    波が静かな日だったみたいです。

  • グリーン島の景色1。<br />何で同じ海なのにいつも見ている海と違うのかしら。<br />すっごくキレイ。

    グリーン島の景色1。
    何で同じ海なのにいつも見ている海と違うのかしら。
    すっごくキレイ。

  • グリーン島の景色2。<br />シュノーケリングもしました。<br />ちょっと水冷たかったけど、足がつくので安心。

    グリーン島の景色2。
    シュノーケリングもしました。
    ちょっと水冷たかったけど、足がつくので安心。

  • こちらはグレートバリアリーフでシュノーケリング時に撮った写真です。<br />思わずすげーってシュノーケルくわえたまま叫びました。<br />足はつきません。<br />その分光景は圧倒的。

    こちらはグレートバリアリーフでシュノーケリング時に撮った写真です。
    思わずすげーってシュノーケルくわえたまま叫びました。
    足はつきません。
    その分光景は圧倒的。

  • 手を伸ばしたら触れそうなところにキレイな魚たち。<br />目の前に広がる光景、あの感動は忘れられない。<br /><br /><br /><br />この日は夜ナイトマーケットでご飯と買物しました。<br />ご飯はフィッシュ&チップスを2人でひとつ。<br />それで結構お腹いっぱいでした。<br />買物はTシャツ屋さんとライス・チャーマーがおすすめかな?<br />後は大体他のお土産屋さんでも見覚えのある感じ。

    手を伸ばしたら触れそうなところにキレイな魚たち。
    目の前に広がる光景、あの感動は忘れられない。



    この日は夜ナイトマーケットでご飯と買物しました。
    ご飯はフィッシュ&チップスを2人でひとつ。
    それで結構お腹いっぱいでした。
    買物はTシャツ屋さんとライス・チャーマーがおすすめかな?
    後は大体他のお土産屋さんでも見覚えのある感じ。

  • 5日目は終日フリーだったので、お買物日!<br />お菓子はウールワースというスーパーでも結構売っています。<br />観光地で買うと水は高いので、スーパーで買うのをオススメします。<br /><br />写真は街中の風景。<br />私たちはケアンズ・セントラルでお買物。<br />かわいいお洋服にフラフラと…。<br />ケアンズに行って思ったのは、基本物価は日本と変わらないです。<br />ご飯は全般的にむしろ高め。<br />でも、美味しいものを食べるにはある程度の値段を覚悟して、と前情報を得ていたので、そこは覚悟して行きました。<br />ケアンズ・セントラルは大きなジャスコみたいな感じで考えて良いかと。<br />コールズというスーパーもここにありますが、多分お土産にもなるようなお菓子はウールワースのほうがあるかも。

    5日目は終日フリーだったので、お買物日!
    お菓子はウールワースというスーパーでも結構売っています。
    観光地で買うと水は高いので、スーパーで買うのをオススメします。

    写真は街中の風景。
    私たちはケアンズ・セントラルでお買物。
    かわいいお洋服にフラフラと…。
    ケアンズに行って思ったのは、基本物価は日本と変わらないです。
    ご飯は全般的にむしろ高め。
    でも、美味しいものを食べるにはある程度の値段を覚悟して、と前情報を得ていたので、そこは覚悟して行きました。
    ケアンズ・セントラルは大きなジャスコみたいな感じで考えて良いかと。
    コールズというスーパーもここにありますが、多分お土産にもなるようなお菓子はウールワースのほうがあるかも。

  • 今更ながら、写真はホテルの部屋からの景色。<br />夜でも鳥の鳴き声がしてました、不思議。<br />

    今更ながら、写真はホテルの部屋からの景色。
    夜でも鳥の鳴き声がしてました、不思議。

  • ホテルの部屋はこんな感じ。<br />結構広くて、窓も大きくて素敵でした。<br />夜中には窓から見える星もキレイでしたよー。<br />あったかいのに冬の星座が見えるという不思議。<br /><br />後、洗面台の水を抜く時の渦は逆巻きだそう。<br />試すの忘れちゃったな。

    ホテルの部屋はこんな感じ。
    結構広くて、窓も大きくて素敵でした。
    夜中には窓から見える星もキレイでしたよー。
    あったかいのに冬の星座が見えるという不思議。

    後、洗面台の水を抜く時の渦は逆巻きだそう。
    試すの忘れちゃったな。

  • 残念だけど、6日目には朝食を食べて、荷物をまとめて移動開始。<br />ちなみに13:20発のジェットスターです。<br />ご飯が1回とあったので、昼ご飯か夜ご飯かと気になっていたのですが。<br />3時ごろというどちらともつかない時間にご飯でした。<br />帰りは現地でお肉たくさん食べたからと野菜を選びましたが・・・あれ・・・チキンの方が確実に美味しかったような・・・。<br /><br /><br />写真は飛行機の窓からの夕景。<br />ずーっと眺めていたい気分でした。<br /><br /><br />バイバイ、またいつか遊びにくるね。<br /><br /><br />楽しかったー!

    残念だけど、6日目には朝食を食べて、荷物をまとめて移動開始。
    ちなみに13:20発のジェットスターです。
    ご飯が1回とあったので、昼ご飯か夜ご飯かと気になっていたのですが。
    3時ごろというどちらともつかない時間にご飯でした。
    帰りは現地でお肉たくさん食べたからと野菜を選びましたが・・・あれ・・・チキンの方が確実に美味しかったような・・・。


    写真は飛行機の窓からの夕景。
    ずーっと眺めていたい気分でした。


    バイバイ、またいつか遊びにくるね。


    楽しかったー!

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP