バルセロナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2012年は念願のスペイン、バルセロナへ。

2012秋の旅

2012/10/03 - 2012/10/08

YUMIさん

2012年は念願のスペイン、バルセロナへ。

鉄道 タクシー 徒歩
フィンランド航空

モンセラット
    少年聖歌隊の歌声は必聴です!
    教会を出てロープウェイやクレマジェラの出発まで時間があったら岩山ピクニックで絶景をおさめるも良し、現地の方のマーケットで自家製チーズやケーキをみてまわるも良し!

サグラダファミリアの内部。
    エレベーターは2つだけ。私は誕生の方ので降りるのは階段のみ。
    グルグル階段は途中で気持ち悪く・・・。(笑)

ネットでチケット買えます!って書き込みを見て日本から購入していきましたが、これからサグラダファミリアに行かれる方がいらっしゃるなら、絶対ネットで買って行った方が良いです!と強言いたい!
    私は9時-10時のチケットを買ってましたが、9時過ぎの時点で既にチケット現地購入予定の人が長蛇の列!
    ネット購入者の列は何十分の一という感じでした。
    これが真夏だったら炎天下のスペイン。大変だー!

サン・パウ病院にも寄りたかったので、サグラダファミリアからは歩いてたどり着き、案外近かったのでそこからグエル公園までも散歩しながら行きました。
    確かに上り坂は多かったけど、途中地図を見る度に近くの人から話仕掛けられる・・・。
    皆親切にグエル公園までの行き方を教えてくれてる様でした。グラシアス!
    帰りは下りで楽チン! 途中でお腹がすいたので昼食をとりながら歩いてカサミラ・カサバトリョも行きました。

• リセウ劇場でオペラを観ました。<br />人生初のオペラ体験はまさかの異国!<br />4時間の公演は圧巻でした!

リセウ劇場でオペラを観ました。
    人生初のオペラ体験はまさかの異国!
    4時間の公演は圧巻でした!

何気なく入ったお店SAMPAKA。
    チョコレート専門店との事で、こちらでチュロス+ホットチョコを初体験。
    他にも試食したら美味しかったのでお土産にチョコを購入!
    帰って調べたら東京にも一店舗出店してて、その値段は現地の4倍でした・・・。
    いや、やっぱりチョコレートって輸入すると高くなるのね・・・。
    私の中に生ハム・サラミ・チーズ・チョコ・ワイン・シャンパンがとにかく安い国って印象を残しました・・・。

ポテロのネコ。
    探したさー!地図は持ってたものの、色々見たくて歩き回ってたらどこを歩いてるのかわからなくなってきて・・・。
    それでも執念で見つけ出しました。
    ポテッとしててなんだか妙に愛着がある。コイツ好きー!

市庁前の広場で画を描く青年に遭遇。
    木の中に笑顔が並びます。
    経済情勢等、問題いっぱいあるけれど、こんなに素敵な街に生きる皆さんに幸せがいっぱい訪れます様にと願いました。

サルダーナに遭遇!
    なんだか楽しい音楽が聞こえてきて。
    音のする方て歩いてくとサルダーナに遭遇!
    なんて素敵な街なんだー!!!

サン・ジョセップ市場
    時間ギリギリでなんとか行けた!
    そのおかげ?で店じまい前の叩き売り時間!
    ジュースやフルーツ、お惣菜が全部半額だよー!と皆大声で出してます!
    朝から活気溢れる場所の様です!

最後にライトアップサグラダファミリア。
    2026年の完成目指して建設途中。
    勝手に四方からライトアップされてるもんだと思い込んでたけど、実際行ってみると正面からだけでした・・・。
    ぐるっと一回りしちゃったわよ。(笑)