城崎温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
う〜ん、仕事がはかどらない!<br />よし、気分転換だ!<br /><br />と、言い訳して急遽日帰りで香住、城崎に行ってきました。<br /><br />本当は沖縄行きたかったんですけどね。<br />来月いこうかな?(無理かな)

ぶらり香住、城崎

28いいね!

2012/10/12 - 2012/10/12

160位(同エリア788件中)

4

44

手裏剣忍者

手裏剣忍者さん

う〜ん、仕事がはかどらない!
よし、気分転換だ!

と、言い訳して急遽日帰りで香住、城崎に行ってきました。

本当は沖縄行きたかったんですけどね。
来月いこうかな?(無理かな)

同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
JR特急
  • 『こうのとり』城崎温泉到着です。<br />

    『こうのとり』城崎温泉到着です。

  • 福知山までは乗客そこそこいたんですが、城崎温泉到着時はがらがら

    福知山までは乗客そこそこいたんですが、城崎温泉到着時はがらがら

  • 乗り換えます<br />

    乗り換えます

  • こちらもがらがら<br />

    こちらもがらがら

  • 扇風機がよろしいなあ〜<br />

    扇風機がよろしいなあ〜

  • 香住到着です

    香住到着です

  • かにさんポストこんにちわ!

    かにさんポストこんにちわ!

  • 海を目指して歩きます。<br />ちょいとさみしい街並み<br />

    海を目指して歩きます。
    ちょいとさみしい街並み

  • 海!!

    海!!

  • 秋の日本海、早くも荒れぎみ<br />

    秋の日本海、早くも荒れぎみ

  • どひゃ〜<br /><br />

    どひゃ〜

  • さて、ランチです。<br />海鮮たべるぞ!<br />『カニ道場』さんです。

    さて、ランチです。
    海鮮たべるぞ!
    『カニ道場』さんです。

  • まずはビールでしょ!

    まずはビールでしょ!

  • 炭火御膳。2000円なり。

    炭火御膳。2000円なり。

  • じゅう〜じゅう〜<br />うまし!

    じゅう〜じゅう〜
    うまし!

  • 城崎温泉までもどる電車が一時間後。<br />食後に海岸を散歩です<br />

    城崎温泉までもどる電車が一時間後。
    食後に海岸を散歩です

  • デザートのお店発見!<br />『ブラージュ』さんです。

    デザートのお店発見!
    『ブラージュ』さんです。

  • かきのタルトをいただきます。<br />香住で美味しいケーキをいただけるとは予想外。<br />ラッキー(^^)v

    かきのタルトをいただきます。
    香住で美味しいケーキをいただけるとは予想外。
    ラッキー(^^)v

  • ハロウィンなんですよね<br />

    ハロウィンなんですよね

  • さて、そんなこんなで城崎温泉にもどりました。<br />

    さて、そんなこんなで城崎温泉にもどりました。

  • まさに城崎温泉らしい風景<br />

    まさに城崎温泉らしい風景

  • とことこ歩いて……

    とことこ歩いて……

  • 今日の目的の外湯めぐり

    今日の目的の外湯めぐり

  • 現在、地蔵湯さんがお休みなのでまずは『柳湯』さんに伺います。

    現在、地蔵湯さんがお休みなのでまずは『柳湯』さんに伺います。

  • ヤッホー!誰もいないや。<br /><br />御客様が誰もいらっしゃらなかったので写真を撮らせていただきましたが問題があればお知らせ下さい。削除します。<br />

    ヤッホー!誰もいないや。

    御客様が誰もいらっしゃらなかったので写真を撮らせていただきましたが問題があればお知らせ下さい。削除します。

  • だそうです。

    だそうです。

  • 次は『一の湯』さん

    次は『一の湯』さん

  • こちらも誰もいないや。<br />ヤッホー!<br /><br />御客様が誰もいらっしゃらなかったので写真を撮らせていただきましたが問題があればお知らせ下さい。削除します。

    こちらも誰もいないや。
    ヤッホー!

    御客様が誰もいらっしゃらなかったので写真を撮らせていただきましたが問題があればお知らせ下さい。削除します。

  • 売り?は洞窟風呂<br /><br />御客様が誰もいらっしゃらなかったので写真を撮らせていただきましたが問題があればお知らせ下さい。削除します。

    売り?は洞窟風呂

    御客様が誰もいらっしゃらなかったので写真を撮らせていただきましたが問題があればお知らせ下さい。削除します。

  • さらに街並みを歩きます<br />

    さらに街並みを歩きます

  • 三軒目は『御所の湯』さんです。

    三軒目は『御所の湯』さんです。

  • 太陽の光がいい感じに入ってきてます。<br /><br />御客様が誰もいらっしゃらなかったので写真を撮らせていただきましたが問題があればお知らせ下さい。削除します。

    太陽の光がいい感じに入ってきてます。

    御客様が誰もいらっしゃらなかったので写真を撮らせていただきましたが問題があればお知らせ下さい。削除します。

  • 天空風呂は滝が目の前に!

    天空風呂は滝が目の前に!

  • 次は『鴻の湯』さんです

    次は『鴻の湯』さんです

  • 庭園風呂。<br /><br />御客様が誰もいらっしゃらなかったので写真を撮らせていただきましたが問題があればお知らせ下さい。削除します。

    庭園風呂。

    御客様が誰もいらっしゃらなかったので写真を撮らせていただきましたが問題があればお知らせ下さい。削除します。

  • 温泉寺にも行ってみたいのですが、時間がないので今回はパスです。

    温泉寺にも行ってみたいのですが、時間がないので今回はパスです。

  • 『まんだら湯』到着。

    『まんだら湯』到着。

  • 五軒目です。<br />さすがにのぼせてまいりました。<br /><br />のどかわいたあ!

    五軒目です。
    さすがにのぼせてまいりました。

    のどかわいたあ!

  • さて、円山菓寮さんでお土産を買います<br />

    さて、円山菓寮さんでお土産を買います

  • かりんとうとプリン<br />

    かりんとうとプリン

  • さて、残す外湯は駅前の『さとの湯』さん。<br />が、やはりのどかわいたあ!<br />ということで、さとの湯さんはあきらめて『グビガブ』さんに。

    さて、残す外湯は駅前の『さとの湯』さん。
    が、やはりのどかわいたあ!
    ということで、さとの湯さんはあきらめて『グビガブ』さんに。

  • 『カニビール』うまし!城崎ビールまた飲みにくるよ<br />

    『カニビール』うまし!城崎ビールまた飲みにくるよ

  • ということで、これにて終了です。

    ということで、これにて終了です。

  • あっ、お土産のプリン、うまそうなので帰りの『こうのとり』でいただきましたあ♪<br /><br />最後まで見ていただき、ありがとうございます。<br />感謝。<br />

    あっ、お土産のプリン、うまそうなので帰りの『こうのとり』でいただきましたあ♪

    最後まで見ていただき、ありがとうございます。
    感謝。

この旅行記のタグ

28いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • りんごあめさん 2012/12/21 11:46:11
    はじめまして
    手裏剣忍者さん、はじめまして。

    先日は、旅行記に訪問&投票有難うございました。

    手裏剣忍者さんも香住日帰り旅行に行かれたのですね。
    炭火焼き定食も美味しそうですね、ビールも♪

    車で行ったのでアルコールが飲めなくて失敗でした(^ ^;)
    今度はこうのとりに乗って城崎温泉で外湯めぐりも良さそうですね〜。

    今度真似させて貰うかも。

    では!また。

    りんごあめ より。

    手裏剣忍者

    手裏剣忍者さん からの返信 2012/12/21 22:53:02
    RE: はじめまして
    りんごあめ様

    コメントありがとうございます。
    ビールは飲めましたがカニは食べれなかったのでリベンジ考えています。
    と言いながら寒いの苦手なのでお尻が重くなってきております。

    今後ともよろしくお願いします。

    手裏剣

    > 手裏剣忍者さん、はじめまして。
    >
    > 先日は、旅行記に訪問&投票有難うございました。
    >
    > 手裏剣忍者さんも香住日帰り旅行に行かれたのですね。
    > 炭火焼き定食も美味しそうですね、ビールも♪
    >
    > 車で行ったのでアルコールが飲めなくて失敗でした(^ ^;)
    > 今度はこうのとりに乗って城崎温泉で外湯めぐりも良さそうですね〜。
    >
    > 今度真似させて貰うかも。
    >
    > では!また。
    >
    > りんごあめ より。
    >
    >
  • zzr-cさん 2012/12/19 11:11:38
    なつかしい
    手裏剣忍者さま こんにちは!

    電車の中の扇風機、懐かしいですねぇ〜

    昔は暑くてもあれしかなかったので窓からの風とダブルで
    有難かったんですがラッシュだとゆでダコ状態(笑)

    今は冷房ガンガンで有難い世の中です^_^

    城崎温泉の湯巡り、素晴らしいですねぇ〜

    しかも貸切ですから!

    グビグビして美味しいもの食べて、良い気分転換になりましたね^_^

    じぃ〜

    手裏剣忍者

    手裏剣忍者さん からの返信 2012/12/20 07:57:56
    RE: なつかしい
    じぃ~さま、謹慎あけ(^-^)vおかえりなさいまし。
    寒くなってきましたので、温泉いいです。
    次回はぜひ泊まりで行きたいです。

    コメありがとうございました。

    手裏剣

    > 手裏剣忍者さま こんにちは!
    >
    > 電車の中の扇風機、懐かしいですねぇ〜
    >
    > 昔は暑くてもあれしかなかったので窓からの風とダブルで
    > 有難かったんですがラッシュだとゆでダコ状態(笑)
    >
    > 今は冷房ガンガンで有難い世の中です^_^
    >
    > 城崎温泉の湯巡り、素晴らしいですねぇ〜
    >
    > しかも貸切ですから!
    >
    > グビグビして美味しいもの食べて、良い気分転換になりましたね^_^
    >
    > じぃ〜

手裏剣忍者さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP