2012/10/07 - 2012/10/07
2389位(同エリア3602件中)
ノーーウォリーズさん
- ノーーウォリーズさんTOP
- 旅行記232冊
- クチコミ16件
- Q&A回答114件
- 591,697アクセス
- フォロワー90人
この時期ラテンフェスティバルがあると聞き、南半球のオーストラリア・シドニーでサンバカーニバル!説明なんて要らないね。
- 旅行の満足度
- 4.5
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- みかちゃんっすさん 2025/05/18 12:18:11
- いいね!ありがとうございます♪
- ノーーウォリーズさん、私の拙い旅行記見ていただきありがとうございます!
「いいね!」までお付き合い頂きありがとうございます♪
シドニーは30年前にハネムーンで訪れて年末にカウントダウンで訪れました!
新年迎える時は無礼講で知らない白人にハグされて初海外の人間としてはカルチョ―ショックでした!
またいつか訪れたいと思っているのですが、未だ実現出来ず…(-_-;)
海外旅行に安心して行ける時期が来るのをもう少し待つつもりです!
また訪問させて頂きますね~(^^♪
- ノーーウォリーズさん からの返信 2025/05/18 20:26:09
- 1週間の違いで同じ場所を訪れていました
- みかちゃんっすさん、
こんにちは、はじめまして。
私は3/30に入笠山の雪山で山登りをしたのですが、途中の富士見スキー場で残念ながら滑れなかったので、スキーの様子を参考にさせて頂きました。丁度1週間の違いで同じ場所を訪れていて偶然を感じました。雪の無い地域に住む私から見れば、2時間ほどで雪山に行けるのは羨ましいです。
シドニーへ30年前に来られたとは!シドニー五輪前後でかなり変わっていると聞きます。シドニーの大晦日は花火大会があってどこでもパーティです。それでも少しずらした時期は静かで落ち着いた都市ですよ。ブリスベンのクリスマスツリーと動物園は30年後も変わっていません。
こちらこそ、今後もよろしくお願いします。
- みかちゃんっすさん からの返信 2025/05/18 21:27:31
- RE: 1週間の違いで同じ場所を訪れていました
- ノーーウォーリーズさん、返信頂きありがとうございます♪
入笠山に登山される予定でしたか。
私は雪山登山はしたことが無いので大変さは分かりませんが、雪山は天候次第で変化するのでその点ではスキーも天候に左右されます。
春スキー4月5月も出掛けているのですが、強風や雨でリフトが止まることもありました!
自然には人間は勝てないのを実感しますね~!
登山も気を付けてお出かけ下さいませ~♪
また訪問させて頂きますね~(^^♪
- ノーーウォリーズさん からの返信 2025/05/19 21:05:35
- RE: RE: 1週間の違いで同じ場所を訪れていました
- みかちゃんっすさん、こんにちは。
3月末に入笠山へ登山しました。おっしゃる様に雪山の天気は変わりやすいですね。入笠山に登った日の天気は安定していたのですが、その翌日の登山では自然に人間は勝てないのを実感しました。スキー場内なら悪天候でもパトロールで救助されるでしょうが、バックカントリーの登山は自己責任ですから。最近に中国人が富士山で連続で遭難して救助されて、あの様な無謀な行動は登山者と外国人の全員の評判を落とすので、辞めてもらいたいですね。。
今後も春のお勧めのスキー場とかあったら旅行記で紹介してくださいね。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シドニー(オーストラリア) の人気ホテル
オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安
305円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
4
15