ベネチア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
フィレンツェFirenze S. M. N.からシャンペンを飲みながらEuroStarでヴェネツィアVenezia Santa Luciaへ。パスがあるので現地で10ユーロ。『旅情』ロケ地で、前回場所が分からず行けなかったカナレッジョ地区にある「爪の橋」と別れを切り出す昔の教会前に行ってきました。バポレットでペンションに向かう信号の所は、暗くなってしまいよく分かりませんでした。イタリアを出る前にと、スーパーで、赤ワイン1Lと白ワイン1Lを1.80ユーロでGET.ヴェネツィアVenezia S. LuciaからCity Night Lineに乗る。パスがあるのでクシェット現地購入、25ユーロ。水代わりにワインを飲み朝までぐっすり。<br /><br />前回の旅は:<br />http://4travel.jp/traveler/mendelssohn/album/10599627/<br />http://4travel.jp/traveler/mendelssohn/album/10599643/

ヴェネツィアで「旅情」ロケ地へ

1いいね!

2012/09/08 - 2012/09/08

3618位(同エリア4052件中)

0

4

メンデルスゾーン

メンデルスゾーンさん

フィレンツェFirenze S. M. N.からシャンペンを飲みながらEuroStarでヴェネツィアVenezia Santa Luciaへ。パスがあるので現地で10ユーロ。『旅情』ロケ地で、前回場所が分からず行けなかったカナレッジョ地区にある「爪の橋」と別れを切り出す昔の教会前に行ってきました。バポレットでペンションに向かう信号の所は、暗くなってしまいよく分かりませんでした。イタリアを出る前にと、スーパーで、赤ワイン1Lと白ワイン1Lを1.80ユーロでGET.ヴェネツィアVenezia S. LuciaからCity Night Lineに乗る。パスがあるのでクシェット現地購入、25ユーロ。水代わりにワインを飲み朝までぐっすり。

前回の旅は:
http://4travel.jp/traveler/mendelssohn/album/10599627/
http://4travel.jp/traveler/mendelssohn/album/10599643/

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
大韓航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 前回場所が分からず行けなかった「旅情」ロケ地に行ってきました。駅前から駅を背にして左に延びるリアルト橋近くのサン・バルトロメオ広場に続くメインストリートを進み、5つ目の橋の手前を左折し、突き当たりの右です。<br /><br />「爪の橋」から見たその隣の橋です。映画「旅情」で、この橋から、くちなしの花を落としてしまいます。

    前回場所が分からず行けなかった「旅情」ロケ地に行ってきました。駅前から駅を背にして左に延びるリアルト橋近くのサン・バルトロメオ広場に続くメインストリートを進み、5つ目の橋の手前を左折し、突き当たりの右です。

    「爪の橋」から見たその隣の橋です。映画「旅情」で、この橋から、くちなしの花を落としてしまいます。

  • 「爪の橋」です。映画で↑の橋から見えました。ヴェネツィア本島には、手すりのない橋は、これひとつしか残っていないそうです。

    「爪の橋」です。映画で↑の橋から見えました。ヴェネツィア本島には、手すりのない橋は、これひとつしか残っていないそうです。

  • ラスト近くで、別れを切り出すところです。バックの建物は、以前教会として使われていましたが、現在は使用されていないそうです。「爪の橋」の近くです。

    ラスト近くで、別れを切り出すところです。バックの建物は、以前教会として使われていましたが、現在は使用されていないそうです。「爪の橋」の近くです。

  • リオ・ヌオーヴォとリオ・ディ・カ・フォスカリの十字路の辺りで、バポレットでペンションに向かう信号の所を、探そうとしましたが、既に暗くなって、よく分からなかったので、駅に戻りました。夜行列車の出発時間が迫っていました。<br /><br />写真の先を左に入った先の十字路が、映画の信号の所です。<br /><br />ここへ来る前に、メインストリートのスーパーで、赤ワイン1Lと白ワイン1Lを1.80ユーロでGET.水代わりに車内で飲み、朝までぐっすり。パスがあるのでCity Night Lineのクシェット現地購入。25ユーロ。

    リオ・ヌオーヴォとリオ・ディ・カ・フォスカリの十字路の辺りで、バポレットでペンションに向かう信号の所を、探そうとしましたが、既に暗くなって、よく分からなかったので、駅に戻りました。夜行列車の出発時間が迫っていました。

    写真の先を左に入った先の十字路が、映画の信号の所です。

    ここへ来る前に、メインストリートのスーパーで、赤ワイン1Lと白ワイン1Lを1.80ユーロでGET.水代わりに車内で飲み、朝までぐっすり。パスがあるのでCity Night Lineのクシェット現地購入。25ユーロ。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP