2012/10/01 - 2012/10/02
2269位(同エリア7667件中)
円蔵さん
10月は相方の誕生日月。
本当はミラコスタをプレゼントしたかったけど。。。
マジで今年は余裕が無いなぁ。
そんな訳でミラコスタではありませんが、宿泊をプレゼントしてハロウィーンのTDSへ行って来ました。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 高速・路線バス JRローカル
-
今回はちょっと慌ただしい!
お互いに月曜日は仕事で火曜日がお休みだったので。
仕事帰りに舞浜駅に待ち合わせって感じで出掛けます。
途中、そう!この10月1日は東京駅が復元工事を終えて落成する日。
わお!!そんな記念日に東京駅に行けるなんて♪
でもね、テレビではスッゴイ綺麗な外観を放送していましたが、円蔵はここで乗り帰るだけなので、駅の外には出れません。
ついでに、乗り換えまでの時間があまりない為に。。
ガッツリと写真を撮る事が出来ない(笑)
ここはいつも横須賀線から京葉線に乗り帰る通路だったんです。
今までは幕があり、工事をしていましたが。
やっとその姿を見る事が出来ました。 -
比較的綺麗な煉瓦の中、一部だけこの様な煉瓦が。
これは当時の東京駅の煉瓦です。
この部分は駅構内で見る事が出来ます。
エキナカも新しく出来たみたいでしたが、なにせ時間が無い!
急いで京葉線まで行かないと。。(結構、ここから歩いて10分は掛かります)
せかせか歩いて京葉線に乗り。
予定していた時間に舞浜駅に到着♪ -
今回もお世話になったのはクラブリゾートです。
当初、じゃらんで一人6500円で一部屋5000円分の食事チケットが付くプランを申し込んだのですが。
フロントで「プラス一人2500円でセミスイートに出来ますが」
その言葉に「じゃぁお願いします」と返事。
実は、かなり昔ですがヒルトンに宿泊した際に同じ事を言われて(値段は違いますが)その時に断ってしまった為に今でも、「あの時は惜しい事をしたなぁ」って気持ちがあったんです。
それなので、今回は迷うことなくランクアップしちゃった。
そしてセミスイートへ。 -
夕飯を食べていないので、ナイトビュッフェに行ってご飯を食べる。
ナイトビュッフェは午後8時からの時間設定なので、パークで遊んで帰って来てから食べる方の為のビュッフェみたいですね。
味は、まぁ普通ですw
そしてパーク側の部屋だったので、10時過ぎのスペースマウンテンを観たり。 -
シー方面を観たり。
そして12時過ぎに就寝。
翌日に備えます。 -
チェックアウトは12時でしたが、ちょっと早めの10時半ごろにチェックアウト。
今回はシーに行きました。
事前にスマホで待ち時間チェックをしてみたら、やはりトイストーリーマニアだけがFPが無くなり140分待ちになってた。
でも、前回はランドに行っているので今回はシーに。 -
最初にタワテラのFPだけを確保。
まだ15時台のFPでした。
う〜ん、しかし15時迄どうしようか(笑) -
お昼も近いし、ちょいとメキシカンまで行こう!
そこで、久し振りとなるエレクトリックレイルウェイで西に向かう♪ -
当たり前ですが、いつもは見上げるレイルウェイ。乗ると目線が違いますね〜
-
レストラン櫻のバルコニーも、こうやて見るとちゃんと港の一角だって事が改めてわかります。
-
今回の宿泊。。。
いっつも何かしら料理を食べているのですが、何処にも予約もしていないし。。
お昼も軽めにメキシカンを食べる。 -
ご飯も食べたし、タワテラまでの時間もまだ。
前回、ちょっと面白かったジャスミンのフライングカーペットへ。
これホントに楽しいんですよね。 -
さて、ちょっと歩いてもう少しで次ぎのFPが取れる時間。
次はセンターオブジアースのFPが取りたいので、近場で時間をまった。 -
メディテレに戻って来たので、トランジットスチーマーラインで約一周しようと乗り場に向ったが、お昼のショーの時間にかちあった為に現在は運行をしていない。。。
えっと、メディテレのトランジットは17時過ぎに再開って事でした。
そこで、お店をブラブラ。 -
そして!!!
ちょっとタワテラまでの時間があったので。。
遂に新アトラクション、「トイマニ」にスタンバイで並ぶ事に(笑)
スタンバイ待ち時間120分。
並びだしたのは14時、ちょっと歩いてウッディーの歯の裏側、ここまで37分。 -
ここから建物の中へ!
すると、ワオ♪
これ以上は載せません(笑)
ネタバレ?では無いけど、かなり待っている間も視覚的に楽しめます。 -
そして、なんと15時にはアトラクションを体験する事が出来きました。
60分程度で楽しめる事が出来ました。
予定だと、タワテラのFPに丁度良い時間だと思っていたけど、予想外に早くって、嬉しい誤算ですが(笑) -
近くのSSコロンビアに行ってみた。
-
ラウンジを外から・・・ジーっと観る(笑)
-
SSコロンビアデッキから。
-
そして、やっぱり楽しいタワテラに乗る♪
ほ〜〜〜んと楽しいなぁ。 -
さて、タワテラの時間を待っている間に。。
相方が、次のFPのセンターオブジアースは20時でしょ?
今はまだ16時だし、この後どうする?
そうやって相談してきた。
今から横浜に戻って京はやしやに行かない?と言い出す。
おお!そう来るか!
でも、考えてみたらあと4時間をどう過ごすか?
他のアトラクションもスタンバイで70分待ち位だし。
はやしやと言われたら、気持ちがはやしやになっちゃった。
そう言う事で、早いけどここでTDSは終了! -
16時20分、ハロウィーンに行っているのに、この装飾だけしか写真に撮って居ない!!!
あああ、なんたる失態!
そしてここから横浜直行のバスに乗り。横浜へ -
夕飯?って感じではないけどw
ここで注文したのは「林屋あんみつ」
はぁ、久し振りに濃い抹茶を頂いた。
この旅行で一番の贅沢スイーツ。
たまりません!!!
早めにシーを切り上げて食べに来た甲斐があった! -
相方は抹茶ソフトを注文。
尚、これは一口も貰う事が出来なかったので。。
味が分かりません(笑)
これにて終了です♪
やっぱり次はミラコスタに泊まりたいなぁ。
って前も書いたよな(笑)
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- たらよろさん 2012/10/05 21:53:24
- うん、確かに、、、オレンジは?
- こんばんは〜〜円蔵さん
えっ?タイトルの意味は??って思って
よくよく考えてみると、オレンジ色が全然登場してないのですがっ!
マジで??
本当に??
う〜〜ん、不思議だ〜(笑)
てことで、シーよりも抹茶に反応することに。
美味しそうな抹茶色した抹茶!!
苦味があるんだけれど、苦くない。。。
そういう抹茶に出会えたのかな??
今年はミラコスタは無理だったようだけれど、彼女さんは気持ちだけで嬉しいですよね〜〜
そうそう、東京ステーションホテル開業しましたね。
12月に泊まりに行きます!!!
円蔵様の写真を見て、一気にヒートアップしちゃった〜〜
たらよろ
- 円蔵さん からの返信 2012/10/05 23:27:33
- RE: うん、確かに、、、オレンジは?
- こんばんは〜
あはは、なんとも掴みどころの無い旅行記を書いてしまいました。
今回は、シーと言うか、ディズニーじゃ無くても良かったのですが。。
最近、彼女もアトラクションの待ち時間に疲れるらしくて。
そして僕ほどディズニーとも言わないし(笑)
それで早めに切り上げちゃったんです。
ってか、既にステーションホテルを予約なさっていたのですね!
凄い!!
明日はお台場で大きな車のイベントがあるので、出掛けてきます。
夕方からの丸の内や東京駅の外観も撮れたら撮ってきますね!
円蔵
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
東京ディズニーリゾート(千葉) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
25