2012/09/21 - 2012/09/23
1387位(同エリア1518件中)
wasulawさん
- wasulawさんTOP
- 旅行記53冊
- クチコミ60件
- Q&A回答1件
- 86,682アクセス
- フォロワー9人
マラソン大会に出場するため大分に初上陸!久住〜湯布院とめぐってきました。
久住では赤川温泉のスパージュにお世話になりました。マラソン大会当日はあいにくの曇りのち雨。でも村山元総理が出場されていたり、マルシェが開催されたりして、結構華やかな大会でした。コースも山道で厳しかった〜。2キロまではアップダウンコース、2キロから6キロまでは下り、6キロから10キロまでは上りと恐ろしいコースでした。
マラソン大会終了後は、天空橋として名高い大吊橋を見学。湯布院へ向かいました。お宿は一日3組限定のムスタッシュ。素敵なお宿でまた行きたくなりました。お料理もおいしかったし、お部屋に内風呂がついていて、ゆっくり楽しめるのです。ここは絶対おすすめ。
湯布院散策も楽しかった〜。面白そうなショップもたくさんあったし、散策グルメも楽しめる。草庵コスモスでいただいたランチがおいしかったです。まったりのんびりできるところなのでお勧めです。
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- レンタカー JALグループ
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
久住高原国際マラソンは、マラソン10キロの部とスロージョギング10キロの部、ウォーキング10キロの部があってそれぞれ楽しめるのです。
-
イチオシ
湯布院のムスタッシュでいただいた夕食のメイン。肥後牛のステーキ。めちゃうまかった〜。お宿のお部屋も、おうち風で、とってもくつろげます。
-
湯布院の観光スポット、金麟湖。小さい湖です。夕日に映える鯉が金色にかがやくことからこの名前が付けられたらしい。
-
草庵秋桜でいただいたランチコースの前菜。銀杏のお豆腐に関サバのマリネ。お野菜が絶品でした。ここのレストランは雰囲気もいいです。まったりのんびりできます。
-
湯布院のショッピングロードを散策しながらこんな風景も見ることができるのです。湯布院は魅力的な町でした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
5