クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2012年9月29日(土)更新<br /><br /><br />第45日目・2012年2月18日(土)<br /><br /><br /> 今日はバスでマラッカへ、乗り換えてバスでクアラルンプールのLCC−Tひ向かいます。<br /><br />

上海よりシンガポールまでの旅日記2012(44)ジョホル・バル→シンガポール→ジョホル・バル

2012/02/18 - 2012/02/19

oterasan

oterasanさん

2012年9月29日(土)更新

第45日目・2012年2月18日(土)

7:20チェックアウト、タクシー(12MR 300円)でジョホール・バルのBTへ。

8:30発マラッカ行きバスチケット購入(17MR 425円。

11:10マラッカBTに到着。

少し時間があります。

BT内のお店に派手な腕時計店を発見。

母と次男、三男用に時間をかけて選び(1ヶ15MR 390円 1ヶ45MR)お土産にしました。

13:00クアラルンプールのLCC−T行きバスに乗り込みます。

このバスが旅最期のバス移動。

最近の旅はエアアジアでクアラルンプール発早朝便を利用することが多く、ここ「Tune Hoterl LCC−T」は定宿となっています。

機能本位の部屋で情緒はありませんがきれいで寝るだけなら充分。

宿の隣にあるお客の入りそうにないレストラン(宿の近くにはここししかありません)でチキンライスとビールの夕食。

明日は8:20発関西空港行きで帰ります。

前回タイからマレーシアに入国した際1時間の時差あるのに目覚まし時計をそのままにしてあやうく飛行機に乗れ遅れそうになった事があり、今回はチェックして就寝。

第46日目・2012年2月19(日)

ついに帰国となりました。

6:00起床、6:30チェックアウト。

歩いて15分でエアアジア専用のLCC−Tへ。

ここのターミナルは朝早くから飛行機が飛んでおり多くの乗降客で賑わっています。

ファミレスも多くコーヒーが12MR(300円)、機内で食べるドーナツが2ヶとミネラルウオーターで10.3MR。
    [#IMAGE|c0155551_6562057.jpg|201209/20/51/|mid|640|480#]

7:10チェックイン、LCC専用といっても国際線、免税店や土産物店もけっこうあります。

国際線の待合室も少し貧相。

8:20発関空行きを待ちます。

7:50ドアが開き目的の飛行機まで歩いて向かいます。

あれが今回の関空行き飛行機、ハデェー。

と思ったら一機向こうでした。

15:30無事関空に到着。

1月5日、高松空港より上海へ。

中国ーベトナムーラオスータイーラオスータイーマレーシアーシンガポールーマレーシアを44泊45日で巡り、2月19日関空に到着しました。

4月11日より友人とアジア旅が始まります。