サメット島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久しぶり3度目のパラディー。<br /><br />専用の駐車場に車を止めるとすぐに待合室のスタッフが電動カートで駆けつけてくれる。<br /><br />ここでチェックインを済ませるのだが待合室はオープン当初から比べると古くなり華もなくなったが対応は良く皆のんびりしている。<br /><br />手続きをしながら部屋で使う石けんやアロマ、ドリンクなどを選択出来るようになった。<br /><br />到着時に部屋がここで選んだ香りに包まれている。<br /><br />以前は何も無かったバンペーの街にもスーパーやコンビニが出来て便利に。<br /><br />飲み物やお菓子はここで調達するのがベスト。<br /><br />只、昔は貸切だった送迎専用クルーザーの価格が下がった分、相乗りになった様子で出発時間まで待機。<br /><br />1日2回の往復らしい。<br /><br />天気が良ければクルーザーの一番前に座ってタイタニックごっこをするのも良し(笑)、岸からホテルまでは僅かに20分ほどだが揺れも無く船酔いは心配ない。<br /><br />到着時昔と変わらずスタッフが並んでお出迎え。<br /><br />移動型桟橋も出来たので足を濡らさずにビーチに立てる。<br /><br />部屋は昔と変わらずメンテナンスも良く綺麗で使われているリネンも良いが若干この時期にしては温水器の能力が低くお湯がぬるい。<br /><br />また、相変わらず夜の豪雨時には部屋に浸水。<br /><br />前回も部屋に水が侵入していろいろと大変だったかこのあたりの施工レベルは今も昔と変わらない。<br /><br />只、この件に対し帰りのエスコート時笑談混じりでスタッフに話をするとすぐに「申し訳ございませんでした」との対応。<br /><br />ホスピタリティーや客に対する姿勢はタイとは思えないほどに素晴らしい。<br /><br />ビーチもこの季節にしては水も綺麗で水温も高く十分に楽しむことが出来る。<br /><br />ホテルは東海岸に建っているのだが西海岸にもサンセットBarやジムが増築された様子。<br /><br />昔からこのホテルのレストランは味も良い。<br /><br />朝食も申し分無くスタッフも皆洗練されていて非常に素晴らしい。<br /><br />バンコクから4時間以内にあるリゾートとしてはダントツに素晴らしいホテルだと思う。

パラディー リゾート & スパ Paradee Resort & Spa Hotel に宿泊してみました。

2012/09/22 - 2012/09/22

ちんちくりん

ちんちくりんさん

久しぶり3度目のパラディー。

到着時に部屋がここで選んだ香りに包まれている。

飲み物やお菓子はここで調達するのがベスト。

1日2回の往復らしい。

到着時昔と変わらずスタッフが並んでお出迎え。

移動型桟橋も出来たので足を濡らさずにビーチに立てる。

また、相変わらず夜の豪雨時には部屋に浸水。

昔からこのホテルのレストランは味も良い。