サメット島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
去年のシルバーウィークに引き続きタイへの旅。<br /><br />本当ならバンコクから飛行機でチェンマイとかに行きたかったけど、<br />日程が4日間の限られた時間しかなかったので、バンコクから車で行けるサメット島に決定。<br /><br />サメット島をメインに写真・感想UPします。<br /><br />1泊目バンコク〜2泊目サメット島〜3泊目バンコクという落ち着きのない旅程でしたが、色んなホテルに泊まれたのは楽しかったです。<br /><br />●AIR<br />5/3(木) TG623 KIX-BKK<br />5/6(日) TG626 BKK-KIX<br />※4/5 タイ航空ホームページより購入=税金込総額85310円<br /><br />●HOTEL<br />5/3(木) S31 SUKHUMVIT @Bangkok, PANORAMA VIEW SUITE<br />※Small Luxury Resortより予約=THB5190<br />5/4(金) Paradee Resort @Koh Samed, GARDEN POOL VILLA<br />※Agodaより予約=USD401.30(往復2人分ボート送迎USD97.40込み)<br />5/5(土) Siam Kempinski @Bangkok, Premier<br />※Agodaより予約=USD263.06(Room Only)<br /><br />●Car<br />Deluxe Carにて往復Oriental Escapeのホームページで予約<br />⇒片道THB2650/CARでした。<br /><br /><br />《総額 約128000円くらいだと思います。》

*短期間で楽しいバンコク+αの4日間*

21いいね!

2012/05/03 - 2012/05/06

38位(同エリア149件中)

2

21

まにゃ〜み

まにゃ〜みさん

去年のシルバーウィークに引き続きタイへの旅。

本当ならバンコクから飛行機でチェンマイとかに行きたかったけど、
日程が4日間の限られた時間しかなかったので、バンコクから車で行けるサメット島に決定。

サメット島をメインに写真・感想UPします。

1泊目バンコク〜2泊目サメット島〜3泊目バンコクという落ち着きのない旅程でしたが、色んなホテルに泊まれたのは楽しかったです。

●AIR
5/3(木) TG623 KIX-BKK
5/6(日) TG626 BKK-KIX
※4/5 タイ航空ホームページより購入=税金込総額85310円

●HOTEL
5/3(木) S31 SUKHUMVIT @Bangkok, PANORAMA VIEW SUITE
※Small Luxury Resortより予約=THB5190
5/4(金) Paradee Resort @Koh Samed, GARDEN POOL VILLA
※Agodaより予約=USD401.30(往復2人分ボート送迎USD97.40込み)
5/5(土) Siam Kempinski @Bangkok, Premier
※Agodaより予約=USD263.06(Room Only)

●Car
Deluxe Carにて往復Oriental Escapeのホームページで予約
⇒片道THB2650/CARでした。


《総額 約128000円くらいだと思います。》

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
タクシー
航空会社
タイ国際航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 空港から出れたらもう夕方なので、ホテルに行ってそのままチェックイン。<br />お部屋のカテゴリーはPANORAMA VIEW SUITEで、<br />写真の通り窓も大きく広々してますが、<br />総評としてはハイデラックスのホテルと比べると何か物足りない感じです。<br />朝食は一通り揃ってるのですが会場も狭く、<br />ビュッフェを楽しむという感じではありませんでした。<br />宿泊客は欧米の人が多い感じを受けました。<br />

    空港から出れたらもう夕方なので、ホテルに行ってそのままチェックイン。
    お部屋のカテゴリーはPANORAMA VIEW SUITEで、
    写真の通り窓も大きく広々してますが、
    総評としてはハイデラックスのホテルと比べると何か物足りない感じです。
    朝食は一通り揃ってるのですが会場も狭く、
    ビュッフェを楽しむという感じではありませんでした。
    宿泊客は欧米の人が多い感じを受けました。

  • チェックインして少し休憩後、<br />ホテルよりぶらぶら歩いてTERMINAL 21にてショッピング。<br />去年のシルバーウィークにバンコクに行ったときには工事中だったので、<br />新しいショッピングモールの雰囲気とフードコートで食事を楽しみました。<br />その後ホテルと同じSoi31にあるAsia Herb Associationにてマッサージへ。<br />GWだったからか日本人のお客さんで大盛況!<br />予約せずに行ったので、出直すことになりました。。<br /><br />こんにゃく酵素 ボディスクラブ 60分<br />100%ピュアブレンドオイル ボディマッサージ60分<br />オーガニック生ハーバルボール治療 (ボディ)30分のコースを満喫。<br />計2時間半で1620THBでした☆

    チェックインして少し休憩後、
    ホテルよりぶらぶら歩いてTERMINAL 21にてショッピング。
    去年のシルバーウィークにバンコクに行ったときには工事中だったので、
    新しいショッピングモールの雰囲気とフードコートで食事を楽しみました。
    その後ホテルと同じSoi31にあるAsia Herb Associationにてマッサージへ。
    GWだったからか日本人のお客さんで大盛況!
    予約せずに行ったので、出直すことになりました。。

    こんにゃく酵素 ボディスクラブ 60分
    100%ピュアブレンドオイル ボディマッサージ60分
    オーガニック生ハーバルボール治療 (ボディ)30分のコースを満喫。
    計2時間半で1620THBでした☆

  • バンコクから車をチャーターして車でバンペーの埠頭にてサメット島のリゾートホテルの数軒の専用待合室にてボートを待ちます。<br />今回はLE VIMARNと迷ったんですが、プライベート感を重視してPARADEEに宿泊する事にしました♪<br />こちらの専用待合室でチェックインを済ませて、お部屋のワイン(赤OR白ORスパークリング)と石鹸を選ばせてくれます。<br />写真は待合室の裏のボート乗り場への桟橋。ここは水がまだ濁ってます。

    バンコクから車をチャーターして車でバンペーの埠頭にてサメット島のリゾートホテルの数軒の専用待合室にてボートを待ちます。
    今回はLE VIMARNと迷ったんですが、プライベート感を重視してPARADEEに宿泊する事にしました♪
    こちらの専用待合室でチェックインを済ませて、お部屋のワイン(赤OR白ORスパークリング)と石鹸を選ばせてくれます。
    写真は待合室の裏のボート乗り場への桟橋。ここは水がまだ濁ってます。

  • このスピードボートでPARADEEへ。<br />わたしが乗ったときはお天気もよく風もきつくなかったからか、<br />揺れはそんなにきつくなかったです。

    このスピードボートでPARADEEへ。
    わたしが乗ったときはお天気もよく風もきつくなかったからか、
    揺れはそんなにきつくなかったです。

  • PARADEEの桟橋。<br />ここでPARADEEのスタッフが、パラソルといい香りのするおしぼりと魚の餌のパン屑をかごに入れて笑顔でお出迎えしてくれます。

    PARADEEの桟橋。
    ここでPARADEEのスタッフが、パラソルといい香りのするおしぼりと魚の餌のパン屑をかごに入れて笑顔でお出迎えしてくれます。

  • パン屑に群がる魚たち。<br />とても水が澄んでてきれいでした。

    パン屑に群がる魚たち。
    とても水が澄んでてきれいでした。

  • お出迎えしてくれたスタッフはカートでホテル施設をご案内しながら、<br />各ゲストをお部屋へ案内してくれます。<br /><br />写真は桟橋からすぐの所にあるサンセットバー。<br />

    お出迎えしてくれたスタッフはカートでホテル施設をご案内しながら、
    各ゲストをお部屋へ案内してくれます。

    写真は桟橋からすぐの所にあるサンセットバー。

  • ホテルのプール。<br /><br />今回はお部屋にもプールがついてて、ビーチもすぐそこだったので、<br />1泊の旅程では到底プールで遊ぶ時間はありませんでした。<br /><br />プールそばにはバーもあります。

    ホテルのプール。

    今回はお部屋にもプールがついてて、ビーチもすぐそこだったので、
    1泊の旅程では到底プールで遊ぶ時間はありませんでした。

    プールそばにはバーもあります。

  • ホテルのプライベートビーチです。<br />これは桟橋とは反対側になるのですが、こっち側は魚はあまりいません。<br />シュノーケルなども貸して貰えるんですが、シュノーケルをするなら、<br />反対の入り口の桟橋側がいいとスタッフが言ってました。

    ホテルのプライベートビーチです。
    これは桟橋とは反対側になるのですが、こっち側は魚はあまりいません。
    シュノーケルなども貸して貰えるんですが、シュノーケルをするなら、
    反対の入り口の桟橋側がいいとスタッフが言ってました。

  • PARADEEではGARDEN POOL VILLAに宿泊しました。<br />一つ目の部屋から寝室に向かって撮った一枚。

    PARADEEではGARDEN POOL VILLAに宿泊しました。
    一つ目の部屋から寝室に向かって撮った一枚。

  • 寝室から屋外シャワーに向けてとった一枚。

    寝室から屋外シャワーに向けてとった一枚。

  • ヴィラについてるプールです。<br />大きくはないですけど、少し水遊び程度には十分です。<br />写ってませんが、その後ろに浴槽もありました。<br />虫とかが気になり入りませんでしたが…。

    ヴィラについてるプールです。
    大きくはないですけど、少し水遊び程度には十分です。
    写ってませんが、その後ろに浴槽もありました。
    虫とかが気になり入りませんでしたが…。

  • *COMPLIMENTARY AFTERNOON TEA SET*

    *COMPLIMENTARY AFTERNOON TEA SET*

  • ヴィラ入り口から見たヴィラ内の様子。<br />プールサイドにてCOMPLIMENTARYのワインを楽しみました^^

    ヴィラ入り口から見たヴィラ内の様子。
    プールサイドにてCOMPLIMENTARYのワインを楽しみました^^

  • SUNSET BARにてまたまたCOMPLIMENTARY DRINKのCOCKTAILを楽しむ。<br />

    SUNSET BARにてまたまたCOMPLIMENTARY DRINKのCOCKTAILを楽しむ。

  • 逆光で残念。

    逆光で残念。

  • 1泊しか出来ない上に、早めのボートに乗り出発する予定なので、<br />海の上にあるレストランは夕食で行く事に。<br />このレストランは看板の所のベルを鳴らすと、向こうからボートを送ってくれてそれに乗ったら今度は向こうから引っ張ってくれます。<br /><br />PARADEEは島の南端にあるので、お店などが集まってるエリアからはとっても遠いのが難点。静かなプライベート感を求めるか、利便性を求めるか…。

    1泊しか出来ない上に、早めのボートに乗り出発する予定なので、
    海の上にあるレストランは夕食で行く事に。
    このレストランは看板の所のベルを鳴らすと、向こうからボートを送ってくれてそれに乗ったら今度は向こうから引っ張ってくれます。

    PARADEEは島の南端にあるので、お店などが集まってるエリアからはとっても遠いのが難点。静かなプライベート感を求めるか、利便性を求めるか…。

  • お店の中の雰囲気。<br />高床式になってて、テーブルの下は足が宙ぶらりんで下は海です。<br />お米を落としたらすごい数の魚が集まってきます。

    お店の中の雰囲気。
    高床式になってて、テーブルの下は足が宙ぶらりんで下は海です。
    お米を落としたらすごい数の魚が集まってきます。

  • あっという間にサメット島滞在は終了〜<br />昼過ぎのボートでバンペーの埠頭へ戻り、そこから予約してたお迎えの車でバンコクへ戻りました。<br />バンコクへの道中アウトレットがあったので、寄りたいと身振り手振りで伝えるもドライバーさんがタイ語しか分からない為苦戦。<br />車に指差しタイ語の本があったので何とか意思疎通が出来て、ショッピングしてからバンコクに戻りました☆

    あっという間にサメット島滞在は終了〜
    昼過ぎのボートでバンペーの埠頭へ戻り、そこから予約してたお迎えの車でバンコクへ戻りました。
    バンコクへの道中アウトレットがあったので、寄りたいと身振り手振りで伝えるもドライバーさんがタイ語しか分からない為苦戦。
    車に指差しタイ語の本があったので何とか意思疎通が出来て、ショッピングしてからバンコクに戻りました☆

  • 最終泊のSIAM KEMPINSKI。<br />立地抜群、雰囲気抜群☆☆<br />お勧めのホテルです!<br />残念だったのは、翌日早朝に出発しないといけなかったので朝食を食べれなかった事(涙)<br />

    最終泊のSIAM KEMPINSKI。
    立地抜群、雰囲気抜群☆☆
    お勧めのホテルです!
    残念だったのは、翌日早朝に出発しないといけなかったので朝食を食べれなかった事(涙)

  • お部屋のバルコニーから見たプール&カフェ。<br />ホテル棟以外にもレジデンス棟っぽい所もあるのかな…<br />という感じでした。<br /><br />また次にバンコクに滞在する時は是非連泊したいと思います。

    お部屋のバルコニーから見たプール&カフェ。
    ホテル棟以外にもレジデンス棟っぽい所もあるのかな…
    という感じでした。

    また次にバンコクに滞在する時は是非連泊したいと思います。

この旅行記のタグ

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • なぽちんさん 2012/09/11 09:08:10
    フォローありがとうございます♪
    初めまして。なぽちんといいます。
    このたびは、フォローにしてくださってありがとうございます☆

    実は、ちょうどこの8月にまにゃ〜みさんと同様、バンコク&サメッドを楽しんできたばかりなんです。

    サメッドは、同じくパラディでしたので、ホテルからは1歩も出ず・・・
    だったんです(^_^;)
    海の上のレストラン、とかいろいろあって行くことができたんですね)^o^(

    サメッドは、とっても気に入ったので、次回はぜひ行きたいです〜〜。

    これからもお付き合い、よろしくお願いします!

    なぽちん

    まにゃ〜み

    まにゃ〜みさん からの返信 2012/09/11 14:19:47
    メッセージありがとうございます。
    初めまして。メッセージありがとうございます。
    なぽちんさんのスペインのパラドール宿泊記や東南アジア穴場ビーチ旅行記楽しく読ませて頂きました。

    > 実は、ちょうどこの8月にまにゃ〜みさんと同様、バンコク&サメッドを楽しんできたばかりなんです。
    > サメッドは、同じくパラディでしたので、ホテルからは1歩も出ず・・・
    > だったんです(^_^;)
    > 海の上のレストラン、とかいろいろあって行くことができたんですね)^o^(
    > サメッドは、とっても気に入ったので、次回はぜひ行きたいです〜〜。

    なぽちんさんもバンコク&サメット島行かれてたんですね!!
    ホテルにこもるならパラディーはいい環境ですよね〜♪
    海の上のレストラン以外にもビーチでござの上に座ってファイヤーダンスを見ながら食事出来る所とかもあったみたいです。
    ただパラディーからだと遠い上に道が悪すぎて大変だったので、もし次行く機会があればおそらくルヴィマーンにしたいなぁなんて思ってます。

    またなぽちんさんのサメット&バンコク旅行記も読みたいです☆
    楽しみにしておりますので、これからも宜しくお願いします!

    まにゃ〜み

まにゃ〜みさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP