2012/05/16 - 2012/05/19
1152位(同エリア1404件中)
kabakabachanさん
- kabakabachanさんTOP
- 旅行記270冊
- クチコミ811件
- Q&A回答54件
- 449,252アクセス
- フォロワー6人
久しぶりで、神戸→淡路島→徳島と、往復飛行機で、神戸から徳島まではレンタカーと割合のんびりした旅を計画。最初の目的は、淡河(おうご)にある農家を訪問し、そこで個人が建てたピラミッドを拝顔。自然がいっぱいのこの地区の素晴らしさに魅了された。神戸の裏側にあるこの町が、食料宝庫であった。ドライブで、明石海峡を越え、す下にあるホテルへ直行。翌日は、淡路島の中の名所を回る。いざなぎ神社は、日本最古の神社である。日本の神社の総本山に当たる。その後、神戸淡路震災の野島断層を保存してある北淡震災記念公園を見学し、地震の強さを体験。そして徳島へ。翌朝は、大塚美術館で、世界の名画の1000店以上を原寸で、陶板に焼きつけた多くの作品を見学。徳島の脇谷町へ古き町並みを見学。翌日は、なんとなく道の駅めぐりを行った。夕方までの時間があったので、お昼は、徳島ラーメンで有名ないのたにを訪問。その後眉山ロープウエイに乗り、市内の眺望を楽しんだ。
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- レンタカー ANAグループ
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
伊丹空港からレンタカーで、淡河の町へ。淡河の道の駅で待ち合わせをしたので、まずは、こちらまで
-
淡河の町は、蕎麦で有名で、道の駅でも、手打ちそばを提供していたので、美味しく頂いた。
-
素晴らしいの一言に尽きる石屋さんが建てたピラミッド。
-
いざなぎ神社は、日本最古の神社であり、霊験おごそかなものである。
-
神戸淡路震災の大きさを体感するために、北淡震災記念公園を訪問。野島断層、地層のづれの大きさは、人間業ではないことを実感。記念館の中では、震度7の地震を体感できるので、それをトライ。すごい大きさで会ったこと、またこれにより、東日本震災の強さにも、類するものであり、一度は経験しておくことは、大変有意義であった。
-
奇跡の星の植物館を見学。大変珍しい花気が沢山あり、ひと時を楽しんだ。
-
大塚美術館は、世界の名画1000点以上を原寸で、陶板に焼きつけ展示している。現物に忠実に再現しており、素晴らしいの一言。
-
脇谷町のお昼は、道の駅のおばさんに聞いて、ここの蕎麦が美味しいよとのことで、訪問。絶品であった。
-
脇谷町の昔の町並み。いくつかのお店があり、孫へのお土産も調達。
-
-
道の駅よってネ市
-
徳島眉山の駐車場のおじさんに、うまいうどんを食べさせるところ聞いたところ、徳島には、うどんはない。近くなら徳島ラーメンがあるからだまされたと思って行ってごらんと言われた。それならきっとうまいに違いないと、あるいへ出かけた。行列で、やはりいわれるだけのことはある。うまいの一言。
-
眉山へのロープウエイ
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
淡路島(兵庫) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
13