シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シンガポール、することないなあと思いながら無計画に航空券取って、ぐるぐる考えてたら、突然バリに飛ぶことを思いついて、シンガポールは乗り継ぎに。<br />シンガポール/バリ間は、エアアジアにしたので、行きが乗り継ぎ6時間の余裕を見て、帰りは1泊。<br />帰りの1泊は何もせずホテルの部屋でごろごろ。ホテルの部屋のガラス窓が空いてベランダに出れるなんて、ここ65階なんですけど、でもこれが快適Swissotel Stamford.<br />

乗り継ぎだからホテルでゴロゴロ シンガポール

2012/09/14 - 2012/09/17

sg_syu

sg_syuさん

1.0
鉄道 高速・路線バス 徒歩

チャンギ空港に朝6時に到着。荷物をLeft Baggageに預けて市内へ。T1の荷物預けの所からすぐバス停だったので、36番バスで市内へ出ることに、お客が誰もいません。

連れが、ラッフルズホテルもマーライオンも見たこと無いというので、バスをStamford RDの角あたりで降りてウロウロと定番の観光。ラオパサまで歩いて、フィッシュボールヌードルと揚げパンで朝食して、MRTでチャンギ空港に戻り、バリへ出発。

夜景が見たかったのです。
    F1開催準備で、下の道路が明るい。
    手すりがあるので(なかったら怖い、当たり前だけど)背の高い三脚が必要。
    窓の汚れや、室内の光の映り込みを気にせず撮れるのは嬉しい。

サンズのレーザーショウ、8時から15分間。
    ちょっとショボイなあ、香港のシンホニー オブ ライツの方が見応えあるなあ。
    ヘイズのせいで、30秒も開放してると霧になっちゃいます。

シャッター押すのでぶれないよう、タイマー使うとタイミングが難しい。
    ずっと、ド派手にキンキラしてれば撮り易いのに。
    マーライオンをガッカリ名所というけれど、これもその口だな。

180°パノラマできます。

昼の景色もパノラマ。

ラウンジで朝食。夕方のカクテルタイムの時は、もう一組いたのですが、朝は家一組のみ。新聞読んだりのんびり。

プールで泳ぐ。子供用と泳ぎ用に分かれていて、泳ぐ用は深いので子供がいません。でも距離はそんなにありません。最大で20mくりかな。ひたすら泳ぐ。レイトチェックアウトできますかとお願いしたら、4時までOKよということで助かりました。のんびりさせていただきました。

お風呂とベットルームの仕切りが窓のように開きます。でも、タブに浸かって外は見れません。その辺りは、リッツカールトンの風呂は外が見えて良いよね。

立派な紅茶のボックスが置いてありました。

久しぶりに来たけれど、マリーナのあたりはずいぶん変わったなあ。MRTの路線もずいぶん増えたし。しかし、どこへも行かなかったなあ。昼飯とかも、ラッフルズシティの地下のフードコートで済ましてしまったし。