グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る

2.0
高速・路線バス
デルタ航空
ツアー(添乗員同行なし)
JTB

今回のツアーは全日朝食付ってことでホテルのレストランへ。
    とりあえず可もなく不可もなし。
    4日間とも、パン+卵料理+ベーコンorソーセージ+サラダ+飲み物。

まあこんなもんでしょ。

朝食後は散歩がてらビーチへ。

サラサラの砂浜じゃないってのはリサーチ済みなので、もちろんマリンシューズを持参。
    娘は靴の中に砂が入ってくるのが気持ち悪いらしく、微妙におかんむりモード。
    まあ機嫌直せって。このあとは待ちに待ってたウォーターパークなんだから。

帰り道にパンフレットでよく見かける街並みを1枚。

子供たちよあれがアウトリガーだよ。
    いつか君たちが大きくなったら必ず父ちゃんたちを連れてくるんだよ。

ホテルに戻ったところで嫁から、「ガイドブックにウォーターパーク水曜日定休日って書いてあるけど」との指摘。
    えっ、あ、うん。その通りです。本日水曜日でした。
    この時平静を装ってましたが、父ちゃんかなり動揺してた。

まあ休みなものは仕方ないべってことで、日程後半に予定していたお土産購入を急遽繰り上げ。当然子供らは不機嫌モード。

「女子供の機嫌をなおすにはモノかエサを与えるのが一番」との先人の知恵。
    すかさずJPスーパーストアにて子供用サングラス(6$)を買い与えることで機嫌回復。
    随分リーズナブルだなオマエラ。

昼食は事前に知人から美味しいと聞いていた「ナナズカフェ」へ。
    写真はランチメニューで、ショートリブとシュリンプ炒め物付き。
    これが正直ウマかった。
    子供が頼んだハンバーガーも十分オイシイ。

やっぱ口コミって大事だね。

午後も引き続き土産の物色。
    写真取るの忘れたけど、GPO内の「ROSS DRESS FOR LESS」は、かなりアリ。
    衣類雑貨のディスカウントチェーンみたいだけど非常にリーズナブル。
    Tシャツなど大量に仕込んだ。

ショッピングが続くと子供らの機嫌が悪くなってくるので、すかさずサングラスを褒めちぎった上で写真撮影。割りと効くんだなこれが。

晩飯はツアーに含まれてるBBQ。今回の会場は「ハイアットリージェンシーホテル」。
    あんまり期待してなかったけど、わりかしオイシかった。タダだしね。
    しかしながら飲み物が激高。350缶の「Miller Lite」で6$はボリ過ぎじゃね?
    Kマートでは6缶で同じ値段だったし。

しかしそもそも気温・湿気が高いのと、BBQの熱気で暑い暑い。
    テーブル上の団扇らしきもので必死で扇いでたけど、実はこれってハエ叩きらしいことが後ほど判明。

ホテルに戻って2日目も終了。

3日目に続く