サイパン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マリアナは楽天トラベルで<br />「どのスィートになるか分からない代わりに一泊200ドル(税サ込み220ドル)」(朝食ビュッフェ、スパ入場、16-18時GEKKAでドリンク何杯でも無料)のプランを予約しました。<br /><br />チェックインしてみるとリーフサイドのスィート。<br />プールスィートヴィラやマンディスィートヴィラがいいなぁと思ってただけに残念だったのですが。。。<br />部屋に案内されて窓からの眺めと部屋の広さを見た途端、<br />リーフでよかった~!!!と気が変わりました。<br /><br />サイパンのホテルは数多くないものの全部泊まろうと思うとなかなか大変で、<br />DFSのバスが停まるホテルを今回5回目のサイパンでやっと制覇しました。<br />各ホテルの本館、新館、タワー、ヴィラ。。。と全てに泊まってみたくて、次回の計画を早速立ててます。<br /><br />いつもは格安ツアーで行き、一泊二泊捨ててちょっといいホテル、<br />というスタイルを創案してずっとやってきましたが、<br />特典航空券だと全部自由に決められるので、4つのホテルに泊まれて大満足です。<br /><br />その中でもメインとなった、マリアナのスィートに滞在した一日をお送りします。

サイパン~5度目は特典航空券で4つのホテルに泊まる6日間/マリアナ編

2012/08/29 - 2012/09/03

まりあーぬ

まりあーぬさん

マリアナは楽天トラベルで

チェックインしてみるとリーフサイドのスィート。
部屋に案内されて窓からの眺めと部屋の広さを見た途端、
リーフでよかった~!!!と気が変わりました。

というスタイルを創案してずっとやってきましたが、

高速・路線バス 徒歩
デルタ航空

マリアナのフロントに荷物を預けて、Big ATVバギーツアーへ!!!

400ccの車体は今まで乗ってた通常の125ccよりかなり大きい♪

雨季のサイパンはぬかるみと深い水たまりだらけで悪路甚だしいですが、
    車高が高いので水たまりを避けなくていいし、
    車体が安定してるので取り回しもすごく楽

通常のバギーだとコース取りがかなり大変そうでした
    でもそっちの方が面白いといえば面白いかな

珍しい二連のハイビスカス

途中立ち寄るフルーツ農園に咲いてます

毎回楽しみにしてるココナッツジュース&お刺身の休憩♪♪♪
    わさび醤油をつけて食べるココナッツ刺身はとにかく美味しい
    バギーを運転して汗かいた後、外で食べるからなおさらなのかも

最後に立ち寄るウィングビーチからマニャガハ島も見えます

記念撮影をして帰ります

Big ATVの後はシーサイドサーキットでゴーカートに挑戦

セットだと10ドル安くなるので(笑)
    一回やってみたいと思ってました

最初はカーブの前で減速して恐る恐る回ってましたが
    だんだん飛ばすようになって遠心力で体が外に振られるのが快感になった頃終了

ラップタイムをプリントしてくれます
    酷い結果でしたが、すごく楽しくてやってみてよかった〜

ランチビュッフェの後、敷地内を散歩

ビュッフェは朝食と同じ12th Nightで18ドル
    マリアナのご飯は品揃え、味とも満足できる内容です

コーヒーを飲んでのんびりしてもチェックインまで20〜30分あり、
    安いプランだからかオンシーズンだからか、どうしても14時までチェックインできないと言われたので、その辺を歩いてみることに。。。
    すごく変わった雲が空を覆ってます

ヤシの木に赤い実が沢山なってる

種類によっては雌株にこういう実がなることを初めて知りました
    調べてみるまで寄生植物だと思ってました

チャペル

昨年泊まった時より風雨にさらされた感がありましたが、やっぱり素敵です

誰か友達がここで式を挙げてくれたらなぁ。。。とまた思いました

サイパンで見る赤

強い日差しに鮮やかな色が映えて一際美しい

ヴィラが見えたのでちょっと寄り道

オーシャンヴィラは以前から興味があったので外観を見られて嬉しかった
    是非泊まってみたいです♪

プールスィートヴィラとマンディスィートヴィラは海の見えない場所に建ってるのが残念だけど、部屋にプールやジャグジーが付いてるので楽しく遊べそう。。。やっぱりヴィラいいなぁ
    HP(http://www.marianaresort.com/jp/index.php)

でも今回の4ホテル中オーシャンビューだったのが偶然マリアナのリーフサイドだけだったので、運が良かったと思いましょう

いよいよ部屋へ!!無駄に広い144平米

走り回ったりパーティーしたりするにはいいかも

コンポでSAIPAN FMを聞きながら部屋を見て行くことに♪

いかにもサイパンぽい、ゆる〜い曲が多くていい感じ

リビングボードに飾ってある籠が物悲しい〜(笑)

スィートルームにしてこのクォリティがサイパンらしくて微笑んじゃう

大きな冷蔵庫とバーコーナーの為の部屋

贅沢な配置です

ミネラルウォーター6本無料

スィートルームならではの大盤振る舞い(笑)

ちゃんとミニシンクまで

コーヒーメーカーや湯沸かしポットも

全て清潔でした
    やっぱり日本人経営のホテルっていいな

コーヒーの粉までしっかり完備!!

持参もしてたし、せっかくのコーヒーメーカーだったのですが、
    飲む暇がありませんでした。。。残念

普通の砂糖が1つもなかったのには目をつぶりましょう(笑)

寝室側を見て行きます

ほとんどリーフサイドツインと同じですが、床が絨毯です

寝室にあるウォークインクローゼット

ハンガーにバスローブのヒモが一本残ったままになってました

※バスローブはありません。。。

トイレが二つあってこそスィート!!

寝室側のトイレはウォッシュレット
    こちらを友達専用に

玄関横のは普通のトイレ

私専用にしました
    落ち着いて入れるトイレがあるのがスィート最大の長所かも(笑)

Wシンクが嬉しい広々した浴室を見て行きましょう

恒例のアメニティ紹介♪

やっと気分よく紹介できます(笑)
    全部ホテル名入りなのも◎

歯ブラシ、ひげ剃り、シャワーキャップ、
    シャンプー、コンディショナー、
    バスジェル、ボディローション、石鹸、各2

一部持って帰りました♪

ドライヤーはフィエスタより新型っぽいVIDAL SASSOON

フィエスタにドライヤーがあったこと書くの忘れてました

シャワールーム

ここにもアメニティ一式

複雑な操作方法はあちこちひねりながら学んでいくしかありません

浴室全体

寝室との間の扉を開けるとビューバスになる浴槽
    左奥のドアがトイレ
    右の壁の裏にシャワールーム
    という造り

チェックイン時にもらったMariana Salt

ご飯を炊く時に入れると美味しくなる優れモノ☆

以前泊まった2階とは廊下から見る景色もだいぶ違います

4階へはカートが乗り入れられないので、チェックイン時は3階でエレベーターに乗り換えました

実は。。。午前中のBig ATVが楽しすぎて午後も予約しちゃってからホテルに戻った次第です(笑)

スタッフの皆さんに「Round2〜」などとひやかされながらも歓迎してもらいました♪

あぁ。。。最高すぎる。。。

待ってました〜ココナッツ刺身♪♪♪

わさび醤油が食欲をそそります
    インストラクターのリサさんにさり気なくアピールしておかわりしちゃいました

珍しい二連のハイビスカス

午前の回より花びらが満開できれい

またATVに乗って出発♪

時間が変わるとウィングビーチの表情も違って見えました

ホテルに戻る前に、マリアナストレッキングのTシャツを一枚ずつプレゼントされました!!!
    ありがとう〜

二回目のBig ATVツアーを終えて部屋に戻って来ました

サンセットタイムのバルコニーからの眺めも絶品

マニャガハの浮かぶ海は、サイパンを象徴する風景

この部屋に泊まれてとても幸せです
    次回はヴィラに泊まってみたいけど(笑)

GEKKAで無料のドリンク(専用のメニューから何杯でもOK)を楽しんだ後、プール近くの展望台のような所に来てみました

絶好の撮影ポイントらしく、何組かの観光客で混み合ってました

フロントでラケットとボールを借りてテニスコートへ

奥のコートは使ってたので手前側で

遊びで大昔にやったきりなので友達に素振りから教わりました
    そもそもサンダルでまともなテニスが出来る訳ないのですが、
    どんどん夕闇が濃くなり、暑くて汗だくになってもやってました

暗くなって隣のコートが空いたので移動して、計30分程遊びました
    たまにはテニスもいいね〜

部屋に戻って水着に着替えマンディアジアンスパへ

30分程ライトアップされたジャグジーに浸かってリラックス
    (写真は去年の旅行記に載せたので撮りませんでした)

前回の経験を活かし、部屋に戻ってシャワーを浴びました
    (↑詳細は旅行記やクチコミに書いたので省きます)

トニー・ローマ

21時発各ホテル行きのバスを予約しておいたので、
    フィエスタまで乗ってきました

ASIA MARINE SPORTのプレイボーイなニモ君に、ハンバーガーの美味しいお店を聞いたら「トニー・ローマ」と言ってたので来てみました
    確かに美味しかった

帰りはプロマッサージで昨日と同じく70分(オイル60分、足裏10分で30ドル)をしてもらい、マリアナまで送ってもらいました

6時半起床。。。まったく毎日早起きなこと

サイパンに来るとあれもこれもやりたくてゆっくり寝てられない(笑)

このスィートから見るマニャガハ。。。

さっそく朝食を食べに12th Nightへ

長くて幅広くていつ歩いても気分がいいリーフサイドの廊下

いつもながら美味しそうな朝食ビュッフェ

今日はPICのプールで遊ぶので沢山食べとかないと

パンケーキを温めたり、卵料理を作ってもらえるコーナー

パニーニに好きな物を挟んで温められます

和食コーナーにはひじきや味噌汁等々

フレーク、ヨーグルト、メロン

結局また和洋折衷な朝ご飯になりました

マリアナのビュッフェは「食べ易い」という表現が最もしっくりきます

ハイアットで食べたサンデーブランチは忘れられない素敵さでしたが、それなりに高いです

無料でこれだけの朝食が食べられるのも、またマリアナに泊まりたい大きな要因です

PICのお迎えを11時に変更してもらい、ゆっくり朝風呂に浸かることに♪

そういえばお風呂から出て支度してたら、突然停電してビックリしました
    サイパンで停電に遭うの初めてでした

荷造りを終え、フロントからの迎えが来るまでバルコニーで過ごしました

今までサイパンで泊まった部屋の中で断トツ一番

またこの部屋に泊まれる日が来ますように。。。

お迎えの方が来ました

さよなら、マリアナスィートから見るマニャガハ島!!