2012/05/19 - 2012/05/19
496位(同エリア1078件中)
JOECOOLさん
- JOECOOLさんTOP
- 旅行記2605冊
- クチコミ3308件
- Q&A回答60件
- 8,827,823アクセス
- フォロワー174人
山梨県の滝めぐりも帰路に着かないといけない時間になりました。
GOTOCHANさんを韮崎駅までお送りした後、「せっかくなら約1ヶ月前に開通したばかりの新東名に乗って帰ろう!」ということになって、富士宮方面に南下し、新東名を初走行して帰ってきました。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 自家用車
-
韮崎ICから中央道に乗って甲府南ICで降りて、一般道を南下するというルートを走りました。
中央道・双葉SAで一旦休憩します。 -
甲府南ICで降りて国道358号線を走っていると、「藤垈の滝(ふじぬたのたき)」という標識を発見しました。
まだ明るいのでちょっと大回りして寄ってみることにしましたが... -
あれっ!?
「藤垈の滝」ってこれ??
詳しくお知りになりたい方は→http://koushouin.jp/hujinuta.html -
さらに静岡県方面へと走り、精進湖が見えるところまで来ました。
かなり薄暗くなってはいますが、久しぶりの富士五湖です! -
本栖湖の辺りでは薄暮の空に富士山が顔を出していました。
やっぱり綺麗だなぁ...。 -
そろそろお腹も空いてきたました。
イオンモール富士宮があったので、ここのフードコートで夕食をとることにしましょう。 -
もちろん、富士宮といえばやきそば!!
フードコート内にあった「富士宮やきそば 鉄ちゃん」というお店でオーダーしました。 -
やきそばが500円とは良心的な価格ですね。
-
やきそば+おにぎり+ドリンク=720円。
値段が安いのはよいのですが...
お味の方は、はっきり言って全然美味しくありません。
やっぱいこういうところではなくて、街中の専門店で食べた方が良かったです。 -
イオンモール富士宮を出て、いよいよ新東名に乗って帰路に着くことにしましょう。
JOECOOLのカーナビはマップを更新できるタイプなのですが、その更新を旅行前にしていなかったのでインターチェンジがどこにあるのかちょっと迷ってしまいました。
新富士ICから乗るつもりだったのですが、新清水ICまで行ってしまいました(汗)。 -
せっかくなので、新しいサービスエリアに入ってみることにしましょう。
「NEOPASA(ネオパーサ) 静岡」というSAです。 -
トイレもぴっかぴかでしたよ〜!
-
ショップコーナーも新しくて気持ちがイイですね〜♪
-
このサービスエリアも開通と同時にオープンしたので、まだ1ヶ月しか経っていません。
-
このサービスエリアの限定商品。
みかん、いちご、メロンのジュレです。 -
新しい道路を走るのって、気持ちいいですねっ!!
Photo by wife -
トンネルもぴっかぴか!
Photo by wife -
三ヶ日で元の東名道に合流します。
この後は普通に東名→名神を通ってお家に帰りました。
今度は天気の良い昼間に走ってみたいな...
Photo by wife
『2012年5月・山梨県の滝めぐり』旅行記を最後まで見ていただいてありがとうございました!
"The End"
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (8)
-
- たらよろさん 2012/09/19 20:18:48
- 走りやすいよねっ!
- こんばんは、JOECOOLさん。
続けてお邪魔してます♪
新東名は本当に走りやすくて好きだな。
三車線っていうのもいいし、
何と言っても車線幅が広い♪
大型トラックに挟まれても悠々と走るスペースがあるもんね。。。
関東がまた一つ近くなったのが嬉しいわ♪
たらよろ
- JOECOOLさん からの返信 2012/09/20 01:50:16
- RE: 走りやすいよねっ!
- 再びこんばんは!
> 新東名は本当に走りやすくて好きだな。
> 三車線っていうのもいいし、
> 何と言っても車線幅が広い♪
とっても走りやすい道路でした!
けっこうな距離を走ったのに、すぐに終点まで来ちゃったという感じ...。
新しくてピッカピカなところのイイですよね。
トンネルが多かったように感じたのですが、昼間の風景はどうなんでしょう?
10月末に神奈川県に滝めぐりに行くので、また走る機会ができそうです♪
by JOECOOL
-
- crossさん 2012/09/18 22:04:35
- 「藤垈の滝(ふじぬたのたき)」...これも滝?
- JOECOOLさん、こんばんは♪
滝めぐり、お疲れ様でした。
あれだけ立派な滝を巡って、「さあ、最後にもうひとつの滝を見に行こう♪」って行かれた「藤垈の滝」。名前からは想像もつかないちっぽけな、それも竹筒から流れてるじゃないですか〜。
目が点、お二人で顔を見合わせ笑っちゃったんじゃないでしょうか?
滝評論家としては、どうなんでしょうか?
新東名は、まだ走ったことがないのですが、一度は走ってみたいです。
cross(^_^)v
- JOECOOLさん からの返信 2012/09/19 01:24:15
- RE: 「藤垈の滝(ふじぬたのたき)」...これも滝?
- crossさん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪
> あれだけ立派な滝を巡って、「さあ、最後にもうひとつの滝を見に行こう♪」って行かれた「藤垈の滝」。名前からは想像もつかないちっぽけな、それも竹筒から流れてるじゃないですか〜。
> 目が点、お二人で顔を見合わせ笑っちゃったんじゃないでしょうか?
はい、そのとおり!
目が点になっちゃいました(-_-|||)
> 滝評論家としては、どうなんでしょうか?
これを“滝”と名付けるのはどうかと思います。
湧水とかにしておいてもらったら、無駄な寄り道をしないで済んだのに...
私は訪れた滝の数を数えていますが、カウントする条件として...
(1)名前が付いていること
(2)自然のものであること(人工的に造られたものではない)
(3)最低1枚は写真を撮ること
この「藤垈の滝」は(2)の条件に反するのでカウントはしませんでした。
> 新東名は、まだ走ったことがないのですが、一度は走ってみたいです。
とても走りやすい道でしたよ〜!
でも、トンネルが多いので景色を楽しむには不向きかもしれません。
by JOECOOL
-
- ガブリエラさん 2012/09/18 12:32:18
- 富士宮焼きそば♪
- JOECOOLさん☆
こんにちは♪
師匠も書いてらっしゃいますが、「滝」というより、手洗い場とかお手水みたいな感じですね(^_^;)
小便小僧が上にあったら、丁度いい感じ?!
湖は、綺麗ですね(*^_^*)
ちょっと暮れてきた所で、ますます幻想的な色合いに♪
富士宮焼きそば、残念でしたね・・・。
もともとB級グルメっていうくらいだから、どこのお店でも、そこそこ美味しいイメージがあるのですけどね(^_^;)
今日は、ちょっと雨のおかげで、涼しくなりましたね♪
ガブ(^_^)v
- JOECOOLさん からの返信 2012/09/19 01:15:01
- RE: 富士宮焼きそば♪
- ガブちゃん、こんばんは!
> 師匠も書いてらっしゃいますが、「滝」というより、手洗い場とかお手水みたいな感じですね(^_^;)
> 小便小僧が上にあったら、丁度いい感じ?!
せっかく寄り道をしたのだから、この滝に打たれてみようかとも思いましたが(笑)、止めておきました。
> 湖は、綺麗ですね(*^_^*)
> ちょっと暮れてきた所で、ますます幻想的な色合いに♪
5月中旬といえばかなり日が長いですよね。
この写真は18:55頃に撮ったものなんですよ〜。
思った以上に幻想的に撮れました!
> 富士宮焼きそば、残念でしたね・・・。
> もともとB級グルメっていうくらいだから、どこのお店でも、そこそこ美味しいイメージがあるのですけどね(^_^;)
前に富士宮に行った時は、駅前の専門店で食べたのでとても美味しかったんです♪
どこでもそんなに変わりはないだろうとイオンで済ませたのが間違いでした(´∩`)
by JOECOOL
-
- 大目付さん 2012/09/18 12:09:25
- JOECOOLさん、今日は〜
- え〜!これじゃ滝とは言えないですよね。何なんでしょうね。
〜大目付〜
- JOECOOLさん からの返信 2012/09/19 01:08:06
- RE: JOECOOLさん、今日は〜
- こんばんは!
> え〜!これじゃ滝とは言えないですよね。何なんでしょうね。
付近の森から湧く泉をこのように池に向かって落としてあり、かつてはこの近くにあるお寺の“みそぎ”の場だったようです。
これを“滝”と称して大きな標識を掲げているのはちょっとどうかなと思いました。
by JOECOOL
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
JOECOOLさんの関連旅行記
この旅行で行ったスポット
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
8
18