1997/07/20 - 1997/08/20
23位(同エリア33件中)
梅干し純さん
イタリア北部を周遊後はギリシャへ移動。
イタリア中部東海岸の街アンコナからギリシャは本土西海岸のパトラスまで。
所要時間約1日。
生まれて初めての船旅。
周りは皆家族連れや若いカップル、老夫婦などだった。
わたしは1人で乗ったためか、船員さんたちが気遣ってくれた。
というか、ヒマだったのかもしれない。
写真を撮ってくれたり、
船内を案内してくれたり、
ブリッジ(操縦室)に入れてくれたり
しまいには操縦までさせてくれた!
(いいんだろうか!?いや、良くないよね〜!?自動操縦設定だったのかな…?謎。)
この度で一番心に残っているのは
夜の星は筆舌に尽くしがたいほどの美しさだ。
一応感動を伝えるべくがんばって書いてみると、
夜空に星がないところを見つけるのが大変なくらいに
視界の届く上と前後左右の360°すべてが星で埋め尽くされていたのだ。
普段見つけられる星座は他の星々に紛れてもはや見つからない。
宇宙飛行中にどこかの星に不時着してしまったかのような錯覚
または、この星に一人だけしか生きてないかのような孤独感が襲ったり、
かと思えば、自然の大きさを実感し、
自分の存在や悩みなんて小さいな〜って感じたりした。
自然を目の当たりにしてこんなにも感動が迫って来るなんて。
人生の中でも1、2位を争うほどの圧倒的な経験だった。
個室を取って寝たんだと思うが、覚えていない。
それほど、この船旅中落ち着きなく動き回っていたということだろう。
ギリシャ人の1人旅のおじちゃんとの出会いもあり、
色々旅の話などして盛り上がった。
早朝にパトラスに到着。
良くしてくれた船員さんたちに別れを告げ
列車でアテネまで移動した。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 船
- 航空会社
- アエロフロート・ロシア航空
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
0