アテネ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
予定していたユースホステルで友人と落ち合う。<br />携帯もない時代だったから<br />先に到着していた友人はちょっと不安な気持ちで待っていたようだった。<br /><br />アテネではパルテノン神殿を訪れたが入口まで行ってから閉館日だと知る。<br />神殿は高い丘の頂きにあるので<br />その日から毎日街のあちこちから眺め続けたが結局内部に入ることはなく終わってしまった。<br />今思えばなんともったいないことをしたんだろう!とちょっと後悔。<br /><br />リカヴィトスの丘や城下町など2日ほど見て回った。<br />トマトをくり貫いた中にピラフが入っている料理や<br />ぶどうの葉にくるまれたお米料理など、料理の美味しさに感動。<br />またデザインのとっても面白い銀のアクセサリーがたくさんあって楽しかった。<br /><br />夏ということもあって、観光客だらけだ。<br />そしてやはり首都、都会というのはどこか似た匂いを持っていてちょっと落ち着かないものだ。<br /><br />さあ、この後はいよいよエーゲ海の島へ。

アテネで友人と合流

2いいね!

1997/07/20 - 1997/08/20

1319位(同エリア1730件中)

0

0

梅干し純

梅干し純さん

予定していたユースホステルで友人と落ち合う。
携帯もない時代だったから
先に到着していた友人はちょっと不安な気持ちで待っていたようだった。

アテネではパルテノン神殿を訪れたが入口まで行ってから閉館日だと知る。
神殿は高い丘の頂きにあるので
その日から毎日街のあちこちから眺め続けたが結局内部に入ることはなく終わってしまった。
今思えばなんともったいないことをしたんだろう!とちょっと後悔。

リカヴィトスの丘や城下町など2日ほど見て回った。
トマトをくり貫いた中にピラフが入っている料理や
ぶどうの葉にくるまれたお米料理など、料理の美味しさに感動。
またデザインのとっても面白い銀のアクセサリーがたくさんあって楽しかった。

夏ということもあって、観光客だらけだ。
そしてやはり首都、都会というのはどこか似た匂いを持っていてちょっと落ち着かないものだ。

さあ、この後はいよいよエーゲ海の島へ。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
2.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
3.5
同行者
友人
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
航空会社
アエロフロート・ロシア航空

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ギリシャで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ギリシャ最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ギリシャの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP